分譲一戸建て・建売住宅掲示板「 ルナつくばみどりの中央 クルムテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-01-22 18:38:45

外断熱工法の街のようですね。
物件URL:http://www.luna-tsukuba.com/midorino/

快適な暮らしができると素敵だなって思いますがどうですか。
暑い日差し対策ができるといいなーと思います。
いろいろ情報交換しませんか。

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス
所在地:茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業地区内B17-2街区1画地(仮換地番号)
    B18街区1画地(仮換地番号)
    茨城県つくば市みどりの中央B17-2
交 通:つくばエクスプレス「みどりの」駅 徒歩7分(533m)
総区画数:69区画
土 地:180.07㎡~230.18㎡
売 主:株式会社創建
施 工:株式会社創建地所

[スレ作成日時]2013-07-31 16:56:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナつくばみどりの中央 クルムテラス

  1. 264 匿名さん

    夏にモデルハウスを見学に行きましたが、家の中どこに行っても涼しくて、1階のどこにエアコンがついているのか探してしまいましたが、2階にしかエアコンは付いていないということで、びっくりしだとともに感動しましたよ。
    実際に生活するとなれば2階もドアを開けっ放しと言うことはないと思うので、1階にもエアコンは必要になると思いますが、家中涼しく快適でとても魅力的でした。冬も快適なんでしょうね。

  2. 265 匿名さん

    小学校建設で変わってくると思いますが、駅前の広大な土地に早く商業施設や病院とかもできたら本当にいいところなんですけどね。

  3. 266 匿名さん

    この間、モデル見学に行きました。寒くなってきて、暖房ないと厳しいなというくらい寒かった日でしたが、モデルはとても暖かかったですよ。やはり、2階に1台のエアコンしかありませんでした。でも、家中どこに行っても暖かくて、こんな家に住んだら、部屋のドアを出るたびヒヤッとすることもないんだろうな〜とほんと今の家って断熱がすごいんだな!と思いました。

  4. 267 匿名さん

    そうですね〜小学校はもちろん、病院とかができるともっと住みたいと思う人が増えるでしょうね。期待したいですね。

  5. 268 匿名さん

    家中どこに行っても涼しい、暖かいなんて本当に快適ですね。クルムさんは魔法瓶の家というくらいだから、断熱もしっかりしているんだと思います。

  6. 269 入居済み住民さん

    南向きで昼間日が当たっていれば、床暖だけでも充分暖かいです。実際床暖の付けっ放しは正直きついですが、こたつやホットカーペット、暖房とつけるのであれば、せっかくつけた床暖を活用したほうが経済的かなと思います。

  7. 270 いつか買いたいさん

    家には床暖はつけていないのですが、ホットカーペットを
    使っているので、昼間陽のあたる時間は確かに暖かいので、そんな感じでしょうか。床暖も必要なところに部分的に入れられるのでしょうか?例えば台所の床、リビングと全体に入れるのではなく部分的に入れられれば、電気代も節約できるかなとおもったので。

  8. 271 匿名さん

    窓ガラスについてなんですが、オプションでUVガラスとかはあるのでしょうか?陽当たりは欲しいけど、紫外線が気になります。家具とかの日焼けも防げるので、UVガラスにとても興味があります。

  9. 272 匿名さん

    今モデルハウス何棟かありますね。間取りなども全部違うので、何棟かあるととても参考になりますね。いいところを真似できるので、モデルの見学は絶対しといたほうがいいですよ。

  10. 273 匿名さん

    家具の置き方とか、選び方とかモデルハウスは参考になることが多いですよね
    最大限によく見せる方法を取っている…というかんじじゃないですか??
    効果的に照明や鏡を使っていることが多いかと。

    床暖は暖かいのですけれど、やはり光熱費がどうなるのか、ではないでしょうか。
    最近の物はそんなにかからないとかありますか?

  11. 274 入居済み住民さん

    窓ガラスは確かUV86%カットで内側が樹脂になっているものが標準です。
    住んでいて冬は熱を通して欲しいですが、そんな都合のいいガラスは無いですよね。
    でも朝日を浴びながら起床しても日焼けしにくいのはいいですね(笑)

  12. 275 これから検討

    外断熱効果にびっくりしました!あたたかい家、性能の良い家、という感じ。購入を検討しています。
    内装、外観などは、いくらでもどうにでもなりますから。
    ただ、モデルハウスと実際建てた家が、外断熱の効果が明らかにちがう、というのが気になるところ。
    モデルハウスは、やはりしっかりと作って、他は手抜きされてるという事?

  13. 276 匿名さん

    一応、窓にはUV効果がついてるんですね。
    いつもカーテンを開けている窓のそばに置いてあるものが
    徐々にだと思うんですが、気がついたら陽の当たる部分だけ焼けて色が変わっていたことがあったので、UV効果の窓があるといいなと思ったもんですから。
    確かに日焼けを気にせず朝日を浴びれるのはいいですね〜

  14. 277 匿名さん

    モデルハウスと実際建てた家の断熱効果が違うってことはないんじゃないですか?モデルハウスも実際に販売してるわけだから、モデルハウスは特別断熱効果があるように建ててあるなら販売価格は高くしないと利益がなくなるし、モデルハウスを購入した方はとても特ですよね。モデルハウスは各部屋開けっ放しで暖房、床暖を付けているわけだから、同じ状態であれば実際建てた家でも変わらないと思います。モデルハウスと違うと言っている方は使用状況が全く違うんだと思います。実際はドアは締めて生活するでしょうから。

  15. 278 匿名さん

    これから家を購入しようと検討中です。
    建てるからには後悔のないように出来る限り希望したいものをまとめておきたいです。
    こんなのがあったらいいなとか、これがあってよかった!これは必要なかった!などなんでもいいので実際生活で思ったことなどお教えいただければ嬉しいです。

  16. 279 匿名さん

    実際に床暖をつけている方にお聞きしたいのですが、床暖は必要でしょうか?光熱費とかのことを考えると実際使用しないのではないかと。また、こたつ生活に慣れてしまっていて、床暖つけるとコタツは置けないときいたことがありますが、本当ですか?

  17. 280 匿名さん

    本日付で、つくば市HPにみどりの駅周辺の「萱丸地区地区計画に関する地区計画の原案の縦覧」がされていますが、何が変わって、何がおきるんでしょう?みどりの駅周辺が活気づくのかな?

  18. 281 匿名さん

    気になったのでHPで見てきました
    …なんだかよくわからないなぁというのが正直な感想かな。
    住宅地としていた部分に公園をつくるとか、
    区画の形状が変更された、とか
    そういう事なのかなぁと読んでいて思いましたが。

  19. 282 匿名さん

    販売センターが変更になって、
    元あった場所もかなり家が埋まってきましたね。
    近くに行くたびふらっと見てくるのですが、いろんな家があって楽しいですね。
    本当は自分で建てたいですが(^^;;

  20. 283 匿名さん

    別スレでも出てましたがみどりの駅東口の源流の森公園近くのUR所有の大きな土地が売れましたね。
    何が建つのかわかりませんが、また無秩序な賃貸アパートやおかしな建物が建たないようにしてほしいのです。
    それとトンボ池はいつか整備されるんでしょうか。綺麗な公園になったらみどりの駅周辺のシンボル的存在になりそうなのに惜しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸