なんでも雑談「暇なんでしょ?なら、猫について語り合いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 暇なんでしょ?なら、猫について語り合いませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2022-11-18 10:49:26

猫が大大大好きなので!
猫のことなら、何でも話しましょ!
猫について知らなかった事など、、
色々知ってます!本も、持っていますし、
猫のこの種類が好きや、この仕草が可愛いとかを皆で話しましょう!
猫嫌いの方でも、好きにさせられるような雑談しましょう!!

[スレ作成日時]2013-08-22 14:04:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暇なんでしょ?なら、猫について語り合いませんか?

  1. 1 匿名

    犬も好きです。

  2. 2

    犬も、可愛いですよねー!
    動物だったら、皆可愛いですよね!
    私は、猫、特に好きです。
    犬は、ポメラニアンとか、モフモフしてて可愛い

  3. 3 匿名

    ニャッ!!

  4. 4 匿名

    ワンッ!!

  5. 5 匿名

    スコティッシュなんとかが、可愛い

  6. 6

    No.3»にゃお
    No.4»ワオーン
    No.5»スコティッシュフォールドですか?
    耳倒れてるのがと思われがちですが耳立ってるのもいます。
    血統書がついてる為、亡くなるのが早いですが、最後まで可愛いがってあげれば長生きする子も、います。

  7. 7 匿名

    最後まで可愛がらないやつは鬼

  8. 8 匿名

    耳立ってるのもいるんですか〜!
    飼いたいけど、亡くなるときのこと考えると悲しくなりすぎてしまって、
    なかなか決心つかないです(泣)

  9. 9 匿名さん

    私も猫大好き
    たまらなくかわいい!

    なのに・・姑は自分で飼えなくなった老犬をうちに押し付けて
    たまに来ては「猫は不気味で気持ち悪い」と言います。

    ムカつく!

  10. 10 匿名さん

    姑さん、正解。

  11. 11

    まぁ、猫について思う事は、人それぞれですが、
    猫は、バカだとか、猫は、家になつくとかは、間違っています。
    実際うちの猫は、6匹中6匹おすわり出来るし、うちの猫は、引っ越しても、(環境が変わっても)普通でした。
    オモチャを投げると持ってくる猫もいますし、
    私は、猫は頭良くて、人間になつくと思います。
    私の好きな猫の種類は、シャム猫が可愛いと思います。
    普通のシャム猫じゃなく、ラグドールと言うシャムに毛が長い方が可愛いです。
    検索して画像見てね。

  12. 12

    あと、亡くなるのが悲しいとしても
    人間だっていつかは、亡くなってしまうし、
    最後までみとってその子の為にしてあげることを最後までこなし、
    その子を育てるという責任をちゃんと持って、飼ってあげましょう。
    (上から目線っぽくてすいません。)

  13. 13 匿名

    猫が足に何度も擦り寄って来るのはどういうときざんしょ?

  14. 14

    No.13»甘えてる証拠ですね。
    そういうときは、撫でてあげましょう。

  15. 15 匿名

    そうなんですか?園のお迎えで待ってるとき
    5~6人ママさんが待っているのに何処からともなく
    猫が来て私にだけすり寄ってくるってくるので…今度撫でてみます。

  16. 16 匿名

    すり寄ってくるので…訂正です。

  17. 17

    あ、すいません。
    つけたしで何かねだっている時も、擦り寄って来ます。

  18. 18

    間違えました。
    あ、訂正します。
    『すり寄って』です。

  19. 19 匿名さん

    またまた、間違えました。『ずり酔って』です。

  20. 20 匿名

    すり寄ってが正解です。

  21. 21 匿名さん

    マジすか?

  22. 22 匿名

    ↑また絡んでくる○○がいます。

  23. 23 匿名

    イヤ~ン!その人は貼り付きオババ、ヒマなのよ~~☆☆

  24. 24

    話がずれてるような…

  25. 25 匿名

    貼り付きオババって?爆

  26. 26 匿名

    貼り付きオババも猫好きなのか 爆

  27. 27 匿名さん

    間違えました。
    『針突きオハバ』に訂正です。

  28. 28 匿名さん

    間違えました。
    『針突オババ』ですwww

  29. 29 匿名

    子猫の肉球がフニフニしてるから大好き。

  30. 30 匿名

    間違えました。
    『プニプニ』に訂正です。

  31. 31

    No.29»猫のにくきゅうを触るとプニプニしているの気持ちいいですよね。
    訂正してる人、ほとんどだ。

  32. 32 匿名さん

    間違えました。
    訂正してる人、ほんとだ。

  33. 33

    No.32»ちょっと何いってるか分かんないです。人のを勝手に訂正しないで下さい。
    訂正してる人がほとんどいるって事で書いたのに何?訂正してる人、ほんとだ。って
    どゆこと?

  34. 34 匿名

    たぶん斑さんの真似をした愉快なレスだと思います。気にしないほうがいいと思います。

    話し変わって
    猫も犬も大好きなのでペットショップ通るたびに買いたい衝動を抑えるのがしんどいです。斑さんもそんな経験ありますか?ちなみに、犬も猫もいます。

  35. 35

    No.34»あ、そうですか。
    分かります!私ん家には、6匹も猫がいるのにペットショップの猫を見ると可愛くて飼いたいと思いますが、
    その時は、家の猫の画像を見て、うちにも猫はいるんだと思って帰ります。
    自分の好きなシャム猫がいるときは、定員さんに頼んで写真撮っていいかきいてOKだったら、撮って自分の目の保養にしたりします。
    私は、飼いたいという気持ちを抑えないとお父さんにも怒られるし、お金もかかるのでなんとか我慢してます((笑
    パソコンで猫を飼ってるブログとかを見て我慢したりします((笑
    私、動物は基本的なんでも好きですが、猫には特に反応してしまって(><;)
    猫グッズばっかり…(><;)
    長くてすいません((汗

  36. 36 匿名

    うちのこ2歳♂ですが人間の言葉がかなりわかります。

  37. 37 匿名さん

    猫は迷惑なので絶対に外に出さないように。

  38. 38

    No.36»そうですか、私ん家には、

    楓<かえで>、5歳、♀
    お嬢様猫、犬の芸ができるお利口さん

    吉宗<よしむね>、5歳、♂
    山猫ぐらいデカイがヒビリ

    隼斗<はやと>、4歳、♂
    10kgほどのデブ、銀太の弟

    銀太<ぎんた>、4歳、♂
    ロシアンブルーとアメリカンショート・ヘアーのミックス、隼斗の兄、隼斗の兄に見えないほど小さい

    海斗<かいと>、3歳、♂
    被災猫、被災猫だからと言ってなんの害も無い、寂しがりや

    胡珀<こはく>、1歳、♂
    犬のあの持ってこいゲーム(おもちゃを投げるとそれを加えて持ってくるゲーム)ができる、受け渡しされて親猫から離されたため家の人以外はなつかない
    長くてすいませんっ!
    うちの猫の紹介でした。

  39. 39 匿名

    斑さんラグドールが楓ちゃん?ちがうかなあ~。

  40. 40 匿名さん

    >6さん
    >血統書がついてる為、亡くなるのが早いですが

    そうなんですか?拾ったお野良を20年近く飼ってて長生きしてくれたんですが
    亡くして、ペットショップでアメショーとロシアンブルーに一目ぼれして、
    次飼うならどっちか飼いたいと思ってたんですが、ああいう高価な子は
    長生き出来ないんでしょうか??

  41. 41 匿名

    YouTubeで、だるまさんが転んだをする猫を見たので、家のニャオに教えたら少し覚えましたよ。言葉も少しだけ理解してくれます。

  42. 42

    No.39»血統書ついてるのはいません。
    楓は、アメショーとキジトラのミックス
    吉宗は、アメショーとサバトラのミックス
    隼斗は、茶白のハチワレ
    銀太は、書きました↑↑
    海斗は、黒
    胡珀は、キジトラ
    です!
    No.40»血統書というのは…
    外国から来た猫(ロシアンブルーは、ロシアから…とか)の事を主にあらわしていて
    日本猫(三毛猫、黒、白、など)は、長生きするとされています。
    それは、外国と日本は、起きる事が違ったり、やることが違うため(環境が違うため)慣れず、亡くなるのが早いということです。
    あと、猫で30歳近く生きてる猫もいます。やはりその猫は黒白(日本猫) で外国の猫でも長生きする猫もいます。(その元の国と日本の環境が合ってたりして)
    最後まで見送れる自信があるのなら自分が飼ってあげればいいんですよ!
    (上からっぽくてすみません!!)

  43. 43

    No.41»そりゃあ、親(貴方)が覚えて欲しいと思うと猫だって頭が良いんですから、覚えますよ。
    猫も犬と一緒で飼い主の喜ぶ顔が見たいんですよ!
    誉められることより喜んでくれたほうが猫だって嬉しいんですよ!
    (上からっぽくてすみません)

  44. 44 匿名さん

    野良猫の毛並みを尻尾から頭まで逆撫でするのが好きですね。たまりません。

  45. 45 40

    >42さん
    お返事ありがとうございます。
    もちろん飼うからには最後まで看取るつもりですが、愛するペットには
    少しでも長生きして欲しいです。
    やっぱり、ネットで飼い主を募集している雑種を貰おうかな・・
    ああいう子は、もらわれないと処分されるけど、ペットショップの子は
    違うんですよね??

  46. 46

    No.44»分かります!気持ち!あと、家でペット飼っていたら、野良を触った後は、手を洗わないとノミが移ってしまいます。
    No.45»ペットショップのそこの店舗によって違います。なので、定員さんに聞いてみたりそこのペットショップのサイト(あったら)で見るとか…
    愛護センターは、来た日から早い時は、一週間後、遅いときは一ヶ月後に処分されてしまいます。

  47. 47 匿名

    猫が好きならペットショップよりも保健所から引き取ってあげようよ。
    ファッションで飼います、と言うならペットショップでもいいと思うけど。

  48. 48 40

    そうですね。ペットショップの愛くるしい子猫に心引かれたんだけど
    やっぱり飼う時はネットの愛護センターで探します。
    アドバイスありがとう。

  49. 49 匿名

    48さん
    素敵な廻り合いがあります様に

  50. 50

    よかったよかった
    ちゃんちゃん
    ってとこですかね。
    猫、可愛がってあげてね♪
    (上からっぽくてすみません)

  51. 51 匿名さん

    デブ猫を見ると何故か笑ってしまいます。更にその猫に鈴付の首輪がついてたら更に笑ってしまいます。その後その猫が足元にすりよってきたら自分は猫の尻尾をにぎにぎした後、尻尾から頭の先まで毛並みを3回くらい強めに逆撫でします。これがたまりません。

  52. 52

    返すの遅くてすみません!!

    No.51»デブにゃんこは、確かに笑ってしまいますね、
    ほぅ、わかります!
    逆撫では癖もんだわ~w

  53. 53 匿名さん

    床屋の猫がサマーカットされて長い毛が刈られており笑ってしまいました。あれはもはやミニライオンと呼ぶべきもの。首回りと尻尾の先だけ長い毛が残されていました。***っ!!とりあえず尻尾だけ手でにぎにぎしました。

  54. 54 匿名さん

    猫カフェの猫ちゃん達冷たい。簡単におひざに載ってくれない。
    無理に抱っこしたり、逆撫でなんかしようものなら、激怒されそう。
    触られまくってるから、嫌なんだろうなあ。
    他店に行っても同じだろうか。
    近所のお野良の方が人懐っこいが、ノミがいそうで抱っこするのは勇気いるし。

  55. 55 匿名さん

    昔にシャープのCMに出ていた「猫です。」とか言うマーブル模様のアメリカンショートヘアの猫の毛並みを逆撫でしたい。さわり心地が良さそうだな。

  56. 56 匿名さん

    この間友人が行った猫カフェは抱っこも禁止だったそうです。

  57. 57 54

    その猫カフェで、一匹だけ自分から膝に乗ってくれる可愛い猫がいるんだけど
    行くと、大抵、誰かの膝に乗ってる。

    乗られてる人は猫が逃げないように微動だにせず、じっと動かない。
    その猫がその人に飽きてか、他の人の膝に移動するとき、次は自分かと皆が
    動きを止め、緊張する。
    玩具やえさで気を引くこうとする人も。それでも選ばれないとがっかり。
    お膝を選ばれた人は歓喜の表情。

    猫カフェはたくさんの猫好き人間と、お猫様様で、笑っちゃう光景です(笑)

  58. 58 匿名さん

    野良猫の後ろからそっと近づき、体を触ると、猫は真上に垂直にジャンプするけどその光景が面白くてたまらない。

  59. 59 匿名

    ↑動物虐待

  60. 60 匿名さん

    それは虐待じゃないと思うよ。
    私も58さんと同じで背後からそっと触ると驚いて垂直跳びする猫ちゃんが可愛いし逃げないからその後はお腹を撫でてあげるとゴロゴロしてくるよ。可愛いし面白い仕草だからやってみて。

  61. 61 匿名さん

    この前、ノラではない猫が獲物を狙っていた所に遭遇しました。
    戦闘体勢がバッチリだったのでそっと見守っていました。
    すると勢いよく獲物をキャッチ。
    偉いなぁ~って声をかけたらニターって振り向いてくれましたよ。
    トカゲかヤモリの尻尾が口から飛び出てましたけど。

  62. 62 匿名さん

    知人の猫ちゃん賢かったよ。
    ゴキブリ捕まえた時、偉いな~って誉めてあげたら
    朝起きたら、枕元にゴキブリの死骸が並べてあったって。
    あれって、子猫に餌を与えるように、食べてねって飼い主への
    プレゼントなんだってね。

    実家で飼ってた猫ちゃんは、まだ生きてる小雀を取ってきてくれたことある。
    来客中のリビングに、わざわざ持ってきてくれて大騒ぎになった(T_T)

  63. 63 匿名さん

    猫が丸くなってると無性にいじりたくなるんだよね。昔飼ってた猫に自分の顔をすりすりしたら機嫌が悪かったのか思いきり爪でひっかかれ、顔が大変なことになったことがあったっけなぁ。でも自分が一番好きな瞬間は、猫じゃらしをユサユサふってるときに猫が体を左右にフリフリして飛び掛かろうとしてるときのあの真剣な顔かな。

  64. 64 匿名

    ごろんと横になった時のあの表情たまらん!可愛すぎる

  65. 65 匿名さん

    産まれたての子猫見てきたけど手のひらサイズで可愛いすぎ!ポケットに入れて持ち歩きたい

  66. 66 匿名

    廊下で寝てる時限定だけど、寝てるところに、猫なで声を出して近寄ると、横向きから仰向けになって、お腹をさわらせてくれる。モフモフお腹がたまらない。

  67. 67 匿名さん

    ぷにぷに肉球も、触ると気持ちいいよ。

  68. 68 匿名さん

    肉球大好きです。
    さっき電柱の陰にいた真っ黒ノラちゃんが、顔の半分だけ出してこっちを向いてじ~っと見てたから話しかけたらニャ~って返事してくれて側に近づいたら手招きしてくれた。顔を洗ってたんだと思うけど可愛すぎる!!

  69. 69 匿名

    うちの名前は、ももちゃん

    車庫で使わなくなった、カラーボックスで丸くなっていて

    自分が車で帰ると、そこから下りてお出迎え

    そして暖かくなった車のボンネットに上がり、暖をとってます

  70. 70 匿名

    ↑のらちゃん?

  71. 71 匿名さん

    猫、キライ。
    マナーの悪い飼い主、更にキライ。

  72. 72 匿名

    >70
    ノラを妹が餌付けしたら住み着いた
    昔は飼ってたけど、家には入れない派

  73. 73 匿名さん

    飼うならきちんと家の中で。
    隣のババァも餌だけ与えて、栄養たっぷりの猫は、孕みまくり。
    糞をうちの庭でされたり、車は上で寝たりするので傷だらけ。
    最悪!!

  74. 74 匿名さん

    家も迷惑うけてる。
    回覧板で注意しても効果無いんですが、どうやったらわかって貰えるでしょうか?
    直接言うと角が立つし……

  75. 75 匿名さん

    警察に届けましょう。

  76. 76 匿名

    猫は高い所が好き?
    いつも木の上にいる

  77. 77 ご近所さん

    にゃ~。
    かわいいね。
    のらも寄ってくる。
    多分、猫すきすきオーラって有るような気がする。

  78. 78 匿名

    保健所へお願い致します

  79. 79 匿名さん

    家の猫はトイレでしか甘えないんですよww

  80. 80 匿名

    オネコ☆

  81. 81 匿名

    寒がりというイメージですが、暑がりでもあるの?
    車の下で日除けしてたよ?

  82. 82 匿名

    猫に指噛まれて3日腫れて痛かった

  83. 83 匿名

    爆笑問題・田中と話してれば?
    数時間でも、数日でも、数年でも話せる
    なんなら紹介してあげましょうか?

  84. 84 匿名

    ガレージに猫が住み着いた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸