住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part26

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-08 16:32:43

前スレが1000レスを超えたのでPart26をたてました。

オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:15:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part26

  1. 892 不動産業者さん

    環境に無知なガス併用にドヤ顔されても、な。ヒートポンプ、一次エネルギーという言葉を勉強したら?

  2. 893 匿名さん

    >>892
    ヒートポンプが環境にいいと思っているなら無知すぎるよ。
    熱量換算で3倍の熱量がえられるから?
    そもそも、ありとあらゆる電子機器を動かすのに必要な電気を熱量確保に使うこと自体が環境に悪いことだろ。
    それに、建設コストは半分で熱交換率は原発の倍、おまけに東京や名古屋でも稼働(現実的に建設が可能)
    しているGTCCが福島にもできるし、停止・始動が短時間で効率よく行えるため、無駄な夜間帯の発電を抑制できる。

    つまり、最も環境に悪いことは、電気を熱に変換して大量に使用するという行為そのものなんだよ。
    だから、オール電化マンションなどという無駄なものは消えつつある、それがすべての現実なんだよ。

  3. 894 匿名さん

    まーまー
    オール電化マンションのような存在もないと電力会社はきついからいいんじゃない?
    たしかに複合発電が広がれば夜間でも弾力的に発電することが可能になるだろうけど
    電気うらなきゃならない電力会社は夜間でも買ってくれるところをほしがるよ。
    そのかわり、原発がまともに稼働しなければ電気が余るような事態も起こらないので
    これまで通り深夜電力料金の値上げ率をとびっきり高くして昼間より少し安い程度にすればいい。
    実際、電力会社はそう考えているみたいだしね。

    電気を熱エネルギーにして使用することは確かに環境には最悪。
    そんなもののためにわざわざ発電して電気を使うのであれば、
    電気なしでは成り立たない産業向けに割引したほうがまだマシだからね。
    でも収益あってこそできることであり、夜間電力をまた25%ぐらい挙げてもらって
    復興のための財源にでもしてもらおうじゃありませんか。

  4. 895 匿名さん

    でたでた環境馬鹿。君の環境意識にケチ付けるつもりないが、その高尚な意見は現実世界ではどうなの?世界的に環境規制まで踏み込んでいるのかよ?全て努力目標だし、買取権利としてビジネスになってるじゃん。日本も同じじゃねーかよ。本当に能書き良いから現実社会で学んでくれ。君の妄想は、法的にも整備されてないし、マンション需要を決めるのは、君達少数派の馬鹿な意見ではないから。売れるなら、デベは造って販売してるよ。寝言と、妄想はいいから、客観的なソース見せてよ。逃げるけどね。所詮電化派なんて、社会で認めてられないからここでしか発散出来ないんだよ。

  5. 896 不動産業者さん

    社会でFactが支持されたのは、イニシャル補填があるガス会社とデベの利害関係が一致しただけ。暖房給湯一体だしな。
    エコウィル・エネファームはなぜ売れない?家電メーカーならともかく、ガス機器のメーカーのコロナ等がなぜエコキュートに手を出した?

    ほんと、ガス野郎は無知で笑えるぜ。

  6. 897 匿名さん

    >>896

    >家電メーカーならともかく、ガス機器のメーカーのコロナ等がなぜエコキュートに手を出した?
    BAKA丸出し(大大大爆笑!
    ガス機器メーカー?
    コロナををはじめ、みんな給湯器機メーカーだよ。
    ガスを使おうが電気を使おうが関係ある訳無いだろ。
    なんだよ、ガス機器メーカーってのはよ。。。

    電パー頭悪すぎ・・・

  7. 898 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A_(%E6%9A%96%E6%88%BF%E5%99%A8%E5%85%B7)

    株式会社コロナ(英: CORONA CORPORATION )は、暖房器具製造会社の一つである。石油ストーブや石油ファンヒーターなどの暖房器具をメインにエアコンや除湿機・加湿器を始めとする空調機器、また給湯器や温水器など住設機器の製造・販売を行っている。最近では自然冷媒ヒートポンプ式給湯機エコキュート事業にも力を入れており、世界で初めてエコキュートを販売するなどシェアを拡げつつある。


    >ほんと、ガス野郎は無知で笑えるぜ。
    ・・・・・・(´、ゝ`)フッ・・・・

  8. 899 匿名さん

    エコキュート製造って、ほとんどが空調機器を中心とした住宅設備機器のメーカー。
    電気・ガスで分類しているなど、あまりに知識がなさすぎ。
    さらにその知識で他人を無知とか言えるとは・・・・・笑いすぎて腹が痛い。

  9. 900 不動産業者さん

    だからよ~
    エネファームのマンションは?
    エコウィルのマンションは?

    いつまでもFactのしけたマンションかよ。CGSと高圧一括受電、なんかで逃げんじゃねーぞ。

  10. 901 匿名さん

    コロナがなんでエコキュートを扱うようになった?
    主力の石油・ガス機器だけでは喰っていけないからだろ?

    それから、中和石のメンテ怠ってバルコニーのスラブに酸性ドレン水を流し続け、スラブの一部が陥没した事例が出てるが、いつか鉄筋錆びコンクリートが中性化してバルコニーが崩れる、なんて考えるとFactもぞっとするけどな。

  11. 902

    >Fact

    同一人物が名前変えて書き込んでんじゃね~よ!
    >エネファームのマンションは?
    >エコウィルのマンションは?
    BAKAか?
    エコジョーズで十分だからだろ?


    だいたい、ガス機器メーカーって何なんだよ?
    逃げんじゃね~よ、無知電パーがよ!

  12. 904 匿名さん

    はあ?同一人物? Factの変換で断定した
    稚拙な野郎だな。

    どっちが無知なんだ?
    エコジョーズで十分?

    エコウィル
    エネファーム
    マンションに不要→戸建専用ってか?
    あんなに鼻息荒くして売り込んでいるのにな。いずれも電力会社と系統連系しないで単独運転すりゃいい。文字どおりガスマンションだわな。

    エコジョーズ
    あとは排ガス廻りの外壁劣化は大規模修繕まで放置プレイでよろしく。
    ガスコンロの排気フード廻りも油煙等で同じ様に劣化して醜いぜ。

  13. 905

    あ~あ、GAKIがなんかだだこねてるぜ(笑
    エコジョーズで十分な話を排気や汚れの話で応戦かよ、ちいせぇな。

    電力会社と連携しないどころか、オール電化は見捨てられた存在じゃん。
    マンション市場では完全に敗北、地方都市にしか新築されず、
    全国で「1割もある!」とか言っているのが虚しくならない?
    ま、あんたに住んでいるド田舎のことなど知らないしね。
    都心では1%未満、そんなマンションになんの価値があるの?

    電気を給湯に使うなど無駄遣いするようなシステムはさっさとマンションから消えな。

  14. 906 匿名さん

    >>904
    機器が何かって問題なのか?
    どんな機器だろうと、オール電化自体が採用されていないのだからお前の言っていることは無知な電化ユーザーがわめいているようにしか見えないぞ?
    それに、オール電化派なんてここではお前しかいないよ。
    ただでさえ数が少ないのだから。

  15. 907 匿名さん

    コロナを『ガス機器メーカー』とか言っている幼稚園児にオール電化マンションの現状を理解させようとすること自体ムダなことだよ。
    904が住んでいる田舎ではオール電化マンションは貴重なんでしょ。
    それで満足しているならいいじゃない?
    都心の現状など教えたところで、それを目にするようなこともない立地でしょうしね。

  16. 908 匿名さん

    >エコジョーズで十分

    ちぃせえ話?
    エコジョーズの弱点指摘されてスルーしてるだけだろ。

    ガスマンションなんて、ガラストップコンロとエコジョーズしかないから、必然的に、エアコン・エコキュート・IHコンロのオール電化マンションの方がイニシャル上がるから、デベが嫌がるだけ。

    デベなんて光熱費はどうでもいい。
    販売価格に対して、イニシャルが安価なガスを入れときゃ、マージンでかいし、戸数大きけりゃガス会社から補填あるからなお美味しい。それだけ。

    エコジョーズがエアコン・エコキュートより優れているなんてソースがどこにも無いわけだし、あってもガス会社から金を貰った某教授くらいだし。

    優れていないものを採用され、数を伸ばしているのは、

    ・電力不安(マスゴミの煽り)
    ・機器の設置スペース
    ・金(利権)

    この3つの理由だけ。

    電力不安もなく、デベに金が入ればオール電化マンションも増えていくよ。デベはどっちでもいいんでね。

  17. 909 匿名さん

    >機能、性能、イニシャル・ランニング の両コストなど情報交換

    スレが求めているもの。
    ガスマンションは販売戸数しかまともな情報ないしな。ある意味スレチで●●はガス。

    例えばエコジョーズの性能でソース貼ってみろよ。明日、経産省やガス会社にその信憑性を確認してやるから、な。

  18. 910 匿名さん

    >ちぃせえ話?
    >エコジョーズの弱点指摘されてスルーしてるだけだろ。

    はぁ?
    デベに採用されないような根本的弱点スルーしまくってるくせに(笑
    いまや寿命になったことを考慮したらまったく得とは言えないオール電化なのに
    さらに電気代上がったら、今度こそ都心から消えるかもな。
    あ、お前の住んでいる地方ではまだ作られるかもしれんがな。

    >ガスマンションは販売戸数しかまともな情報ないしな。ある意味スレチで●●はガス。
    電化派が勝手に言っているだけだ
    市場での普及度で完全敗北してるから無視したいだけだろうし
    だいたいバトルスレで販売戸数言われて反論できない時点で負けなんだよ。

  19. 911 匿名さん

    >>909

    >ガスマンションは販売戸数しかまともな情報ないしな。ある意味スレチで●●はガス。
    >例えばエコジョーズの性能でソース貼ってみろよ。
    >明日、経産省やガス会社にその信憑性を確認してやるから、な。

    もともとの価格も違うのに、性能で比較してどうする?

    VHSだってガラケーだって、性能では上回っているのに普及しなかったから消えた。
    その理由は値段と性能のバランス、そして市場競争で負けたから。
    エコキュートも同じなんだよ。
    機器の能力がいくら高くても、市場に受け入れられる価格と能力でなければ意味がない。
    エコジョーズ最大の能力は、そのバランスが取れていること。
    お前のようなカタログスペックがどうのなんて、今の時点で言っている時点で無知であること極まりないんだよ。

  20. 913 匿名さん

    市場競争でたったの1割、都心ではさらにその10分の1。
    これがオール電化に対する評価のすべて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸