住宅設備・建材・工法掲示板「エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-07-27 19:31:54
【一般スレ】エアー免震・エアー断振| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。
エアー免震(エアー断震)についての有意義な情報をお願いします。

Part.1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/156891/
Part.2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183796/

[スレ作成日時]2013-07-16 15:14:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアー免震(エアー断震)ってどうですか? part.3

  1. 34 匿名さん

    こんなところに書き込まず、直接、
    >国土交通省住宅局建築指導課構造係(03-5253-8513)
    に聞けばよいだろう。

    電話ができない理由でもあるのかな。
    確かに、エアー関係者なら電話できないだろうな。

  2. 35 匿名さん

    >監督官庁に電話して、それで「違法」だと説明を受けたら納得するし、

    「自分」が納得したのならそれで良いと書いている。
    「他人」がエアー断震を検討し、導入しようが、自分は完全に納得したのだから反応しなくても良いんじゃないのか?

    納得したとは書いてみたものの、国交省のスルーには全く納得がいかないから他人の行為も納得できないのではないか?

  3. 36 匿名さん

    >国土交通省住宅局建築指導課構造係(03-5253-8513)
    に電話したら、
    >「建築基準法第68条の26に定める大臣認定が必要。エアー断震の建物は、それを取っていないので、建築基準法違反。」
    と、確かに確認できます。

    「建築基準法違反」ということなら、そんな怖いものに手は出しませんよ。

  4. 37 匿名さん

    普通の神経では、
    監督官庁に電話して、それで「違法」だといわれて、家を建てない。
    融資とかもすべて問題になるだろう。

    異常な書き込みが続いている。

    エアー関係者なら、売り込むために、このような異常な書き込みはするだろうが、
    普通の神経では、国交省に「違法」だといわれて、家は建てない。

  5. 38 匿名さん

    「違法商品」を売り込むために、必死なんだね。

  6. 39 匿名さん

    大臣認定を取得してないエアー断震はなんとなく胡散臭い気はする。
    しかし、違法であるのなら業務停止などの措置が取られているでしょうし、世間一般に広まっているはず。
    ここのスレで出ているように、「国交省に電話したら分かる」とか「電話できない理由があるの?」とか、強引な違法論者は奇異に映る。
    執拗な中傷攻撃をする言動こそが胡散臭い。
    執拗に攻撃しなければならない理由があるんだろうね、きっと。

  7. 40 匿名さん

    国交省に電話して確認すれば済むのに、何を延々と、ごまかそうと、努力しているのかな。

    >「違法商品」を売り込むために、必死なんだね。

    そのとおりだと思う。

  8. 41 不動産購入勉強中さん

    エアー断震が売れなくなると困る側の人ですか?>>39

  9. 42 匿名さん

    >エアー断震が売れなくなると困る側の人ですか?>>39
    そのとおりでしょう。
    確かに、誤魔化しが執拗過ぎます。

  10. 43 匿名さん

    >>40
    >国交省に電話して確認すれば済むのに、
    本当に違法なら電話なんてしなくても世間は既に認知しているよ。

  11. 44 匿名

    空気は錆びないし、ひび割れることもない。すべての従業員に逃げられることもない。

  12. 45 匿名さん

    エアー断震が、グレーなどと言っているのは、エアー関係者だけでしょう。
    大抵「エアー断震は違法」と知っているんじゃないの。

  13. 46 匿名さん

    売ってしまったお客さんも見ているから、
    とりあえず、
    グレーにしておこうという戦略なのだろう。
    しかし、監督官庁に電話すればわかることだ。
    手の込んだ芝居も通用しないのに。

  14. 47 匿名さん

    1社・2人と設計事務所の大先生以外は知らないでしょう。

  15. 48 匿名さん

    大手の建材会社に聞いても「エアー断震は違法」だということは知っていましたよ。

  16. 49 匿名さん

    知らないのはエアー断震の施主だけ?

  17. 50 匿名さん

    大手の建材会社に聞いたら「我がまま極まりない免震会社」のことは有名でしたよ。

  18. 51 匿名さん

    日経新聞の雑誌社に聞いたが、エアーが違法のことは知ってたな。

  19. 52 匿名

    >>50
    そう言えば、一時期大手建材会社のフェアでよく見かけた免震会社があったね。今はさっぱりだけど。
    相当な○×△□だったそうな。

  20. 53 匿名さん

    エアー断震が違法なことは、工務店相手の新聞社も知っていた。

  21. 54 匿名さん

    過去に放映したテレビ局に聞いても、エアー断震が違法のことは知ってたよ。
    ごまかすのもいい加減にしたら。

  22. 55 匿名さん

    笑えるくらい必死だね。
    国交省、建材会社、新聞社、テレビ局。いろんな所に聞いてるんだね。
    次はどこかな?

  23. 56 匿名さん

    必死なのは、ごまかしている方じゃないのかな。

  24. 57 匿名

    国交省ネタがスルーってばれたから、あの手この手だな。

  25. 58 匿名さん

    >>55
    >日経新聞の雑誌社に聞いたが、エアーが違法のことは知ってたな。
    と書いたが、いろいろと聞いていない。ココだけだ。
    ほかの人の書き込みと混同するな。

  26. 59 匿名さん

    いろんなとこに電話して「エアーは違法」って言われたんだ。「エアーは違法」ってあなたが思ってればいいんじゃないの?

    なぜ、こんなとこで執拗に吠えまくっているのか理解できん。

  27. 60 匿名さん

    >エアー断震が違法なことは、工務店相手の新聞社も知っていたよ。
    と書いた人間だが、ほかのところは知らない。勘ぐるな。

  28. 61 匿名さん

    エアー断震ってそんなに有名なの?? ほとんどの人は知らないと思うが... 違法であろうがなかろうが誰も興味ないんじゃないの。
    非常に狭い世界でのライバル会社同士の喧嘩にしか思えない。

  29. 62 匿名さん

    テレビ局に聞いたのは、私だが。
    執拗に誤魔化すのは、いい加減にしたら。

  30. 63 匿名さん

    ワンパターンのごまかし文だ。
    同じ人間が書いているのだろう。
    過去のレスと同じレスしない。

  31. 64 匿名

    執拗に誤魔化す ≒ 執拗に中傷する
    低レベルライバル会社同士の戦い。

  32. 65 匿名さん

    有名だから見に来ているんじゃないの。興味があるから見に来ているんじゃないの。
    >61こそ、興味もなければ、わざわざ書きに来なくてよろしい。

  33. 66 匿名さん

    当掲示板では明らかに悪い意味で有名ですね。

  34. 67 匿名さん

    >>64
    根拠のあるものは「中傷」とは言わない。
    よって、エアー断震の違法は、中傷では、ありません。

  35. 68 匿名さん

    エアー納得

    エアー違法

    次のエアーに期待したい。

  36. 69 匿名さん

    エアー断震関係者は、ごまかしのタイプがワンパターン化している。
    関係ない会社を引き合いに出すと、警察に訴えられるぞ。
    それでなくとも大変なのだろう。

  37. 70 匿名さん

    住宅免震業界は注目されるものが登場するとすぐに叩かれるからな。あのHPとこの掲示板で。

  38. 71 匿名さん

    「違法」しなければね。それで注目を浴びてしまった。

  39. 72 匿名さん

    エアー断震を扱っている各工務店は違法だと気付いているのだろうか?

  40. 73 匿名さん

    さあね

  41. 74 匿名さん

    >>72
    >エアー断震を扱っている各工務店は違法だと気付いているのだろうか?

    違法だといってる人は、「国交省に電話しろ」と言っている。
    工務店のHPには、「某ベアリング免震住宅会社から、エアー断震が違法との誹謗中傷され続けていますが全て事実無根です。」とある。

    一体どっちが正しいのか分からない。 分かったのは某ベアリングは特徴的だということ。

  42. 75 匿名さん

    永久継続! 導入キャンペーン

  43. 76 匿名さん

    基礎下減震システム
    http://www.vic-ltd.co.jp/genshin/genshin03.html

    これは違法ですか? 某ベアリングさん、如何ですか?

  44. 77 匿名さん

    似たような物なのだろうが、マスコミにも全く取り上げられていない。
    注目を浴びないものに対しては、あの会社は無関心だよ。

  45. 78 匿名さん

    エアは一条の免震よりも高いのに、なぜ安いと宣伝しているの?
    ベアリング免震よりも安いというだけ?
    そもそも公的には免震ではないのに、比較する意味もわからないけど。

  46. 79 匿名さん

    エアー断震のスレなのに何故一条等の別会社の話題になるの?
    一条は業界トップの会社だから比較対象になるのは分かるが、某ベアリングって何者?

  47. 80 匿名さん

    叩く相手が無ければ出番なし。

  48. 81 匿名さん

    11月以降、講習会は無くなったのですか?
    大丈夫ですか?

  49. 82 匿名さん

    大丈夫ではございません。

  50. 83 匿名さん

    >82
    どういう意味ですか? まっ、まさか!!!

  51. 84 匿名さん

    エアー免震(断震)の住宅は東日本大震災のときは被害なしすごい免震効果ですね。あれだけの揺れだったにもかかわらず、ワイングラスも倒れなかったという体験談もあります。

    IAU免震に関しては、どうして施主からの体験談が出てこないんだろう?

  52. 85 匿名さん

    エアーって罰せられたの?
    本当に違法だったら、何らかの措置が取られていると思うが。

  53. 86 匿名さん

    先日の地震で、
    エアーさんは浮上しましたか?
    IAUさんは作動しましたか?

  54. 87 匿名さん

    >84
    問題はその物件の在る場所でしょう。被害なしと言われてもソレが埼玉や群馬に在る家だった、とかではまったく意味無いですから。
    それに、津波による被害は大きかったですが、揺れて倒壊と言うのは阪神の震災より少ないように思えます。
    耐震構造でも耐えられる揺れに対して、被害なかったですよー、と言われても、一般庶民には比較対象としては捉え難いです。。。

  55. 88 匿名さん

    停電に成ったら動かないよね。?

  56. 89 匿名さん

    エアー免震の発想はいいけど、地震センサー、コンプレッサー、位置修正装置、浮上装置とかトラブルの元になるチェック項目多過ぎるよね。

  57. 90 匿名さん

    >88

    バッテリー在るらしいです。2回くらい浮上させられる・・・みたいな事がサイトに書いてあったと思いました。

  58. 91 匿名さん

    免震で家なんて建てないが、何か一つ選べと言われたらエアーしかない。
    普段は耐震だし、トラブルで浮上しなくても耐震だし、万一エアーが倒産しても普通の家として機能するからね。

    転がり免震なんて普段からボールの上に乗ってるし、どんな地震でも本当に安全か実証されてないし。
    万一倒産なんてされてメンテが不能となたらアウトだからね。

  59. 92 匿名さん

    意味深だな。まさか!

  60. 93 匿名さん

    コスト面、機能から耐震+制震が現実的と思う。なんせ異常気象が通常気象に成りつつ有る現在、地震対策だけ考えていれば言い訳じゃ無いから。

  61. 94 匿名さん

    >耐震+制震が現実的と思う。

    よく嫁。
    http://iau.jp/m-1-0s.htm#tsmketuron

  62. 95 匿名さん

    これって、一般的な基礎と土台をボルトで繋ぐ、といった工事ではないですよね?
    強風とかには耐えられるのかな。
    日本でも大きな竜巻被害がみられるし、9月の台風では突風が竜巻並みの局地災害になっていたと思った。
    風速90m近い、というのは流石に十数年の間に起きるかどうか、といった規模だろうけれど、それでも現に起きて大変な被害になっているよね。
    地面と分かれる事が絶対条件な家で、ロックがしてあるから大丈夫、みないな安心感を信じて住みたいかどうか?かな。

  63. 96 匿名さん

    このエアーとか鉄骨造に使えるの?あとエアーで膨らませる訳ですよね。そのゴム製とかの素材は経年変化で固着とか亀裂とか起きると思うけど何年ごとの交換ですか?結構維持費にカネかかりそう。。。

  64. 97 匿名さん

    >94
    制震装置でも大手HMのターミネーターみたいな制震と中小の申し訳程度のとでは全然違うんじゃないの?
    また学校、高層ビルの耐震補強は制震装置だし。尚、六本木ヒルズ、スカイツリーは制震構造。

  65. 98 匿名さん

    >96

    何かを膨らませて持ち上げるのではなくて、空気噴射で建築物を浮かせてているようです。動画を見ると基礎から家が2cmくらい離れていました。船のホバークラフトみたいな原理なのだろうなぁ、と思います。

  66. 99 匿名さん

    某ベアリング免震住宅会社から、エアー断震が違法との誹謗中傷され続けていますが全て事実無根です。

  67. 100 匿名さん

    もう他社を誹謗中傷することもできなくなったね。

  68. 101 匿名さん

    何かあったの?

  69. 102 匿名さん

    あれだけ自慢していた講習会が無くなったのはどうして?

  70. 103 匿名さん

    もし本当なら、建てた施主や高額の加盟金を払った工務店は悲劇ですね。

  71. 104 匿名さん

    あくまでも一般論だが、余程の大企業でない限り社長の人間性なんだよな。
    従業員に逃げられて事業が立ち行かなくなるケースなんてよくあることだよ。

  72. 105 匿名さん

    エアー断震と無関係のネタはその会社のスレでやれ!
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/260728/

  73. 106 匿名さん

    >従業員に逃げられて事業が立ち行かなくなる
    労務父さん?

  74. 107 匿名さん

    エアー断震が作動した場合、空気が漏れないようにする部分はどのような仕組みなのでしょうか?
    また、その部分の耐用年数はどのくらいですか? 何年か毎に取り換えが必要ですか?

    (Ⅰ○Uの父さんネタは別でやってください。エアー断震とは無関係です。迷惑です。)

  75. 108 匿名

    コンクリート製の基礎のようなものの間に、金属の羽のようなものを挟んでおくようです。その部分の耐用年数や取り替え頻度など、私も知りたいです。

  76. 109 匿名さん

    メーカーなんかが一般的に保証する期間は10年程度ではないかな? 想像だけど。
    断震でも免震でもメンテナンスフリーなんてことはあり得ないよ。

    ”ほぼメンテナンスフリーに近い”なんて宣伝しながら、”定期検査は必要です”とか”住宅会社の責任です”なんて言う免震会社もあるからね。
    それよりもメンテナンスが必要なときにその免震会社が倒産なんかしていたら...大変だね。

  77. 110 匿名さん

    すでにエアー断震に住んでしまっているけど怖くなって取り除く、なんてことはできるでしょうか?

  78. 111 匿名さん

    エアー断震なら装置が故障しても普通の耐震住宅だから問題ないでしょ。怖いのは鋼球の上に乗っている住宅だよ。

  79. 112 匿名さん

    >>111
    鋼球の上に家が乗るってのは違和感はあるが、その真価は実際に20年、30年経ってみないと誰にも分からない。

  80. 113 匿名さん

    もしエアー断震が故障したら、空気で浮く部分はどうなってしまうのでしょう??
    地面とつながっていないと、地震が起きたとき移動するのでしょうか?

  81. 114 匿名さん

    >111
    鋼球で怖いんだったら、電車怖くて乗らないのね?

  82. 115 匿名さん

    >>114
    あまりにも稚拙な意見に口がアングリ。

  83. 116 匿名さん

    >114
    利便性を犠牲に出来ませんからリスクが有っても利用します。
    一応はブレーキを信頼してるからです、車も同じです。
    衝突でブレーキなどが有効でない時は車もバンパー等を壊して衝撃を吸収してます。
    電車は軌道を走ってますから衝突を強く想定してませんから起こると大事故になります。
    安全に止める技術が難しいのです、わざわざ不安定にして止めるのは大きなリスクです。

  84. 117 匿名さん

    >>116
    >安全に止める技術が難しいのです、わざわざ不安定にして止めるのは大きなリスクです。
    ということは、耐震、制震以外では、エアー断震が最高、転がり免震が最低、ということになるのかな?

  85. 118 匿名さん

    >171
    天井に吹き出し口がありますが、冬なので絞ってますよね?
    まさか、ここから出る暖かい空気をシーリングファンでってことはないですか?
    1階の吹き出し口だけでいいくらいです。

    吹き抜けだけでなく、1、2階のバランスも悪いのではないですか?

  86. 119 118

    誤爆失礼しました

  87. 120 匿名さん

    >117
    転がり免震はブレーキになるダンパーストッパーがある
    エアー断震は?
    上下動で接触したらと想像するだけで恐ろしい

  88. 121 匿名さん

    >上下動で接触したらと想像するだけで恐ろしい
    構造はよく知らないがスカートが有ればエアークッションになる。
    注射器等の出口を塞いでシリンダーを引いたり押したりすれば分かる。
    引けば中は負圧で引っ張り力、押せば中は正圧で反発力が働き元に戻る。
    スカートから多量の空気が漏れなければ同じ理屈になる。
    エアー式の水陸両用車も同じ、エアが漏れて落ちてもスカートが被されば漏れは止まり反発する。
    エアーが強すぎれば浮き過ぎる事になるがスカートが地面(水面)から離れれば空気が漏れて落下する。
    落下と浮上を繰り返して一定の位置を保っている、横への推進力を加えればスムーズに動く。
    想像するにはエアー免震の欠点は横にスムーズに動くことだと思える。
    横に動き過ぎればスカートが外れて空気漏れが生じると思われる、落下はエアークッションがきいてたいしたことはないと思われる。
    後は足場建てなどと同じ、またはエアーが作動しなかった時と同じで地面との摩擦力で揺れを吸収することになる。
    横への動きは何で止めてるかは?、無理に止めるのは危険。
    一応はフェールセーフになってるように思える。
    >転がり免震はブレーキになるダンパーストッパーがある
    これは危険な面も有る、長い時間で不具合が生じる可能性が有り得る、つまり作動しない、危険。
    エアーはいい加減なシステム、空気が漏れてもかまわない、壊れて作動しなくてもかまわないシステム、これは何十年に一度に有るか無いかには適切と思われる。

  89. 122 匿名さん

    >121
    で、実際の地震波を加えたときの動画は?
    間隔を保てないから出せないのでは?

  90. 123 匿名さん

    >122
    聞く相手が違う関係者ではないので知らない。
    一般論です。

  91. 124 匿名さん

    >123
    大地震の上下の加速度は大きく1Gを超えている
    http://www.asahi.com/special/08006/TKY200806160072.html
    上下にこのような加速度が加われば、建物が浮上しエアーが抜け、次の瞬間、
    突き上げてきた基礎が横方向にずれた土台にすざまじい勢いで衝突する

    石場建てと異なり、木の繊維横方向から力が加わった土台は簡単に折れ
    建物の破壊が促進される
    何が一般論と言っているのか全く不明だが、普通の想像力があれば、こう考えられるのでは?

  92. 125 匿名さん

    >124
    想像力が凄いですねwww
    エアーが抜けて真空になるのですか?
    元々たいした圧力で浮いてるのではないよスカート内の空気だけで十分と思うよ。
    基礎と横方向の何がぶつかるの?
    動画云々と言ってるが見てるのでしょ?俺は見てないがwww
    空気がなくて上昇してない場合はどうなの?何処まで飛ぶの?www

  93. 126 匿名さん

    エアー断震にしろ転がり免震にしろ、批判するときは弱点を徹底的につつくんだよ。
    そもそも、このスレも注目を浴び始めたエアー断震に嫉妬した転がり会社が、違法だって中傷し始めたのがきっかけだからな。
    その転がりも会社も今は……

  94. 127 匿名さん

    >125
    想像力が完全に欠如してますね
    http://www.mcic.or.jp/bosai/japanese/page15.html
    大地震のときは、下から突き上げるように揺れることがあります。
    その勢いが強い場合(加速度が980galを超える場合)、どんなに重い物でも空中に浮きます。

    簡単に言えば、この一番下の図のテレビのように建物が倒れるかその前に崩れるということですよ

  95. 131 匿名さん

    >>128
    >免震関係者は恐怖心を煽るのが好きな方が昔から多いですが消えたようですねwww
    エアーは消えてないよ。
    某ベアリングのことは知らないが...

  96. 133 匿名さん

    結局、IAUってどうなったの?

  97. 134 匿名さん

    今日の朝、結構揺れましたね。ビックリ。
    エアー断震はきちんと機能したのかしら?

  98. 135 匿名さん

    IAUはもう会社が無くなったようです。
    掲示板を悪用してライバル会社を中傷する会社が無くなりました。

  99. 136 匿名さん

    IAUは、超個性的なワンマン社長が亡くなった後、
    IAUplus株式会社として新たにスタートし、
    従来どうりの仕事を継続していくようです。
    会社のHP、所在地、電話番号などは変更されました。

  100. 137 e戸建てファンさん

    エアー断震を扱えなくなった元愛知県代理店の創住環の東京の現場を正規の加盟店は見るといい。
    住所は「東京 創住環」で検索すればわかるよ。

  101. 138 匿名さん

    今は亡き競合会社から「違法」だといじられていたが、建てられるのですか?
    国交省が違法だといってるとか、胡散臭い設計事務所が出てきて違法だと言ったり、相当な攻撃を受けていたようだが...

  102. 139 入居済み住民さん

    エアー断震はツッコミどころ満載ですが、導入して良かったと思ってます。

    ここは、なんか宗教同士の戦いみたいですね。

  103. 140 匿名さん

    片方の団体は、教祖発狂昇天によって消滅。

  104. 141 購入検討中さん

    10万円程度なら採用したい

  105. 142 匿名さん

    いまさらジロー。

  106. 143 匿名さん

    エアー断震、IAU免震、等々の免震住宅のメンテ費用を知りたい。
    会社が説明する費用でなく、”実際の費用”を。

  107. 144 匿名さん

    >>136
    >IAUplus株式会社として新たにスタート
    HPに「業界トップ」だとか「シェア1位」とかの文字が無くなってる!!
    嘘つき卒業ですか?
    でも、説明会・講習会の案内が何か月も前の情報しかない!
    大丈夫か、おい!!!

  108. 145 匿名さん

    IAUのHP?
    http://www.iau.jp/

  109. 146 匿名さん

    エアー断震の社名変わった?

  110. 147 入居済み住民さん

    基本は売りっぱなし
    メンテ、保守の連絡無し
    電話してもなかなか繋がらない
    やっと連絡取れて保守契約したい旨伝えたが後日連絡すると言ったきり放置プレイ
    ちなみに取説も用意されてません

  111. 148 匿名さん

    エアーの話? それともIAUの話?

  112. 149 匿名さん

    穴が空いて肝心な時に機能しないなんてこともあるかも?

  113. 150 匿名さん

    相当な穴が開かないと無いのでは?
    東京ドームの屋根は穴が開いていても落ちて来ない。

  114. 151 匿名さん

    バルブが開かずに機能しないのが有りそう。

  115. 152 匿名さん

    機能しなくても普通の耐震住宅だから住むことはできる。

    社名は伏せるが、油漏れダンパーが機能しなかったり、球がひび割れたりしたらもう住めないからね。
    支払いを踏み倒してきたため交換依頼しても製造会社が対応してくれなかったりしたら悲劇だよ。

  116. 153 匿名さん

    >152
    >球がひび割れたりしたら
    これは無さそう、錆とかで動きが鈍くなるくらい。
    >交換依頼しても製造会社が対応してくれなかったり
    ソフトを別にすればたいした物で無いと思う。
    油圧装置関係の機械技術者なら簡単に機器交換はしてくれますよ。
    滅多にないが困るのは機器が製造中止になること、互換機を作ると高くなるかも?

  117. 154 匿名さん

    >滅多にないが困るのは機器が製造中止になること、互換機を作ると高くなるかも?
    まさにその通り。だから揉めるんだ。

  118. 155 匿名さん

    >154
    油圧装置かなにか壊れて揉めた事実が有るのですか?

  119. 156 匿名さん

    保証の条件として10年で装置交換。でも、販売元と製造会社が喧嘩別れ。どうする?

  120. 157 匿名さん

    エアーで装置交換なんて聞いてないが... どこの話ですか

  121. 158 147

    >>148
    エアーね
    浮きのタイミングとかの設定は自分で試行錯誤しながらやったよ
    体感震度3強位で浮くようにするまで大変だった
    ちなみに一番ゆるくすると階段の上り下りでも動作するw
    ものはいいよ、家具の転倒防止金具とか不要だし棚に並べたCDなんかも倒れない
    ただ、会社がクソ 売りっ放しが基本

  122. 159 匿名さん

    >>158
    会員集めて金取りっ放しよりはマシ。

  123. 160 匿名

    >>158
    何処の施行で建てたの?

  124. 161 匿名さん

    http://www.airdanshin.jp/デバイスの評定がおりました%E3%80%82.html

    基準法に適合したとの、デバイスの評定がおりました、だって。
    今まで建てた建物に付いている装置は評定取得前なので、法的根拠は無かったってこと?
    時刻歴応答解析して性能評価、大臣認定を取得する必要がある、と書いてあるけど今までのはどうしてたの?

  125. 162 匿名さん

    認定を取得したの? 今更って感じだが。
    空気で浮いていて定量化が難しそうだがよく取得できたね。
    それにしてもエアーは息の長い商品だな。ライバルの某ベアリング会社なんて消息不明だし。

  126. 163 匿名さん

    ライバルベアリング会社関係無いだろ

  127. 164 名無しさん@

    じゃあIAUの主張は正しく、エアーは違法だったということ?

  128. 165 匿名さん

    "IAU"って懐かしいね。
    社員たった一人の会社で妄想社長が投稿しまくってたとこだよね。
    終わってる会社だと思っていたが、本当に終わってたんだね。

  129. 166 匿名さん

    >>164
    認定受けなきゃ違法という指摘があったけど、それは誹謗中傷だ完全に適法だ、と主張してた訳で、本当にその主張が正しければ何で今更に認定取得したんですか?って話だよね。

  130. 167 匿名さん

    消費者にとってはどうでもいい話ですね。
    今まで建てられているんだから完全に違法とは断言できないですね。
    エアー免震の存在が自分に不利益になる人が偉そうに評論していただけではないでしょうか?

    まぁ、認定を取得できる性能があることを示せただけでもいいんじゃないですか。

    認定を何件取ろうが、実験を何回実施しようが、建築後10年で装置交換が必要なときに消息?となる会社よりははるかにマシですね。

  131. 168 匿名さん

    >>165
    終わってません。IAUplus株式会社ってのができてます。

  132. 169 名無しさん@

    >>今まで建てられているんだから完全に違法とは断言できないですね。
    という論法はおかしいですよ。
    基準法に適合して以降は合法、それ以前は違法ですよね?
    消費者にとってはどうでも良いこととは思えません。
    建て主にとってはそこが最重要事項ではないですか。

  133. 170 匿名さん

    >>161
    評定書、公開していたのに削除されているね。
    何で削除したのかねぇ?

  134. 171 匿名さん

    違法だと騒いでいたのはこのスレだけ。
    マスコミで話題になったエアー免震に対して、ライバル会社の社長が嫉妬しただけ。
    消滅後、静かになったこのスレ。

  135. 172 匿名さん

    マイナーなネタだから、話題になる場所は限られるからね。
    話題になるならないと、事の良い悪いは関係無いだろうに。
    結局、エアーが合法であったという根拠を示した擁護が皆無というのが、そういう事を示している訳だよね。

  136. 173 匿名さん

    >>168
    >終わってません。IAUplus株式会社ってのができてます。

    そしてまた終わった?
    HPみれない。

  137. 174 評判気になるさん

    実際に住んでいる人の意見を多く聞きたいですね。

  138. 175 匿名さん

    まずは地震の際に実際に免震(断震)が機能したかを聞きたい。

    あと、エアーのライバルだった某転がり免震会社について、
    ポイントとなる油圧装置を10年後に交換が必要と言っていたが、ちゃんと交換してメンテされているのでしょうか?
    ネットでは消滅したとか云々言われているが実際はどうなんでしょうか?

  139. 176 実際に住んでいます

    茨城南部にエアー断震にて住み出して丸3年

    この3年間の間に、地震が結構ありました

    震度などは過去の気象庁で調べてください。

    何一つ倒れません、見栄を張って60インチと50インチのテレビを置いていますが

    防止処置もしていません。

    就寝中でもエアーの音で地震だなあぐらいの感覚でまた寝てしまいます。

    不便なところは、玄関を高く(基礎が2重の為)階段が6段、年をとったら

    スロープに変更してもらうのが面倒かなあ~

  140. 177 実際に住んでいます

    階段が6段←間違い3段です。

    本日(22日)の地震ですが、震度4強

    窓の外の電柱はぐらんぐらんに折れそう

    でも家の中は、ちょっと揺れてる感じでした。

  141. 178 口コミ知りたいさん

    >>177さん
    何坪でいくらくらいかかったか教えていただけますか?導入検討していますが、高いでしょうか

  142. 179 実際に住んでいます

    >>178 口コミ知りたいさん

    22日の地震は5弱の間違いです。

    現在二階建

    一階は36.7坪

    二階は12.4坪

    合計49.1坪です。

    新築で付けました。
    エアー断震費用は¥350万です。



  143. 180 匿名さん

    IAU免震の半額ですね。

  144. 181 実際に住んでいます

    基礎が普通の家の倍とエアータンクとホームセンターで購入出来る、小さいコンプレッサー
    動力のバイクのバッテリー、意外とシンプルなコントローラーです。

    1. 基礎が普通の家の倍とエアータンクとホーム...
  145. 182 実際に住んでいます

    基礎が二重写真の間が浮きます。

    1. 基礎が二重写真の間が浮きます。
  146. 183 口コミ知りたいさん

    >>179
    ありがとうございます!
    とても広い家ですね、うらやましいです!
    1階が20坪くらいですと200万くらいになりそうですね、高いですが安全性には変えられないので検討してみます

  147. 184 口コミ知りたいさん

    バッテリーは何年かに一度かえたりするのでしょうか?

  148. 185 実際に住んでいます

    坪単価に換算できるかどうか?分かりません

    エアー用ボンベの数、コンプレッサー、コントロールユニットは変わらないと思います。
    基礎のコンクリートが少なくなるぐらいで、値段はあまり変わらないのでは?

    最近、東京の会社に吸収?合併?されたみたいで、会社が大きくなり
    3年前の価格で出来るか?どうかは分かりません。
    合併前は、とても自由で、発明者の坂本さんが色々アイデアを出してくれました。


    メンテナンスは、施工した会社でマメに来てくれます。
    バッテリーは、3年目でまだ交換していません。
    コントローラーに色々な表示がされ異常が分かるようになっています。

  149. 186 匿名さん

    >東京の会社に吸収?合併?されたみたいで
    会社が存続しているだけでも幸せですね。
    某免震会社は...  

  150. 187 職人さん

    建築基準法に準拠しないのに建てられるのですか?

  151. 188 匿名さん

    エアー断震なかなか興味あります

  152. 189 匿名さん

    >>187
    >建築基準法に準拠しない
    というのはどこからの情報ですか?
    以前そのような書き込みが見られましたが、すべてライバルの某免震会社の仕業でした。

  153. 190 匿名さん

    >>182 実際に住んでいますさん
    設置当時、システム自体が350万だったのですか?それとも断震システム、土台、基礎など全てを含めての価格ですか?

  154. 191 職人さん

    >>189 匿名さん
    HPに貼ってありますよ

  155. 192 実際に住んでいます

    >>190 匿名さん

    システムとボンベ、1つ多い基礎分です。

    建てられるとの?と書かれてますが、普通に建て住んで四年目です、先日の茨城県震源の時も震度5でしたが、何も倒れず安心して住んでいます。
    違法かどうか?はわかりませんが、安全に生活出来る事が1番です。

    東日本大震災の時には普通の家で壁から基礎全てが駄目になり、壁の隙間から外が見え辛い思いをしました。

    今はとても安心して生活出来ています。

  156. 193 匿名さん

    >>192 実際に住んでいますさん
    回答ありがとうございます。
    素晴らしい性能で羨ましい限りです。
    開発者の坂本さんの動画を拝見したのですがシステム導入数が増えていけば更なる低価格化も可能と仰ってたので現在どの程度の価格は興味あるので調べてみたいと思います。

    万が一システムが作動しない場合、底磐と基礎上磐の間でスリップを起こして揺れを吸収するので装置なしの建物のような被害は回避できる。との事ですがここがイマイチよく理解できないのです。

    実際のエアー断震システムの建物の装置が作動しない場合を想定した実験等の動画などがあればより説得力があり安心してシステム採用も出来るのかなと思います。実験するにも資金が必要なのでやはり難しいのですかね。

  157. 194 実際に住んでいます

    以前貼り付けた、写真を見た上で理解をお願いします。

    下部と上部のコンクリート基礎の部分は繋がっていません、固定もされていません。
    これが建築法にかかる部分?

    下部と上部の隙間にエアーが流れ浮上します
    エアーが流れなくとも固定されていないので
    下部と上部の間で滑る現象が起き上部分の家への
    影響が少ないと思います。

    下部と上部の間にはエアーバックが装着された柱(柱の周りは隙間がある)が数本あり
    浮上後下りるときにはバックが膨らみ元の位置へと導きます。

    建築法など色々な意見があります、東日本を経験した時、ほとんど福島方面、私達には物資が無く
    小競り合いなど目の当たりにしました。

    いつ倒れるか分からない家、中は全てが倒れ足の踏み場も無い状態

    水も電気も食料、情報が無い中で車の中で何日も生活しました。

    今は、昨日の地震凄かったね等話されても分からないぐらいです。

    安心して生活出来る喜びを感じている4年間です。

  158. 195 匿名さん

    >>194 実際に住んでいますさん
    回答ありがとうございます。

    直下型地震の場合どうなのか等の疑問は残りますが多少は理解しました。しかし説得力ある説明としてやはりシステム作動しない場合の安全性を実験動画にて実証するのがシステム普及には最善かなあと個人的には感じました。素晴らしいシステムなだけに普及しないのは惜しいと思いますので。

    あと1点、気になるのがランニングコストに関してです。このシステムは仕組みがシンプルなのでメンテも楽だと聞いております。しかしながら実際問題、システム導入後はずっとメンテしながらお付き合いする事になります。このシステムの維持費用はいかほどなのでしょうか?(簡単に交換可能な箇所そうでない箇所があるそうなので気になります)

  159. 196 実際に住んでいます

    そうですね、直下型の場合はどうなるかは不安です。
    震度3で設定していますが、3以下の横揺れは浮上しなくともあまり感じません
    どーんと来る直下型は3以下でも大きく感じる時があります。

    ここの部分は、設定を変えればと思いますが、3以下の設定は日常生活において
    大型トラック等が通過しただけで浮上してしまいますので3が我が家の環境下では基準です。


    4年間で故障など何も問題はありませんでしたが
    ランニングコスト面は正直不安です。

    柱周りのエアーバックの対応年数、交換部品価格等
    メンテナンスは柱の上の部分、床下が全て室内から確認交換ができるようになっています。

    エアー配管も銅管なので、ゆくゆくは材質を変えれば長く使えると思いますが
    交換価格も不安ですね。

    今は元気に働き収入も安定していますが、将来年金生活時などを考えると
    維持費がどのぐらいになるかは不安です。

  160. 197 匿名さん

    >>196 実際に住んでいますさん
    実際のユーザー様の貴重な意見、本当に為になりました。ありがとうございます。

    やはり直下型地震時の安全性、ランニングコストがどの程度なのかが課題ですね。施主様各々の家作りにもよりますが外壁・屋根・防蟻処理その他、我が家をメンテしながらさらにシステム維持となると後々の事もきちんと考えないといけないですし。

    ユーザー様のレス内容からして資金的な余裕があれば十分に導入検討に値する素晴らしいシステムですね。私の設計中の家は基本となる耐震性能にかなり重点を置いてます。あとはその耐震性に+αで何を入れるかになります。ユーザー様の意見を参考により良い家作りをしたいと考えています。

    また何かエアー断震システムの情報あればご教授ください。本当にありがとうございました。

  161. 198 匿名さん

    免震とか断震は、家と地面の縁を切って地面の揺れを家に伝えないという考え方です。
    理想としては素晴らしいですが、まだまだ完成された技術ではありません。
    (どんな地震にも絶対に安心だとは実証されていません)

    そういう状況でエアー断震の選択は悪くないと思います。
    理由は、地震時に万一、装置が機能しなくても(浮上しなくても)一般の耐震住宅と同じ性能を発揮できます。
    一方、免震は高額だし、鋼球等によって常に家の重量を負担していますので、万一不具合があれば地震云々以前に致命的になります。さらにダンパーなどの油圧装置はメンテナンスが不可欠です。

    最悪の状況を想定した場合、I○Uのように金だけとって逃げ回る会社も存在するようですので...


  162. 199 HMにお勤めさん

    >>158 茨城県の方ですか?

  163. 200 匿名さん

    エアー免震と言うのは大臣認定を取ったのですか?

  164. 201 匿名さん

    素晴らしい技術、システムだと思います。
    しかしイニシャルコスト、ランニングコストの観点からなかなか難しい部分がありますね。

  165. 202 匿名さん

    >空気の力で建物をわずかに浮上させ、水平方向と上下方向の地震の揺れをいずれも遮断する装置の開発に防災の研究機関や民間企業などで作るグループが成功しました。
    パクられたね、技術供与、特許供与してるのかな?

  166. 203 匿名さん

    断震は魅力的だが直下型の地震に不安があるのが難点

  167. 204 匿名さん

    垂直方向の揺れの力は弱い。
    垂直方向の揺れに対応した免振装置はほぼ無い。
    積層ゴムが気持ち有るぐらいかほぼゼロ。
    断震はエアーがクッションになる接地寸前でエアー圧力は最大になり反発力も最大になる。
    かなりの減衰効果が期待できる。

  168. 205 匿名さん

    地震の時だけ装置に頼るという思想が良い。万一故障しても通常の耐震だから...
    転がり免震なんて常に住宅を支えている。鋼球は大丈夫なの?
    台風で揺れないの?

  169. 206 匿名さん

    >205
    >万一故障しても通常の耐震
    いいえ、固定してないですから性能の劣る免振です。


  170. 207 匿名さん

    完璧なエアー免震 > 完璧な転がり免震 > 不備のあるエアー免震 > 耐震 >> 不備のある転がり免震

  171. 208 とくめいさん

    現在、我が家はエアー断震システムを導入した戸建を建設中です。

  172. 209 とくめい

    こんな感じになりました。

    1. こんな感じになりました。
  173. 210 匿名さん

    >209
    全体を上げるから大掛かりですな。

  174. 211 匿名さん

    >>209 とくめいさん
    大きな縦揺れではどうなるか未知という意味では危険な選択。

  175. 212 匿名さん

    >>211
    >>204参照。
    断層上なら別だが少しも危険は無い。

  176. 213 とくめい

    >210
    地面部にある人工基礎・一般的な基礎と2つ基礎があることになります。
    点検時に作業しやすいよう一般的な基礎の高さを45cmくらい確保してあります。
    (作業のしやすさなんか関係ないと言って高さを下げる方法もあります)
    そのため、どうしても床下の高さが気持ち高くなってしまいますね。

  177. 214 匿名さん

    >>212 匿名さん
    実際の縦揺れの大地震が机上の計算通りにいくかどうかは怪しい。実績がないと何とも言えない。

  178. 215 匿名さん

    http://www.unnohouse.co.jp/04tech/menshin4.html
    地震が縦揺れ(上下型)の場合はどうなりますか?
    現在、一般の住宅用免震装置は、上下動(縦揺れ)については考えられておりません。理由としては、建物の倒壊や家具の転倒は横揺れによる影響が大きく、建物や家具等は、重力の働きにより本来上下動には強いためです。但し、上下動に水平動(横揺れ)が加わった場合は破壊力が大きくなる可能性が高いため、その場合は水平成分のみを免震させることにより、このような被害を防ぎます。この点については、2002年に行った約1G以上(ものが浮かぶ程の揺れ)の縦揺れを加えた実大実験で証明されています。縦揺れが大きいとされた阪神大震災でも縦揺れの最大値は0.3G程度ですので、この点についての心配は不要といえます。

  179. 216 とくめい

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  180. 217 とくめい

    >214 縦揺れという点では、昨年、大阪であった大阪北部地震で、 「大阪府及びその周辺の強い揺れに見舞われた地域にはエアー断震システムを採用した住宅は6棟ありますが、そのすべての住宅でエアー断震システムが作動し建物を浮上させ安全を守りました。」 という結果があるようです。
    http://ur2.link/FOvf
    ~三誠AIR断震システム HPより~

  181. 218 匿名さん

    >>217 とくめいさん
    なるほど。実績を重ねていけば良さそうかもしれない。あとはエアー断震イニシャルコスト、メンテナンスコスト等かな。

  182. 219 とくめい

    >>218さん
    エアー断震システムに利用されているエアーポンプは、ホームセンターで販売されているような一般的な小型のポンプになると聞いています。

    なぜ、小型で良いのかというと、事前にエアータンクにポンプで空気を充填しておき、揺れを感知した時に圧縮してあるエアータンクの空気が噴射され、家が浮くという仕組みなので、ポンプは小型でも十分らしいです。

    ポンプを手に入れやすくすることで、ポンプが万が一故障した時にパーツや本体を交換しやすくする為と聞いています。

    戸建の規模によって、エアータンクの本数は変わるのですが、そのエアータンクとエアーポンプを置く場所を確保する必要があります。
    建物の屋外に立てて設置する人
    生活区間と分けてタンク収納部屋をつくり設置してある人
    床下にタンクを横に寝かしてを収納・設置している人 ※万が一、タンクを交換が必要な時どうするのか不明
    屋根裏の空きスペースに設置

  183. 220 匿名さん

    >>209
    以前、某免震装置会社が「エアー断震は違法なので建てられない」と執拗に攻撃していましたが、単なる嫌がらせだったのでしょうか?

  184. 221 とくめい

    >>220
    違法なのかは法律家ではないので分かりませんが、嫌がらせなのではないでしょうか?
    エアー断震を取扱いしだした工務店は以前より明らかに増えていますし、工事に着工出来ているということは行政が建築を認めたということなので大丈夫だということだと思います。

  185. 222 匿名さん

    >>220
    法律家でも行政でもない一民間会社がネット上で、どこどこの会社は違法だとか批判する行為そのものが下品。

  186. 223 戸建て検討中さん

    エアー断震が 大臣認定取得したみたいです。
    http://www.airdanshin.jp/
    エアー断震の戸建てにします。

  187. 224 とくめい

    5月18日のTBS系列「ジョブチューン」という番組で、最新の「家」情報として『エアー断震システム』が取り上げられていましたね。
    国土交通大臣が認可したとなれば、エアー断震システムが今まで以上に普及していきそうな気がしますね。


    現在、建設中の我が家には、エアー断震システム用のエアータンクが屋根裏に運び込まれていました。写真は後日、アップさせていただきます。

  188. 225 とくめい

    エアータンクの設置場所も
    ・181>>さんのように床下に設置する場合。
    ・家の外壁にタンクを縦にして、横に並べて一列に設置する場合。
    ・屋内にタンク室用の隔離した部屋をつくり、その中に設置する場合。

    タンクの設置の仕方には、横に寝かせても、縦向きにして横に並べても、2列に重ねても良いのですが、メンテナンスがし易いように設置した方が良いと思います。

    我が家では屋根裏が空いていたので、屋根裏に設置します。
    https://d.kuku.lu/d3426c9f78
    ↑※この掲示板の不調で画像をアップできないので、アップローダで写真をアップしました。

  189. 226 とくめい

    我が家の引き渡しの日にちが近くなってきました。

    エアー断震システムの配管が繋がれました。
    2階の屋根裏にあるエアータンクに空気を充填するポンプは、1階に設置します。

    1. 我が家の引き渡しの日にちが近くなってきま...
  190. 227 匿名さん

    ソレノイドバルブ(電磁弁)2台の平行配管はソレノイドバルブ故障リスクの回避のため?

  191. 228 とくめい

    >>227

    担当の方に聞いたところ・・・
    ソレノイドバルブ(電磁弁)2台の平行配管はソレノイドバルブ故障リスクの回避の為ではなく、床下にある空気の吹き出し口の数が関係しているようです。

    ごく一般的な戸建てであれば、床下にある空気の吹き出し口は2~3か所らしく、それであればエアーの配管は1本で済みます。同じくソレノイドバルブ(電磁弁)も1台となります。

    ですので、家の大きさによっては、床下にある空気の吹き出し口の数が増えることになるので、エアーの配管が増えればソレノイドバルブも増えることになります。

    我が家の場合であれば、吹き出し口が5つ必要なのでエアーの配管は2本(内訳:吹き出し口3つと2つ)となり、ソレノイドバルブも2台となってます。

  192. 229 匿名さん

    ありがとうございます。
    配管は先で更に分かれるのですから大きなソレノイドバルブを使えば良いとは思うが管理の都合かな?

  193. 230 とくめい

    >>229
    そうかもしれませんね。
    しっかりとした回答が必要であれば、担当の方に伺いますのでおっしゃってください。

    本日、我が家のエアータンク内に空気を充填させ、浮上試験を行いました。
    家の四方が均等に浮上しているか確認し、偏っているようでしたらノズルの開き具合を調整していました。

    我が家は2階建ての片屋根なのですが、その為、家の重量が偏っているので、調整を行っていました。

  194. 231 とくめい

    我が家のエアー断震用のボンベ室です。

    1. 我が家のエアー断震用のボンベ室です。
  195. 232 とくめい

    コントロールボックスです。
    基本的にコントロールボックスは開ける必要は無いそうです。

    1. コントロールボックスです。基本的にコント...
  196. 233 とくめい

    銀色のスカート部から地震時に浮上します。当然のごとく、エアコンの室外機やエコキュートも浮上させるようにしています。
    雨樋(タテ樋)も家が動いたとしても、流れに影響がないように調整されています。
    上下水道の配管関係も家が動いたとしても、影響がないように工夫されいます。

    1. 銀色のスカート部から地震時に浮上します。...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2