分譲一戸建て・建売住宅掲示板「須磨区妙法寺新規開発地、桜の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 須磨区妙法寺新規開発地、桜の杜

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-28 11:21:19

公式URL:http://www.shougyoutochi.co.jp/sakura/

現在造成中
一戸建て400戸、集合住宅300〜なる街
桜ノ社→住所地名が妙法寺字から変更。

第一期が2014年以降に完成するとのことで、現在造成中です。
大規模タウン、タウン内に保育施設、医療施設、スーパーなども出来るそうで検討中です。

どなたか検討されている方いませんか??
何か情報あればよろしくお願いします。
価格帯不明、土地より戸建は2000万後半台?では?との噂も??
立地的には駅近申し分ないですが、元の土地価格が低い為、どれだけの価格で売りに出されるのか不明です。


桜の杜
物件URL:http://www.shougyoutochi.co.jp/sakura/
所在地:神戸市須磨区妙法寺字乗越 他
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「妙法寺」駅 徒歩7分
売主:商業土地開発株式会社
施工:日本国土開発株式会社・竹中土木株式会社・前川建設株式会社
【物件情報を追加しました 2014.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-26 23:29:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

須磨区妙法寺新規開発地、桜の杜

  1. 2 周辺住民さん

    購入を視野に入れていましたがどうやらかなり高くなりそうですよ!
    土地だけの売りに出している値段は2500万前後(50坪ほど)です。
    建て売りでも3千万後半は最低でもいくんではないでしょうか。
    ミサワホーム、ヘーベルハウス、ダイワハウスなどが建て売りを手がけると思いますよ!

  2. 3 匿名さん

    設備や周辺環境を見ると価格は高くて致し方ないかもしれません。

    高過ぎるとまではいかないかなと思いました。

    歩道誘導灯あたりの仕様は必要かな?
    と私は思ってしまうわけですけどこれに高額のコストがかかっているわけではないですよね。
    カットしたからといって格安になるとも思えず…です。

  3. 4 主婦さん

    三千万後半だと結構な金額ですね。
    駅近で利便性もいいし、周辺環境もいいので仕方がないのかな。
    学童専用道路っていうのがあるんですね~

  4. 5 購入検討していた者

    早期にパンフレットや区画図等を請求して検討していました。でもやはり見送りました。その最大の理由は、山の半分ほど、地すべり危険地域に指定されていたこと。やはりリスクの少ない場所がいいです。その他は、団地管理費が月額でかかること、駅徒歩15分以上はかかると思います。
    なので、
    よさそうですが、
    検討するの、やめました。

  5. 6 匿名さん

    地すべり危険地域に指定、ですか。
    知ってしまうと気になってしょうがないですが、
    山の半分ほどというとどのあたりなんでしょう。
    その部分さえ避ければいいという問題でもなさそうですが。

    魅力的な部分もたくさんありますよね。
    桜並木や太陽光発電パネル、街灯も太陽光で
    タウン内には食品スーパーや医療施設、保育所、
    託児所もありで生活には便利な街のようですよね。

  6. 7 主婦さん

    あまり情報がないですね。
    ハウスメーカーより購入決めました。
    地滑りもその心配されていた山を削り開いたので
    大丈夫でしょう。
    しかし土地価格は場所にしては若干高めですね…。
    毎月の管理費も…。戸建てで管理費なんて。
    売行きに影響でそう。
    まあ庭つきで駐車場2台とれる、
    掃除当番から逃れられる、と納得しています。

  7. 8 匿名さん

    桜の社・・・
    どんな名前かと思ったら、やっぱり桜の杜だった。
    杜を読めなかったの? 恥ずかしすぎるわ

  8. 9 購入経験者さん

    あのあたりはよく車で通りますが、細い車道際でクセの強いエリアといえるでしょう。
    駅との距離、道程をよく確かめられた方がいいでしょう。
    駅徒歩はそれだけで「売り」になるが、反面そこが落とし穴。
    何度もとんでもない「駅徒歩」を見てスルーしました。
    あとは街並みですね。同じメーカーが建て揃えたのか、一戸ずつ自由に建てた街並みか、そこは随分異なります。
    いろいろご自身の嗜好を確認しながら、ご検討されてください。

  9. 10 周辺住民さん

    四年前まで妙法寺に住んでました。
    あーあの辺りを開発したんだ
    といった感想ですね。

    クセの強いというのは上手い表現ですね。まさにその通りだと思います

    一般的に
    駅までの動線、雨の日や夜の駅までの道の状態、子供さんがおられれば小学校までの道、全体的な日当たりや風通し、過去の歴史的な事柄、何故今開発なのか、自動車の渋滞、抜け道、地質などが気になるところですね。
    あくまで一般論ですよ。

    一度周りを歩いてみるといいと思います。
    出来れば雨の日がオススメですね。
    しんどいですが、色んな事が見えて来るかも。

    老婆心まででした。すみません。

  10. 11 匿名さん

    今のところは建売ではなくて土地のみの分譲になっていますね ということは自分で上物を作るところを見つけないといけないという事なんでしょうか

    駅までの動線は確かに考えるところはあるのかな 許容範囲内かどうかの見極めは必要になってくるのではないかと感じられました

    7月末に街びらきが行われましたね まだまだ工事個所はありますが明るい話題だなと思いました

  11. 12 購入経験者さん

    まあ、実際に買って住んでみないと判りませんが、最近の開発地域は極端に当たりか外れ、という気がしますので、よくよく検討を重ねてください。
    また、周辺の歴史のある居住区とうまく接している方がいいですね。
    若ファミリーだけの隔絶地域みたいな開発がありますが、あれはいびつで街として成立していない感想をもちます。

  12. 13 契約済みさん

    地盤調査の結果がでました。
    かなり頑丈な地盤だということで安心しました。
    (商業土地開発ではなく第三者の調査)
    小学校までは学童専用通路ができ、小学校まで直通です。
    (逆にこの道がないときついかも)
    確かに古びた家なども多い地域でクセのある地域ですね。

    注文住宅の為、長きに渡り土地探ししましたが、新参者が入り込むような土地だったりで、結局ここにたどりつきました。
    戸建て地域までは坂道だし、駅までも微妙だし、ここが凄く良いというより、他に条件に合う土地がないといった感じでしょうか…。マンションもできるし活気づいた街になるといいな…。

  13. 14 購入検討中さん

    県は地滑り危険箇所を解除することは無いらしいです。やはり地形じゃなく地質に何かしら問題があるのでしょうか?大雨で避難勧告でたらいちいち妙法寺小学校に避難するのも大変そう…

  14. 15 購入検討中さん

    >>14
    それはどのようにして確認した情報ですか?
    市ではなく、県の管轄なのですね。
    確かなら相当な不安材料になりますね…

  15. 16 検討中の奥さま

    地すべり防止区域は、開発により改良済みとなっているようですが…。
    前の山のままだともちろん地すべり防止区域(地すべりによる被害を防止したり、軽減したりするため、地すべりを誘発助長するような行為を制限する必要がある土地や、地すべり防止工事を行う必要がある土地)に該当すると思いますが、あれだけの宅地造成すれば大丈夫かと…。

  16. 17 匿名さん

    地盤調査の結果と県の情報が一致していないのが、なんだか気になりますね。頑丈な地盤と地滑りは別問題なのかもしれませんが、知識に疎いのでどう判断したら良いのか困ります。
    不安な点が無いにこしたことはないですが、すべてに良しという条件の場所を探すのって大変ですね。
    価格が高ければ安心なのかと思ったのですが、そうとも限らないのかな。いろいろと都合のいい条件も揃っているんですけどね。

  17. 18 匿名さん

    数年前、妙法寺に住んだ事があります。
    戸建、集合住宅と合わせて700戸以上のすべての方がマイカー通勤なわけないですけど
    それでも朝夕、渋滞の激しいあの幹線道路に合流せざるをえないわけですね。
    また駅まで徒歩にしてもかなり起伏があります。
    神戸市ももっと道路拡張事業を進めてほしいものです。

  18. 19 購入経験者さん

    垂水北部に住んでいます。と言うと、あ〜、と言われそうですが。。
    神戸市内でも渋滞の名所。
    不便を通り越し、危険が放置された有様を見て、あぁそうなんだな、とこの市行政、また地方議員の資質、技量、感性がよく判ります。
    残念ながらそれが事実です。

  19. 20 匿名さん

    神戸市に確認したところ、板宿までの道路拡張工事は2016年完了予定を目指してるとの事でしたか、立ち退きが難航している箇所もあるようで、まだまだ当分かかるでしょうね。。。それでもグリーンのフェンス部分は確実に増えてるように見えるので早く進めて欲しいです。本当に。。。

    この前土地を見に行きました。公園もできており、小学校までは本当にすぐでした。小学校までの専用道路沿いに貯水池があるのが気になりました。
    でも市中心部に近く、この広さの分譲地はこれから先もなかなかないですよね。

  20. 21 検討中

    妙法寺駅から道が狭いのが気になります。
    車は多いし、かなり危険なのではありませんか。
    それと板宿まで下りる道がかなり混むのではないでしょうか。
    見晴らしは確かにいいし、新しい住宅ばかりで、綺麗なのは魅力的ですが
    土地の値段もかなり高めですね。
    近辺の緑が丘や若草町に比べると、なおさら高い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸