マンション雑談「シャトルバス付のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 21:03:50

たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションってどうですか?

  1. 895 匿名さん

    利便性でシャトルバスが良いって、もう結論出していたのにね?

  2. 896 匿名さん

    多様なニーズがあることを理解できないと困ったものです。

  3. 897 匿名さん

    再掲で恐縮だが

    徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/
    より、「自らの賃金を考えれば検討の余地などない」

    ------
     アンケートは、こらえ性のない虚弱体質の若者が激増していることをうかがわせる。徒歩圏を「5分まで」とする20歳代の男性などは、その幼児性をさらけ出している。分譲にしろ賃貸にしろ5分以内で住まいを考えるなど信じられない。自らの賃金を考えれば検討の余地などないはずだ。

     このような甘い子どもに育てたのはわれわれの世代も含めて親にも責任はあるのだが、女性が総じて現実的な考えを持っているのには救われる。ひ弱い男性の性根をたたきなおさないといけない。かくいう記者も先日、記者より年齢が高い女性と腕相撲をしたら、難なくひねりつぶされた。

     78歳の作家の石川英輔氏は若いとき、中野駅まで毎日20分かけて歩いた。今の子どもは習いごとに車を使うという。わが多摩市では、今年度からすべての小・中学校に冷暖房設備を設置した。「熱中症」で保健室に駆け込む生徒が多くなっているためだそうだが、そんな対症療法でなく、どうしてそのような子どもが増えたのか根本的な原因に手をつけるべきだ。

    [2012/4/23 提供:RBAタイムズWeb版]
    ------

  4. 898 匿名さん

    確かに、

     さらに言えば、最近の顕著な傾向として単身向け・DINKS向けマンションにとどまらず、ファミリーマンションも郊外の緑豊かな環境より、専有面積が狭くても駅に近い利便性の高いマンションを指向する需要層が増えている。これも「徒歩圏」の捉え方と関連があるのだろうか。

    だが、ファミリーだと別でしょう。

  5. 899 匿名さん

    >別でしょう。

    増えていはいるが、基本は環境重視っていう意味ね。

  6. 900 匿名さん

    駅遠マンションは貧乏人用で確定!

  7. 901 匿名さん

    >>897を纏めると、貧乏人は駅遠マンションに住めってことでしょ。

  8. 902 匿名さん

    だから利便性を高めるシャトルバスは良いサービスです。

  9. 903 匿名さん

    駅近ならOKだね。
    駅遠は資産価値無し。
    ハズレ物件を買った人が必死で自己肯定、お疲れ様。

  10. 904 匿名さん

    駅から近いだけで資産価値ありって単純ですね。

    日本のマンションのほとんどは、駅まで歩く必要があります。

    一戸一戸、諸条件で資産価値は異なるのに、何もサービスのないことを正当化するのに必死なようですね。

  11. 905 匿名さん

    駅から近いのに別のターミナル駅までシャトルバスのあるマンションならば最高ですね♪♪♪

  12. 906 匿名さん

    >>897
    は、駅からすぐのマンションは一般のサラリーマンの手の届くような物件が少ないって書いています。

    貧乏とか金持ちってあまり関係ないでしょう。

  13. 907 匿名さん

    新築はともかくも、中古価格や賃料が同じならば、駅からの距離に関係なく、同じ資産価値でしょう。で、駅によっても資産価値は全然違うからね。品川駅のような人気駅と、私鉄の急行通過駅とでは、当然ね。大規模で各種サービスがあるのは、利便性が命のマンションにとっては、ポジ要因ですね。

  14. 908 匿名さん

    駅から10分位なら徒歩圏内で歩けるな。
    それ以外はパスで。

  15. 909 匿名さん

    選択肢が多いにこしたことはないですね。

  16. 910 匿名さん

    最寄り駅から10分以内でさらにシャトルバスがあればものすごく便利ですね。

  17. 911 匿名さん

    マンションの資産価値の要素って何よ?結構色々ありそうね。

  18. 912 匿名さん

    負担なしで、シャトルバスが付いてくるのなら。
    シャトルバスが無くなった時にシャトルバスに代替する交通機関があるのなら。
    駅からバスで10~20分もかかる物件なんだから価格が安いのは当たり前。
    管理費もシャトルバスの維持費で高くなるのは勘弁だ。
    受益者負担でもいいが、代替交通機関が無いからと高負担となるのもどうかと思う。
    陸の孤島はダメだ。
    シャトルバスが生活の綱なんて物件はいくら安くても一考にも値しない。

  19. 913 匿名さん

    大体において、うちのマンションはシャトルバス付きですだなんて、恥ずかしくて言えないよ。
    貧乏臭いし。

  20. 914 匿名さん

    904

    駅に近いのは資産価値を判断する上でメリットの一つでしょう?
    もちろんそれが全てとは言いませんが。

    >日本のマンションのほとんどは、駅まで歩く必要があります。

    とご自身で言ってるじゃないですか。
    駅に近いというのは希少性がありますし、需要も多いと思います。

    確かにシャトルバスが生活の綱というマンションはだめでしょうね。
    そうでなければ、どちらでもいいです。
    ただ、シャトルバスなど必要ないマンションに住みたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸