マンション雑談「南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-12-26 12:46:00

南向きマンションと西向きマンションの長所と短所教えてください

[スレ作成日時]2013-07-17 11:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南向きと西向きマンションの長所と短所教えてください

  1. 123 匿名さん

    一生懸命に西向きを推している人滑稽だね。
    条件の違う南向き、西向きで比較してなんになるんだろう?

    同一条件の南向きと西向きで検討したら
    お金に余裕があれば南向き、余裕がなければ西向きの結論でいいんじゃないの?
    (タワーマンションの高層階は除く)

  2. 124 購入経験者さん

    123

    あなたの方が滑稽。というか無知。
    私は、南向きの角部屋(高層)と西向きのワイドスパン(低層)を所有していて、西向きのコスパの良さを話している。

    哀れ、南向き中部屋信奉者。

    122

    で?夕方熱くなるのにカーテン締めて何が問題?昼前後は快適で子供たちも楽しめるのに。

    まぁ、せいぜい南向きということのみを語ってなさい。バーチャルだろうけどね。

  3. 125 匿名さん

    da,ka,ra,
    安いだけだね。

    同じ条件で比べて話してね。

  4. 126 匿名さん

    西向きは14時前後までは日が当たらなくて暗い
    14時以降はカーテンを閉めるから暗い

    ってことですねw

  5. 127 匿名さん

    西向きは
    夏はサウナいらず
    冬は暖房いらず
    ですかね?

  6. 129 匿名さん

    南中住戸が私も最強だと思う。ただし、ワイドスパンね。太陽高度の低い、東、西は、直射日光が入るので、どうしてもカーテン閉める必要がある。一方、南は太陽の高度が高いので、カーテン入らずですよ。北は、問題外。

  7. 130 匿名さん

    14時くらいからカーテンを閉めないと暑くて居られないような部屋には住めないなあ。

  8. 131 マンション投資家さん

    >>124
    私は最上階南向き中部屋が好きですがね。
    貴方の言う、西向き低層はCPが良いと云うのはその通りですが、それは収益物件の場合。
    実需(自住み)の場合の費用対効果の、効果の部分は各個人の考え、好みに由る。
    私は売る時に楽ですから南向き物件しか買いません。

    しかし、貴方の物言いは不快ですな。

  9. 132 購入経験者さん

    あなたもね。

  10. 133 匿名さん

    購入経験者さんに賛同する人はいないね。

  11. 134 購入経験者さん

    それもあなたの意見。

    調査したの???

  12. 135 匿名さん

    このスレにあたなの賛同者はいるの?教えて!

  13. 136 匿名さん

    購入経験者さんへ。
    安物のマンション2部屋ぐらいの所有での経験知識で、何でも判ると信じ込んでいるのがイタイ。
    アンタの言うバーチャルであっても、アンタより博識の人は山ほど居るよ。
    それと、ローンは大丈夫ですか?今の間に固定金利に変えなさいよ。

    又、「調査したの???」みたいな幼稚な発言を見てると。
    数年後には裁判所で、貴方の所有しているマンション室内が投資家たちに覗かれている気がするけどね。

  14. 137 匿名さん

    136さんに同意。幼稚。

  15. 138 購入経験者さん

    136,137

    「裁判所で、貴方の所有しているマンション室内が投資家たちに覗かれている」ってなんのこと?「競売」のこと?
    でも、どうして裁判所で覗けるの?

    「何でも判ると」言ってないしね。西向きでもワイドスパンで価格が納得感のあるものがある(私には4000~6000万クラスを安物と言える資力はない)、南向きでも中部屋はナロースパンやコストやプライバシーに問題のあるものが多い、と言ってるだけ。中部屋のワイドスパンなんて、あまり見たことがない(タワー除く)しね。

    しかし、なんでも感情的になって噛みつき誹謗中傷するなんて、品性を疑われますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 139 匿名さん

    購入経験者さん、同じ条件で比較してください。

    そしてこのスレにあなたの賛同者いた?

  17. 140 136

    >>138
    「BIT」で検索して各地の競売情報を見れば、貴方の先輩の無残な状態を見ることが出来ますよ。

    競売事件を起こす様な人の自宅室内は見事に、だらしなく散らかってる事が多いですね。

    まあ、ネットで見た上で、裁判所で3点セットを閲覧するのが一般的だな。

  18. 141 購入経験者さん

    でしょ。裁判所では覗けないでしょ。後から調べて書き込んでんじゃないよ。(違う人かな?)

    まあ、頑張って、まずは自分も不動産購入するか、動産を保有してから、書き込みなさいね、ぼくちん。

    人が失敗することを祈っていても、あなたは何も前進していないのだから。

  19. 142 136

    一度裁判所に行って債務者の悲惨な状態を見る事だな、ネットでは隠されてる部分でも裁判所では見られるよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 144 匿名さん

    購入経験者さん、139に対する答えは?無視?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸