なんでも雑談「なぜ低学歴に貧乏が多いのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-12 06:07:57

格差社会が叫ばれる昨今
解決策はあるのか

[スレ作成日時]2013-07-16 07:02:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ低学歴に貧乏が多いのか?

  1. 106 匿名さん

    確かに
    低学歴の人には躾が必要ですね
    無理な場合がほとんどですけど

  2. 107 105

    >>106

    >>確かに
    >>低学歴の人には躾が必要ですね
    >>無理な場合がほとんどですけど

    何言ってんのか?
    しつけは学歴とは関係が無い。

    むしろ学力ばかり要求し、しつけが出来ていないエリート親は居るわけだから。

  3. 108 匿名

    一人芝居続けるつまらん馬鹿にも教えてやれ(笑)

  4. 109 匿名

    学歴と人格は比例します

    両方ない人は、その事実すら認識できない

    人格や学がないことは残念なことです

    ですが世の中はいつも不公平なのです

  5. 110 匿名さん

    >>109

    >>学歴と人格は比例します

    そうあんたの親に教わっただけだろう。
    これは大きな誤り。

    学歴があることで人をまとめる力があるとは限らない。

    例えばエリートの親に障害者が生まれたらどうする?
    しかし、その障害者の子供も親の頭脳の良さもいくらか遺伝する。

    成長の過程で障害があることによって人格も次第に変化していく。

    >>人格や学がないことは残念なことです

    上記は明らかな差別だ。
    だったら、どうしてホーキング博士はあのような天災天文学者になった?

  6. 111 匿名さん

    >>109

    さらに、以下のホーキング博士のWikiを見てみな。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%8...

    両親は経済的に恵まれていなかったとある。

  7. 112 110

    天災天文学者は誤変換。

    天才天文学者。

  8. 113 匿名

    いいぞ、その調子で頑張れ!

  9. 114 匿名

    >成長の過程で障害があることによって人格も次第に変化していく。

    これは大きな間違いです。
    調べなおしましょう。

  10. 115 匿名さん

    >>114

    >>これは大きな間違いです。
    >>調べなおしましょう。

    あんた本当に知らんな。
    間違っているのはあんた。
    調べ直すと言うより経験していないだけだ。

    健常者が育つ環境とはかなり変わってくる。
    その結果、考え方の人格も健常者とは違う方向性が現れ人格も変わっていく。

    それは、自ら経験したからよくわかっている。

    あんたは高齢になって生活に支障をきたすようになって初めて五体満足では無いとはどういうことか初めて知るような親には教えられていなかった事だろう。

  11. 116 匿名さん

    低学歴ほど気が短くて駄目な人間が多いのは確か。
    学がある人は気が長く、マナーもいい。

    学校だと進学校はいいね。特に公立。
    青春ですよ。

  12. 117 匿名さん

    >>116

    >>低学歴ほど気が短くて駄目な人間が多いのは確か。

    こんな事を親に教わったんだろ。
    老若男女、障害の有無、と色々な人が居るこの社会でダメな人間と格を押すと、生産性も低下、テロの温床になる。
    現在、ウクライナで起きている騒動がそうだ。

  13. 118 匿名さん

    >>116

    >>学がある人は気が長く、マナーもいい。

    これも誤り。
    天才とバカは紙一重と言われるように、天才ほどどこか偏屈性がある。

    特に自然科学系の学識が高い人ほど、どこか偏屈があるとは思う。

    >>116 は財力があるから頭が良くなるとどこかで間違ったことを教わったんだろうる

  14. 119 匿名さん

    財力のあるなしと学歴はあまり関係ない。
    学がある人がいい仕事して結果的に稼いでるだけ。

    学歴に関係有るのは親の遺伝とかその後の環境、
    本人の努力でしょうね。

    低学歴は本人の努力がたらん人が多い。
    だから企業も低学歴を嫌う。書類で落とす。

    親も体たらく。
    酒とタバコは呑んでギャンブルにしか興味ない。
    今は公営住宅に多いですね。
    そういう地域ってありますね。民度の低い地域。

  15. 120 匿名さん

    >>低学歴は本人の努力がたらん人が多い。
    >>だから企業も低学歴を嫌う。書類で落とす。

    学歴だけでは無い、本人の能力次第だろ。
    学歴に騙されて、能力ゼロを雇って期待外れというケースもあるだろうし。

    一方では、企業は障害者雇用を義務づけている。
    その雇用率を守れない企業は罰金を国に収めることになっている。

    学歴偏重はもうとっくの昔の話。

    >>酒とタバコは呑んでギャンブルにしか興味ない。

    酒とタバコは依存による疾患。
    自分の場合、親は酒豪だったが(毎日は飲んでいない)タバコは結核で吸えなかったし、ギャンブルをゆる姿は見なかった。
    その結果、自分は? 酒は母親譲りで元々飲めない、タバコは気管支が弱く吸えない、ギャンブルは何も得することは無く楽しめない。そして高学歴でも無い。

    公営住宅? 公共企業体の官舎だったんだが。

  16. 121 匿名さん

    借金まみれでギャンブル好き、子供が低学歴だと目も当てられない。
    そういう人間ってのは、すさんでるよね。
    結果的に当然学歴も低い。マナーも悪い。

    官舎とか大企業の社宅、一部の新興住宅街ってのは比較的優秀層が集まる。


  17. 122 匿名

    ファミレス、最近では居酒屋にも出没する低学歴のチンピラ家族。

    あれって実に見苦しい。

  18. 123 匿名

    そんなアンタはもっと見苦しい 早く気付いた方がいいよ

  19. 124 匿名さん

    でも安倍首相は低学歴なのにお金持ちだよ。

  20. 125 匿名さん

    やっぱり子供は親を見て育つものだよ。親が低学歴で程度の低い人間なら、得てして子供もそうなる傾向にある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸