住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XI 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XI

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-09-06 11:33:18

ベランダ喫煙 止めろよ Xが1000レスを越えましたので、新しくスレを立てました。
 
<ベランダ喫煙 止めろよ X のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-08-20 14:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XI

  1. 847 匿名さん

    特命の言い放し。俺も言い放ししよっと。

    100000000人ぐらいは説得出来る"ベランダが迷惑である肯定理由"もあるので
    ベランダ喫煙を禁止せざるをえなかったマンションが存在するのです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000737-bengocom-soci

    特命のようなお馬鹿のせいで、どんどん規制の方向に進んでますね。
    残りカスには困ったもんですね。

  2. 848 匿名さん

    >ですから悪用しなければいいと何回も言っています。
    「”鑑賞目的等で販売が認可されているという事を悪用して”販売しているのです」
    日本語だ大丈夫か?

    >悪用(体内摂取)は「ルールで禁止されている」のですから、論破ですね(笑)
    そんなものを「鑑賞目的等で販売が認可されているという事を”悪用して”販売する」
    ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事があるよねw

    >「100人ぐらいを説得出来る」という嫌煙者の妄想が前提ですから(笑)
    やっぱり「100人ぐらいを説得出来る」と「100人くらいしかいない」の違いが理解できないの?

    >同様に100000000人ぐらいを説得出来る"ベランダでの喫煙肯定理由"もちゃんとあります。
    おう!せっかくの妄想だ。頭の中に閉じ込めとかないで具体的に挙げてくれよw

  3. 849 匿名さん

    しかしさ・・・
    こっちが論破したなんていう気はさらさらない。

    でも、彼らこの状況でしばらく放置して、「あの時、嫌煙者どもを論破した!」って言い出すんだぜ?w
    勘弁してほしいよ・・・

  4. 850 持命

    >おう!せっかくの妄想だ。頭の中に閉じ込めとかないで具体的に挙げてくれよw
    無理

  5. 851 匿名さん

    >無理
    さすがに、誰か別の人のなりすましだよね?

  6. 852 匿名さん

    「脱法ドラッグ」が「禁止されてなくてもやってはいけない事」の例として気に食わない(納得いかない)というから、喫煙者様にとって卑近な例として
    「乳幼児がいる家庭で、煙草や吸殻を子どのもの手の届く範囲においておく」
    なんてのを挙げたけのだけど、完全無視だなぁ・・・

    喫煙者様にとっては、こういうのも「禁止されてない!やって何が悪い!」って認識なのかねぇ・・・

  7. 853 匿名さん

    >さすがに、誰か別の人のなりすましだよね?
    成りすましはここにいる嫌煙者の常套手段ですよ。

  8. 854 特命

    >100000000人ぐらいは説得出来る"ベランダが迷惑である肯定理由"もあるので
    ありません。
    仮に100000000人が迷惑に感じる様なものがあるなら、法律で禁止されていますよ(笑)

    >おう!せっかくの妄想だ。頭の中に閉じ込めとかないで具体的に挙げてくれよw
    嫌煙者流に言うなら
    "ベランダ喫煙が認められているマンションが多数存在する"といったところでしょうか(笑)

    >ルールで禁止されてなくてもやってはいけない事があるよねw
    日本語大丈夫ですか?
    体内摂取目的の販売(違法であり悪用)つまりルールで禁止されています。

    >「脱法ドラッグ」が「禁止されてなくてもやってはいけない事」の例として気に食わない(納得いかない)
    気に入らない訳ではありませんが禁止されていますからね・・・

    >「乳幼児がいる家庭で、煙草や吸殻を子どのもの手の届く範囲においておく」
    具体的な状況及び、なぜいけないと考えるのか教えて下さい。
    あとベランダ喫煙と共通の「やってはいけない」とする関連性もお願いします。
    回答はそれからにします。

  9. 855 匿名はん

    >>753
    >普通の生活が事故を起こすと、普通の生活ではなくなるんです。
    私の質問は「1.あなたは犯罪を起こさないで生活する事が出来ますか?」です。
    あなたは事故を起こさないと生活することができないわけですか? 事故は生活の一部
    ではありませんよねぇ。
    事故を起こした結果、(身に覚えのない)犯罪者になってしまうこともあるでしょうが、
    フツーの人は事故を起こさなくても生活ができるのですよ。

    >事故を起こしておいて見に覚えがないですか?
    あなたのように周りのせいにして制限速度違反を行なう人たちは常に身に覚えがあると
    思います。
    ※(身に覚えがない)・・・スピード違反や前方不注意等の過失がなくてもそのような
    ※過失があったとされてしまうこと。

    >>760
    >ご自身は、絶対に事故を起すことはないと断言できると?w
    事故は生活の一部ではありません。ついでに「喧嘩に巻き込まれて相手を傷つけて
    傷害罪が発生」するのも生活の一部ではありません。

    >「肯定」なんてしてないよ?
    以下の発言は肯定しているように読み取れます。
    「喫煙者には、スピード違反等をしてる人間が一切いないような口ぶりですねw (by >>562)」

    >オレ様は絶対に「交通事故を起こして過失致死や過失傷害で逮捕される」事はないと断言しちゃうとwww
    生活の一部ではありません。

    >>786
    >そういう可能性を無視していいお花畑ルールでの話なら、
    >「犯罪なんで絶対犯さないし、他人迷惑なんて絶対かけない」
    >って迷わず答えますが?www
    「犯罪なんで絶対犯さないし」は理解できますが、「他人迷惑なんて絶対かけない」は
    できません。「私はあなたのレスが迷惑です。」と言われるだけで「他人迷惑なんて
    絶対かけない」は嘘であることになります。
    ※過去に「私はあなたのレスが迷惑です。」と言ったような気がしますが・・・。
    ※※「掲示板にレスをするのは生活の一部ではない」と反論が来そうですね。

    まぁ、あなたの言う「犯罪行為は一生に一度起こる『かも』しれない」程度ですが、
    迷惑行為はあなたですら毎日のようにしているでしょう。

    >>852
    >「乳幼児がいる家庭で、煙草や吸殻を子どのもの手の届く範囲においておく」
    嫌煙者どもに言わせると「テーブルの上に腐った食べ物を置くこと」もルール違反では
    ないがやってはいけないことになるんでしょうね。

  10. 856 匿名さん

    >嫌煙者どもに言わせると「テーブルの上に腐った食べ物を置くこと」もルール違反ではないがやってはいけないことになるんでしょうね。

    何のために置くの?普通は置かないですよね。
    ハエでも集める予定?臭いもの好きの嗅覚異常者にとってみりゃ、普通の行為?
    乳幼児がいる家庭では、テーブルの上に腐った食べ物を置くことは、やっていけませんよ。危険ですよ。
    ルール違反じゃないけどね。
    せめて手の届かないところにおきましょうね。

    ベランダ喫煙もせめて近隣に煙の届かないところでやりましょうね。
    迷惑行為になりますからね。

  11. 857 匿名さん

    >嫌煙者流に言うなら
    >"ベランダ喫煙が認められているマンションが多数存在する"といったところでしょうか(笑)
    うん。やっぱり妄想だったねw
    その「ベランダ喫煙が認められているマンションが多数存在する」で、100000000人が納得する(した)って事実はどこにあるのかな?

    >体内摂取目的の販売(違法であり悪用)つまりルールで禁止されています。
    なあ、「鑑賞目的等で販売が認可されているという事を”悪用して”販売する」 って自分で書いた文だろ?
    仮に間違ってたっていうのなら、訂正してからこういうことは書いてくれw

    >気に入らない訳ではありませんが禁止されていますからね・・・
    「鑑賞目的等で販売が認可されている」って言ってたじゃん・・・

    >具体的な状況及び、なぜいけないと考えるのか教えて下さい。
    <様`∀´> 「脱法ドラッグってなんの事ニダ?なんでやったらいけないニダ?」
    の再現w
    無知を装い(事実無知である可能性も高いがw)話を逸らすという、詭弁の典型例。

    >あとベランダ喫煙と共通の「やってはいけない」とする関連性もお願いします。
    「脱法ドラッグ」と「乳幼児がいる家庭で、煙草や吸殻を子どのもの手の届く範囲においておく」に共通の「やってはいけない」という条件がない。だから「乳幼児がいる家庭で、煙草や吸殻を子どのもの手の届く範囲においておく」は脱法ドラッグと違ってやっても全く問題ない。
    ただのアホですわw

  12. 858 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000737-bengocom-soci

    法規制と吸う権利は権利としてはちゃんと認められてはいないみたいよ?

    「喫煙は法律で守られている正当な権利!」という大前提が崩れそうですねww

  13. 859 特命

    >その「ベランダ喫煙が認められているマンションが多数存在する」って事実はどこにある
    寧ろベランダ喫煙が禁止されてるマンションを探す方が難しいでしょう(笑)

    >「鑑賞目的等で販売が認可されている」って言ってたじゃん・・・
    「鑑賞目的」なら「合法」と何回も言っていますが・・・

    >話を逸らすという、詭弁の典型例。
    詭弁もなにも、自分がなんでやったらいけないと思っているのか説明もできないのですか?
    ただのアホですね(笑)

  14. 860 匿名はん

    >>856
    >何のために置くの?普通は置かないですよね。
    うん、フツーは置かない。でも「一晩置きっぱなしにしたら腐っていた」ていうのは
    ないですか?

    >乳幼児がいる家庭では、テーブルの上に腐った食べ物を置くことは、やっていけませんよ。危険ですよ。
    そんなの自己責任ですねぇ。
    ※親のね。

    >ルール違反じゃないけどね。
    >せめて手の届かないところにおきましょうね。
    誰に対しての迷惑行為でもありません。

    >>857
    >なあ、「鑑賞目的等で販売が認可されているという事を”悪用して”販売する」 って自分で書いた文だろ?
    要するに上記販売業者が「吸引するのを知っていながら、『鑑賞目的での販売』という
    ルールを悪用して販売している」ってことでしょ。
    脱法ドラッグ自体は鑑賞目的でしたら販売できます。
    ※「『脱法』ドラッグ」と言っている時点で悪用感がぷんぷんしていますけどね。

    >だから「乳幼児がいる家庭で、煙草や吸殻を子どのもの手の届く範囲においておく」は脱法ドラッグと違ってやっても全く問題ない。
    問題ないでしょ。自己責任です。

  15. 861 匿名さん

    >859,860

    すんげー平たく言うとさ、「モラル」がない。ってことだと思うよ。あなたがた。

    ほんとただそれだけ。

  16. 862 特命

    >法規制と吸う権利は権利としてはちゃんと認められてはいないみたいよ?
    いいえ、権利としてはあります。
    しかしながら、いついかなる時でも保障されなければならないというものではないという事です。
    飲食店の店主やマンションの規約等で禁煙と定めれば、喫煙の自由も当然制限する事はできるのです。

  17. 863 匿名さん

    >私の質問は「1.あなたは犯罪を起こさないで生活する事が出来ますか?」です。
    >あなたは事故を起こさないと生活することができないわけですか?
    「~を起こさないで生活することができない」と「~を起こさないと生活することができない」が、日本語として同じことを意味してると言い張られる、この驚き・・・

    >フツーの人は事故を起こさなくても生活ができるのですよ。
    フツーの人は「事故を起こさなくても生活ができます」が、「絶対に事故を起こさないで生活する事が出来る」なんて断言はできません。

    >事故は生活の一部ではありません。ついでに「喧嘩に巻き込まれて相手を傷つけて
    >傷害罪が発生」するのも生活の一部ではありません。
    質問の答えになってません。
    「事故は生活の一部か?」なんて質問はしてません。
    質問は
    「ご自身は、絶対に事故を起すことはないと断言できると?」
    ですw

    >以下の発言は肯定しているように読み取れます。
    >「喫煙者には、スピード違反等をしてる人間が一切いないような口ぶりですねw (by >>562)」
    書いた直後は無視で、反論に窮すると妄想の補強材料として持ち出すw
    なんちゅう、身勝手さw
    そもそも、これを一体どう読むと「肯定」になるんだよw

    >「私はあなたのレスが迷惑です。」と言われるだけで「他人迷惑なんて
    >絶対かけない」は嘘であることになります。
    え~っと?「誰か一人が迷惑と言いさえすればそれは迷惑行為だ」ってのが君のご説だってことかな?www
    ちなみに、私の決めた「お花畑ルール」wは「俺様が迷惑だと思わない事は迷惑行為じゃない」なので、、「他人迷惑なんて絶対かけない」は可能ですw

    >嫌煙者どもに言わせると「テーブルの上に腐った食べ物を置くこと」もルール違反では
    >ないがやってはいけないことになるんでしょうね。
    「乳幼児がいる家庭」なら普通に考えて駄目だろ・・・
    こんなことを確認調で言われる、この驚き・・・

  18. 864 匿名はん

    >>863
    >え~っと?「誰か一人が迷惑と言いさえすればそれは迷惑行為だ」ってのが君のご説だってことかな?www
    嫌煙者どものご説です。

    >ちなみに、私の決めた「お花畑ルール」wは「俺様が迷惑だと思わない事は迷惑行為じゃない」なので、、「他人迷惑なんて絶対かけない」は可能ですw
    まぁ、冗談として受け取っておきましょう。

    >「乳幼児がいる家庭」なら普通に考えて駄目だろ・・・
    なぜダメ? 食されて健康を害しても「自己責任だ」と言うだけでしょ。

  19. 865 匿名さん

    >すんげー平たく言うとさ、「モラル」がない。ってことだと思うよ。あなたがた。
    彼らは、「モラル」云々なんて高尚なレベルじゃななくて、単なる「馬鹿」だと思うよw

  20. 866 匿名さん

    >嫌煙者どものご説です。
    じゃあ、喫煙者様の御説(お花畑ルールw)に従えば、「他人迷惑なんて絶対かけない」はできるわけだねw

    >まぁ、冗談として受け取っておきましょう。
    自説から逃げたwww

    >なぜダメ? 食されて健康を害しても「自己責任だ」と言うだけでしょ。
    誰の「自己責任だ」で、問題がないのになんで「自己責任」なんて言葉が出てくるんだよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸