マンションなんでも質問「ガラストップコンロへ変更の利点教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ガラストップコンロへ変更の利点教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-26 01:38:58

新築時から付いているビルトインコンロからガラストップコンロへ変更したいんですが
オプションの金額があまりにも高い為 見送りましたが、
ここにきて、後悔しています。

[スレ作成日時]2008-10-30 13:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガラストップコンロへ変更の利点教えてください。

  1. 22 匿名さん

    五徳だけ定期的に買い換えたらいいじゃないですか

  2. 23 匿名はん

    DELICIAは本体もガラストップもグレー(シルバーっぽい)のがメインなんだよ。確かにごとくの色に惹かれたのか、それ以外のシルバー部分に惹かれたのかよくわからんな。

  3. 24 匿名さん

    レンジフードの上端を掃除しようとして足で踏んだら
    割れちゃいました、って話なら聞いた事がある。

  4. 25 匿名さん

    水周りも火周りも道具類も、変色やキズを許さずピカピカのままでいたいなら
    料理なんかしなきゃいいじゃん・・・。
    きちんと手入れしていたって見た目はそれなりに変わってくる。
    「使用感」というものすら受け入れられない人は道具なんてまともに使えないよ。

  5. 26 13です

    うちは、築浅の中古物件をリフォーム前提で購入しました。
    もともと、ついていたハーマンは中古だしゴツイ感じがしたのでリンナイに交換

    DELICIAは3色だったと思います。
    (大まかな表現でガラストップ部分が銀・金・黒←本当の色名違います)
    そのうちの、銀と金はゴトク部分がステンレス製でスベスベした銀色
    黒はホーロー製。

    私は前にも書いたとおりCMでもやっている銀色を見た目だけで選択したので
    ゴトク部分が>>20さんの言うとおり火で変色してしまうのが、色選びの失敗という意味です。
    他の機能はまったく問題ないですし、ガラストップ部分も掃除は簡単です。
    でも、ゴトクは2000円位で別売りしてますので交換は可能。

    黒のホーローだと食洗機で洗えば綺麗になると思います。
    ステンレスの色の変色は専用のクリーナーで磨かないと元の色に戻りません。

    これから、選ぶ方にはその点を注意したら良いと思います。

  6. 27 13です

    追加です。
    調べてみたらDELICIAでもシリーズがあるみたいですね
    トップ部分がシルバーでもゴトクが黒いのもありました。

    私が購入したのは
    品番?RS31WG7R2(クリアグレージュ)というやつです。
    ゴトクの光るシルバー部分とガラストップの色の両方が気に入って決めました。

  7. 28 匿名さん

    うちはDELICIA GRILLER(デリシアグリレ)[RS71W5ALR2-S]付けました。
    お手入れは楽ですよ。五徳のデザインが気に入ってます。

  8. 29 匿名さん

    おーっ、>>13さんの機種、まさしく私が検討中の・・・参考になりますっ。シルバーの五徳にポイントを置いているつもりはないんですが、ホーローの方がいいのかなあ。今、ホーローの黒に近い濃いグレー(古いリンナイ)なんですが、いくらきれいに洗ったつもりでも焼け焦げが付いて取れません。ホーローだから仕方ないのねと思ってたんですけど・・・

    ネットで安いのを入れて、工事だけ地元のどこかにと思ってたんですが、そうすると工事費がバカ高いです。困った・・・

  9. 30 匿名さん

    >>29さん
    工事までやってくれる所はみて見ましたか?
    うちはたまたまやってた地元ガス屋さんのイベントで購入しましたが
    そこで、購入を決める前は楽天の「ガス器具のチアーズ」という所にお願いしよう
    思ってました。
    本体も安いし方だと思うし、見積もり出して工事までやってもらえます。ご参考までに

    あと、火による変色ですがすごく気になる程でもないかも知れません
    うちの主人は別に気にならないそうです・・・
    私はせっかくピカピカなのでずっと維持したいなーと思い磨いちゃうだけですから。
     
    あ、>13の者です。

  10. 31 29

    >>30さん、レスありがとうございます。
    私もチアーズや他のネット販売店を見てるんですが、どこも他県なので工事費がそれなりにかかってしまうのですよ。設置工事1カ所で、古い機種の引き取りを含め3万以上。                      
    しかも地元のガス屋イベント、なんと先々週でした。今年の分はそれで終わってました(涙) 新聞折り込み広告入ってこなかったので、気付かなかったです。メッチャ運悪ぅ・・・地元のガス屋をタウンページで調べたけれど、「プロパン機種のみ」の所ばかり。都市ガス供給元の東●ガスに聞いたら、5万くらいの値段いわれましたよ。超強気!

  11. 32 匿名さん

    チアーズでコンロ買ったけど(ハーマンのダッチオーブンのやつだ。いいぞこれは)、工事費は
    2万円くらいだったような気がする。地元のどっかの工事屋だったけど(東京多摩地区在住)。
    3万円ってのは、正式な見積もりをとった上での話? いずれにしろ、安く売ってるんだから
    (去年のモデルなら、なおさら安いだろうし)、1万円位の差なら、それでもいいんじゃないの?

  12. 33 13です

    >>29さん
    うちも埼玉在住ですけど、見積もりの時2万円前後だったと思います。
    ネットでの仮だったかな?(基本21000円〜?)
    >32さんの言うとおり、本体価格が安いので工事費をいれても損じゃないと思いますよー
    ショールームとかリフォーム会社とは比べ物にならないくらいお安いと思います。

    地元のガス屋さんは駄目でした?引越しの時、マンションのガス栓を開通?しにきてくれた
    ガス屋さんに試しに聞いた時は正式じゃないけど大体3万位でOKでした(廃棄料こみ)
    東●ガスの5万円は高いですね・・・

  13. 34 29

    おぉぉっ!アドバイスありがとうございます!

    >>32さん
    >3万円ってのは、正式な見積もりをとった上での話?

    概算です。正式な見積は下見が必要とのことで。諸般の事情で、まだ下見においでいただく状況になくて・・・
    確かにショールームやリフォーム会社に比べれば、本体自体が安いんですけれど、でももうちょっとトータルで安くなればなぁと・・・なにかと物いりなもので(汗汗)

    >>33=13さん
    >地元のガス屋さんは駄目でした?

    開栓を頼む業者=東●ガスの工事&販売部門(地元業者委託)、なんです。自分の所で買わないとドーンと高い。買わないからやりたくないって感じでした。概算では・・と料金聞いてもなかなか教えてくれなくて。とにかく下見しないとダメだというのを粘って聞いて、そしたらなんかイヤそうに言われたのが5万。もうガックリです。あと、プロパン機種だけといわれた会社もありました。

    もうちょっとネットで調べて、提携業者の工事含めた価格の見積もりを取ってみようかと思います。ありがとうございます。

  14. 35 物件比較中さん

    ホーローコンロと、ガラストップはどちらがよいのですか?

  15. 36 匿名さん

    >35さん
    一長一短みたいなので、質問の内容をもっと絞ったらどうですか?
    質問の内容によらずIHを勧めてくる人もいるみたいだし。

  16. 37 物件比較中さん

    35です。すみません。料理をしないのでよくわからないのです。
    ただ、これから我が家を工事をする所で、同じ金額で
    どちらかを選べるようなので。。

  17. 38 匿名さん

    だったら掃除が楽なので、ガラスにした方がいいです。料理と掃除をする側からの意見です。

  18. 39 匿名さん

    知り合いがガラス割れたって言ってた。
    強化ガラスぢゃないの?

  19. 40 匿名さん

    換気扇を掃除するときに、ついうっかりガラス天板の上に乗ると割れるから気をつけてくださいと言われました。
    ガスコンロにもよるけど、ガラスが割れて修理する場合は新品に買い替えたほうがいいくらいだそうです。

  20. 41 匿名さん

    体重によっては大丈夫なんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸