広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「(広島市) 公立中学の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. (広島市) 公立中学の評判を教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:53:22
【地域スレ】広島市の中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

この度広島市内へ引っ越すことになりました。
これから小学校へ通い始める子供のために、公立中学の環境の評判がよい学区で物件を探したいのですが、広島の学校事情、情報があまり調べられず、みなさんからの情報をいただきたいと思っております。

インターネットで調べた結果、現在は下記中学校区を検討中。

安佐南区 安佐中学
安佐南区 大塚中学
西区 井口台中学
西区 井口中学

上記学校の進学実績、勉学や生活環境の評判、また上記以外によいと評判の学校などあれば情報を共有していただければと思います。将来は基町高校や安古市高校などなるべく偏差値の高い公立高校へ進学してくれればいいなと希望しています。



よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-15 01:55:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(広島市) 公立中学の評判を教えてください

  1. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    昔は広島1中でした。

  2. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    それは国泰寺高校のこと。中学ではない。

  3. 1103 匿名さん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56752
    こんなレポートがあります。居住場所じゃないんだ。

  4. 1104 匿名さん

    父親が過労死スレスレの家庭が学力高いって歪んでるね。

  5. 1105 eマンションさん

    市内のスレに申し訳ないのですか、皆さまの情報網に頼りたく書き込みました。不適切であれば削除してください。
    すぐ隣の府中町はいかがでしょうか?府中小や府中中など...

  6. 1106 匿名さん

    >>1105 eマンションさん
    町内の緑ヶ丘中はニュース沙汰のいじめで問題になりました。
    府中中は緑ヶ丘よりはましと聞きますが、個人的にはあまりおすすめしません。進学実績も海田や安芸南で満足してしまう子が多い上、どちらの高校も入口の割に進学実績はよくないです。

    ただ、府中にしか選択肢がないならその組み合わせが一番無難で、中学受験を検討するか、最低でも国泰寺高校には入る的な雰囲気をご家庭でつくる(親子で大学進学を望むならですが)ことが大事になります。

  7. 1107 匿名さん

    >>1106
    緑ヶ丘って教師側の専願問題でニュースになったんじゃなかった?
    虐めもあるの?

  8. 1108 通りがかりさん

    >>1106 匿名さん
    府中にしか選択肢がないわけではないのですが、良さそうな物件があり前向きに検討しております。こちらでも評判の良い翠中(皆実小)の物件もあり、子供の環境だけみると後者なのかもしれませんが...悩みます。

  9. 1109 匿名さん

    >>1108 通りがかりさん

    物件選びで、子育て(学区)の優先順位がどこにあるか、でしょう。
    優先順位が高いのであれば、翠町とかの方が良い気がしますが。
    親の年収とある程度相関関係がある、とのことなので、安芸郡の購入層よりは年収の高い人、そして教育に対して意識高い家庭が集まるのではないでしょうか。

    私も買えるなら翠町とか牛田に買いたいです(笑)

  10. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    そんなに学区にこだわってるなら、中古で買えばいい

  11. 1111 匿名さん

    基町舟入入り放題の大塚なら、A-Cityが有り余るほど中古売ってますよ。

  12. 1112 匿名さん

    あんな山奥に資産価値ゼロのマンション買ったのが大間違いだった

  13. 1113 匿名さん

    まあ、基町舟入に意地でもって家庭にはお買い得。
    舟入はともかく基町は山降りてすぐだし。

  14. 1114 匿名さん

    20年後には過疎確定の山間部にお買い得はないわ

  15. 1115 匿名さん

    10年後にはアストラムラインが西広島直轄になることが決定したのに?

  16. 1116 匿名さん

    アストラムの駅からどれだけ坂道を上がるのか考えると厳しいですね

  17. 1117 匿名さん

    大塚の環境と学力に魅力を感じるなら、
    買わずに賃貸で住んだ方が絶対いいです。

    うちは下の子が高校卒業するまでAシティの分譲賃貸のつもりでいますが
    平地の民間の同じ広さよりかなり安く借りられているのでそれも含めて魅力ですが、
    子供が高校を出たら平地にマンションを買おうと思っています。

    大塚、静かで住みやすくていいですよ。
    都市高速4号が止まったら大回り通勤になりますけどね。あと、冬は床暖房なかったら寒くて凍えます。
    それでも緑に囲まれている上に
    何より本当に大塚中の子はおかしい子がいない。
    素直でいい子達ばかりで、
    内申取りにくい学校にありがちな変な駆け引きや、
    人を蹴落とすみたいな感じもありません。
    先生も親身な方ばかりです。
    子供の友達の勉強出来ない子は安西に行くと言ってるらしいですが、常識のあるいい子です。
    他だと安西すら入れないって子もたくさんいるのに。
    真ん中くらいだとほとんど沼田志望です。
    上1/3くらいは基町舟入狙いです。で、ほぼ落ちないみたいです。
    塾も本格的な校舎は少ないものの、分教場的なところのレベルがそもそと凄いです。

    あと、Aの中から中学校受験で抜けていかれる方もとても多いです。

    ちなみに大塚や広域公園の駅前も大塚中校区ですよ。古くからの民家ばかりですが。

  18. 1118 匿名さん

    それら、どうやってリサーチしました?

  19. 1119 マンション検討中さん

    >>1118 匿名さん
    おばちゃんの思い込みにもとづく書き込みだから触れない方がいいよ

  20. 1120 匿名さん

    実際の合格者数、合格率が物語ってますが?
    しかも今の高校生は大塚小開校期に小さかった生徒が大半です。大塚中自体まだ歴史が浅いですしね。
    これから伴南小、さらに石打北小からの入学者層が入ればおそらくまだ上がります。

  21. 1121 マンション検討中さん

    >>1120 匿名さん
    合格者数は生徒数に左右されるから意味ない。
    後半部分は完全に主観。

    結論
    おばちゃんの思い込み

  22. 1122 匿名さん

    優良企業の社員や医者などは大体旧市内に住んでいる。そして子供は優秀な子が多い。
    勤務医は緊急呼び出しがあるから旧市内でないと無理だし、開業医も市内中心部のマンションが多いね。
    公営住宅に問題児がいることは事実だけど、新設校にもいる。
    ただ、言えることは広島市内の各小中学校には学力差があると言うこと。
    某私立中学の入試説明会で父母が内申書の学校間格差について質問していた。私学側も認識しており小学校毎に判断していると言ってたよ。
    学校間格差の調べ方? 教師や市役所職員がバラすと懲戒になるから、塾の先生に聞いてみたら。

  23. 1123 匿名さん

    半分脅しみたいですが、国泰寺中だけはないってことですね。

  24. 1124 匿名さん

    「率」のデータもう一度貼っておきますね。

    広島県内国公立中学校別 基町高校・舟入高校進学率(2015-2017各中学3年生在籍者積算)[1/5]
    ※:2015-2017各中学3年生在籍者積算数
    |基|舟|合|
    |町|入|計|-※|比率
    |28|36|64|253|25.30%|広大附属東雲
    |18|15|33|206|16.02%|早稲田
    |35|48|83|561|14.80%|牛田
    |26|17|43|385|11.17%|井口台
    |30|59|89|883|10.08%|古田
    |38|54|92|928|-9.91%|大塚
    |26|32|58|598|-9.70%|五日市南
    |27|42|69|718|-9.61%|井口
    |16|47|63|664|-9.49%|国泰寺
    |-5|43|48|563|-8.53%|江波
    |21|38|59|702|-8.40%|翠町

  25. 1125 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    おまえがどれだけ頑張ってもhitotoは売れるんだよなw

  26. 1126 匿名さん

    >>1124
    なんだかんだ言っても、牛田って優秀なんですね。

  27. 1127 匿名さん

    平地の牛田もですし、牛田早稲田も優秀と見れますね。
    国家公務員の官舎があり、その子供が多く通っていると思われる学校ですが、公務員は年収高くないでしょうから、(高収入なら平地の牛田に住みますよね)私立志向は比較的少ないのかなと思います。
    それでも公立の上位校に進学出来るのは素晴らしいですね。

  28. 1128 匿名さん

    上のほうで大塚が良いと長文で大絶賛している人がいますが、早稲田や牛田と比べたら全然ですね。
    しかも牛田って中学受験で優秀な子がごっそり抜けていてこの結果が出ているのですから、比べ物にならないですね。

  29. 1129 匿名さん

    でも、牛田でさえ、真ん中より下の子は厳しいってことなんですかね。
    各中学で平均的な子はどこへいくんですか?

  30. 1130 匿名さん

    >>1129
    牛田では小学校で上位の子の大半は、中学受験で附属・東雲・学院・修道・清心・女学院などに行ってしまっているので、牛田中に上がって舟入高に行く子達が牛田小での中間だと思います。
    牛田中での中間は国泰寺とかじゃないですかね。

  31. 1131 匿名さん

    公立小学校の学力ランキングでは幟町と千田が双璧。その次が牛田皆実町と古田

  32. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    よく見たら早稲田も幟町千田クラスでした

  33. 1133 匿名さん

    でも国泰寺中に行くと潰される

  34. 1134 匿名さん

    基町が全然いなくて舟入ばっかだもんね。江波とどっこいなんじゃ?

  35. 1135 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    >公立小学校の学力ランキングでは幟町と千田が双璧。その次が牛田皆実町と古田

    ソースは何ですか?

  36. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    ソースゆうたら、広島県民ならオタフクかカープに決まっとろうが

  37. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    アホですか?
    わしゃミツワソース派じゃ。
    忘れてもろうたらいけんのう。

  38. 1138 匿名さん

    あれ?「ウソース」は出ないの?
    あれおもろかったのに。

  39. 1139 匿名さん

    そーか。 公立小学校の学力ランキング云々は「ウソース」じゃ。

  40. 1140 匿名さん

    広島県民ならオタフクに決まっとろうが。
    わかっとらんのう。

  41. 1141 匿名さん

    千田が双璧でないと困る人。

    どっちにせよ中学で潰れるのに。

  42. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    これが噂に聞く嫉妬というやつかw

  43. 1143 匿名さん

    え?だって国泰寺中に進んでも
    あなたたちがバカにする基町にすらほとんど受からなくなることがデータで示されたでしょ?

  44. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    へー、どのデータ?
    嫉妬に狂いの嘘だから出せないけどw

  45. 1145 匿名さん

    【BEST】
    中区・・・幟町

    南区・・・翠町

    西区・・・井口 井口台

    東区・・・牛田

    安佐南区・・・祇園東 大塚

    安佐北区・・・落合

    安芸区・・・瀬野川東

    佐伯区・・・大塚(佐伯区域)



    【WORST】

    中区・・・吉島 江波 

    南区・・・仁保 楠那 大洲

    西区 ・・・観音

    東区・・・二葉

    安佐南区 ・・・祗園

    安佐北区 ・・・可部

    安芸区・・・矢野

    佐伯区・・・五日市観音

    「率」のデータもう一度貼っておきますね。

    広島県内国公立中学校別 基町高校・舟入高校進学率(2015-2017各中学3年生在籍者積算)[1/5]
    ※:2015-2017各中学3年生在籍者積算数
    |基|舟|合|
    |町|入|計|-※|比率
    |28|36|64|253|25.30%|広大附属東雲
    |18|15|33|206|16.02%|早稲田
    |35|48|83|561|14.80%|牛田
    |26|17|43|385|11.17%|井口台
    |30|59|89|883|10.08%|古田
    |38|54|92|928|-9.91%|大塚
    |26|32|58|598|-9.70%|五日市南
    |27|42|69|718|-9.61%|井口
    |16|47|63|664|-9.49%|国泰寺
    |-5|43|48|563|-8.53%|江波
    |21|38|59|702|-8.40%|翠町

  46. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    広大附属が抜けてるね
    広大附属に近いマンションがいいね!

  47. 1147 匿名さん

    まだまだ私立は公立には勝てない

  48. 1148 匿名さん

    勝つ勝たない以前に
    半端な私立はコネクションもコストパフォーマンスも悪すぎる
    一昔前の私立ならどこなら、って時代は終わった。

    今年の話で言えば修道が持ち直した以外はどこの私立もパッとしない結果。
    誰かが言い出す難関私大も、定員削減の煽りを受けて激減。
    国立は頑張ってるけど。
    基町舟入は良くも悪くも今年は現状維持。

    ある程度未満の私立は最早行く価値なし。
    その金で公立中からずっと塾の方がずっと効率がいい。
    最悪国泰寺までなら進路指導無視すればどうにでもなる(基町舟入はさほど無視する必要なし)

  49. 1149 匿名さん

    私立に行っているのは比較的裕福な家庭が多いから、ここにもいる金持ちを妬むような人を嫌って私立に行かせる場合も多々あるので、たとえ学力が公立とそこまで変わらないとしても需要は十分にある。

  50. 1150 匿名さん

    朱に交われば赤くなる。
    成績より悪玉と離す意味合いだよ。

  51. 1151 匿名さん

    ひろしま協創や山陽女学園に行かせてるような家庭が本気でそう思ってるのなら薄ら寒い…

  52. 1152 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 1153 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    公立中学の評判を教えてください
    に対して、私立を語る人

  54. 1154 匿名さん

    その結果がひろしま協創や山陽女学園、武田レベルの将来であったとしても?

  55. 1155 マンション検討中さん

    >>1154
    なぜ広島市の話の中に東広島の私立が出てくるのか解せないですが、学校が潰れないということは、それだけの需要はあるという事です。

  56. 1156 匿名さん

    広島市で私立中に行く全体の家庭7-9% 90%以上は公立

  57. 1157 マンション検討中さん

    >>1156
    年収の割合からすれば別におかしくはないですよ。
    少しは新聞を読んだり経済の勉強をしたらいかがですか。

  58. 1158 匿名さん

    スレタイからして私立の話題はスレ趣旨違反

  59. 1159 マンション検討中さん

    >>1158
    公立のレベルがどんなものかなのか、比較対象として私立が出てくるのは自然だと思います。

  60. 1168 匿名さん

    [NO.1160~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  61. 1169 匿名さん

    >>1159
    同意。
    比較対象もありだよね。
    私立アンチさん、訳は?

  62. 1170 匿名さん

    なぜ国泰寺中の名前が出ることが前向きな意見を阻害するのか教えてください。

  63. 1171 匿名さん

    それ思い込みでは。

  64. 1172 匿名さん

    このスレで言うところの学校のいい悪いは学力だけじゃないですよ?
    校風が落ち着いているかとか、部活に没頭できるかとかも入るでしょう。
    そりゃ私立は輪切りで成績のいい子が入るでしょうが、ある程度以下の私立になるとどうでしょうか?
    女学院や修道にも入れなかった子たちって、輪切りの弊害で大半の子は努力に上限を作ります。
    現実を見ても、広大に行ければいいと中学時代にもう諦めてしまう子が周りには多いです。
    また、その環境である程度家柄が揃っていると、ちょっとでも個性的な子は裏で何をされるか…。

    親族の過去の経験上、うちは修道女学院、あと今なら県立広島、広島中等までに入れなかったら
    うちは公立中からの受験コースに切り替えます。学区はそれこそ選べばいいし、あまりに中途半端で均質な成績家庭の子が揃っている学校に入れるのは本人のためになりません。
    …まあ、うちの場合は公立コースになったのは一人だけですけどね。その一人も、中学受験でアドバンテージがあり、
    実技教科もどれもずば抜けて出来る子だったので、かなり楽に基町からそれなりの大学に行きましたけど。

  65. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    修道女学院に落ちた子が基町に楽に入ったということですよね。
    広島の公立はやはり限界があると思います。

  66. 1174 匿名さん

    いいえ。
    半端に修道女学院にも受からなかった子を
    それ以下の私立に入れて
    見えないところで素行の悪い子たちに目をつけられ
    案の定進学も悲惨だった話の方がメインです。

    本当に、城北や安田に入れても皆さんのご家庭は満足しますか?

  67. 1175 匿名さん

    必死になったところで、私立至上主義の流れは変わりませんがね。

  68. 1176 マンコミュファンさん

    私立受験に失敗した人って、例外なく私立を批判し出すんですよ。
    悔しい気持ちは分からなくもないですが、だからって事実を捻じ曲げてまで批判するのは良くないですね。

  69. 1177 マンコミュファンさん

    上の方は、「大半の子は努力に上限を作ります」と言っていますが、公立だとそもそも努力をしない子が大半です。
    それと「素行の悪い子たちに目をつけられ」というのも公立の方が遥かに多いでしょう。
    批判したいがために可笑しい事を言ってるのに気付いてないようです。

  70. 1178 匿名さん

    うちの親族は「ほとんどが」修道女学院以上に行っていると言ってるじゃないですか。
    最近は実績的に女学院もちょっと怪しいですけどね。

  71. 1179 名無しさん

    なにが言いたいのかわからない

  72. 1180 匿名さん

    >うちの親族は「ほとんどが」修道女学院以上に行っていると言ってるじゃないですか。

    お宅は、何を目的に私学へ行かせたのですか?
    私の家庭では一生の友達を作ることや大学受験するのに良い環境で勉強させる為に、私立に行かせました。
    女学院はキリスト教(プロテスタント)の学校で宗教的行事は多いですよ。
    リスト教(プロテスタント)系の学校は絶対合格する学校推薦枠が公立とは比べ物にならないほど多い。
    例えば、キリスト教系の青山学院・関西学院など二桁枠がある。ほかにもたくさんあって高校3年の秋には1/3ぐらいの生徒は進路決まってたんじゃないかな。
    この推薦枠も大きな魅力です。小学校で真面目に勉強する習慣が身についている子なら、まず合格します。

  73. 1181 匿名さん

    お金と学力ないから、公立行くんです。

  74. 1182 匿名さん

    マー関で満足ってこのスレ的にどうなの?

    まあ、某中区が手のひら返したように礼賛するだろうけど。

  75. 1183 匿名さん

    >>1182
    あなたの行った偏差値40台の地方国立よりずっとマシだと思います。

  76. 1184 匿名さん

    ほらね。

  77. 1185 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  78. 1186 匿名さん

    安田女子大や修道大辺りと地方国立だったらどっちがましなの?
    さすがに今の安田女子大や修道大は島大鳥大高知大辺りを笑えないでしょ?

    修道女学院未満だと当たり前に見る進路みたいだけど。

  79. 1187 通りがかりさん

    広島県内で就職するなら安田女子大も修道大も地方国公立大もどこでも変わらないでしょう。

  80. 1188 匿名

    それは無知の骨頂。

  81. 1189 匿名さん

    >>1187
    最近はどうか知らないけど、鳥大とか島大に行った知り合いは就職に困ってたよ。
    安田の子の方が良いところに就職してるって愚痴ってた。
    地方国立でまともなところに就職したければ最低でも広大かな。

  82. 1190 匿名さん

    私大バブル時代の話だね。

  83. 1191 匿名さん

    あとは、顔がいいだけ。

  84. 1192 匿名さん

    女性は今も昔も顔と愛嬌。いくら国立出ても、ルックス悪けりゃ一流企業は採らない。女性の総合職は安田や修道の美人の方が通り易い。

  85. 1193 匿名さん

    >>1190
    バブルよりずっと後の世代の話だよ。

  86. 1194 匿名さん

    どれくらい後なのかは隙を見せるから言わないと。

  87. 1195 マンション検討中さん

    船越中学校って、どうですか?
    立地が山の上で子どもが可哀想なのと、部活、勉強、荒れ具合など情報が欲しいです。

  88. 1196 匿名さん

    自分の足と口で、聴きあわせしなさいよ。

  89. 1197 匿名さん

    国泰寺の二の舞になってほしくないとかという勝手な被害妄想からのアドバイス。

  90. 1198 匿名さん

    >>1195
    下記に名前がないので普通の中学校と思っていいのではないでしょうか





    【BEST】
    中区・・・幟町

    南区・・・翠町

    西区・・・井口 井口台

    東区・・・牛田

    安佐南区・・・祇園東 大塚

    安佐北区・・・落合

    安芸区・・・瀬野川東

    佐伯区・・・大塚(佐伯区域)



    【WORST】

    中区・・・吉島 江波 

    南区・・・仁保 楠那 大洲

    西区 ・・・観音

    東区・・・二葉

    安佐南区 ・・・祗園

    安佐北区 ・・・可部

    安芸区・・・矢野

    佐伯区・・・五日市観音

    「率」のデータもう一度貼っておきますね。

    広島県内国公立中学校別 基町高校・舟入高校進学率(2015-2017各中学3年生在籍者積算)[1/5]
    ※:2015-2017各中学3年生在籍者積算数
    |基|舟|合|
    |町|入|計|-※|比率
    |28|36|64|253|25.30%|広大附属東雲
    |18|15|33|206|16.02%|早稲田
    |35|48|83|561|14.80%|牛田
    |26|17|43|385|11.17%|井口台
    |30|59|89|883|10.08%|古田
    |38|54|92|928|-9.91%|大塚
    |26|32|58|598|-9.70%|五日市南
    |27|42|69|718|-9.61%|井口
    |16|47|63|664|-9.49%|国泰寺
    |-5|43|48|563|-8.53%|江波
    |21|38|59|702|-8.40%|翠町

  91. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    ベストとワースト、とデータの相関性が取れてないよ。
    やり直したら?

  92. 1200 匿名さん

    |基|舟|合|
    |町|入|計|-※|比率
    |-5|43|48|563|-8.53%|江波
    基町がマイナスはどういう意味なの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸