分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

  1. 1 匿名さん

    サッカー場の隣ですよね。結構夜遅くまで照明がついていますが、音とかはどうなんでしょうか。

  2. 2 契約済みさん

    先日土地の契約をした者です。
    うちは3000万円台、駅近で探していたので条件がぴったりでしたね。

    まだ打ち合わせ開始したばかりなので、外断熱効果がどこまでか分かりませんが、68号地モデルハウスはエアコン1台で涼しかったです。(猛暑日ではありませんでした。30度位の日でした)

    今は予算オーバーしないようにいいプランを設計士さんと頑張っています!

  3. 3 周辺住民さん

    アントラーズアカデミーは夜10時までが週3くらいですね。うるさいかどうかは、どうでしょうね??
    人によってはうるさいレベルかもしれません。

  4. 4 社宅住まいさん

    現在つくば駅周辺の社宅に住んでます。
    みどりの駅周辺で実際にお住まいの方にお伺いしたいのですが、不便なことはありますか?

  5. 5 周辺住民さん

    1年前位前に引越ししました。
    駅の東地区はまだ未開発なので、買い物が不便ですね。

    ただ、駅周辺の結構広い駐車場になっている場所が商業用地との事で、これから開発されるようです。
    クルムテラスの北側も小中一貫校と公園の予定ですし、これからはかなり良くなると思いますね。

  6. 6 匿名さん

    みどりの駅周辺はこれからの街になりそうですが、発展していきますかね?

  7. 7 匿名さん

    駅から7分の距離というのは便利だなと
    今住んでいる場所から考えるとすごく魅力。
    買い物が不便と聞くと少し悩みますが・・・・。

  8. 8 匿名さん

    まだまだ不便なところはありそうですが、今後に期待できそう。
    駅までがちょうどいいなって思いますが、どうでしょうか。
    車も電車も、両方利用して便利に生活できるといいなって思います。

  9. 9 契約済みさん

    おはようございます。

    私の場合①ゴミステーションの清掃を管理会社が清掃②夜はライティング計画
    この2点も購入理由でしたね。

    共働きというのもあり、特に家内が気に入っていました。

  10. 10 匿名さん

    外断熱工法って評判はどんなものなのでしょうか?
    今の時期これだけ暑いとこういった仕様に惹かれます。
    省エネ住宅として冷暖房の節約が出来ると嬉しいですよね。

    一番近いスーパーはカスミになるのでしょうか?
    徒歩だと10分ほどで行けるでしょうか。
    今後この辺りは色々発展していくんですね。教育施設と
    アントラーズアカデミーで子育て面では期待していけそうな
    場所だと思いますがどうでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    みどり駅に近いというのは便利ですよね。
    徒歩圏内というのがいいと思っています。
    8さんも書かれていますが
    マイカーと電車を上手に利用していけたらいいなと考えてます。

  12. 12 匿名さん

    tx沿線駅徒歩圏で新居を探しているのですが、みどりのは他の駅と比べて安いと思うのですが何故だと思いますか。

  13. 13 匿名さん

    つくば市の外れ(すぐにつくばみらい市)、工場地帯がすぐそば、学校が遠い、電車の本数が少ない…こんな所でしょうか。
    後半二つは万博も同じですけどね。やっぱり市の外れ感が強いかなぁ。

  14. 14 匿名さん

    クルムテラスは駅の東側なので工場は遠く気にならないですね。
    価格が安いのは、開発がこれからの為だと思いますよ。
    学校は5年以内に小中一貫校が出来るし、電車の本数は徐々には増えているのでこれから期待ですね。

  15. 15 匿名さん

    No12さんの件ですが、開発途中だからです。
    最近はセーブオンの向かいやライオンズタワーの前とアントラーズの向かいに商業施設らしき建築工事をしています。民間の商業施設ができ始めているのは急速な発展の
    サインだと思います。人口に対して施設が足りないのでお店ができるからです。

  16. 16 匿名さん

    たしかに、みどりの駅ができた時に出店したお店で閉店したお店がありましたが、ある程度年月が経ってお店ができはじめているのは人が増えているからでしょうね。

  17. 17 匿名さん

    外断熱工法に期待したいところですが、図面を見てちょっと気になることがありました。
    熱を遮断するとのことですが、通気性はどうなのでしょう?
    湿気がこもってカビが生えたりしないでしょうか?

  18. 18 契約済みさん

    No.17さん、創建さんの外断熱工法クルムは外壁通気をしており、外壁と断熱材(防水シート)の間に換気の為の空気層を設けています。屋根も同様に空気層を設けています。

    室内は熱交換の24時間換気をしており、1時間で半分、2時間で全ての空気を入れ替える計算の物を入れているそうです。

    従って、湿気がこもったりカビが生えたりの心配は無いと思います。

  19. 19 匿名さん

    駅徒歩10分以内で探していますが、クルムテラス以外にはどこがありますかね?
    無ければ15分以内で!

  20. 20 匿名さん

    守谷のあそまちは徒歩11分ですね。ただ三井なので高そうですが。。

  21. 21 匿名さん

    txの車内からたくさんのノボリと家が2、3軒建っているのが見えるのですが、建っている家がモデルハウスなのでしょうか?
    それとも建売住宅なのでしょうか?

  22. 22 匿名さん

    建っているのがモデルハウスです!
    あの間取り結構私的には良かったんですけど、皆さんどうでしたか?

  23. 23 匿名さん

    オーソドックスな間取りですが、使い勝手が良さそうですね。設備も結構良かったし、デザインも好きですね。

  24. 24 匿名さん

    特に難のないデザイン・仕様だったかと思います。
    暮らしやすそうにも感じますし。

    ご近所に教育施設予定の用地がありますが、
    あそこは何ができるのでしょうか?
    かなりの広さだと思いますが…。
    大学のキャンパスくらいの広さはありますよね?

  25. 25 匿名さん

    外断熱のメリットとして防音や花粉・埃対策にも効果があるんですね。
    うちはまだアレルギーの家族はいませんがこういったものに配慮があると
    嬉しい仕様になりますね。
    今公開されている間取りはどれも使いやすそうですね、収納が多めなところに
    惹かれます。67号地にあるファミリーストレージって何でしょうか?

  26. 26 匿名さん

    造成工事が進んできましたね。
    道路掘って何となくイメージ湧くようになってきました!

  27. 27 匿名さん

    2年程前にみどりのに引越してきました。
    お店はまだまだ少ないですが、ヤックス、飲食店が
    もう間もなくできそうで楽しみにしています。
    この勢いで他に便利なお店が来て欲しいのですが。。
    小中一貫校ができれば、おのずと発展してくると思うので、
    それまでは我慢ですかね。

  28. 28 匿名さん

    外断熱工法の家Kurumuが気になっています。
    ほこりや花粉をシャットアウトしてくれるのはとってもうれしいです。
    メンテナンスなどは、普通よりいろいろやらないといけないのでしょうか。
    お掃除が苦手なのでどうなのかなって思いました。

  29. 29 購入経験者さん

    つくば市の創建さんの家に住んでいる者です。
    クルムはホコリとかは確かに少ない感じはします。
    やらないといけないことは24時間換気のフィルター清掃ですね。1ヶ月に1度水洗いです。
    あと私達も近所の方に聞いて、これからルンバを購入予定です。間取りによって違いますが、外断熱の場合扉のないお家が多いと思いますので(うちも)より効率が良さそうです。買ったらまたレポートします!

  30. 30 匿名はん

    近くのドラッグストア、ドライブスルーらしい。

  31. 31 匿名

    ドライブスルーとは…処方箋で受け取る薬かしら?

  32. 32 物件比較中さん

    コの字型の外観設計が人気と書いていますが窪みの部分にある窓の採光力は向き次第では悪かったりしないものでしょうか。。
    邸宅感のある形で品は一番だと思うのですが。

    私的には吹き抜けの大きい家のほうが中身は気に入っております。ですがこちらは外観が多少不格好な気がしますね(汗)
    全てが完璧という家はないだけにどこか妥協して採取決断を、ということになりそうです。

    公園予定地の総面積はかなりありそうで、完成後は散歩など楽しめる場所になりそうですね。

  33. 33 契約済みさん

    外観、私はあのコの字の家好きですけど。。
    我が家は今間取りが多方決まりつつあり、次回位から外観に入ります。

    太陽光を検討しているので、あまり選択が無いかもしれませんが…
    プロの提案を待ってみます。

    因みにNo.32さんはどんな外観がお好きですか?

  34. 34 匿名さん

    駅前とアントラーズの北側の土地が入札らしいですが、何が建つかどなたかご存知ですか?

  35. 35 匿名さん

    何ができるんでしょうね?マンションではなくスーパーがもう一つ欲しいです!

  36. 36 購入検討中さん

    あのモデルハウス売れちゃったんですね。残念。

  37. 37 入居予定さん

    来年の6月位に引っ越し予定の者です。ここは子供の人数とかどれ位いるんでしょうか。

  38. 38 匿名さん

    小さい子も多いみたいですよね!
    ちなみにうちは1歳の子がいますよ!
    購入しようかな、、、

  39. 39 入居予定さん

    うちは4歳と2歳の子供がいます。みんな仲良くしたいですね。小中一貫校期待です。

  40. 40 周辺住民さん

    谷田部小学校まで2キロほどです。集団登下校しています。
    子供の足なので、30分超でしょうか。
    中野キノコ園近くの住宅地からも通う子も徒歩です。

    駅近の方は、みどりの駅からバス通学です。
    ちなみに飯田地区は取手からのバス通学です(みどりの駅を経由しない)。
    新規小学校は用地の準備は済んでいるようで、いつ着工か?が関心事です。

    谷田部小学校の校庭が広くなります。旧つくば市役所が撤去されました。
    谷田部小学校の1年生は新築校舎なので、冷暖房完備です。2年生以上は可愛そうですが。。。
    なお、6年生は最上級生ということで、新築校舎内です。
    谷田部小学校はつくば市内で2番目に児童数が多い小学校です。1学年5クラス。

    公立幼稚園は谷田部南小学校内の谷田部幼稚園です。
    入園希望者多数で、入園できなかった児童がいます。駅から園バスが出ています。
    半数以上の父兄は自家用車で送迎しています。

  41. 41 匿名さん

    30分の徒歩はかわいそうな気もしますが、
    子どもたちは元気だから意外に苦にならないかもしれませんね。
    集団登下校というのは安心です。
    谷田部幼稚園に入園できなかったお子さんはどちらへ行かれるのでしょう?
    私立の幼稚園などもあるのでしょうか?
    やはり車が活躍しそうな場所ですね。
    駐車場2台は納得です。

  42. 42 検討中の奥さま

    商業施設は予定しないのでしょうか。それとクルムテラスはちょっと高くて迷っています。

  43. 43 入居予定さん

    子供も多そうで良かったです。
    送迎バスが来てくれる幼稚園はどこがありますか?

  44. 44 匿名さん

    商業施設ではないですが、すぐ近くにファミリーマートが出来ます。3月オープンだったと思います。

  45. 45 匿名さん

    みどりのには私立だとアカデミア幼稚園やつくば白帆幼稚園やみのり幼稚園などが送迎バスで来てくれます。
    公立だと谷田部幼稚園の送迎バスが走っています。

  46. 46 入居検討中

    みどりのには本当に小学校ができるのでしょうか。だんだん心配になってきました。

  47. 47 入居予定さん

    出来てもらわないと困りますね!
    みんな期待していますし。

    何より我が家の筑波おろしを防いでくれます(笑)

  48. 48 入居検討中

    でも旧筑波地区(市長のおひざもと)が先にできそうで、みどりのは後になりそう。

  49. 49 ママさん

    公立幼稚園の希望者が多いようですが、保育園の待機児童はあるんでしょうか?
    谷田部小学校はよさそうですね。

    駅近というのは魅力的ですが、近くにファミマだけというのもちょっと不便ですかね。
    みどりの駅周辺にはどんなお店や施設があるんでしょうか?

  50. 50 入居検討中

    平成26年1月25日に谷田部中学校で誰でも参加できる市政地区別懇談会(地区コン) が開催される予定ですので、
    みどりのの開発や小学校建設について市長に直接、質問してみたらいかがですか。私は参加しようと思っています。
    一昨年、市長は新聞報道ではみどりの小学校建設に言及しているみたいですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸