広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュ健全運営委員会 [更新日時] 2023-05-21 21:07:22

広島・中国四国の新築マンション掲示板
を語るための掲示板です。
マンコミュの健全運営のために、
自由にご利用下さい。

[スレ作成日時]2013-09-01 19:52:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう

  1. 135 匿名さん

    しっかしhitotoスレの伸び、尋常じゃないね。
    ライオン板にも盲目的hitoto信者が張り付いて、ネガティブ情報をまき散らしてるし。

  2. 136 匿名さん

    癌細胞みたいだね

  3. 137 匿名さん

    やっと管理人が掃除始めたみたいですよ!
    ガンバレ!管理担当!

  4. 138 匿名さん

    削除が進むスレは営業常駐と考えて正解

  5. 139 匿名さん

    最近アホほどレス伸ばしたhitotoスレが今日伸びなかったら、
    hitoto信者がアク禁制裁を食らったと考えて正解

  6. 140 匿名さん

    hitotoってなんでタワーなんかにしたんでしょうね。しかもあの場所で。
    パークシティLaLa横浜(705戸)みたいに中高層の連棟建ての方が建築費が抑えられると思うのになー。

    655戸だと、133戸×5棟だよね。

    ん!?
    133戸が5棟?
    133戸でも広島では大規模マンションですよね。
    それが5棟分!!

    そんな悪い場所じゃないんだから、
    JVで一気にやらずに、1社が2年おきに1棟ずつ10ヶ年計画でゆっくり販売した方がいいと思うのは素人考え?

    それと665戸って聞くと「戸数おーいなー」くらいだけど、
    133戸のマンション5棟とかとか考えると、
    「そりゃもう街じゃん。」
    さらに、
    66戸クラスのマンション10棟と考えると、
    「町内会10個分やん!」
    大体広島エリアって平均して一年間に何戸くらいマンション売られてるの?
    (知ってる人いましたら教えてくださいね。)

    こりゃ、中に交番や郵便局やコンビニくらいは欲しいですな。
    広大跡地で残った隣の公園潰して、
    宝町からフジグランが引っ越してきたりしたら良いかもですね。
    (フジグラン跡地はもちろん公園)
    そんでマンションと共用部分で繋げる。
    ルネサンスとも繋げる。
    ついでに温浴施設も作って繋げる。(←勝手なmy趣味です)
    こうなったらついでにシネコンもつけて、
    最後のオマケでスターバックス!

    さて、
    話がとっ散らかっちゃいましたが、
    ワザワザ建築費の高いタワーにしたのは何でかな?
    どうせ2階から部屋なんだったら、
    タワーじゃなかったらもっと安く売り出せたでしょうにね。管理費とかも。

  7. 141 匿名さん

    >>140 匿名さん
    広島市からの要請でたっぷり緑地を確保したからでしょう。
    そのかわりに土地が格安。
    購入者にとってはかなりのメリットですね。

  8. 142 匿名さん

    >>139 匿名さん
    荒らしがアク禁で正解の間違いじゃね?

  9. 144 匿名さん

    シティタワーのスレが一掃されましたね。

    Ω\ζ°)チーン

  10. 149 匿名さん

    [No.143~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    管理人ナイス削除。
    公平な取り扱いですね。
    ただ現場の写真を削除するのはいただけませんね。真実を写すものですから、検討者にとって有用な情報です。

  12. 151 匿名さん

    ヴェルディ楽々園板では、トータテに偏った情報を流されて・・・とか言ってましたが、どこの営業マンも自分の売ってるマンションの都合の良いところしか言わないものなんですか?
    墓があるとかガスタンクがあるとかは見れば誰でもわかる情報ですが、調べないとわからない情報を隠すのはよくありませんね。
    墓の隣のマンションだから事件が起きるなんて聞いたことないですし、ガスタンクなんて事故が起きてもこれぞまさに“対岸の火事”にすぎませんものね。

  13. 152 検討板ユーザーさん

    あれだけ広い京橋川の対岸で爆発が起こって対岸に影響を及ぼすのは
    核爆発レベルしかないでしょw

  14. 153 匿名さん

    あの距離でタンクが爆発したら窓ガラス全部吹き飛ぶよ。メキシコではガス爆発で町一つ消えてるからね。
    まあ安全性しっかり確保してるから問題ないだろうけど、絶対はないから何もないより危険なのは確か。

  15. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん 
    爆発する危険性がある方があなたにとって都合がいいみたいですね。
    あなたにとっては残念なお知らせですがあれはLPGじゃないですよ。
    https://xn--xck0d2a9bc5112fol6a.jp/tokushu/gas-holder

    大体そんな危険なものなら街中にあるわけ無いでしょうに。

    ま、無知や間違いは誰にだってある。
    「工業地帯のLPGタンクと勘違いしていました。」
    「不安を煽って申し訳ございません。」
    って謝りなよ。

    ガキじゃないんだったら謝ることくらいできるだろ。

    もしかしてわざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  16. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    「都市ガスに引火して爆発ということは考えにくいと言えるでしょう。」
    考えにくいとは言っているが無いとは言っていない。確率ゼロではないから。

    そして>>153は爆破の有無に焦点を当てているのではなく、その前に「爆発しても対岸に影響はない」と言っていることに対して、爆発すれば対岸にも影響ありますよと言っているだけ。

    良く読んで下さい。

  17. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん 
    で、わざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  18. 157 検討板ユーザーさん

    >>154 匿名さん
    皆実町の敷地内にはあなたが危険認定してるLPGタンクがあります。間違い認めて謝った方がいいね。ガキじゃないんだったら謝ることくらいできるだろ。

  19. 158 匿名さん

    >>157 検討板ユーザーさん 
    いい加減諦めろよ。
    そんなもんどこにだってあるがな。
    プロパン庫やバルク貯槽だってそこいらにある。
    戸建ての各家庭のプロパンガスも気を付けろというのかな。

    要はあんたが都市ガスホルダーを工業地帯のLPGタンクかのように書いて危険だと煽ってるのが間違いなんだろ。
    >メキシコではガス爆発で町一つ消えてる
    とか言ってさ。
    大体アンタの言うような危険施設なら、大規模集客施設の“ゆめタウン”の認可が下りるわけないだろ。
    もうちょっと考えた方が良いよ。

    例えば、hitotoみたいな600戸以上に及ぶ場合、都市ガス供給のためのガスホルダーが敷地内にできるかもしれないし、大規模物件をオール電化にしないでガス供給をするとなるとそれなりの設備だって必要になってくるわけよ。
    でそれが事故を起こす可能性は、
    >確率ゼロではないから。
    ↑こういうことは言いたくないですけどね。

    前向きな検討を阻害する目的の書き込みであろうことは明らかですよ。
    >>155 匿名さん 
    で、わざわざ写真まで貼り付けてあっちこっちに同じようなこと書きまくったのもキミかい?

  20. 162 匿名さん

    ザ・パークハウス 広島平和公園とhitoto広島 The Towerって
    両方とも売主に三菱と菱重がいるんですよね。
    お客さんが、
    「ザ・パークハウス 広島平和公園とhiotoを迷っています」
    って言うと、どっち勧めるんだろ?

    蓋を開けたら売ってる営業マン同じだったりするんでしょ?
    やっぱり引き渡しが近い方になっちゃうのかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸