広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「(広島市) 公立中学の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. (広島市) 公立中学の評判を教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:53:22
【地域スレ】広島市の中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この度広島市内へ引っ越すことになりました。
これから小学校へ通い始める子供のために、公立中学の環境の評判がよい学区で物件を探したいのですが、広島の学校事情、情報があまり調べられず、みなさんからの情報をいただきたいと思っております。

インターネットで調べた結果、現在は下記中学校区を検討中。

安佐南区 安佐中学
安佐南区 大塚中学
西区 井口台中学
西区 井口中学

上記学校の進学実績、勉学や生活環境の評判、また上記以外によいと評判の学校などあれば情報を共有していただければと思います。将来は基町高校や安古市高校などなるべく偏差値の高い公立高校へ進学してくれればいいなと希望しています。



よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-15 01:55:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(広島市) 公立中学の評判を教えてください

  1. 701 匿名さん

    大州は危険地帯

  2. 702 匿名さん

    >>696: 匿名さん 
    そう言えば、俺も広島の広教組の先生から「社会主義は資本主義が進化したもの。ソビエトも北朝鮮もみんな平等で、貧富の差がなく地上の楽園です。」って習ったなあ。当時は俺も小学生だったんで本気で信じたよ。大人になって酷い先生だったなって思うよ。

  3. 703 匿名さん

    君が代歌うなとか、どんな教育よ。

  4. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん
    広島の公立の教育

  5. 705 通りがかりさん

    >>704 匿名さん

    今はないよ。少し前は確かに多かったけどね。政治的な話は学校ではしない人がほとんどだよ。あんまり言うと学校にクレームがくるからね。
    校歌も入学式や卒業式には必ず歌います。

  6. 706 匿名さん

    >>705 通りがかりさん
    教師ですか?私は基町高校出身ですが君が代は歌いません。

  7. 707 通りがかりさん

    >>706 匿名さん

    比較的若い教員はそういうところはちゃんとしてますよ。経験不足からくる学級崩壊や指導が下手なのは仕方ないですけどね。
    体罰や国歌や政治の話なんかで問題になる教員は50代の教員が多いです。
    私は県立高校出身でしたが、ちゃんと校歌は歌いましたよ。小学校はどうか知りませんが、知っている限り最近の中学校は校歌を歌いますし、校長先生はちゃんとした方が多いです。私が中学生の時は国歌を歌うときに座ったままの教員が何人かいましたが今は一校に1人いるかいないかです。

  8. 708 通りがかりさん

    707 通りがかりさんです。
    校歌でなく国歌です。うち間違えました。

  9. 709 匿名さん

    設備不足でもプールがない学校が楽でいいね

  10. 710 匿名

    広島は私学に受験が必須ですね。

  11. 711 職人さん

    現役公立中学教員です。
    BESTとWORSTは、なるほど~と拝見していました。

    私立は滑り止めで受けすべて受かりました。
    教師は主に、公立中がメインで考え、滑り止めに私立を受ける方が多数です。
    カリキュラムがそもそも違いますが、教師の質は絶対に私立には劣っていません。
    毎月、勉強会があったり、講習会があったりします。どうすれば生徒達が満足のいく教育を受けれるか、いじめ問題に向き合うか。
    各スポーツや公立ならではの取り組みもやっています。

    余談ですが、公立の場合 年明けに異動希望用紙を全教員は提出しないといけません。
    当然希望通りに行く人行かない人がいます。
    各中学で教師の学歴や教師の質さまざまなことなどが問題で圧力や歴史があるように感じます。
    それがなくなれば広島市の公立がすべてBESTになるように思います

  12. 712 匿名さん

    なるほど、現世では難しそうですね。

  13. 713 職人さん

    種を巻き水と栄養と太陽の光で花を咲かせて実をならす
    私立も公立も向かうベクトルは同じだと思います。
    保護者も同じです。
    どんな実になるのか?どんな花を咲かせるのか?
    それは個性が出て生徒一人ひとり違います。
    甘い子すっぱい子大きな子赤い子青い子さまざまです。
    公立の場合、今の保護者の方が通われてた時代とは先生の質が違います。
    先生も教育を受け公立ならではの歴史と横のつながりがあります。
    虫に喰われた場合、光合成が足りない場合、災害、そういうとき対処出来る横と縦のつながりと歴史は
    公立にはあります。横と縦と歴史に関しては私立の先生、学校には真似できないと思います。
    花の咲かせ方 実のつけ方が違うだけで目的は同じです。
    私立>公立 ともし思われてたら残念です
    公立の先生は真剣に花をどうやれば咲かせれるか考えていますよ
    困難にぶつかったとき頼れるのは公立のが強いと思います
    公立の掲示板なので公立中心主幹お許しください

  14. 714 通りがかりさん

    其は偏見と思い込み、しかも古いです。

  15. 715 匿名さん

    714へ
    新しい最新を714が今から書くそうです
    貴重な意見に反論するんだからさぞかし最新の意見なんだよね?
    まさか批判だけじゃないよね?

  16. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん
    新しい最新
    いつも不思議な表現が多い方ですね

  17. 717 匿名

    今時、公立推す人だし。

  18. 718 匿名さん

    僕も714さんが古いと言ってることが理解できません。
    714さんの古くない意見を書き込みを期待しています。

  19. 719 匿名さん

    >>717 匿名さん

    公立推す人というか、ここは公立を語る掲示板ですよ?

  20. 720 匿名

    語るのはいいけど、よい学区が無いのも事実。

  21. 721 匿名さん

    うちは佐伯区勤務になる予定。県外から転勤で戻ってくるけれど五日市南とか、五日市、美鈴が丘あたりはどう?三和は昔荒れてたけれど、今はどうなの?観音台もよくないの?

  22. 722 匿名さん

    >>705 通りがかりさん
    広島の公教育で一番心配なのが、子供の思想の偏りでした。私たちは広教組の強い時代に育ち、漢字テストの例文で自民党批判があるなど日常茶飯事でした。進学率や学校の荒れも、もちろん気になりますが、感受性の強い年頃ゆえ偏った先生に感化される不安が一番です。その点、最近の状況を詳しく伺いたいです。

  23. 723 匿名さん

    >>722
    私の時代もそうでしたね。
    国旗や国歌だけでなく、天皇陛下の批判までしていましたからね。
    教育面は家庭や塾でフォロー出来るとしても、偏った思想を植え付けられると本当に困ります。

  24. 724 匿名さん

    広島は私学がいいよ。昔から。
    知らない人反対する人は、つまり、そういうことです。

  25. 725 通りがかりさん

    >>723 匿名さん

    確かに今でも職員室で政治の話を熱く語っている偏った教員はいますよ。職員室だけです。教室でやったら問題になります。社会の政治の授業なんてかなり気を使って考えてますよ。
    ですが、本当に1割~2割です。
    でも、どちらかと言うと、中学校よりも小学校の方がそのタイプの教員は多いのではと思います。

  26. 726 匿名さん

    そのまま同じ学区の中学!バカなの?

  27. 727 名無しさん

    古田中学はどうですか?
    進学は?
    ご存知の方教えてください

  28. 728 匿名さん

    翆は昔から上品と聞きますが。

  29. 729 匿名さん

    現実的に基町舟入以上に受かりやすく環境のいい学区はスレの当初からのとおりですね。

  30. 730 匿名さん

    なに言ってるかわからない。

  31. 731 購入経験者さん

    公立中学の掲示板で何故私立のこと書く人がいるんですか?
    そういう人は私立に行けばいいと思いますが。字が読めないんでしょうか?

  32. 732 匿名さん

    比較対象で当然話題になるでしょう。
    逆に何故そう思うの?

  33. 733 匿名さん

    五日市中学校と五日市南中学校の学区はどうなんでしょうか。

  34. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん
    広島市ではない田舎の話はやめてください
    すれ違いです

  35. 735 匿名さん

    何故イチイチ仕切るの?
    私学ダメとか、田舎ダメとか。

  36. 736 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 737 通りがかりさん

    そんな細かいところでなく、民度や地域性、学校の荒れの有無などが大切な訳。
    わかります?

  38. 738 購入経験者さん

    田舎はダメではないです。
    私立について語りたい人は私立の掲示板に行けばいいです
    全国的に見ても広島市でも私立中に行く家庭は全体の10%もいません 
    公立のことについて私は知りたいのに結局「私立に行けば?」という人が↑読んでています。ここ公立の掲示板のはずです。
    私立のこと語りたい人はどうか私立の掲示板へ行ってほしいです。
    公立について知りたいです。

  39. 739 匿名さん

    五日市は広島市なの!初めて知りました。

  40. 740 通りがかりさん

    学校が荒れてる所は保護者達にも何かしら問題があるから、近所付き合いを考えないといけないよね。
    例え、私立に行かせても、荒れてる地区に住んでたら近所で子供が絡まれたりすることだってあるよ。
    中心部のマンションに住んで私立に通わせるのが当たり前って言ってる人がいるけどさ、マンションの中と学校だけで生活している訳じゃないんだから、地域性って大事だと思います。

  41. 741 匿名さん

    竹屋になるとダメ、のパターンですか?

  42. 742 匿名さん

    >>739 匿名さん

    合併してもう30年以上たちますけどね

  43. 743 匿名

    いくらダメダメ言っても、それなりのご家庭は私学受験させるから。
    構わない人は公立で我慢。
    荒れてるのは折り込み済みでしょ?

  44. 744 通りがかりさん

    本当に金を持ってたり、結構大きい会社の重役や社長さんの子供が公立に行っていたりするよ。
    家庭それぞれ思いがあるし、地域にもよるよ。
    荒れてる荒れてるって言うけど、私立のいじめも結構酷いって聞くよ。

  45. 745 匿名さん

    それはガサネタ。
    ひどい友人のひどい情報ね。

  46. 746 匿名さん

    なぎさであんなに不祥事立て続けに起こったのに未だに私立に幻想抱いてる人いるんですか?
    学院清心附属は行く価値あり、修道女院は道楽で、それ以下はもう価値ないと思いますけどね。

  47. 747 匿名さん

    安田は大学に下駄履かせてくれるんだろ?親としては、せめてあの程度は実力で入ってもらいたいのだが…

  48. 748 匿名さん

    不祥事って何だろう?

  49. 749 匿名さん

    公立のトラブルに比べたら、、、ね。

  50. 750 匿名さん

    自分のお嬢さんが変態教師に盗撮されても構わない親御さんなら、どうぞ。

  51. 751 匿名さん

    私立ってそこしかないの?

  52. 752 匿名さん

    はにかんで行こう♪なぎさに行こう♪リーズムにあわせて♪
    まぁ…実績が物語ってるわ。基町、舟入に勝てない。

  53. 753 匿名さん

    盗撮って随分前の事件だよな。今さら言うか?それ以外にあるのかね?

  54. 754 匿名さん

    お金がない人は公立しかないよ。
    荒れてて不良多いけど頑張ればなんとかなる!

  55. 755 匿名さん

    お金がない人は最近の高くなりすぎたマンション買えないかも

  56. 756 匿名さん

    じゃ、公営住宅から公立通えばいい。

  57. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん
    いよっ。座布団1枚。

  58. 758 匿名さん

    で、基町舟入が多く落ち着いている中学校はどこですか?

  59. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    >多く落ち着いている

    どういう意味?

  60. 760 匿名さん

    そこまで学校、心配ないです。
    生徒皆仲良し。
    時々けんか仕方がない。

  61. 761 ?おかき?

    仁保ってそんな悪いイメージですか??
    段中の方が悪いと思うんですけど…

  62. 762 匿名さん

    学校どこも同じ。
    出来る出来ない本人次第ね。
    人のせい学校のせい、よくない。

  63. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん

    どこの学校にも優秀な子はいますしね。

    学区の評判が気になる気持ちもわかるし、まわりの学力や環境など考慮し、私立に行かせる方の考えも理解できます。
    家庭により考え方は違うので、目指すところはそれぞれ違って当然だと思います。

  64. 764 匿名さん

    勉強できないの、学区悪いから、友達悪いから、それ違う。
    学区や人のせいにしたらだめ。
    勉強できない子いる、でも勉強できる子いる。
    自分次第。
    私立、行きたい人いけばいい。

  65. 765 匿名さん

    で、結論は国泰寺物件に行ってほしい、わけですね。

  66. 766 匿名さん

    お金がないと私立&マンション購入は無理。
    だから公立オススメするんだね?

  67. 767 匿名さん

    【BEST】
    中区・・・幟町

    南区・・・翠町

    西区・・・井口 井口台

    東区・・・牛田

    安佐南区・・・祇園東 大塚

    安佐北区・・・落合

    安芸区・・・瀬野川東

    佐伯区・・・大塚(佐伯区域)



    【WORST】

    中区・・・吉島 江波 

    南区・・・仁保 楠那 大洲

    西区 ・・・観音

    東区・・・二葉

    安佐南区 ・・・祗園

    安佐北区 ・・・可部

    安芸区・・・矢野

    佐伯区・・・五日市観音

  68. 768 匿名さん

    >>758 匿名さん

    仁保に良い評判をあまり聞きません
    住宅販売メーカー勤務しております。各地域の情報は入ります

  69. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    ではあなたの所に入ってる情報で良いとされてる学校はどこですか?

  70. 770 匿名さん

    舟入高校は江波中学出身者が一番多いとか。
    江波学区は神崎、舟入、江波の各小学校区になりますが、一部海沿いの場所を除き大部分は落ち着いた街並みです。

  71. 771 匿名さん

    聞きたいのは町並みでなく、地区のこと。

  72. 772 匿名さん

    舟入高校は江波中学出身者が一番多いとなれば、この地区の偏差値は、それなりのレベルと言うことです。

  73. 773 匿名さん

    それはない。

  74. 774 匿名さん

    そんな悪いイメージですね

  75. 775 マンコミュファンさん

    安佐中学校はいじめを受けている子がいるにもかかわらず、対応してくれないみたいですよ。

  76. 776 匿名さん

    勉強よりもスポーツよりも大事なことは。。。。
    どの中学でもいじめゼロは不可能なので大事なことは、いじめ対策と対応

  77. 777 匿名さん

    >>766 匿名さん
    百歩譲って安田、城北以下はもう公立避けたりして中学受験して入る価値のない学校だよ。
    中学受験塾に金かけて入ってからも金がかかることを考えれば、女学院、修道ですら受ける価値なしって判断する家庭も多い。
    現に中学受験している家庭ですら、県広や広島中等に受かった場合、修道や女学院を蹴るケースが増えてきている。
    (一時期日程的に不可能だったけど今は可能)

    賢い家庭はそこそこの利便性と豪華さを享受しながらいい中学校区で塾にお金かけて基町、舟入で上位にシフトしてきている。
    今の広島で中学受験で本当に価値があるのは学院、清心、国立だけど附属、あと少し遠いけど県広、広島中等、
    家庭の方針次第で女学院と修道、ここまででしょう。

  78. 778 匿名さん

    >>777 匿名さん
    私立に行かせたくても行かせられない人の僻みのように見えるから気をつけて

  79. 779 マンション検討中さん

    公立ごり押し君は余裕がなさすぎ

  80. 780 匿名さん

    いや、777さんの考えも少子化のこの時代の傾向なのは間違いないかもしれません。
    でも進学実績や学費とは違う視点で学校を選ぶ方もいるし、通っている子供達や卒業生がいるのだから、行く価値がないとまで言い切るのは失礼だと思います。
    富裕層にとっては広島の私学の学費はお手頃だと喜んでいる人もいますし、費用はあまり気にしてない人も案外いますよ。

  81. 781 匿名さん

    高級マンションに住んで、子供は小学校から私立なんて、年収がいくら必要なんだ。
    そういう人は車も外車が欲しいって言い出すんだろうけど。
    子供が小学生か中学生なら、親の年齢は多分40歳前後。この年代で1500~2000万円の年収がある人って広島じゃ殆どいないよ。

    だったら何かを犠牲にせざるを得ない。家を優先させるか、子供の教育費を優先させるか。
    夫婦で死ぬほど働くか。

    ただ一言。中高一貫私立には大学受験にとっても有利。最近出来た県立もやってるけど。
    それは中学の時に高校課程まで教えるの。それで高校になれば早い時期に文系・理系に分けて大学受験勉強に専念させる。
    だから中高一貫私立は、偏差値の高い大学にたくさん合格するんだよ。普通の公立に行った生徒と比べるとすごいハンディになる。
    どれを選択するかは各自の価値観でしょうけど。

  82. 782 匿名さん

    教員の場合公立中学が本命で私立は滑り止めの件

  83. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん
    教育の年収では私立はね。自分が公立教員なら対面上いろいろあるだろうし。例え私立に行かせたくても。

  84. 784 匿名さん

    教育の年収?

  85. 785 匿名さん

    誰か 782の文章をわかりやすく和訳してくれw

  86. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    今日は火曜日。不人気平野町は休日です。

  87. 787 匿名さん

    ミス、783の文章をわかりやすく和訳してくれw

  88. 788 匿名さん

    >>787
    教員の年収では私立に通わせるのは厳しい。

    公立の教員という立場だと、子供を私立に通わせるのは世間の目が気になるだろう。

    という事でしょう。

  89. 789 匿名さん

    最初から認めたらいいのに、タイプミス。

  90. 790 匿名さん

    質問お願いします。

    私には、娘が二人います。住まいは段原です。
    長女は、私立中へ通っています。
    次女は、現在小学5年です。(公立小)

    娘二人は、スポーツ万能で、妹の方はすでに やりたいスポーツがあり中学校では公立に入れて勉強も部活も楽しんでほしいと思っています。
    (すべてとは言いませんが、私立中に通わせてる方なら私立中の部活はあまり力を入れて無いというがおわかりだと思います。設備やテストに左右されたり先生の指導など)

    段原中は、地域住民としての意見では可もなく不可もなくといった所でしょうか。
    周りを見ても私立に行かせる方がわりと多いと思います。
    出来るだけ勉強も部活も頑張ってるいい中学校はないかと模索しています。

    私の夫は、週に一度は新幹線を使う出張があるため広島駅から離れるのは望んでいません。

    駅に近くて この掲示板や知り合いの保護者の話を聞くと、段原中でもいいのですが、牛田中かな?と思ってるのですが詳しい方どうでしょうか?ほかにおすすめあれば教えて下さい。


    現在、段原に住んでいますが夫婦共に広島市出身ではないので、地区へのこだわりはありませんが、引っ越すとなると幼馴染などと離れるかもしれない娘はかわいそうかなと思います。

  91. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん
    何のスポーツをやっているかによると思います。いい指導者がいる学校を選ぶべきですが、公立は人事異動があるので。

  92. 792 通りがかりさん

    >>790 匿名さん

    牛田はスポーツはそんなに盛んではないです。
    翠町の方がスポーツが盛んです。

  93. 793 匿名さん

    本当に教育熱心な家庭が
    今の城北や安田レベルで中学受験で満足出来ますか?
    進学実績、今や国泰寺高校未満でしょうこの二つ以下になると。
    国泰寺から下は公立中で塾なしでも受かる子は受かりますよ?せいぜい添削指導くらいじゃない?

  94. 794 匿名さん

    嘘八百はいけませんよ。

  95. 795 匿名さん

    >>793 匿名さん

    国泰寺以下なのかな??

    田舎の国公立大学希望者の多い公立高校よりは、私立大学志向なんでしようけど。たぶん。

  96. 796 匿名さん

    ここで出てくる教育熱心なご家庭って、
    旧帝大、医学部、早慶、百歩譲って広大以上なんじゃないでしょうか?
    それを考えたらやはり城北安田以下は論外でしょう。
    修道なら早慶結構稼いでいるので私大志向と言ってもいいと思いますが。
    それでも中学受験して早慶って広島で出来る家庭限られますよね?
    マンションでもタワマン上層階ポンと買えるご家庭に限られるのでは?

  97. 797 匿名さん

    国泰寺で医学部は受からんでしょ

  98. 798 匿名さん

    だから、医者の息子はそれ相応の学校へどうぞって。
    だいたい医者になるのに学院や清心や附属落ちるようじゃはなから適正ないでしょう。
    だからこそ広島で中学受験する価値のある学校は今は学院、清心、附属、県広、広島中等くらいじゃないかと。
    医者にするなら学院や清心か附属。
    それ以下はお好みでか道楽でどうぞ。

    一般的なちょっとしたマンションを買う層だったら実績のある公立中から基町舟入で、塾にお金かけたほうがお買い得。

    まあ、どこかの物件は小学校が千田なんだからそれこそ附属でも学院でも清心でもお入れになったらいいんじゃないですか?いい小学校区なんでしょう?

  99. 799 匿名さん

    私立に通わせている親は、子供が無用なトラブルに巻き込まれず、周りに足を引っ張られず、本人の実力に見合ったレベルの大学に行けたら良いという考えの人が多い。
    子供をどのくらいまで伸ばせるか、子供が今どのくらいの位置にいるのかなんて、私立に通わせている親ならすぐ分かる。
    子供をよく観察しているからね。
    無理をしてでも医学部に行かせようとしている人なんて少数だよ。

    学費がぁ公立の方がぁなんて言ってる人には到底理解出来ないだろうけど。

  100. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん
    へぇ~
    その独り言を御自身のSNSで発信するか、チラ裏にでもメモしたらどうでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸