マンション雑談「シャトルバス付のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 21:03:50

たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションってどうですか?

  1. 1015 匿名

    >便利なものを否定する理由はありません。継続性は個々に検討するべき課題でしょう。

    便利でも利用者だけが便利なんだよね、利用しない人には関係ない事。
    お金掛かるなら続かないんだろうね。 将来赤字出るならバス会社も引くよねぇ。

  2. 1016 匿名さん

    バス会社は簡単には引かないですよ。顧客が多いことで採算が取れる訳ですから。経済原理を考えればわかることです。

  3. 1017 匿名さん

    >1016
    将来赤字出るならバス会社も引くよねぇ。 と おっしゃっておりますが??? 痔~いたい?
    いや、読める?

  4. 1018 匿名さん

    公共バスが充実しているのであれば、シャトルバスの存在価値は何処にある?
    公共バスに不満があるからのシャトルバス。
    住民の負担での運営になる。規約を良く読まないと酷い目に遭いますよ。
    最初1年くらいは、優遇されても以降は、負担が無限。よくある手です。
    うまい話は裏がある。考えましょう。騙されないように。
    考えなければいけない。泣くのは家族だぞ。

  5. 1019 匿名

    そうだよね、バス会社もそのマンション近辺で利益確保出来るなら路線確保して運行するよね。
    シャトルバスは無用じゃない、バス停もマンションの前に作ってもらえば? 大規模なら。

  6. 1020 匿名さん

    だから、売れないマンションの客寄せ、後の費用は住民の負担、良いように騙されるだけ。
    バスバス詐欺? 気がついたら不便な僻地の団地。

  7. 1021 匿名さん

    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/access/index.html
    は売れないマンションですか?

    売れないマンションって何の利便性もないマンションじゃあなかったっけ?

  8. 1022 匿名さん

    >1021
    そのマンションはバスの費用や仕組みについては何も説明ないけど如何なの?
    シャトルバス自体、独立採算ならお高い運賃になりそうですがね。 
    まさか利用者以外も一律で管理費などでバス費用徴収ですか、北朝鮮みたいに。
    そうなるとマンション自体、小さな社会主義国家ですよね。 恐いわ。

  9. 1023 匿名さん

    個々に検証しましょう。最初からダメというスタンスですと失敗してほぞを噛むことになります。

  10. 1024 匿名

    デベもそのマンション売る時は、バスの費用は管理費で賄いますと書いてあると思うよ、悪質。
    利用する世帯の管理費からだけなら良いけど、全世帯一律で利用料取るのは中国か北朝鮮だよね。

  11. 1025 匿名さん

    >>1024
    個々に検証しましょうって書いてある通りでしょう。

    私のところは、戸数が多いので、民間バス会社の独立採算運営です。管理費等からは一円も支払われていませんよ。

    想像で決めつけるって賢明ではありません。

  12. 1026 匿名

    >>1025さん 御無礼しました。

    利用する世帯の管理費からだけなら良いけど、全世帯一律で利用料取るのは中国か北朝鮮だよね。
    と言う事でご勘弁を。

    ウェブの宣伝などでは「シャトルバスの費用は管理費で賄います」と言う説明が多いので、失礼しました。

    独立採算出来るなら問題ないですね、ただそれが出来ないマンションは住民同士揉めるか廃止ですかね。

  13. 1027 匿名さん

    >>1026
    重要事項として一律徴収することになっておれば、特に問題ないでしょう。インターネットも同じですよね。

    問題なのは、徴収されることに合意しておきながら、後から反対される住民でしょう。ご自分の都合だけを、後から主張されても困ります。最初に良く検討し納得して、購入の可否を判断すべきでしょう。

  14. 1028 匿名さん

    うんうん、だから最初からそういうマンションは小さな社会主義国家団地、お~恐!
    戸建てや高級マンションでは有り得ない。まるで中国か北朝鮮。

  15. 1029 匿名さん

    >>1028
    インターネットの共用サービスがあれば社会主義ですか?

    シャトルバスのサービスがなくても普通ですが、今時インターネットのサービスがないと標準以下でしょう。そんなマンション売るのは大変でしょうね。

  16. 1030 匿名さん

    全ての世帯が負担するのはどうなの、最初からデベがこさえた重説や規約、
    民主的な考えなら後にでも改訂するのが当然の考え方ですよ。
    デべは管理費を出来る限り平均化し積立金も低く設定、売りやすい設定を作るんですよ。

    それを真に受け、規約が当然と言い切る社会主義者多数の団地は恐いですよ。
    気付いてないんですか? 日本の中の北朝鮮状態なんですがね。
    例えばEVの利用するしないに関する事案とは全く次元の違う事柄ですしね。

  17. 1031 匿名

    うちのマンションはインターネットも各戸単独で引いてますよ。
    光にしても共用より早くて快適、少々費用が高いだけ。
    マンション共用はIPも固定で何かと問題が多いからパス。

  18. 1032 匿名さん

    >>1031
    超小規模ですか?

    普通はマンション単位でルータを設置して光ファイバーとかで各戸を予め結んでいるはずです。でマンション共用のWebとかも提供されますが。

    超小規模を自慢されても、反論が難しいですね。共益費500円とかだと納得でしょうか?

  19. 1033 匿名さん

    うちは、マンション共用の光ファイバー以外にもう一本余裕がありますがISPは何社か限定ですね。当然マンションタイプです。個別にADSLとかも可能かも。電話も2回線入れられますから。

    でも、共用のインターネットとWebは用意されていて、共用施設の予約とかは、それでやっています。なくても良いサービスだけれど、部屋から予約できるのは便利です。

  20. 1034 匿名さん

    大規模マンションでも光のファミリー高速タイプ(戸建て用)ひいてますよ。
    配線は用は電話線と同じ、一括するマンションタイプは遅いしトラブル多い。
    回線は各戸個別契約、共用利用者はその共用の料金、全戸一律ではないね、今は。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸