分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

  1. 125 購入検討中さん

    120です。123さんありがとうございます。実際に住まわれている方のご意見は有難いです。
    今度プランを作ってくれますので、一旦フリープランか建売か両方見比べながら検討する事になりました!
    なんか楽しくなってきました。

    121さん、土地代は1200万円位なのでそんなに高くないと思いますよ。建物にもこだわろうと思いまして。家族も多いんです。。

  2. 126 匿名さん

    クルムテラスの周りも何もなかったところから、だいぷにぎわってきましたね。駅も近いし、ドラッグストア、カスミ、コンビニもあって、今ではとっても便利な場所だと思います。近くには小さいけど公園もあるし、サッカー好きな子ならすぐ近くにアントラーズの練習場もあるから、刺激になるかも。

  3. 127 匿名さん

    サッカー練習場があるのは、男の子がいらっしゃる方にはいいですね。
    子供を育てるのに良い環境なのは利点です。

  4. 128 匿名さん

    男の子はサッカーする子と野球する子が多いですからね
    サッカー男子には良い環境でしょう

    123さんのアドバイス、私もとても参考になりました
    コンセントは多いくらいの方がいいんですか!
    目から鱗。
    たしかにそうですよね。
    延長コードを引っ張らなくて済むのは助かります。
    足元を子供がひっかけて転ぶリスクも低くなりますから。

  5. 129 匿名さん

    コンセントは確かに多い方がいいですね。
    必要なところにコンセントがないと不便と感じることが今まで生活していて本当に多いです。
    延長コードだと見た目も悪いし、タコ足配線は危険ですもんね。

  6. 130 匿名さん

    ここの周辺もだいぶ便利になりましたが、谷田部方面に少し離れると、結構お店がたくさんあります。
    歩きでは遠くなってしまいますが、車を持っている方ならそう遠くはありません。
    ヤマダ電機もありますし、隣にはユーワールドと言って温泉施設があります。映画館もありますよ。家族みんなで行って見るのも楽しいと思いますよ。

  7. 131 匿名さん

    みどり野いいですよ〜。
    つくば中心だとかなりお高くなってしまいますしね。
    周りもこれからどんどん便利になってくると思うし、
    つくばも守谷も近くてすごくいい場所だと思います。
    駅もあるから、都心にも気軽に出かけられますよ。
    住むならとてもいい場所です。

  8. 132 匿名さん

    ゴミステーションの掃除を管理会社の方がやってくれるのは嬉しいですね。そういうちょっとしたことは案外重要なので、とても嬉しいことですよね。

  9. 133 匿名さん

    夏につくばの方のモデルハウスを見学に行きました。
    外断熱ってすごいですね。
    モデルハウスには2階にしかエアコンがなかったのですが、2階のエアコンがついているだけで、とっても涼しかったです。
    これなら夏も快適だなと感動しました。
    これから暑くなりますので、そういう時期こそモデルハウスを見学されるといいと思います。

  10. 134 サラリーマンさん

    外張断熱は良いね。
    C値0.7以下がこの会社の基準だと書いてありますね。
    各戸、減圧試験するとのこと。確認しないとね。

    見たところ、屋根の断熱材がスタイロ5cm厚が弱いと思うな。
    オプションで増えるか。。。無理かな。聞いてみましょう。
    屋根の断熱は、夏場の暑さ対策では重要。。。

  11. 135 匿名さん

    先日、クルムに住んだ場合はどんな感じで生活できるのかな?とふと思ったので、散歩、公園、買い物含めて実際に行ってみました。自転車だったのですが不便は感じないですね〜。最初はカスミなんかはちょっと遠いかなぁ?と思っていたんだけど、実際行くと結構近いですよ。歩道もきちんとあるので安心して子供も連れて歩けますしね。

  12. 136 匿名さん

    でもクルムから谷田部小までは通学路はものすごく遠く、安全とは言えないと思います。

  13. 137 周辺住民さん

    学校ができるまではまだまだかかりそうですね。
    5年くらいでできれば良いですけど。

  14. 138 匿名

    クルムってw

  15. 139 申込予定さん

    クルムテラス住民ではありませんが、近くの者です。
    うちも谷小に通っています。みどりの駅のそばから谷小へはいくつか通学路がありますが、例えばその一つにラブホテルのそばの道を通って田んぼを突っ切った後に細い道路(3号?)を通る道など、大人でも怖い細い交通量が多い通学路もあります。354号も歩道はありますが遠くトラックも多いです。今朝、また子供の通学路の交通事故のニュースががあったし、学校側は安全な通学路を検討しているのでしょうか。

  16. 140 契約済みさん

    うちは駅から出るバスを利用する予定です。

  17. 141 匿名さん

    子供がいないとか成人している状態なら駅が近く通勤にも負担のない距離ですし生活に必要なスーパーやお店も揃っているので住みやすい環境だと思います。ただ子供がいる場合は、小、中学校ともだいぶ遠いので徒歩での通学となると心配ですね。駅からのバス利用は中学生ぐらいなら安心ですが小学校低学年だと少し不安になります。

  18. 142 匿名さん

    そうですね。学校に通うお子様がいる家庭は、学校が遠いということは一番の問題かもしれませんね。高学年、中学生ならまだしも、低学年はバスを使うにしても心配でしょうね。近くにできる予定はあっても、いつできるかわからない‥じゃ他の場所を考えてしまうかも。

  19. 143 匿名さん

    子供がいるので学校問題は需要です‥。

  20. 144 匿名さん

    う〜ん。クルムから谷田部小学校はかなりの距離がありますよね。きちんと安全な通学路を考えてくれると少しは安心ですが、遠いところはバス通学用にバスがあれば一番いいのかも。専用バスじゃないとバス通学でも色々心配です。

  21. 145 匿名さん

    購入を考えているものです。ここでコンセントは多い方がいい。と言う意見とても参考になりました。他にこれをつけるといいとか、間取り、キッチンなんでもいいです。参考にしたいので、実際に良かったこと。悪かった事でもいいです。教えてください。よろしくお願いします。。

  22. 146 匿名さん

    将来、子供部屋にとロフトを付けました。ですが、実際そこにベッドを置いて寝室として使おうとしたところ、朝とか寝ぼけてたりと、ハシゴ階段が結構危ないので、後から普通の階段を付けてもらいました。

  23. 147 匿名さん

    学校の距離が遠いのは、やはり子供が可哀想ですし
    親も心配になってしまいます。

    下校中に、よく事故も起きたりしていますからね。
    親の見まわり隊などを考える必要性が出てくるのでは?

  24. 148 匿名さん

    1号地の玄関面白いですね。
    土間みたいな感じになっているのでしょうか?
    玄関に奥行きがあって、何気に家の中への視界を防いでいるので、良いなぁって思いました。

    ロフトの使い方って難しいですよね。
    収納としては高いので、使うのが大変だったり、寝室としては、熱がこもって夏は使えないとか。
    先日見た家ではロフトと言うほど高さは無いのですが、階段を4段程上がったところにステップフロアを造ってありました。
    同じ部屋でも作業するスペースと、寝る場所と分けられて良いのかな?って感じました。

  25. 149 匿名さん

    ロフトは小さい頃憧れましたね〜。でも、実際、やはり高さがあり、収納には向かない‥と結局使いにくく感じたりしますよね。148さんがみたお家のロフトいいですね!4段くらいの場所なら使い勝手はいいかも。参考になりました。

  26. 150 匿名さん

    私の現在住んでいるところも、小学校までの距離が結構あり、道も狭く車の通りも多く子供が歩いて行くのはとても危険な通学路です。ですが、専用と言うか貸切のバスが学校からでていて、そこの小学生しかもちろん乗りませんし、班ごとに近くで降ろしてくれるようになっていますので、安心して登校させることができています。
    みどりのも戸建てが増え、住民も増えてきているので、そこから通うことも考えて、そういう方法も考えてもらえるといいですね。なかなか難しいのかとは思いますが。

  27. 151 匿名さん

    ステップフロアは使い勝手がいいと思います。
    よく、寝室で子供が寝てからパソコンを使って仕事をしたりするので、モデルハウスでみたステップフロアを寝室に作りました。ちょっと別部屋みたいな気分で作業ができ、自分の部屋がもらえたような。嬉しい気分になりますよ。私のお気に入りの場所です。

  28. 152 匿名

    ステップフロア良さそうですね。費用はどれくらい掛かるのでしょうか?

  29. 153 匿名さん

    子供部屋にステップフロア欲しいですね。確かにロフトでは高さがあるので心配ですが、ステップフロアなら安心ですよね。ベットがおけるくらいのスペースで遊ぶ部屋とは少し区切りが欲しいので、ぜひ欲しいところですが、スペースの問題もありますよね。

  30. 154 匿名さん

    今週末から新しいモデルハウスオープンですね。

  31. 155 匿名さん

    子供部屋に大きめな収納をつけようか迷っています。洋服やおもちゃなどを全部収納できるようにしたいのですが、大きいウォーキングクローゼットのようなものにするか、洋服、おもちゃと分けて収納できるある程度の広さのものか。とにかく部屋を広く使いたいので、子供部屋の収納に関してアドバイスあれば教えて欲しいです。実際に経験してこれが良かった!と言う意見があれば嬉しいです。

  32. 156 匿名さん

    おもちゃはウォーキングクローゼットにしまってしまうと、結局面倒になってしまわなくなってしまう‥ということがあるかもしれません。それでしたら、子供がしまいやすくできる家具などで子供が自分で片付けができるようにする方がいいかと思いますよ。

  33. 157 匿名さん

    新しいモデルハウスみに行こうと思ってます!
    モデルハウスの見学はワクワクします。(^_^)

  34. 158 匿名さん

    守谷までは近い方ですか?守谷によく用事で行くことがあります。車での移動です。

  35. 159 匿名さん

    新しい道が出来たので20〜30分でいけますよ!つくば駅に行くのとあまり変わらないです

  36. 160 匿名さん

    新しい道ってどこにできたのですか?

  37. 161 匿名さん

    新しい道って都市軸道路のことでしょうか?あれってもう通ったんですか??
    今までは守谷まで早くいこうと思うと高速乗って谷和原で降りるのが一番早そうでしたが
    その新しい道はそうでもないのですかね。
    県内の道路も色々と整備されてきている…ということでしょうか。
    もっともっと便利になってくると良いですね。

  38. 162 匿名

    http://ameblo.jp/numata-soken/entry-11751281017.html
    のことですね。

    まだ全線開通はしていないようですが、みらい平駅付近から守谷までは開通
    しているようですね。

  39. 163 匿名さん

    都市軸道路のみらい平~真瀬はまだまだかかるぜ
    つか、守谷なんか以前から20分くらいでいけるわ
    それより、常磐道脇の道路が早く開通しないかね

  40. 164 匿名さん

    守谷まではそんなに遠くないんですね。守谷へは仕事でですが、買い物は守谷はちょっとまだ進んでいない感じがしてしまって、つくばと比べるからかな。

  41. 165 匿名さん

    ピアノを習っていて、ピアノ専用の防音の部屋を作りたいと思っているのですが、防音となると結構費用はかかってしまいますか?防音ガラスとかで果たしてどれくらいの効果があるのかいまいち心配な点がいくつかあります。

  42. 166 匿名さん

    防音の部屋ってもちろん壁とかも防音専用の壁を使うんでしょ?費用はかかるでしょうね。でも、近所を気にしないで弾きたいなら防音にしないと苦情がね…。

  43. 167 匿名さん

    部屋を防音にすると、ぜんぜん音はもれないんですか?それか多少の音はもれますか?

  44. 168 匿名さん

    ピアノ教室をやってるお家に行ったことがありますが、住宅街なのもあり、すぐ隣に家があるお家でしたが、防音は徹底してやってもらった言うことでした。教室をしている方でしたので、そこまで必要だったのかもしれませんね。

  45. 169 匿名さん

    習い事の範囲でしたら、後のことも考えて防音完備の部屋まではいらないのではないでしょうか。

  46. 170 匿名さん

    もう少し、買い物できるとこが増えてくれるといいですね。まあ、これから発展して行ってくれることを期待したい。

  47. 171 入居予定さん

    宿泊体感しましたが防音は実家と比べてですがすごい効果はあると思います。ピアノの練習も昼間くらいであるばオプションする必要は無いと思います。ただ、本格的に夜も練習したい場合はオプション工事をした方がいいと思います。やり方も色々あるみたいですよ。色んな事例があると私の担当の方も言われていたので、聞いてみるのが良いと思います。あと宿泊体感も良いと思いますよ。

  48. 172 匿名さん

    宿泊体験してみたいですね。特にこの暑くなってきた時期に宿泊してみたいです。今度行ってみようかな。

  49. 173 匿名さん

    昼間だけなら防音はオプションも必要ないのですね。そうですよね〜夜練習となるとやはりそれなりのオプションは必要ですよね。どの程度の防音にもよるのだろうから、聞いてみようと思います。

  50. 174 匿名さん

    これからみどり野はもっと発展すると思いますか?

  51. 175 匿名さん

    発展する以外ないですよ
    だって、現状ほとんど何もないんですから。
    ようやく東口のほうで道路が完成したり、みらい平方面とつながる道を作ったりしています
    そういった道路沿いでかなり広い宅地も造成されており、あと数年でかなり建ってくるものと思われます
    学校建設の話が本格化してくれば、さらに加速するでしょう
    ってことでTX開通から9年間はかなりのゆっくりペースでしたが、これからは期待できそうです

  52. 176 匿名さん

    そうですね。確かに今時点でなにもないですね。
    学校ができてくれるとなれば、住みたい人も増えるだろうし。やっぱり学校関係は子供のいる家庭にとっては1番重要ですからね。

  53. 177 申込予定さん

    みどりのに学校ができるかどうかの学校等適正化配置計画はもうどこかで見れるのでしょうか。
    6月1日からパブコメが始まります。

  54. 178 買いたいけど買えない人

    私も計画の内容を知りたいのですが何かわかりましたか。

  55. 179 申込予定さん

    最近、みどりの駅近くの学校予定地を整備しているように見えたのですが、何をやっているのかな。

  56. 180 申込予定さん

    本日、市から発表された「つくば市学校等適正配置計画(指針)」改訂(案)で、H26~H30までの間に、「谷田部小学校から分割を検討し, (仮称)TX 沿線開発萱丸地区(みどりの)小学校の新設を図る」とありました。
    今後、5年の間に研究学園とみどりの駅に小学校ができるそうです。

  57. 181 匿名さん

    署名運動していましたもんね。報われましたね。

  58. 182 匿名さん

    本当に朗報。
    現状だと子供がいる家庭ではかなりの負担を強いられていますからね(特に子供が)。
    まだまだ先の話になってしまいますが、
    それでもいい方向に話は行っているのでとりあえずはいいかな。
    学校ができると人口の流入も増えるだろうし、
    街としても発展・成熟していくのではないかと期待しちゃいますよ。

  59. 183 匿名さん

    B19街区(クルムテラスの隣)はつくば市の土地になるかもしれないと聞きました。学校出来たら児童館や図書館が出来るといいですね。公園も隣だし良い雰囲気になりそうです。

  60. 184 ご近所さん

    ここ数日、重機が入ってますね。今日も日中、何台か稼働しているのを見ました。
    学校は時間がかかるでしょうが、公園は早く整備してほしいです。

  61. 185 匿名さん

    平成30年以内で最早で造ってもらうようにパブコメに参加しましょう。
    早期建築によりクルムから谷田部小までの危険な通学路を1年でも早く子供たちが通わなくてすみます。

  62. 186 契約済みさん

    確かに危険ですね。
    ところで学校予定地にいろいろ重機が入ってますが、小学校、本当に期待してきました。
    駅の北のほうも道路がどんどんできて、建物もどんどんたちそうですね。

  63. 190 匿名さん

    公園はいつできるのでしょうか?
    まったく話がないですよね。

  64. 191 匿名さん

    体験宿泊した事がありますが、本当に窓を閉めると外の音が遮断されて感動しました。

    でも実際建った我が家は・・・・
    普通に外を歩く人の声も「何か話ながら通ってるな~」と分かりますし、
    庭の作業をしていれば家の中の声も誰がしゃべっているか分かります。

    正直・・・・体験宿泊をした用意された建物と、
    実際に建てられる家は、外側から見たら同じ様ですが
    何か仕様が違うと今は感じています。

  65. 192 匿名さん

    小中一貫校ができるというお話ですが、実際の開校はいつくらいになるのでしょうね。
    当初の目標としてはH26-30年という話になっているのですけれど。
    この辺りは学校が現状だととても不便なので、こうやって新設されていくのはいいことだと思います。
    つくば市内は特に学区の範囲がとても広いので
    かなり時間かけて通学されている方が多いのですが、
    やはり近くにあるというのは相当な安心感があると思うのです。

  66. 193 匿名さん

    体験宿泊した家と、実際建った家と使用が違うのなら、あまり意味がないですよね。
    私的には、モデルハウスになっている1号地はとても好みだなぁって思いました。
    特に玄関付近の収納にはこだわっているので、こちらの家だと、多くの収納があり、土間(タイル?)部分も多くなっているので、とても使いやすそうです。欲を言えば、お客さん用と、家の人用の上がり框が壁で仕切ってあるといいなと思いました。

  67. 194 物件比較中さん

    パブコメにみどりの小学校建設要望しました。
    何もしないと研究学園のほうに小学校と中学校が早めに建ってしまいそうなので。

  68. 195 匿名さん

    研究学園の方が実際の用地取得も行われているしあちらの方が早いのではないかとは感じています。
    こちらは具体的な動きってどうなんでしょう。一応計画として挙がっておりますから
    出来ることはできると思いますが時期の問題なのかしらと思ったりしまして。
    出来る限り早くと親心としては思ってしまいますよね。
    現状では小学校の状況は遠いなぁという感じですので。

  69. 196 匿名さん

    [研究学園の方が実際の用地取得も行われている]とは、本当でしょうか。

  70. 197 匿名さん

    土地の名義がつくば市になっているって事ですか?土地利用計画ではみどりのも研究学園も教育施設予定地があるので同じ状況だと思います。2012年11月6日の茨城新聞に北条とみどりのに小中一貫校を新設すると記事が出ており、研究学園の事は記載されていないので、みどりの一歩リードかと思っていましたが。用地の確保という意味がURとつくば市が契約か決済か予定かどの意味かなと思います。その辺の情報をお持ちですか?

  71. 198 周辺住民さん

    学校は結局、どれだけ学生の人数が増えるかによって
    建設の優先順位が決まる傾向に有ると思います。。

    みどりの人口増加と、次々と大型マンション建設が進む
    研究学園と、どちらが学校を必要とする子供の人数が多いか・・・

    研究学園にお住まいの幼稚園のお子さんを持つママさんの話では
    研究学園の小学校は、そろそろ定員オーバー気味で
    学区をどう分けるかで小さいお子さんがいらっしゃる
    住民さんと市がもめているとか。

    NTTとタカラレーベンのマンションが完成したら数百世帯の人口が増えます。
    NTTのマンションは半年で残り1世帯意外全部売れたそうです。
    タカラレーベンも好調の様子。

    先に出来るのは・・・・研究学園では無いでしょうか。

  72. 199 購入検討中さん

    みどりのの方が通学路等で研究学園より危険度が高く、要求度も高いと思います。
    研究学園は葛城小の問題もあり不明瞭な点が多い。
    それだからこそ、みどりのの早期学校建設に向けてパブコメに参加しましょう。

  73. 200 匿名さん

    体験宿泊の家と実際の家が違うという書き込みがありました。気になるので、その後どうされたのか教えて下さい。

  74. 201 匿名さん

    No.200様

    その後、担当の営業さんにも確認してみたのですが
    「同じですよ~」と言われておしまいでした。

    自分の家は建つまで何度も見に行っているので
    中にもどんな物が使われているのか(キレイな外壁の下に
    貼られている木の板は・・・素人が見ても「こんな板なの?」と言った感じで・・)
    分かるのですが、体験宿泊した建物は分からないので何も出来ませんでした。

    断熱も同じでエアコン一台なんて絶対に無理です。
    引っ越しの挨拶をしに行ったお隣さんが「エアコンまだ付いていないみたいだけど・・
    思っていたより効かないのよ。皆さんの家の周りを見ていただければ分かると思うけど
    ほとんどのお部屋に付けてるから失敗するしないように大きめな物を選んだ方が良いわよ。」と教えて頂いたので30坪チョットの我が家ですが、吹き抜けも有ったのでダイキンの30畳用を取り付けたのすが・・・・シーリングファンを回しても2階は全然効かずもう一台外からは見えませんがベランダに室外気を置いて使っています。子供部屋はまだ使っていないので取り付けていませんが、今後必ず必要です。
    外から見たら一台しか室外機が無いように見えますが・・うちを見て勘違いされてしまった方が居ないと良いのですが・・

  75. 202 購入検討中さん

    >>199

    >みどりのの方が通学路等で研究学園より危険度が高く
    仰ってい事は良くわかるのですが、あまりこのことを強調されると、
    通学路の歩道やガードレール等の整備で終わらせられそうな気がします。
    また、通学路への車の進入の時間帯規制の強化とか..
    バス通学もみどりのから谷田部小はOKですが研究学園から春日小は
    1年生のみOKとのことなので、あまり通学路を強調されると
    それを逆手に取られる気がします。

    学校建設は巨額の予算がかかりますので、やはり客観的な
    生徒数の増加予測がキーとなることでしょう。

    >>198 さんが書いているように、研究学園地区はC43街区のマンション
    と戸建で400世帯近く、ミラリーナで100世帯、計500世帯が一気に増加します。
    タカラレーベンは葛城学区だと思いますが、グランディーハウスや
    ウッドユータウンも葛城学区なので葛城小学校も今のような状態からは
    生徒数も増加するのではないでしょうか。
    一方、みどりの地区を考えると現状クルムテラスが一番まとまった開発..

    やはり、客観的な数値を考えると>>198 さんが書かれているように
    >先に出来るのは・・・・研究学園では無いでしょうか。
    と、私も思ってしまいます。

    >みどりのの早期学校建設に向けてパブコメに参加しましょう。
    パブコメって半分以上がガス抜き目的でしょうから期待半分で
    コメントするくらいのほうが良いと思います。
    期待しすぎると期待と違った時の落ち込みも大きいですからね。

    春日中学校区の市政地区別懇談会が明日28日(土曜日)に開催されるので
    春日地区の住民の人たちがどのような意見なのか、また市がどのような
    コメントを出すのかを聞きに行くのも良いのではないでしょうか。

  76. 203 物件比較中さん

    そうなんですか・・・・
    学校が出来るなら駅から近いみどりのも有りかな~と
    思っていたのですが。

    多少駅から遠い(駅徒歩12分)研究学園のノーブルホームさんと
    迷っていたのですが、やっぱり研究学園かな・・・・って
    気持ちが傾きはじめて来ました。

    ドンキホーテやリサイクルショップ(オフハウス)等々出来るみたいだし
    やっぱりこれから色々出来て便利になるのは研究学園ですよね。

    いつかは売却もするかも知れないときに、売れやすい方が
    良いですもんね・・・・。

  77. 204 ご近所さん

    平成30年度までに作る計画なんだから黙ってればいいんだよ。

  78. 205 購入検討中さん

    計画と実態は別です。春日学園の開校も実際は計画より一年遅れましたしね。現状はどうなのか、計画通りできそうなのか、確認する必要はあると思います。

  79. 206 匿名さん

    今日の春日小地区コン開催前にとりあえず公表してガス抜きする目的もあったと思う。
    実際はどうなるかわからんが、できたらみどりのは確実に大きく変わる。

  80. 207 匿名さん

    少子化なので・・・・

    正直、行政もどれくらい人口が増えるのか様子を見たいはず
    今の「予定」はあくまで予定で
    「予定は未定」と思っていた方が良いのかも知れません。

    新しい学校を仮に30年度に作ったとして、その後何十年先まで、
    児童の人数が多いまま維持出来るのか?と考えたら・・・・
    先伸ばし、先伸ばしにして行くと思います。

    多額の税金を使って学校を作るより、
    介護施設が優先!なんて時代が近づいている気もします。

    それに小学校が出来たからと言って、そんなに「大きく」
    みどりのが変わるとも思えないのは・・・・私だけでしょうか・・

  81. 208 ご近所さん

    学校ができると決まれば家を建てる人が増えるじゃん。
    東口のみらい平方面をあんなに造成してるのはそれを見越してる?
    とにかくTX開通以来、みどりのに住みたくてもは学校が遠いからあきらめた人は多いんだよ。

  82. 209 匿名さん


    家の購入を考えていらっしゃるのは、確かに子育て世代が
    多いかも知れませんが、定年を迎えて第二の人生で
    家を建てられる方、お子さんが居ても小中学校問題には
    もう関係の無い方。(高校生や私立の小学校など)

    そう言う方達も「住みたい」と思える街にみどりのがなったら
    「大きく」変わると思います。

  83. 210 匿名さん

    確かに学校問題は重要なのでしょうが、定年後などの第二の人生を考えて建てる方もいると思います。
    研究学園は確かに栄えていて便利ですが、第二の人生でと考えるのでしたら、みどりの辺りがいいと思いますね〜。
    のんびり散歩したり、サッカーしてる子供達を見れたりと、私は研究学園よりみどりのの方がいいですね。

  84. 211 購入検討中さん

    リタイヤ組の者です。

    ご近所にお住まいの方に教えて下さい。

    みどりのには大きくて、設備の整った病院は有りますでしょうか?

    年をとって、何が一番必要かと考えると、やはり病院が

    近くに有ると安心です。直に目も悪くなり、車の運転も

    不安になってくるので、タクシーを使って行く事になると予想されます。

  85. 212 ご近所さん

    みどりのだけでなく研究学園にも万博記念公園にも大きな病院はないですよ
    つくば駅から車で5~10分くらいのところにいくつかあります

  86. 213 匿名さん

    みどりのから大きな病院でしたら、谷田部方面に向かって行くと筑波学園病院があります。みどりのから354をまっすぐなので、近い方ではないでしょうか。
    その間にも個人病院はいくつかありますよ。

  87. 214 匿名さん

    私も小学校ができれば、みどりのに住みたい人はだいぶ増えると思います。駅は近いし、研究学園ほど都会過ぎないところがまたいいと思いますね〜

  88. 215 匿名さん

    ひたち野うしく小学校のような綺麗な小学校ができれば本当に住みたくなるけどなあ。
    みどりの駅のアントラーズに行く出口で、左側にある池?がある公園は手を入れれば綺麗になるようなんだけど整備しないのですか?

  89. 216 匿名さん

    その話はスレでもちょいちょい出ていますが、後回しになるとかそういう話になっていますよね。
    あそこきちんとすればいいのに~と私もいつも思います。
    この辺りの雰囲気が全然違ってくると思われますしね。
    あとは小学校ですよね。
    子育て環境としてはのんびりしていて理想的。
    あとは本当に学校の距離かと思われます。

  90. 217 匿名さん

    つくば市のホームページを見ると23-25年の事業計画には仮としてみどりのに小中学校建設案の記載がありましたが24-26年はTX沿線に、と記載が変わり最新の計画には既に記載はないですね。案の段階でも予算が分配されていないので現在学校の話は白紙に近いと思います。

  91. 218 ご近所さん

    >>217
    へっ?
    最新の計画で30年度までにつくるっつー案が出てるだろ

  92. 219 購入検討中さん

    >>217
    最新の計画とは何を指しているのでしょうか?
    適正配置計画の最新版が出たのですか?どこかで見られますでしょうか?
    総合運動公園建設が急に現実化してきてそっちに予算をもってかれるから
    学校新設は無くなるとは思ってましたけど、現実にそうだとショックですね

  93. 220 匿名さん

    少なくとも小学校は大丈夫ですよね。

  94. 221 申込予定さん

    >217
    大事な話なので正確な情報をください。最新の適正化計画とはどこにあるのですか。

  95. 222 匿名さん

    つくば市の実施計画の平成26年~28年度です。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14278/14279/14411/007323.html
    教育関係は70201ですね。

  96. 223 申込予定さん

    だから、今回の適正化計画を反映した4次計画が27年度4月にでるんじゃないんですか?
    これは前の3次計画じゃないんですか?

  97. 224 物件比較中さん

    6月1日につくば市学校等適正配置計画(指針)」改訂(案)が出ています
    >>217は何を言っているのか??

  98. 225 匿名さん

    ですよね…。
    小学校に関してはもう話が動いている事なので大丈夫だと思います
    けっこうお役所の書類って見るのとても難しいですから
    勘違いされても仕方がないと思いますよ...ホント。
    これからも皆さんで情報を共有し合って良い雰囲気で行けたらいいですよね。

  99. 226 匿名さん

    久しぶりに現地に行きましたけど結構家が出来ていましたね。

  100. 227 申込予定さん

    (仮)みどりの小、2018年度までにできそうですね。

    「葛城と萱丸の両地区で整備する新設校は18年度までに開校を目指す。」

    2014年07月01日 日刊建設工業新聞 5面
    茨城県つくば市/TX沿線に小中一貫校5校整備/33年度までの開校めざす
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201407010501

  101. 228 匿名さん

    けっこう行政側が頑張っているのは伝わってきますね

    TXが出来て、人が増え始めている時期ですから学校がないからということで
    移住のチャンスロスをするわけにはいかないという所もあるかと思います

    それに現状、子供たちも大変な思いをしているのですしね

    統廃合が全国的に進む中、つくばは勢いがあるという事ではないでしょうか♪

  102. 229 匿名さん

    みどりのの駅周辺も5年後は街が変わっているのでしょうね。

  103. 230 匿名さん

    ただ運動公園に大きな予算が流れるので学校建設が遅れることが心配です。それもそうですが、駅前の沢山ある駐車場をなくして商業施設等の計画は進まないのでしょうか。また無秩序なアパートの建設が駅前に点在して土地の利用方法がもったいないなあと思います。

  104. 231 匿名さん

    もっと市の方が主導権を握って都市計画を進めて行って欲しかった!!
    でもまだまだこれからですからね。
    人が集まれば、店も自ずと出来てくるので5年後に期待かな。
    でも都市計画は難しいですよね。
    守谷も駅の周りの広い土地をどうするのか決まっていない状態みたいですし。
    TXの他の駅も駅周りが発展している所ってあまり多くないです。

  105. 232 匿名さん

    >230
    全く同感。
    節税対策と思われるアパート建設が後を絶たず、魅力的な街作りができていません。
    駅前の駐車場も少しは商業施設に変わって欲しいですね。
    徒歩圏外の人が駅を利用するための駐車場は今後も需要が増えることがあっても減ることはないでしょうが。
    駅前にできたアパート1階のテナントスペースに手が加えられているようですが、何かのお店がオープンするのでしょうか。

  106. 233 匿名さん

    9月2日の定例会で市長が2018年4月目途にみどりの小学校開校の旨話したらしいですね。
    ところで駅前はコンクリートの敷かれた駐車場ばかりですが、建設工学的にコンクリートを剥がして商業施設なり、住居地域ってきちんと建設できるのでしょうか。

  107. 234 匿名さん

    恐らく地主が土地の価格が上がるまでは駐車場にしておこうと思っているかと。私が地主でも学校と隣の大規模な公園が完成してから売りますね。あと2〜4年?それまでは何も無いが我慢ですね。

  108. 235 匿名さん

    その可能性は高いでしょうね。
    普通にコンクリート剥がせば別に家を造るなり店を作るなり大丈夫だと思います。
    ただ上にかぶさっているだけなので。

    小学校の話が進み始めましたね。
    予定よりも早めに・・・は難しいのかな

  109. 236 匿名さん

    そうですよね。早くできてほしい。
    それまで谷田部小はもっと真剣にクルムからの通学路の安全性について議論してほしい。
    先生たちにもっと別な通学路を検討するように質問しても、「今まで何もなかったから」というばかりです。

  110. 237 働くママさん

    クルムテラスで検討しましたが、小学校の通学が心配でやめました。
    結局、研究学園に購入しました。
    同様に30分は歩きますが、通学路が安心なので..。
    みどりのも研究学園も、個人からの費用負担があっても、通学バスがあればいいのに!と思っています。

  111. 238 匿名さん

    みどりの駅前からのつくバスでの通学は結構利用しています。研究学園は葛城小学校区かコストコの辺りしか無いですよね?

  112. 239 働くママさん

    >>238
    多分、バスに乗るとしたら、駅の近くなのでそこからになると思います。
    幼稚園バスみたいなのがあればいいのになーと。
    あくまでも希望ですが。
    私立小学校にいかないと無理ですよね。

  113. 240 働くママさん

    でも、こどもが未就学だったら購入してました!
    近くに学校ができるなんて、とっても良いと思います。

  114. 241 検討中の奥さま

    あと何棟残ってるのかなー?けっこう建ち始めてますよね

  115. 242 契約済みさん

    もうアントラーズ側の数棟しか残ってないと聞きましたよ。それにクルムテラス2の分譲がちらほら始まってるみたいですね。

  116. 243 匿名さん

    ではクルム1はほぼ売れたのですか?すごいですね。具体的にあと何棟?

  117. 244 契約済みさん

    アントラーズ側の4棟+家具付きのモデルハウスの計5棟だと思いますよ。
    今、ちょうどホームページにアップされてますね。
    (家具付きはもしかしたら埋まってるかも?)

    1号地
    http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/01.html

    2号地
    http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/02.html

    58号地
    http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/58.html

    59号地
    http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/59.html

    63号地
    http://www.luna-tsukuba.com/midorino/roomplan/63.html

  118. 245 契約済みさん

    価格はココに載ってますよ。(2号地だけ掲載ないですね、申込み入ったのかな?)
    http://suumo.jp/ikkodate/ibaraki/sc_tsukuba/nc_82134249/madori/
    http://www.homes.co.jp/kodate/b-17000360000087/page-4/

  119. 246 匿名さん

    クルム2の情報はどこかに載ってるんですかね?

  120. 247 物件比較中さん

    2670万円だとかの新商品の詳細もなくないですか?

  121. 248 契約済みさん

    2670万円はもうとっくに終わってます。更新してないだけでしょう。
    クルム2の情報はネットにまだ出てないようですね。アントラーズ横の現地には「駅徒歩9分、総区画127戸」ってデカデカと出てますけどね。

  122. 249 匿名さん

    やはり結構速かったんだなと思いました。
    クルム2はこれから、でしょうか。
    分譲が始まっているという情報もスレ内にはありますけれど。

    駅まで近い事と将来的に小学校が(しかも近い将来に)できるという話になったのが
    大きいんじゃないかと思います。
    小学校が現状のままだとこうはいかなかったと。

  123. 250 契約済みさん

    クルム2は、クルムガーデンというみたいですね。
    みどりの駅徒歩9分の58区画。
    立地は駅から来て、アントラーズの奥の場所。
    http://ameblo.jp/numata-soken/entry-11940725753.html

  124. 251 匿名さん

    公園は来年度に工事~再来年度OPEN予定のようですね
    まだ1年半~2年半くらい先です

  125. 252 入居済み住民さん

    本当ですか?それは朗報!情報元を教えて欲しいです!

  126. 253 匿名さん

    公園って何の話?トンボ公園ですか?

  127. 254 入居済み住民さん

    これから出来る予定の学校予定地隣接地の事だと思いますよ。

  128. 255 匿名さん

    だからそのソースはどこから?

  129. 256 匿名さん

    物件サイトの周辺環境の地図に公園予定地は書いてありますが、
    工事や完成の時期については見当たらないですね。

  130. 257 匿名さん

    役所の文書に以前載ってた
    つい先日までWEBで見れたんだがもう削除されてる
    学校は平成30年4月開校、公園は平成28年度OPEN予定

  131. 258 入居済み住民さん

    257さんありがとうございます!今公園が少ないので28年度というと2年後?うれしいですね。

  132. 259 匿名さん

    クルムガーデン建物工事はじまりましたね。テラスの方もどんどん建って綺麗な街になっています。

  133. 260 匿名さん

    いっきに家が建ちましたね。今は家が建つのも早いから、
    久しぶりに通ると件数がかなり増えててびっくりします。
    アントラーズ側も何棟か建ち始めてますしね。それだけ売れてるってことですね。

  134. 261 匿名さん

    みどりのは静かで住みやすいところだと思いますね。
    これからお子さんをお考えの方や妊娠中の方なら小学校も近くて、とってもいいところではないでしょうか。

  135. 262 購入検討中さん

    購入検討中です。ゴミ置場とBOXを月500円支払いして清掃してもらうサービスは我が家は共働きなので、非常に良いサービスと思うのですが、一般的には清掃とかどうなんでしょうか。

  136. 263 匿名さん

    262そのようなサービスがあるんですね。共働きの家の方は何気ないそういうサービスはとっても助かりますよね。

  137. 264 匿名さん

    夏にモデルハウスを見学に行きましたが、家の中どこに行っても涼しくて、1階のどこにエアコンがついているのか探してしまいましたが、2階にしかエアコンは付いていないということで、びっくりしだとともに感動しましたよ。
    実際に生活するとなれば2階もドアを開けっ放しと言うことはないと思うので、1階にもエアコンは必要になると思いますが、家中涼しく快適でとても魅力的でした。冬も快適なんでしょうね。

  138. 265 匿名さん

    小学校建設で変わってくると思いますが、駅前の広大な土地に早く商業施設や病院とかもできたら本当にいいところなんですけどね。

  139. 266 匿名さん

    この間、モデル見学に行きました。寒くなってきて、暖房ないと厳しいなというくらい寒かった日でしたが、モデルはとても暖かかったですよ。やはり、2階に1台のエアコンしかありませんでした。でも、家中どこに行っても暖かくて、こんな家に住んだら、部屋のドアを出るたびヒヤッとすることもないんだろうな〜とほんと今の家って断熱がすごいんだな!と思いました。

  140. 267 匿名さん

    そうですね〜小学校はもちろん、病院とかができるともっと住みたいと思う人が増えるでしょうね。期待したいですね。

  141. 268 匿名さん

    家中どこに行っても涼しい、暖かいなんて本当に快適ですね。クルムさんは魔法瓶の家というくらいだから、断熱もしっかりしているんだと思います。

  142. 269 入居済み住民さん

    南向きで昼間日が当たっていれば、床暖だけでも充分暖かいです。実際床暖の付けっ放しは正直きついですが、こたつやホットカーペット、暖房とつけるのであれば、せっかくつけた床暖を活用したほうが経済的かなと思います。

  143. 270 いつか買いたいさん

    家には床暖はつけていないのですが、ホットカーペットを
    使っているので、昼間陽のあたる時間は確かに暖かいので、そんな感じでしょうか。床暖も必要なところに部分的に入れられるのでしょうか?例えば台所の床、リビングと全体に入れるのではなく部分的に入れられれば、電気代も節約できるかなとおもったので。

  144. 271 匿名さん

    窓ガラスについてなんですが、オプションでUVガラスとかはあるのでしょうか?陽当たりは欲しいけど、紫外線が気になります。家具とかの日焼けも防げるので、UVガラスにとても興味があります。

  145. 272 匿名さん

    今モデルハウス何棟かありますね。間取りなども全部違うので、何棟かあるととても参考になりますね。いいところを真似できるので、モデルの見学は絶対しといたほうがいいですよ。

  146. 273 匿名さん

    家具の置き方とか、選び方とかモデルハウスは参考になることが多いですよね
    最大限によく見せる方法を取っている…というかんじじゃないですか??
    効果的に照明や鏡を使っていることが多いかと。

    床暖は暖かいのですけれど、やはり光熱費がどうなるのか、ではないでしょうか。
    最近の物はそんなにかからないとかありますか?

  147. 274 入居済み住民さん

    窓ガラスは確かUV86%カットで内側が樹脂になっているものが標準です。
    住んでいて冬は熱を通して欲しいですが、そんな都合のいいガラスは無いですよね。
    でも朝日を浴びながら起床しても日焼けしにくいのはいいですね(笑)

  148. 275 これから検討

    外断熱効果にびっくりしました!あたたかい家、性能の良い家、という感じ。購入を検討しています。
    内装、外観などは、いくらでもどうにでもなりますから。
    ただ、モデルハウスと実際建てた家が、外断熱の効果が明らかにちがう、というのが気になるところ。
    モデルハウスは、やはりしっかりと作って、他は手抜きされてるという事?

  149. 276 匿名さん

    一応、窓にはUV効果がついてるんですね。
    いつもカーテンを開けている窓のそばに置いてあるものが
    徐々にだと思うんですが、気がついたら陽の当たる部分だけ焼けて色が変わっていたことがあったので、UV効果の窓があるといいなと思ったもんですから。
    確かに日焼けを気にせず朝日を浴びれるのはいいですね〜

  150. 277 匿名さん

    モデルハウスと実際建てた家の断熱効果が違うってことはないんじゃないですか?モデルハウスも実際に販売してるわけだから、モデルハウスは特別断熱効果があるように建ててあるなら販売価格は高くしないと利益がなくなるし、モデルハウスを購入した方はとても特ですよね。モデルハウスは各部屋開けっ放しで暖房、床暖を付けているわけだから、同じ状態であれば実際建てた家でも変わらないと思います。モデルハウスと違うと言っている方は使用状況が全く違うんだと思います。実際はドアは締めて生活するでしょうから。

  151. 278 匿名さん

    これから家を購入しようと検討中です。
    建てるからには後悔のないように出来る限り希望したいものをまとめておきたいです。
    こんなのがあったらいいなとか、これがあってよかった!これは必要なかった!などなんでもいいので実際生活で思ったことなどお教えいただければ嬉しいです。

  152. 279 匿名さん

    実際に床暖をつけている方にお聞きしたいのですが、床暖は必要でしょうか?光熱費とかのことを考えると実際使用しないのではないかと。また、こたつ生活に慣れてしまっていて、床暖つけるとコタツは置けないときいたことがありますが、本当ですか?

  153. 280 匿名さん

    本日付で、つくば市HPにみどりの駅周辺の「萱丸地区地区計画に関する地区計画の原案の縦覧」がされていますが、何が変わって、何がおきるんでしょう?みどりの駅周辺が活気づくのかな?

  154. 281 匿名さん

    気になったのでHPで見てきました
    …なんだかよくわからないなぁというのが正直な感想かな。
    住宅地としていた部分に公園をつくるとか、
    区画の形状が変更された、とか
    そういう事なのかなぁと読んでいて思いましたが。

  155. 282 匿名さん

    販売センターが変更になって、
    元あった場所もかなり家が埋まってきましたね。
    近くに行くたびふらっと見てくるのですが、いろんな家があって楽しいですね。
    本当は自分で建てたいですが(^^;;

  156. 283 匿名さん

    別スレでも出てましたがみどりの駅東口の源流の森公園近くのUR所有の大きな土地が売れましたね。
    何が建つのかわかりませんが、また無秩序な賃貸アパートやおかしな建物が建たないようにしてほしいのです。
    それとトンボ池はいつか整備されるんでしょうか。綺麗な公園になったらみどりの駅周辺のシンボル的存在になりそうなのに惜しいです。

  157. 284 匿名さん

    トンボ池早く整備してほしいですね。綺麗で大きい公園ができるだけで雰囲気も違いますよね。交通や施設の便利さも大切ですが、自然も大切にしていきたいです。

  158. 285 匿名さん

    そこもまた新しい住宅地になる可能性高いんですかね。
    この辺りは今後も色々変わっていくのでしょうか。
    商業施設の計画とかってあるのでしょうか。人が増えていくならお店も欲しいところ。
    公式サイト、新たにモデルハウスの写真が出てますね。
    1号地の大きなシューズクローク良いですね。玄関にちょっとしたスペースもあって
    色々な用途に使えそうです。

  159. 286 匿名さん

    先日、モデルハウスの見学に行ってきました。モデルハウスでも、みんなそれぞれ違うので見ていて楽しいです。
    中でも気に入ったのが57号地のモデルハウスがとても素敵でした。他のモデルハウスよりも収納がたくさんあり、フローリングの色などもとても素敵でした。モデルハウスの見学はとても勉強になります。いいところを真似して自分の気に入った家が建てられたらな。と夢が膨らむばかりです。

  160. 287 匿名さん

    みどりの駅周辺は緑は多いですが住民が集まれたり、子供が遊べる公園が少ないなあと思いました。
    もし今後公園ができるのであれば、森や林を残した公園を希望したいです。

  161. 288 購入検討中さん

    >283,284さんに同感

    研究学園の色々な業者のモデルルームがあるハウジングパークのすぐ隣の西側の緑地が綺麗な緑が残った公園になりました(「研究学園の生活」)。あのようにトンボ公園もならないかと思います。つくば市かURのどちらがあの公園を管轄しているのでしょうか。

  162. 289 買い換え検討中

    みどりの、谷田部周辺で自転車を修理できるところはありませんか。どうしたらよいのか困っています。

  163. 290 入居予定さん

    ヤックスドラック近く、セーブオンの後ろの建物は何が出来るのでしょうか?

  164. 291 [男性 30代]

    確か小児科ができるみたいです

  165. 292 匿名さん

    そうなんですか!朗報ですね。
    小児科は遠くまで行くのってけっこうたいへんですので、近くにできてくれるのはとてもいいなぁと思います。
    子どもさんがいらっしゃるご家庭の率が高めなのでいいことです。

    自転車修理…そういえばこの辺りだとどこなんでしょう。
    盲点でした。

  166. 293 匿名

    菊池輪業(つくば市谷田部6166-6)あたりでしょうか。
    それほど近いとも言えませんが・・・。

  167. 294 購入検討中さん [男性 30代]

    教育について市役所に問い合せてみました
    緑の地区と学園の森地区の2地区で
    新設の学校は30年4月から
    小中一貫校を開校予定で、現在建設業者も決定しているとのこと。
    つくば市特有のつくばスタイル科などや、小中一貫校ならではの中学2年生が、小学5年生を教えるなどの縦のつながりなどもあるとのこと。
    つくば市は教育日本一を掲げて教育に力を入れていると市役所の担当の人が話してくださいました。

  168. 295 匿名さん

    294さん、わざわざありがとざいます。
    教育日本一、ですか。頼もしいですね。
    せっかく周りに良い環境があるのですから、それらを積極活用していただきたいです。

    みどりの地区にもできるということで少々先の話ではありますが
    近い未来の話とも言えますし、期待していきたいです!!!

  169. 296 検討中

    駅前の駐車場砂漠をなんとかしてほしいですね。


    あとはみらい平や、万博みたいにスーパードラッグストアを1つの敷地にまとめてほしほしいですね…

  170. 297

    ガソリンスタンドが近くに無い

  171. 298 匿名さん

    とんぼ公園は自然がいっぱいでとても気に入っていた公園なんですが、もう再開はしていますか?

  172. 299 匿名さん

    子供さんがいる家庭にとって近くに小児科があるのはとっても助かりまよね。小学校、中学校も近ければなおさら。購入するにあたって重要になります。

  173. 300 買い換え検討中

    クルムテラスの周りも何もなかったところから、だいぶにぎわってきましたね。駅も近いし、ドラッグストア、カスミ、コンビニもあって、今ではとっても便利な場所だと思います。近くには小さいけど公園もあるし、サッカー好きな子ならすぐ近くにアントラーズの練習場もあるから、刺激になるかも。

  174. 301 匿名さん

    まだ駅ができたばかりの頃は「何もない…」という状況だったんですよね(遠い目)
    今はその時と比べるとほんとうに人も増えたし建物も増えました。便利になりました。
    これから先、もっと発展していって欲しいですよね。
    のんびりした街です。
    暮らしていくのにはぴったりじゃないかな。
    基本田舎なので、それさえ良ければですが。

  175. 302 ちゃっぴー

    実家に庄司クリニックの内覧会のお知らせが来ていたけど子供と女性のためのクリニック的な説明が書いてあったから、意識高い系のママさんがたくさん来るのかしら・・来年みどりのに引っ越すので情報お待ちしております。

  176. 303 匿名さん

    庄司さんはもともと谷田部の産婦人科さんで、みどりのに移転のようですね。
    http://www.shojiclinic.jp/news.html?id=32

  177. 304 みかりん [ 30代]

    小学校の建設いつからやるの?本当に建つのかしら

  178. 305 匿名さん

    >>304
    来年度から工事ですよ。なんで早くても4月からです。ちなみに学校隣の公園も同時期にできるみたいです。

  179. 306 匿名さん

    みどりの幼稚園の近くに販売開始されましたね~
    ほんと目の先という感じ。歩いてカスミもウェルシアも駅も行けるし、前のとこよりほんの少し近くなっただけですが、すごく便利なところだと思います。学校もできるそうなので。

  180. 307 物件比較中さん

    学校ができるならここは本当にお勧めですよね。
    また、お散歩しながら買い物に行けるのはとっても便利ですからね。
    まだ子供が小さいのでこれからの発展も期待しつつここも購入の候補に入れたいです。

  181. 308 匿名さん

    近くに産婦人科を建設してますよね。そのすぐ近くにも小児科もありますしお子さんのいる家庭では助かりますね。

  182. 309 [女性 30代]

    庄司クリニックのほかに小児科ができるのですか?

  183. 310 購入検討中さん

    みどりのに何か商業施設ができる予定ってあるますか?
    メディカルモールには他の病院入らないんでしょうか…

  184. 311 買い換え検討中

    コンセントの数を増やすのはオプションになるんですか?
    タコ足配線になってしまうので、コンセントを多くつけたいと思っています。

  185. 312 購入検討中さん

    建築条件付き土地を購入された方に質問ですが打ち合わせは何回ぐらいされましたでしょうか?
    建物の希望は叶えられましたでしょうか?

  186. 313 匿名さん

    311さん、オプションになるんじゃないでしょうか。
    配線を増やさないとならない、ということになりますから。
    しかも家が出来上がってからじゃ難しい。
    建てている間ならできると思いますが…。
    希望している区画の状況次第じゃないでしょうか。

  187. 314 買い換え検討中

    建てた後のリフォームの事で聞きたいのですが、
    数年後の壁紙などの張替えは、クルムさんに頼めばやっていただけるのでしょうか?
    それとも自分で業者さんにお願いをするのですか?

  188. 315 買い換え検討中

    学校ができますが、そこまでの通学路の安全性はどうなのか、子供のいる家庭では気になります。

  189. 316 マンション比較中さん

    みどりの駅前の賃貸アパート群は何とかならないのでしょうか。
    無秩序な不動産会社のばら売りの結果と思えます。

  190. 317 みどりのの住人

    確かにそうですね。
    1階が店舗になっているアパートはともかく、ただのアパート
    はどうにかならなかったのでしょうかね。
    ただ、商業施設を作るにも、これまではあまり大きな需要が
    見込めなかったのも確か。
    みどりの駅ができた当初タワーマンションの1~2階にあった
    飲食店街が1店を除き、全て撤退したのも事実なので。
    ただこれからは、みどりの学園開学で人口も更に増え、新たな
    需要が見込めるだろうから、駅前の駐車場群は商業施設用地と
    して売却して欲しいものです。
    ところで、歯医者の隣りの怪しい店舗スペース、いったい何なの
    でしょう?カーテンで無造作に目隠ししていて不気味です。

  191. 318 ご近所さん

    以前、福祉の作業所と聞きましたが今はどうでしょうか。

  192. 319 みどりのの住人

    そうでしたか。
    情報提供ありがとうございます。

    駅前の目立つ場所なので、もう少し見た目を
    意識してもらえるとうれしいですね。

  193. 320 匿名さん

    チラシで見ましたが、学校ができるのが決まっていました。今度の場所からは幼稚園も近いし
    小学校、中学校、同じ場所なので、とても近くてお子さんがこれからの人にはとても環境のいい場所ですね。カスミも近いし、駅も近いし、車がなくても住みやすい街ではないでしょうか。

  194. 321 匿名さん

    お子様の数が増えれば、通学路も安心できるので、これから学校ができるまでに期待したいところです。

  195. 322 戸建て検討中さん

    天井の壁紙も自分で好みのものにする事はできるんですよね。子供部屋などを可愛く雲の模様の壁紙にしてみたいのですが、あとあと、簡単に元に戻せるのかなども気になっています。

  196. 323 匿名さん

    小中一貫校もできることが決まって、ますますお子様のいる家庭には住み心地のいい街になってきましたね。車がなくても買い物に行ける環境は主婦にとっては嬉しいです。

  197. 324 通りがかりさん

    みどりの駅前の商業施設は15~20年くらい経てば変わるかな
    。最低敷地以下の地主が8割だから駐車場以外できないし、店舗作ろうにも駐車場なければ、撤退している現実。
    資材費、人件費が落ちないから相続が回転しないと無理かなー。大きい面積も動いたけど、賃貸マンションの転売の話を聞いた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸