注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さとうホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さとうホームはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-25 15:32:54

北海道の札幌近郊で家を建てたいなと思っています。
さとうホームと言う工務店が気になっているのですが、もし評判等知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-28 09:58:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さとうホームはどうですか?

  1. 61 匿名さん

    坪65万円前後って建物だけの価格なんでしょうか。それとも全てコミコミで結果としてそれくらいできるのか。
    建物だけだと坪65万円ってかなり高級という感じの価格帯です。
    ただ内容を見てみないと
    使っているもののグレードが高かったりして
    ほぼオプションはいらないみたいな場合も存在してきますから。

  2. 62 匿名さん

    さとうホームオーナーです。
    提示版荒れていますねー。
    遺憾です。

    とても、良い工務店ですよ!
    と言っても。
    私は、家を一回しか建てた事はありませんが。
    悩みに悩みました。
    一生かけて、住宅ローン組むのですから当然です。
    低金利とは言え、年数が年数ですから。

    さとうホームさんにお願いして、とても満足度の高い家を建ててもらいました。
    間取りとかの希望を、細かく伝えるより、どうゆう暮らしを、したいか伝えるかが、大切です!

    社長は、私の話を良く聞いてくれました、うちの家族が、どういう暮らしが、したいか?私達、家族に最適な家を社長、専務、現場監督、提案していただきました!

    うちは、建物代は、坪52万円で建てました。
    2.5階建て、w収納の家、炭の家です。
    基礎断熱で、冬は暖かく、夏は涼しいです!
    エアコンは親戚の量販店で取り付けましたが、ほとんど使っていません。
    今年、冷夏のせいでしょうか?
    冬は暖かいし、夏は涼しいし、炭のおかげか、湿度も、高くありません。
    本当に、快適な家を建ててもらいました!
    石膏ボードもピンクのボードで、そのせいか、空気が綺麗です。
    私も、よくわかりませんが、材料が良いのかな?
    と。
    冬も、夏も、あったかいし、涼しいし、快適です!
    また、準省令耐火住宅のため、火災保険が、半額ぐらいになります!
    これは、でかいです!

    私の誤算は、外構代を、考えていなかった事くらいですが、こんな快適な家に住めるだけで、満足です!

    外構は、時間が出来れば、自分でやるか、素人レベルですが、それも、楽しみかと。
    お金に余裕が、出来た時にいつか、プロに頼むのも良いですし。

    床下収納も、あるので、物置など、無くても特に困りません。

    快適な家、一生かけて、ローン組む価値あります。

    また、それも、仕事を頑張って行く糧と私は毎日、思っています。

  3. 63 匿名さん

    62さんのお話、とても参考になりました

    炭の家ということですが、なにか炭の効果みたいなものはわかり易くあるのでしょうか。
    消臭とか調湿性という
    どちらかというと直接的に目に見えにくいものなので
    そのあたりは難しいのでしょうか。
    何れにせよW断熱すごいっていうことは伝わってきました。

  4. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    我が家は、結構、頻繁にガスコンロ、ジンギスカン鍋でジンギスカンを、食べるのですが、夕飯に食べて、朝、起きても臭いはしないですねー。
    ただ、それが、炭の効果なのか?24時間換気なのかは、わかりませんねー。24時間換気付いているので、確か3時間か、4時間で、家中の空気が入れ替わる設計です。
    あと、W断熱の効果なのか、炭なのか、窓の性能なのか、分かりませんが、冬、加湿器で、加湿しても、結露は、全くありません。
    もちろん、春、夏、秋も結露ありません。
    友人が、その地域にしては、注文住宅より500万円程安い、建売を購入したのですが、窓の結露すごいです。レースのカーテンがカビてしまい、カーテンを買い替えてました。
    そのカビの空気が、原因かわかりませんが、子供が、アトピーです。
    炭は、健康住宅とも言われていますが、確かに、目に見えたり、数値的に出せる物では、ないのかな?と思います。
    炭のあるなしの比較は、わかりませんが、家の性能としては、素晴らしいと思いますよー!

  5. 65 匿名さん

    炭って小さい穴が無数に開いていてそこに臭いを吸収し、効果は半永久的に続くと最近テレビ番組で見ました。
    個人的にはそれほど期待してなかったのですが、実際住んでいる人のお話からすると効果はあるみたいですね。
    焼肉の件は参考になります。うちも家で焼き肉をしますが一度やると3日は臭いが残るので…。
    お客様の声にあるように室内飼いのペットがいる家にも良さそうですかね。

  6. 66 匿名さん

    こちらで建てましたが、社長の息子の性格がいい加減です。社長に対応してもらいたかったのですが、勉強中(?)の息子にすべて対応されました。社長の息子は、適当でほとんど自分都合な印象です。頼んだ事は平気で忘れて謝罪もしません。大学卒業後、他の企業を経験せず、自分の親の会社に入り、優しい社長に甘やかされ続けたのでしょう。父親である社長に対してもナメた態度で接していたのが気になりました。家族経営の悪さが出ていました。家自体は70%満足ですが、社長に対応してもらえれば満足度は上がったかもしれませんね。

  7. 67 オーナー

    66番さん

    あなた本当にさとうホームで建てたお客ですか?同業者の誹謗中傷にしか見えないですが。

    いままでのレスでは息子(現副社長)に対しての評価は高いようですがずいぶん極端な評価の仕方ですよね。

    仮に建てたとして息子から社長へなぜあなたは担当の変更依頼をしなかったのですか?
    嫌なら変えてもらえばよかったのではないですか?

    一生に一度の家づくりだと思えばそのくらいは簡単にできたはず。

    出来た後にギャーギャー言ってるようでは終わってますよね。

    私は息子さんに担当してもらいましたがあなたの言ってることとは真逆の対応でした。真摯に対応してもらったし、
    今も何かあればすぐ連絡が付くのでとても助かってます。

    なのでこの66番の方の発言が驚愕でしたので書かせてもらいました。
    さとうホームオーナーとしては長く会社が続いてほしいのでいつも応援してます。

  8. 68 匿名さん

    66番嫌われてたんじゃないの!?(笑)

    70%の満足度の家なんて壊してしまえ~社長にもう一回建ててもらえよ~

    あ、その前にこの会社から、オマエの家なんか建てたくないわ!って言われるかもしれないけど(笑)

  9. 69 匿名さん

    ここってどれだけ期間が空いても誰かが批判的な投稿すると瞬時に反論投稿上がりますよね。
    まして同じような批判する人を馬鹿にする子供ような。
    同じ人なのかな?身内なのかな?って思ってます。

  10. 70 匿名さん

    そんだけ罵倒しても70%も満足させられる家を作ることができるのはある意味凄いのかもしれないですね。
    瞬時に反応するのはそれだけ興味を持ってこのスレを見てる人?オーナー?なんではないでしょうか。
    批判というか名誉毀損や誹謗中傷に近い内容のもだけに反応してると思います。
    オーナーにとってはずっと家の面倒みてもらうことを考えると会社をフォローするのは自然な行為ではないでしょうか。家は必ず壊れるのでそこまで考えてないオーナーもいるのかもしれないですね。だから平気で誹謗中傷を書くのではないかと。その時だけの感情で行動するのは子供と一緒。

  11. 71 匿名さん

    どこの会社でもあるけど文句言う奴はしらね~さようなら~って感じになるのは人間の感情だよね。
    このご時世、後継ぎがいる会社はまだマシだね。建設業は廃業ラッシュみたい。

  12. 72 匿名さん

    私はさとうホームで建てましたが、こういったネットの口コミは、どこで、家を、建てようか検討している時に、評判を検索したりする、家づくりの始めの一歩だと思います。
    まぁ、確かに、ネットの情報も、気にしますが、完成見学会に行って、実際に、建てた人が、住む家を、見て話しを、聞き、自分が、納得し、さとうホームで建てたい!と
    思うか、どうかではないでしょうか。
    副社長、感じ良い方ですよ!
    口コミ検索するくらい、検討しているなら、完成見学会とかに行けば、百聞は一見にしかず。
    と、思いますよ。
    素晴らしい家作ってくれますよ。

  13. 73 口コミ知りたいさん

    >>70 匿名さん
    子供に失礼です

  14. 74 戸建て検討中さん

    建てた方いらっしゃいますか?気になっています。

  15. 75 匿名さん

    こちらのオリジナルの床下暖房システムが気になっておりますが、
    標準でついていますか?オプションになりますか?
    また、床暖房に比べて電気代は抑えられるのか、
    構造上白蟻被害は防げるのか、その点を詳しく聞いてみたいです。

  16. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    札幌の会社ですし、白蟻被害はないのでは??
    北海道も白蟻いるのかな
    床暖と比べてませんが、暖房費は想定内で高くはないですね。ただ、19℃にしかならず少し肌寒いかな
    ちなみに初めて冬越しました

  17. 77 匿名さん

    北海道でも以下のように白蟻が発生するみたいですよ。
    ヤマトシロアリ:5月から6月中旬
    イエシロアリ:7月から8月

    こちらは床下収納が広くてインパクトありますが、出入口がもう少し広くてしっかりした階段がついているといいな、と感じます。
    また、地下の湿度対策はいかがですか?

  18. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん

    地下への入り口は広くは無いですが、あくまでも収納庫としてと考えてるのでこんなもんかな?
    と納得してます。
    湿度はこれから暖かい次時期に入り暖房を切った時に、地下に付いている換気扇の電源を入れてねと説明がありました。

  19. 79 匿名さん

    当方、さとうホームオーナー3年目です。
    HPをたまたま見つけて、資料請求をし、実際の見学会に参加して納得してここにお願いしました。
    物が多い我が家には床下収納が魅力で床下を110㎝仕様で建築しました。
    もれなく床下暖房システムも標準で搭載されており家は暖かいです。室温はだいたい23度程度を保っております。
    上記に19℃の方がいましたが間取りの関係もあるかもしれないですが一度、担当者に聞いてみたらいかがでしょう?
    何らかの改善点は示してもらえるかもしれないですね。
    当方はトイレのカギが閉まらなくなった時に連絡したらすぐ来てくれました。(レスポンスは早いです)

    床下収納への降りる方法ですががっちりとした階段タイプと脚立仕様と提案してもらいました。当方は階段を選択。
    降りるのは安心ですが荷物の出し入れ時に階段が意外と邪魔でした。
    確かに開口がもう少し大きくても良いと思いますが大きすぎると床の強度にも影響しそうですね。さとうホームには何とか考えて欲しい物です。湿気は換気扇を回すと特に問題はないですし、もしかしたら炭の調質性能も手助けしているおかげで床下環境は保たれているのかもしれないです。

    暖房費は想定よりは安い印象で、問題無く過ごせるものでした。

    総合的に満足のいく家になって良かったです。

  20. 80 販売関係者さん

    タンクレスではありませんよ。タンクレス風です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸