住宅設備・建材・工法掲示板「ソファって必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソファって必要?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-20 20:34:00

リビングにソファって必要だと思いますか?

[スレ作成日時]2013-07-30 15:34:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソファって必要?

  1. 161 匿名

    お金もそれほど満足にないのに来客のことばかり考えてる見栄っ張りとかもいるから面白いですね。

  2. 162 匿名さん

    見栄ではなく、お客さんを思う大人としての常識ですよ。

  3. 163 匿名さん

    >162さん
    子どもみたいな書き込みばかりする人には常識的な話は通じないのでほっといた方がいいですよ。

  4. 164 匿名さん

    >159
    座布団の方が人の汗や匂いが染み付いてそうで嫌。

  5. 165 匿名さん

    ばあちゃん家の座布団を法事の時に押入れから出したら喘息になり一週間苦しんだ(涙)

  6. 166 匿名さん

    男は黙ってフローリングに あぐら。

    これこそ本来の姿!!

  7. 167 匿名さん

    ハウスメーカーに間取りを作らせると、キッチン&ダイニング、それからリビングって分けて作りたがるのですよね。家族が普段皆でリビングでくつろぐから、リビングダイニングで大きなままの一部屋で良いから、と言ったら『客が来た時見えてみっともない』って言われました。一体そんな人、だれが来るのですか、そんな人をリビングに通すのですか、って逆に聞きたくなりました。

    生活の場に入って欲しくなかったら、それなりの部屋に通せば良いし、家に中に入って欲しくない様な人なら、それこそ玄関先でおしまいです。友人や知人でもリビングに通して、キッチンが散らかっていたらちょっと片付けるだけです。

    どんな風に住みたいか、どんな風に部屋を使うか、それを聞き出して施主の希望に添った家造りをするのがハウスメーカーの営業の仕事ではないのかな?アドバイスは結構ですが、それを聞いた上で施主がこういう風な部屋といった具体的な希望があれば、それを造る様にするべきだと思いますけどね。

    大体みっともないと判断するのは誰ですかね?皆がモデルハウスの様な家を希望していると思っているのでしょうか?

    ある営業マン、『○○社としてはみっともない家は建てられません』とのお言葉を頂きました。すみませんね、我家の生活をみっとないと仰るなら他社さんへ行きますね。お金を出すのは誰なのでしょうかね?

  8. 168 匿名さん

    リビングは客間じゃないよ。
    ウチは家族と寛ぐ場所はリビング、お客様は
    客間に通しているよ。
    見栄とかじゃ無く、実家もそうだったから
    それが当たり前って思っているよ。

  9. 169 匿名さん

    どっちでもいいよ。不毛なやりとりは。みんな自分が正しいと思いたいんだろ。

  10. 170 匿名さん

    >お金を出すのは誰なのでしょうかね?

    怖いね、世間知らずのモンスター消費者。調子に乗ってブログを叩かれ自殺した地方政治家(県議)がいたのを思い出したよ。

  11. 171 匿名さん

    >大体みっともないと判断するのは誰ですかね?皆がモデルハウスの様な家を希望していると思っているのでしょうか?

    普通だれでもみっともないと思うでしょ。引きこもり以外はね。

  12. 172 匿名さん

    >170、171

    私も168さんと同じです。お客様は客間へ通せば良いだけ。リビングは家族がくつろぐ所だと思っています。客が来ていると家族の居場所がなくて、自分の部屋へ行ってなさい、なんて家は嫌です。別にモンスターじゃないと思うけど?

    それとも客間がない家に住んでる訳?

  13. 173 匿名さん

    >家族が普段皆でリビングでくつろぐから、リビングダイニングで大きなままの一部屋で良いから、と言ったら『客が来た時見えてみっともない』って言われました。一体そんな人、だれが来るのですか、そんな人をリビングに通すのですか、って逆に聞きたくなりました。

    笑うよな。君、賃貸アパートでいいじゃないか。

  14. 174 匿名さん

    >>171
    うちの家だと、リビング(洋室)12畳、茶の間(和室、掘りごたつ)10畳、ダイニングキッチン14畳、仏間(床の間、仏壇、神棚)8畳なので、正式な客間がなかったりするんだよね。
    一応、リビング、茶の間、ダイニング、仏間などは引戸などで仕切れるようにはしてるんだけど、来客の9割以上が友人と親戚なので、ほとんど戸で区切る機会がないので、まあ間取りとしては正解だと思ってる。
    確かに建て替え前の家には客間(洋室)があって、表彰状やらトロフィーやらたくさん飾ってありましたね。

  15. 175 匿名さん

    >174
    なんでそんなに区切っちゃったんだろ(笑)
    どの部屋も中途半端に狭いね。でも良かったと言ってるから配置がいいのかな?
    ところでトロフィーって客間に飾るのが普通?リビングじゃないの?

  16. 176 匿名さん

    >No.175
    他人の家の間取りなんだから文句付けるなよ。

  17. 177 匿名さん

    >176
    それはごもっとも。間取りがあまりにも昔風だったからびっくりしちゃってさ。

  18. 178 匿名さん

    昔風の家、素敵だなって思いますけど。仏間がある家って憧れます。今時ないですよね。田舎に行けばあるのかな?

  19. 179 匿名さん

    >173 賃貸アパートでいい

    賃貸を自己所有にして、ワンルームマンション感覚ですかね?年を取ると何もかもに手の届く部屋に住みたくなりますよ。こればかりは若者と営業マンには理解出来ないだろうな。まあ、年を取ったら分かるかも?

  20. 180 匿名

    このスレを見て、一台発起、ソファーを処分した。

    すごい解放感!最初から要らなかったな。
    ハウスメーカーの図面に点線でソファーがあったからそのままの大きさのを購入したが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸