注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 675 足長坊主

    またその話題か。
    住宅メーカーは大なり小なり訴訟を抱えておる。
    結果が出れば、西日本新聞あたりに載るじゃろ。
    まぁいずれにしても大した問題ではない。

  2. 676 匿名さん

    福岡で特に有名な他の工務店も大問題を抱えていいるみたいだし、言い出したらキリがない。
    本気で是正するなら、福岡の工務店は大きい所から消えてなくなるよ。

  3. 677 匿名さん

    だからといって、欠陥住宅の被害者からすれば許されるものじゃ~ない。

  4. 678 匿名

    悠悠さんのことみたいですが、また手抜き工事が暴かれているようですね。
    真面目な家造りをすれば良いのに。

  5. 679 入居済み住民さん

    質問です

    入居後の点検があるかと思うんですけど、
    点検の際、「直します」と言われた箇所はいつ頃直しに来てくれてますか?

    かれこれ一年近く待ってるんですけど。

  6. 680 入居済み住民さん

    補足ですが、

    直すといっても、欠陥とかじゃなくて、不具合の部分です。

  7. 681 足長坊主

    福岡で「なおす」といえば、「しまう」という意味なのじゃ。

    荀子曰く「人の性は悪なり、その善なるものは偽(ぎ)なり」じゃ。

  8. 682 購入検討中さん

    足長さん、論点ずれてます。

  9. 683 入居済み住民さん

    >>769
    うちの場合、3カ月点検の時に一緒に補修してもらいました

    3カ月点検までは家を建てた監督さんの担当だと言ってました
    家を建てた監督さんに直接連絡してみてはどうでしょう?

  10. 684 入居済み住民さん

    >>683さん

    ありがとうございます
    3ヶ月点検、一年点検、終わって結構経つんですが、
    3ヶ月点検の分もいまだに直しに来てくれないので、こちらから日程調整の連絡を入れなくてはならないのでしょうか?

    日程調整の連絡待ちのつもりだったんですが。


  11. 685 匿名さん

    生活に支障をきたすところで無ければ、今のバタバタが終わった頃に連絡してみたらどうでしょう?

    一年点検に来ただけ、まだマシかもしれないですよ。
    私の家はもうすぐ2年を経とうとしていますが、まだ1年点検に来てませんから。 笑

    でもまぁ、大事な家なのでゆっくり見て対応して欲しいし、住宅業界が忙しいのは解ってますから、しばらく落ち着くのを待っておきます。 笑

  12. 686 匿名さん

    平気で手抜き工事をするような建築会社に何で真面な点検ができるのだろう?
    時期の問題じゃなくて、体質の問題でしょ!

  13. 688 入居済み住民さん

    >>686さん

    あ、手抜き工事はされてませんよ?

  14. 689 匿名さん

    だとしても、酷い手抜き工事で訴えられていることだけは事実ですから。

  15. 690 入居者

    うちも、三ヶ月点検で不備が見つかったところをまだ直しに来てくれません。
    何回も電話でお願いしているのですが…。もう一年経ちます。
    入居前から不備な点が多く、何度も裏切られているので、またか…と言った気持ちで半分諦めています。アフターにも力を入れるように改善しているということだったのに、嘘だったのでしょうか?悠々ホームを信用して家を建てたことを後悔しています。信頼はできないです。怒りというか、悲しいですね。
    営業の方も口ばかりで…営業が悪いのか、会社が悪いのかわからないんですけど、住宅メーカーはよくこれで成り立ちますよね。

    家自体は、良いのか悪いのかよくわかりません。アレルギーは全く治りません。

  16. 691 住まいに詳しい人

    手抜き工事をしているのかは業者ではなか?
    良い職人さんに当たれば手抜き工事は無いと思うよ
    出なければ会社からの請負金があまりにもかけ離れているかではないか
    今この時期何処のハウスメーカーも人材確保に一生懸命なので職方さんは仕事を選び放題だだから
    悠悠も考えたほうが良いね

  17. 692 匿名さん

    住宅の建材や壁紙などに使われる化学物質が原因でアレルギーなど引き起こす
    問題を悠悠ホームはFFCハウジング『免疫住宅』を開発し一時は
    愛知万博で話題になったのは有名です。その後 幼稚園、病院、福祉施設
    などに多く採用されているので知名度と技術はある会社です。
    手抜き工事などは業者かもしれないのでその場合は本社に連絡して
    対応して貰うといいと思います。

  18. 693 匿名さん

    対応しないから訴えられているんでしょ。
    手抜き工事を下請け業者のせいにするなんて恥なことはしないでしょ。

  19. 694 匿名さん

    買った側としては何かあったとしたら悠悠ホームに直接問い合わせ
    するのが普通ですからね。
    ただ訴えられるまで放置も凄いですね。

    内装のデザインやアレルギーが起きにくい家造りをしていると
    感じたのですが肝心のアフターフォローなどしっかりしていないと
    高い買い物でもあるので考えてしまいます。

    今はネットがあるためちゃんと対応しないと会社の信用にも
    関わるのでしっかりしてほしいものです。

  20. 695 匿名さん

    それで、例の雨漏りは直してもらったのかな?

  21. 696 足長坊主

    >>695
    そもそも雨漏れしない家など無いずら。
    騒がずに、順番待ちしておれば良いのじゃ。



  22. 697 物件比較中さん

    小倉南の展示場見たけど外壁が汚い。雨とかの汚れだろうけど展示場なんだから磨いて掃除しろよ(笑)

  23. 698 匿名さん

    雨漏れしない家ってあるのですか?
    私が知らなかっただけなのでしょうか?
    実家では目で見えるような雨漏りしたことはありません。
    増築もしていますが、大丈夫です。
    もしかして、見えないところで雨漏りしていたりするのでしょうか?
    怖いですね。
    因みに、今住んでいる家はかなり古くて、数年前は雨漏り?というレベルではなく、
    ザーッと家の中に流れ込んでいましたが、修復しました。

  24. 699 匿名さん

    そもそも、今の時代に住宅会社が雨漏れさせたなんて超恥だろうし、
    それを放置しているなんて、超超恥だろ。
    ていうか、世界でナンバーワンの建物は雨漏りするのかな?

  25. 700 入居済み住民さん

    「雨漏り」でお願いします

  26. 702 匿名さん

    欠陥住宅の裁判はまだ続いているそうですね。誠実な対応をすればいいのに。

  27. 703 足長坊主

    どこも裁判は抱えておるずら。


  28. 704 匿名さん

    悠悠ホームさんの建物は屋根が飛ぶ可能性があるそうですが、
    それって欠陥住宅じゃ・・・。

  29. 705 足長坊主

    それは昭和建設とて同じじゃ。
    福岡の瓦屋さんは儲かるのぅ。

  30. 706 匿名さん

    屋根が飛ぶ程の風が竜巻とかレベルならどんなに丈夫な施行している会社でも

    しょうがないと思うけど普通のちょっと強い風で飛んでしまうような家には

    住みたくないですね。あとは雨漏りのする家なども論外です。

    あとは欠陥がでたとしたら裁判沙汰になる前にしっかりと対応してくれる

    アフターフォローが良い会社でないと安心して家は買えません。

  31. 707 匿名

    屋根が飛ぶとか飛ばないとかいう以前に、代金は払ったのに契約していた工事が

    されていないのは専門家に相談するしかないのでしょうね?

  32. 708 匿名さん

    福岡の瓦屋さんが儲かるほど屋根が飛ぶ”なんてことは冗談の世界で止めておかないと、
    怪我人がそれだけ出る可能性があるってことだからシャレにならないよ。
    本当に怪我人がでたらどうすんのよ。

  33. 711 匿名さん

    そうだね。屋根自体が飛ぶってことで問題(裁判)になっているんだよね。

  34. 712 匿名さん

    準耐火構造なのに穴の開いたダウンライトはいくらなんでもダメでしょ?

  35. 714 匿名さん

    屋根自体が飛ぶってどういうことよ?

  36. 715 匿名さん

    福岡の工務店では昭和建設より少しマシな程度w
    50歩100歩

  37. 716 匿名さん

    外張り断熱工法で結露水がジュクジュクじゃ、かえって木材が腐って意味ないじゃん。
    知らん振りしちゃダメでしょ。

  38. 717 匿名さん

    悠仁様の文字を社名に2回も使うなんて、、、右寄りのハウスメーカーでしょうか?

  39. 719 匿名さん

    外張り断熱工法で結露水がジュクジュクじゃ、かえって木材が腐って意味ないじん???

  40. 720 匿名さん

    外張り断熱は、家全体を断熱材で包み込みことで本来は
    暖房効率がよく冬は暖かく夏は涼しい快適になります。
    他にもメリットとして外気温の影響を受けにくいため
    室内の冷暖房効率も高まり省エネ効果もあります。
    それに断熱効果が高いと、結露防止にもなると評判です。

    ただ施工実績豊富で評判の良い会社を
    選ばないと逆に不都合なども起きやすくなります。

  41. 721 匿名さん

    つまり、外張り断熱の場合、悠悠ホームさんを選択しない方が良いと言うことですね?

  42. 722 匿名さん

    外張り断熱は、音が響くのが難点です。

    他のHMでお泊りしましたが、2Fの寝室で携帯で彼女とメールしてたのですが、1FでTVが点いていなかったので、ボタンのカチカチ音が1Fの嫁に聞こえるんじゃないかとビクビクでした。

    あれでは、ドアを閉めていても、オナラは確実に全部屋に筒抜けでしょう。

    気密性がよいのに壁内が空洞だから、二重で音が反響してよく伝わるのだと思います。


    パネル工法の家も行きましたが、音が響くことは響くけど、外張り断熱の家ほどではなかった気がします。

    お金があれば寝室やトイレの壁内にグラスウールを入れてもらった方がいいとおもう。恥じらいや、営みがまだある家庭の人は。

  43. 724 匿名さん

    個人的な感想ですが、いろいろなトラブルを耳にするたびに、建築に関するモラルの低い建築会社だと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸