防犯、防災、防音掲示板「隣のピアノ騒音 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣のピアノ騒音 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
主婦さん [更新日時] 2022-03-02 09:28:47
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

隣のピアノ騒音 についてが1000レスになっていたので
その2をつくりました。引き続きどうぞ。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45836/

[スレ作成日時]2013-06-28 00:37:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣のピアノ騒音 その2

  1. 191 匿名さん

    話し合い?
    普通は規約有りますよね?
    そこで禁じてない限り自由なわけです。
    集合住宅の決まり=法律

  2. 192 周辺住民さん

    >>191

    もう少し法律勉強したほうがいいよ。

  3. 193 匿名さん

    >>191 匿名さん

    大概、規約には他人に迷惑をかける行為をしてはならないと書いてある。
    規約読んでみるといい。

  4. 194 匿名さん

    規約がその物件の決まり。
    法律論ずるなら、引っ越しなさい。

  5. 195 匿名さん

    規約なんて毎年のように改正するものですよ
    他者に迷惑をかけてはならないという世の中の法律というより常識?よりも規約が上回るなんて、暴論甚だしい

    あなたは常識外のおかしい被害者に色々されてるのかもしれないが、普通の被害者は何年も耐えた上で苦情出してるんだ

    逆なでするな
    こちらは普通の静かさが取り戻せればそれ以上は望まない
    相手に引っ越せとは言わないし、常識的な楽器防音があればそれでいい

    生活音の話とは訳が違う

  6. 196 匿名さん

    ピアノ演奏=犯罪?
    ならともかく。
    被害者とか使い方も間違ってる。
    本当の犯罪被害者が怒るぞ?

  7. 197 匿名さん

    >>195 匿名さん

    10年近く耐えて、苦情出しました。

    <普通の被害者は何年も耐えた上で苦情出してるんだ

    <逆なでするな
    <こちらは普通の静かさが取り戻せればそれ以上は望まない
    <相手に引っ越せとは言わないし、常識的な楽器防音があればそれでいい

    涙が出そう。その通りです。

    加害者?がなんでこういう所にも現れるのかが分からない。

    常識外の被害者に色々されていて、もしそれが嫌ならピアノを防音して弾けば
    色々されるのは止まるはず。

    防音設備というものがあるのになぜ防音しないのですか?

  8. 198 匿名さん

    >>196 匿名さん

    害を加える者→加害者でしょう。

    相手を病気にさせて、
    不法行為が認められた判例も
    東京地裁にあります。

    その場合は加害者は被告と呼ばれていましたが。

    訴えられる前で被告はおかしいですよね。

    加害者が一番適当なのでは。


  9. 199 匿名さん

    ここに書き込む人=加害者という発想も異常なんですよ。
    反対意見や、客観的に述べてる人がいることもわからないとか。

  10. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん

    そういうあなたは何なんですか?

  11. 201 匿名さん

    >>199 匿名さん

    どういう立ち位置で発言されているのですか?

  12. 202 匿名さん

    >>199 匿名さん

    ピアノ被害で異常者になったから、訴えるんです。

  13. 203 周辺住民さん

    199がどの書き込みと同じ人なのかわからないけど、つまり反対意見の人がピアノ騒音源の人だとは限らないということですかね?

    わかりました。

    じゃあ聞きたいんですけど、あなたの立場は何?
    ピアノ音を出している側でも、自宅の中に他人の家のピアノの音が響いた経験もない人だというなら、じゃあ一体ここへ何しに来てるんだ?

    何の経験もない人に一体何がわかるんですかね?
    中卒の人が大学受験相談掲示板で発言してるようなものですよ。

    ここは「ピアノ騒音を受けた人が相談するスレッド」なので、普通は音を出されて困ってる人が書き込みするし、それに反対する人は音を出す側なんだろうなあと思うのが普通じゃないでしょうかね?

    違うというならその辺り説明して下さい。

  14. 204 匿名さん

    ピアノが騒音なのか、オタクが音過敏で鬱なのかは、ここじゃわからないよ。
    何か証明できる?掲示板で。
    絶対的な証明も。
    無理でしょ?

  15. 205 周辺住民さん

    屁理屈ばっかり言ってるんじゃないよ!!!
    証明だとか何とかじゃなくて、悩んでいて相談したい人がいるということは圧倒的な事実だろうが!
    あんたこそ一体何をどうしたくてここに来てるんだよ!!

    他人に証明云々言うならあんたこそ自分の存在意義を証明しろよ。
    無理だろうが!
    それよりも「悩んでる人がいる」ことを否定する、その魂胆は何なんだ!?

  16. 206 周辺住民さん

    あー、すみません。
    あまりにも常識外の反応されたのでつい。

    こういうことだから無視が正解なんですね。
    学びました。
    他の方申し訳ない。
    もうこういう奴はスルーします。

  17. 207 匿名さん

    スルーがいいと思います。

    普段周りに相手にされないからこういうところで適当にかき回して自己顕示欲を満たしているだけの人だと思うので。

  18. 208 匿名さん

    加害者は聞いてることには全く答えないんですね。

    ピアノの騒音で、近所中に迷惑がられて苦情をだされていることを、
    職場や友人に知られても平気ですか?

    恥ずかしくないですか?

    それを解決出来ないことは、
    その程度の人だと、周りから評価されるんですよ。

  19. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん

    208です。私もスルーします。

  20. 210 匿名さん

    東大や医大生で、幼少期からピアノを習った経験がある人の割合がかなり高い。
    つまり知力にもよい。

    とテレビ番組で語られてました。
    ピアノは知的な情操教育のようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸