マンションなんでも質問「洋室なのに引き戸ってショボくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 07:54:32

なんか微妙

[スレ作成日時]2013-07-03 22:49:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洋室なのに引き戸ってショボくないですか?

  1. 857 匿名さん

    引き戸の良さがわかんない人は、コンクリート打ちっ放しなんか、牢屋に見えるんだろうね。

  2. 858 匿名さん

    参考にしたいので
    おしゃれではなくてもいいので、家の引き戸見せてください。

    引き戸にして、リビングと一室を繋げてもいいと思います。
    これからリフォームしようか迷っているのでどうか見せてください。

  3. 859 匿名さん

    オシャレじゃないただの引き戸なら工務店に相談すれば?

  4. 860 匿名さん

    >857
    引き戸の良さはわかるけど、お洒落だとは微塵も思わない。
    ましてやコンクリート打ちっぱなしなんて最悪だと思っている。

    要は価値観の違いなんだね。
    同じ物でも、お洒落だと思う人と、お洒落じゃないと思う人がいる。

    だから、
    >今のお洒落な引き戸知らないのでしょうね
    なんて言っても意味が無いよ。
    それすらお洒落だと思っていないのだから。

  5. 861 匿名さん

    >858さん、引き戸にしたらリビングとつながるって思っているって事は、引き戸を勘違いしていますよ?それだとふすまですよね?引き戸って、ドア一枚が開き戸の代わりに引き戸になっている物ですよ。

  6. 862 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/41184/

    どう見ても浴室引き戸の幅広版
    http://tostem.lixil.co.jp/lineup/door/bath/b_hiki/BF/

    家庭用の自動ドアが一番いいな。

  7. 863 匿名さん

    >861さん
    ありがとうございます。勘違いしてました・・・。
    引き戸はドアの代わりのものをいうんですね。
    モデルルームで見たことある一室を繋げて広く見せることもできる系統のものかと思っていました。

  8. 864 匿名さん

    引き戸は1枚とは限りませんよ。いろいろなパターンがあり、襖のような使い方や、戸袋に収めるのもあるし。。。結局良く解ってない人が、おかしな事言ってるわけで、そういう人は、インテリアデザインでも少し勉強したらどうですか。そうじゃないと、良いとか悪いとか、同じ土俵で語れませんよね。それから、どんな物でもショボイ物とそうじゃないものがあるでしょ。わかるかな?

  9. 865 匿名さん

    そんなにムキにならなくても。
    何だか余裕がなくてかわいそう。

  10. 866 匿名さん

    結局、知識が無いから、ムキになってるとか、かわいそうとかの感情論持ってくるわけだ。それってお粗末ですよ。

    まぁ、個人の好みや品質、近代建築を度外視して、ショボイと一言でまとめる事自体が、低次元で、粗末な頭脳構造の現れで、そういうの相手にするだけ時間の無駄。

  11. 867 匿名さん

    引き戸が必要な理由がわからない。

  12. 868 匿名さん

    我が家は4箇所引き戸にしましたよ。
    動線や使い勝手優先して決めました。
    リビングと洗面の間を引き戸にして水回り一直線。
    キッチン、洗面、洗濯、風呂が一直線で扉が邪魔になりません。
    廊下にあるWC2箇所共に引き戸。
    廊下を通過しても扉が邪魔になりません。
    寝室の入り口を引き戸にしてバルコニーまで一直線。
    扉が邪魔にならず、洗濯物を干しにいきやすい。
    私は家事をしませんが、妻が家事をしやすいようにセレクトしました。
    結果、好評でしたよ。

  13. 869 匿名さん

    引き戸を選ぶ理由は、
    「邪魔」がキーワードのようですね。

  14. 870 匿名さん

    【洋室なのに】引き戸ってショボイというスレですよね。

    結局100平米を超えていても引き戸にした方もいないようだし
    狭いと工夫して引き戸にするようだ。

  15. 871 匿名さん

    >まぁ、個人の好みや品質、近代建築を度外視して、ショボイと一言でまとめる事自体が、低次元で、粗末な頭脳構造の現れで、そういうの相手にするだけ時間の無駄。

    「ショボイ」という正直な感想を「低次元で、粗末な頭脳構造の現れ」と片付けるなんて、お粗末ですね。

  16. 872 匿名さん

    >>870
    220平米のテラスハウスですが、引き戸ありますよ。

  17. 873 匿名さん

    引き戸のメリット/デメリット

    メリット
    ・開閉スペースの無駄がない。
    ・開けっ放しにするとスッキリして開放感がある。
    ・ドアの取っ手に服などが引っかからない。
    ・風通しのために開きかけで止めておきすい。

    デメリット
    ・開け閉めが面倒。
    ・勢い良く閉めたときの衝撃音が大きい。(ソフトクローズ仕様で解消可能)
    ・気密性・遮熱性・遮音性に劣る。


    デザインは人それぞれの評価あり。

  18. 874 匿名

    873
    引き戸のデメリットにはうなずけないですよ
    開け閉め面倒って?
    ドアのほうが荷物持ってたりすると面倒です
    特に手前に開く場合は
    音は乱暴に扱えばどちらもうるさいですし
    今は24時間換気のため室内扉はみんな隙間がもうけてあります
    遮音性などドア・引き戸変わりません

  19. 875 匿名さん

    >874
    確かに手前に引く場合はそうですね。
    一般的な引き戸は取っ手が小さいので、指先を入れるのが面倒だと感じています。
    うっかり爪でガリっとやって傷つけそうな気もします。

    ドアは閉まる間際に風圧でブレーキがかかりますから、力加減次第ではありますが、ソフトクローズのように閉めることができます。
    ソフトクローズの付いていない引き戸は、閉めるときにかなり気を使います。

  20. 876 匿名さん

    引き戸は開放感があって良いですよ。我が家は半透明のグリン掛かったガラスで、部屋の外からだと、部屋の明かりがガラスに映って幻想的です。こういうところも、オシャレ度アップです。全然ショボくないですよ。特にマイナス部分は見つかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸