マンションなんでも質問「水周りフッ素コーティングどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 水周りフッ素コーティングどうしてます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-09-08 17:14:41

マンションオプション会で、浴室、キッチン、洗面所の水周りのフッ素コーティングの説明がありましたが、2年程度しか持たないこともある上、新知己最初は、結構こまめに掃除もするかな?って考えると必要ないのかな?と悩んでいます。そもそもカビにも汚れにも向かいと比べ強い設備が使用してあると聞いているのですが、皆さんどうされていますか?

[スレ作成日時]2005-07-18 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

水周りフッ素コーティングどうしてます?

  1. 42 匿名さん

    なんだか食べ物が触れるところはイヤですね。。

  2. 43 匿名さん

    キッチンシンクとカウンター、天袋ドア、ガスレンジ前の壁など、
    一通りコーティングしましたが、効果があるのかどうかわかりません。
    比較するものがありませんので・・・

  3. 44 匿名さん

    現在フッ素コーティングを検討しています。ネットで検索していたら、不二興業株式会社(http://www.fuji-kogyo.jp/work/fusso.htm)という会社を見つけたのですが、この会社でやられた方いらっしゃいますか?
    また、お奨めもしくはここでやったという会社がありましたら、教えてください。

  4. 45 匿名さん

    やらないのが一番

  5. 46 匿名さん

    44さん
    フッ素コーティングは多分どこの業者がやっても、結果は同じだと思います。
    施工はそれほど難しくないからです。安い所でやっても仕上げが悪いと言う事にはならないと思います。
    私はKIS(ジョイテック)で施工しましけど、ここの1.5倍くらいの料金かな(風呂、キッチン、洗面)の三点セットで¥70000、
    仕上がりは満足のいくものでした。
    特にお風呂場はいいですね、水垢は手で擦るだけで落ちてしまうし、湯船の横の石鹸カスで汚れやすい場所も
    洗剤なしでやわらかいスポンジで擦るだけできれいになってしまいますよ。
    新築で真新しい所にやると効果がわかりにくいですが、施工者としてこれはお勧めできますね。

  6. 47 匿名さん

    宣伝かよ・・・。

  7. 48 匿名さん

    普通、プロならしねーよ

  8. 49 匿名はん

    新築に入居して八ヶ月です。
    うちはフッ素コーティングしたんですが、してない部屋の人に聞いたら
    普段見えないところ(浴槽のエプロンカバーの内側)は入居五ヶ月目に初めてカバーをはずしたら
    カビだらけだったそうです。(すぐ取れたそうですが)
    うちは最近初めてはずしてみましたが、全く大丈夫でした。

  9. 50 匿名さん

    エプロン内側もコーティングしてもらったってこと?

  10. 51 匿名さん

    うむ、コーティングとは全く無関係の話だね。
    単に普段から湿気に気を配っているかどうかの話。

  11. 52 匿名さん

    私も同意。
    単に通風が良かっただけですよ。
    浴槽の裏側まで施工することないですから。

  12. 53 匿名さん

    自分でDIYで購入してできるようなものはないのでしょうか?

  13. 54 匿名さん

    超ガラコ

  14. 55 匿名さん

    そりゃ車用でしょ?
    家にもできるんですか?

  15. 56 匿名さん

    逆に光触媒とかはどうなんですかね?

  16. 57 匿名さん

    結構価格は高いんですよね
    光触媒は光があたらないとだめなんで 違うなんだったかな・・・
    別のものがあるんですよね

  17. 58 46

    光触媒はいいですよ、お試しで洗面所に施工してありますが、
    トイレの壁と同じ壁紙なのに明らかに洗面所の方が白く感じます。
    素材は結構割安で手に入りそうなので、機材をそろえて自分で施工したいですね、
    家中となるとそれなりの広さがありますから、業者に頼むと結構かかりますし。

    ちなみに洗面所はまったく日光が入らず、洗面所の使用時以外は真っ暗なはずですが、
    かなり効果があります。洗面所独特のにおいも感じませんしこれは結構いけてますよ。
    逆にこの程度の明るさと時間で効果が体感できるのなら、リビングなんかどうなっちゃうんだろう
    などとよけいに考えてしまったりします。
    と言うのも、光触媒は酸化チタンが光に当たることにいよって酸を発生させ、その酸の力で
    漂白してしまうシステムなので、効果がありすぎて壁紙がぼろぼろになるんじゃないかと言う
    危惧もしてますので・・・
    本来、外壁に施工したりするものですからねぇ。

  18. 59 54

    トイレや洗面台の陶器なら車のガラスに使うのと同じようなもので問題ない。効果もそれなりにある。浴槽、キッチンの大理石なんかは試した事がないです。

  19. 60 匿名さん

    顔洗う所でガラコかよ・・・。ありえねー。

  20. 61 匿名さん

    ガラコ、ガラス・陶器・ホーローには良いですが。洗面の鏡も曇り取りを界面活性剤以外の方法で考えるなら汚れつかないから良いですよ。
    衛生陶器にコーティングしても拭きとって洗い流してから使うから特に影響はないかと。
    ただし、業者のフッ素コートにしてもガラコにしてもセフィオンの陶器には使うな。意味がなくなる。
    伊那のプロガードはもともと撥水系のコーティングだから効果がなくなるまでは何にもコーティングはしないほうが良い。効果がなくなったら伊那メンテナンスで1.5万円で再加工可能。2年持続

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸