分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-06 08:12:31

ゆとりがある雰囲気ですね。
住之江区ビッグタウン開発プロジェクトのビッグハーベストランド住之江。

100㎡以上の区画なのでいいなって思ってます。
情報交換しませんか。

ビッグハーベストランド住之江北加賀屋ガーデンズ
所在地:大阪府大阪市住之江区柴谷2丁目1番22他
交 通:大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅徒歩13分
総区画数:81 区画 (※モデルハウス2区画含む)
売 主:フジ住宅株式会社
物件URL:http://www.fuji-ie.com/bukken/5754/index.php
http://www.suminoe81.jp/index.php

[スレ作成日時]2013-06-20 20:08:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~

  1. 1 土地勘無しさん

    通勤などアクセスが良いエリアなんでしょうか。
    徒歩13分は微妙ですが、近くにバス停があるみたいですね。
    全区画自由設計ってどうなんでしょう。街並みに統一感ってあるのかな。

  2. 2 住之江区民①

    ここを購入します。
    自由設計ですが、注文住宅のような印象を持っていたらがっかりしますよ。
    私がここにした理由は
    住之江区で土地を探してた。
    ②駅から徒歩で行ける場所。
    ③大規模な宅地開発(近所付き合いが楽?)
    等です。
    もうすぐ二回目の設計打ち合わせに行きます。

  3. 3 匿名さん

    住之江区周辺で探している者です。
    先日、北加賀屋のモデルルームを見学しました。
    フジ住宅はオプションでかなり金額がかかると口コミであるので、営業の方に聞いたら「100万行く方がめずらしいぐらいですよ!」とのこと。
    実際に購入された方、購入予定の方の、付けたオプション内容と金額を教えていただけませんでしょうか?

  4. 4 入居済み住民さん

    >3 匿名さん

    別の分譲地を購入して入居しています。
    私も100万位と聞いていましたが200位いきました。

    標準は安っぽく見えたりもう少し機能をアップさせたいなぁと思いますが
    あくまでもオプションなんで生活する上で必要最小限でいいと言うならオプション無しでも生活できます。
    クロスを良いものにしたり、キッチンをアップグレードしたりというのはあくまでも自己満足。
    自己満足は実費と考えるのであれば良いのではないでしょうか?

    オプションを付けないと生活できない。なのにオプションは100万では足らないとなればその業者からは
    買うべきではありません。

    オプションに関しては将来リフォームとかで対応は可能です。
    耐震等級3とかミライエ標準装備とか建築構造的なところは後々対応出来ません。
    そういった意味ではフジ住宅はお勧めできます。

  5. 5 住之江区民①

    私は300万こえてます。
    太陽光発電を2.7kwつけるだけで140かかります。
    その他にも私は、外壁を光セラ、オール電化、省エネ等級4、キッチンのグレードアップ等々、本当に100で足りる人いるんですかね?

  6. 6 購入経験者さん

    オール電化や太陽光なんてオプションじゃなく贅沢品では?

    自分が付けたい物つけて100万じゃあ足らないって単なるわがままですね。

  7. 7 住之江区民①

    書き方が悪かったですね、すいません。
    私はオプション300万円は自分自身納得しています。
    おっしゃるとおり、贅沢品ですよね。
    フジ住宅は、家自体はしっかりとしているとおもいますし、出した金額以上の価値はあると思います。
    あとは、自分の好きな物(オプション)を自分の財布と相談して付けていけばいいですね。

  8. 8 購入経験者さん

    私も少しきつく書いてしまってすいませんでした。
    フジの家はアフターサービスもしっかりしててほんと良いと思います。


    オプションのアドバイスなんですが6000円くらい増額ですが屋外用コンセントを単独回線(一つのブレーカーに屋外用コンセントだけを接続する)にしたら盗電防止に役立ちますよ。

  9. 9 匿名さん

    地目は?
    まさか準工?

  10. 10 住之江区民①

    オプション見ました。
    確かに便利そうですね。
    早速検討します、ありがとうございます。
    あと、地目は今出先で確認出来ませんが、たしか、準工業地域か工業地域だったと思います。

  11. 11 購入経験者さん

    用途地域は工業地帯。地目は宅地、雑種地となっています。

    10>あと増設コンセントは検討された方がいいと思いますよ。
    確か増設は一ヶ所3000円くらいだったと思いますが、テーブルタップを買ってきても少しいいものなら1000円くらいします。
    買ってきて綺麗に引き回したりと考えたら意外と良いものです。

    キッチン周りとリビングの一ヶ所は単独回線コンセントにした方がいいです。
    キッチン周りは意外と電気使います。電子レンジしながらトースターとか。ポットでお湯沸かしながらリビングでホットプレートとか。
    贅沢かもしれませんが電気容量を気にして料理するのは意外とストレスになるものです。


    フジ住宅の人はいい人なのでいっぱい相談して良いマイホームを建ててくださいね。

  12. 12 住之江区民①

    11様、ありがとうございます。
    あさってが2度目の設計打ち合わせですが、非常に参考になります。
    今コンセント関係を再度考え直してます。
    教えてもらったとおり、外のコンセントとキッチンのコンセントは別系統にしてもらいます。
    たしかに現在古い社宅に住んでいるんですが、たまにブレーカーが落ちる時があるんですよね。

  13. 13 匿名さん

    アフターケアは、どこも当たり前だと思っていましたが
    そうではない企業も多いと友人から聞いています。
    こちらは、キチンとしていただけそうですよね。悪い噂は聞きませんからね。
    安心して契約できそうです。

  14. 14 購入経験者さん

    社内に設計課や建築課があるのはあたりまえですがアフターサービス課がきちっとあるのは良いことです。

  15. 15 不動産購入勉強中さん

    フジ住宅の新規分譲地って値段交渉できました?
    他社と比較中なのですがフジ住宅の方が魅力的なので。

  16. 16 住之江区民①

    2度目の設計打ち合わせも無事終わりました(^o^;)
    とても親切にしてもらって、いい家が出来そうです。
    あと、フジ住宅は原則値引きはしてくれないですよ。
    ただ、私は秘密ですよということでオプションを少しだけ値引きしてくれました。
    速攻でばらしてますけど(^o^;)
    大手ハウスメーカーは、結構値引きしてくれるみたいですけど、元が高いですよね。

  17. 17 不動産購入勉強中さん

    ありがとうございます

  18. 18 匿名さん

    近い将来、巨大地震が予想されてるのにこんな場所に
    家なんか建てれないよ
    津波で真っ先に流されるでしょ
    安い物には訳があるから良く検討しましょう。

  19. 19 住之江区民①

    私もそこはかなり考えたんですよ。
    ハザードマップを見たら、地震の津波より大和川の氾濫のほうが被害想定が大きいんですよね
    私も、知り合いの方等に色々聞いたんですが、防潮水門や大阪湾の形とかが関係あるみたいですね。
    どこでも一緒ですが、ハザードマップは確認したほういいですよね。
    内陸でもだから安全、海のそばだから危険とは一概に言えませんよ。

  20. 20 サラリーマンさん

    日比谷花壇ガーデンかぁ。業界じゃ有名みたいですね、まさか家のプロデュースまで手掛けてるとは知らなかったですが。
    で、このビッグハーベストランドがその1件というわけで。
    手を加えられない完全建売だとスルーしようと思ったんですけど自由設計とのことで目を向けてます。
    室内はかなり個性的なようで、これ好みがあると思いますけど華がある明るい雰囲気、帰宅後の癒しを求めることができそう。
    ウッドデッキもポイントですね、しかも囲ってあるデザインなんで人目を少し遮断してゆっくりできると思います。

  21. 21 住之江区民①

    20様、フジ住宅は基本的な家の性能はとてもいいですよ。
    ただ、ウッドデッキ等は全てオプションになっていますので、自分好みの家にしようと思ったら結構高くなっちゃいますよ(^o^;)
    私もそうでした(^o^;)

  22. 22 不動産購入勉強中さん

    オプションで迷ってるのですがベランダの増坪ってされてますか?
    設計の打ち合わせまでにしといたら良い事ってありますか?

  23. 23 住之江区民①

    私はベランダは4坪の屋根付きにしました。
    高かったですけど(50万円)、後から30万円かけて、新品の家にサンルーフつけること考えたらお得かなと思いました。
    あと、省エネ等級4にグレードアップもおすすめですよヽ(・∀・)ノ
    住まいの水先案内人というサイト見てみて下さい。
    断熱はしっかりとしているといいみたいですよ。
    打ち合わせまでには、しっかりと家族で事前に話し合っていたほういいですよね。
    打ち合わせは3回しかありまでんが、うちは奥さんと事前に話し合っていたので、理想どおりの家になりそうです。

  24. 24 不動産購入勉強中さん

    ありがとうございます。
    しっかり事前打ち合わせをして設計に向かいます。
    いつもありがとうございます!

  25. 25 検討中?

    その後まだ全然建築が進んでないみたいですが、売れてないんでしょうか?
    鉄塔が気になるのですが、買われる方はどうでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    以前、検討していた者です。
    私も、鉄塔が気になり電磁波測定器を借り実際に測りに行きました。数値は、鉄塔から1番近い所と言うこともあり30〜40ミリガウスありました、かなり高い数値と1歳の子供がいるのでやめました。
    この情報を参考にしてくれて検討してくれたら幸いです

  27. 27 匿名さん

    戸建てだとここもそうですが、車のスペースを2台確保できるのがいいです。
    隣接している住居がないので、音などにも気をつけなくてすむ。
    戸建てには庭がつきものなので手入れする時間がないとダメですね。
    こういう区画で購入すると近所付き合いなどもあるでしょうし。

  28. 28 住之江区民①

    26様、その数値は電線直下の数値ですか?
    10m離れた場所ではどれくらいでしたか?
    よろしければ教えてください。

  29. 29 匿名さん

    28様
    測った場所は、だいたい鉄塔から5・6メートル離れた所で測りましたので10メートルはわかりませんが、事務所の中で10〜15ミリガウスぐらいでした。
    寒いときでしたので数値も高くなったと思います、営業の方も関電で測った資料をもっていましたよ。
    ちょっと数値が低いかったのとガウスではなくテスラ?表示だと思います。

  30. 30 住之江区民①

    丁寧な回答ありがとうございます。
    私の場合は電線から50m以上離れた区画でしたので、あまり考慮していなかったのですが少し気になってしまいました。

  31. 31 匿名さん

    少し価格が上がったとしても
    それぞれの好みに出来るオプションが用意されているのは良いと思う。
    最近の戸建は、似た感じの家がズラッと並んでいることが多いから
    外観なども選んで、個性ある家並になるのが良いね。

  32. 32 契約済みさん

    26さん

    測定した時の測定器の型番、時間帯、天候、地面からの高さを教えてください。
    状況回答がないと測定結果に信憑性がありません。

    細かくいうと測定器の校正証明書、トレーサビリティがないと正式な結果として言えません。
    根拠のない測定結果を出すと営業妨害になりますよ。

  33. 33 物件比較中さん

    はじめまして。

    チラシの2782万円の物件が気になったのですが、抽選みたいですね。
    しかも抽選時期は未定らしいです。
    募集期間や抽選日が分かれば検討しやすいのに残念です。
    3000万円以下の物件はこの一戸だけっぽいですね


    他の物件とも比較しながら検討しています。
    自由設計や土地30坪に魅力を感じているのですが、打ち合わせ3回までが少ないかなと思っています。

    購入された方は、打ち合わせ3回で満足できましたでしょうか?

    屋上庭園に興味あるのですが、やはり普通の屋根より雨漏りしやすとか維持費が高いのでしょうか?
    実際に屋上庭園にされた方のご意見聞けたら嬉しいです。




  34. 34 匿名さん

    打ち合わせ3回って、自由設計でも3回しか打ち合わせできないのですか?
    正直、3回の打ち合わせで全てを決めてしまうのってかなり無理があるような気がします。
    趣味で、間取りをかいたりしていますが、それでも納得のいく間取りにするまで何回も何回も書き直すことがあります。
    仕様なども決めるなら尚更、3回では大変だと思います。
    屋根に関しては、やっぱり平らな屋根よりも三角屋根の方が、雨漏りはしにくいと思います。
    大手HMさんで聞いた時は、軽く鼻で笑われて、大丈夫ですと言われましたが、知人の大工さんに聞いたら、三角屋根の方が無難って言われました。

  35. 35 物件比較中さん

    No.34さん

    こんにちは
    自由設計でも3回までらしいです。
    やっぱり3回は少ない方なのかな。

    気になる物件なのですが、打ち合わせ回数に不安がありますね。

    やはり三角屋根のほうが無難そうですね!
    大工さんの意見なら間違いなさそう。



  36. 36 周辺住民さん

    この地域で最近で起こった事では不審な火災や殺人があります。

  37. 37 匿名さん

    何とも不穏な情報ですね。
    どちらも犯人逮捕には至っていないのでしょうか。

    >33さん
    2782万円の物件は1号地のベネフィーIIタイプ推奨プランですか?
    抽選期間が未定とは困りますね。こちら1本に絞って抽選に漏れてしまう事を考えるとリスクが大きい・・・

  38. 38 住之江区民①

    殺人事件はいつ頃あったのですか?
    住之江区にずっと住んでいますが初耳です。
    この前の平野の件は報道されてましたよね。

  39. 39 匿名さん

    5日のお昼過ぎですよね。
    分譲地の裏あたりの建築会社で殺人事件があったようです。
    会社内のトラブルみたいですが…
    犯人もすぐに出頭して捕まりました。
    ちょっと怖いですね。。

  40. 40 住之江区民①

    殺人事件ではなくて傷害事件じゃないですか?
    殺人事件だったら必ず報道発表されるのでテレビで放送されると思うのですが。
    ニュースで流れましたっけ?

  41. 41 住之江区民①

    39様、失礼しました。
    奥さんに聞いたらあったみたいですね、新聞読んだつもりだったのですが。

  42. 42 匿名さん

    41様。いえ、テレビのニュースではどうだったか分からないのですが、何となく見ていたネットニュースで見てびっくりしました!

  43. 43 ご近所さん

    長らく買い手がつかないと思ってましたが最近になって何軒か建ちはじめたみたいですね。半分は追加のモデルハウスみたいですが

  44. 44 匿名さん

    モデルハウスがあった方がイメージがつくからそれで追加したんでしょうか
    どちらかというと自由設計という部分よりも
    モデルハウスを分譲してしまう可能性もあるんじゃないかなと思うのですが
    そんなことはないですか?
    色々なタイプのモデルハウスみたいですよね
    ウェブでも紹介されています
    キッズの未来をはぐくみハウスっていったいなんなんでしょうね。
    想像がつかない。

  45. 45 匿名さん

    道路などにゆとりがあって、暮らしやすそうに感じましたが、いかがでしょうか。
    打ち合わせなどの回数が、少ないのは気になりますね。
    じっくり悩みたいところですが、悩みすぎると決められないかもしれないなって思います。

  46. 46 匿名さん

    間取りなどある程度イメージしていけば割りとスムーズに決めれます。
    担当の設計士さんのセンスもあると思いますが。
    理想通りのおウチに…と思っても予算内におさまらないと妥協もしないといけませんが…それでも納得のいく間取りになりました。
    打ち合わせ三回位が丁度良かったのかな~と思います。

  47. 47 周辺住民さん

    その一帯はもともと沼地で水捌けは最悪です。工事しているのをみてましたが、通常の地盤改良したもののそれでは不十分だったらしく何度も行ってました、が、それでも未だに水捌けは最悪みたいですけど。沼地との境目はちょうど目の前にある住宅地との道路の辺りでしたよ。外周の土地を買われた方が少しでもましだと思います。

  48. 48 住之江区民①

    >>47様、
    それはいつ頃の話しですか?
    この場所は10年以上公営住宅が建っていたと思うのですが。

  49. 49 周辺住民さん

    沼だったのは公営住宅がたつ前です。一帯が公営住宅になり、今新しく出来てる住宅とフジ住宅になりました。フジ住宅のところが沼で、その前に建っている住宅地が沼の淵でしたよ。周りに住んでる人は知ってると思いますが、フジ住宅の土地は雨が降れば沼みたいになり長期に渡って水が引かず水鳥の憩いの場になってました。水に浸からないのは鉄塔側の方だけでした。

  50. 50 周辺住民さん

    購入を考えてらっしゃる方は雨が降った後に来られる事をお勧めします。直ぐに水がたまり引かない土地があるので選択の参考になるのでは?

  51. 51 周辺住民さん

    連投申し訳ないです。最後に参考までに、水がいつも溜まったままだったのは駐車場になってるところにある物見櫓?から公園側、真ん中にある道路に沿って、というか周辺全部かなσ(^_^;来られたら時に近辺に住んでる人がいたら話し掛けてみてはどうでしょう、全員が同じこと言うと思いますよ。水鳥来てて潜ったりしてたって。

  52. 52 匿名

    鉄塔側の並びは大丈夫って事ですか?

  53. 53 周辺住民さん

    鉄塔側にはあまり水は溜まってなかったですよ、真ん中あたりから公園側は一面湖みたいにいつもなってました。外周部の近くは水はあまり溜まらなかったです。

  54. 54 契約者

    鉄塔側って、どの鉄塔のことですか?
    公園は柴谷公園?住之江公園?

  55. 55 周辺住民さん

    住宅地の西の方、モデルハウスの近くの鉄塔です。公園は柴谷公園のことです。

  56. 56 契約者

    ありがとうございます。
    モデルハウス近くということは住宅地の東の方ってことで宜しかったですか?

  57. 57 匿名さん

    去年の9月頃に、大和川が氾濫しそうな程の記録的大雨が降りましたが、その時は水が溜まっているような所はなかったように思いましたが…
    地盤改良で水捌けなどが少しでも改善されてたらいいですね。

  58. 58 周辺住民さん

    すみません、東側でした。
    大和川が氾濫しそうな時には一面プールみたいになってましたけど…
    地盤改良を何回も行ってる区画もあって苦労してるみたいでした。何回も地盤改良が必要な土地ととらえるか、安心出来るレベルまで何度も地盤改良してくれたととらえるか人それぞれでしょうね。

  59. 59 匿名さん

    そうですね。もともと柴谷や加賀屋一帯も以前は新田だったので、埋め立て地も多い住之江区に住むなら地盤の事を気にするとキリがないですけどね(^-^;

  60. 60 契約者

    詳しい方、この辺り治安はどうなんですかね?

  61. 61 周辺住民さん

    最近でも火事や殺人とかはあるにはありましたが静かなところですよ。工場があるから警備員が多数配置されているのて小学校に行くまでの交差点にはほぼ警備の人がいてある意味安全です。工場、解体屋の人達の柄はあまり宜しくないですけど見かけることはほぼないですね。

  62. 62 契約者

    ありがとうございました。
    初めて一戸建てに住むので防犯面が一番心配です。
    オープン外構ですしね。

  63. 63 契約者

    契約者のみなさん、先日のイベントには参加されましたか?

  64. 64 匿名さん

    オープン外構は広々と開放感があっていいですがプライバシー的には難しい部分もありますよね。
    でも壁がない分、侵入者は外から丸見えなので、
    そういう意味では防犯性として悪くないのではと思います。
    悪い事をしようとする人は人の目が一番気になるという話ですから。
    それでも気になるなら、普通にセキュリティをいれるとかですか。

  65. 65 契約者

    既に入居されてる方がいらっしゃいましたね。

  66. 66 匿名さん

    プライバシーが気になりますが、小さめの窓が多いからそれほど気にならないですかね。

    ガーデニングを楽しむとしたら、どの間取りがいいのでしょうね。
    屋上庭園か、地面に少し庭があるタイプか、吹き抜けがあって室内で観葉植物などを育てるか。

    室内でも屋外でも両方楽しめると理想的なのですが。
    もう少し庭の広い間取りは無いのでしょうか?

  67. 67 匿名さん

    大きい窓だと部屋中見えますが、窓の高さがあったりサイズが考慮されていればそこまで心配しなくてもとは思えるかも。庭の広さはあまり変わらないんじゃないかなぁとざっと見た感じ思います。ここの街区はこの広さなのではないかと。広くても多少の違い程度だったりするように感じられますね。もうすこし全体に個性をそれぞれ持たせても面白そうなんですが。

  68. 68 契約者

    そうですね。
    1区画あたりの広さがほとんど同じなんで、駐車場を別で契約でもしない限り広い庭は無理ですね。
    ちなみに駐車場区画を購入された方っているんでしょうか?
    もし誰も購入しなければあそこどうなるんでしょうか?

  69. 69 周辺住民さん

    コメントがフジ住宅の人の自作自演になってきたみたいですね…
    そこまで売れないと言うことか
    ま、解ってたことですけどね、
    どれだけの期間売れなかった土地か少し考えたらねσ(^_^;

  70. 70 契約者

    俺は契約者やけど、どこが自作自演なん?
    確かに周辺住民の日とにしかわから裏事情もあるやろうけど、そんな嫌味な言い方しなさんな!

  71. 71 購入検討中さん

    電磁波と水はけの他にも何か問題があるんでしょうか?

  72. 72 とうりすがり

    もう7割以上も家が建ってきていますね。たまたま見つけたので書き込みさせてもらいます。
    当方も周辺住民ですが、夏の間は建築中の音が気になって昼間は窓を閉め切っていました。
    今年の夏はエアコン代がかなりきそうです。
    水はけが悪いとか書き込んでいる方がいますが、あの土地は府営住宅が建つ前(60年以上前)は
    船舶関係の住居があった所を府が買い上げたと聞いています。何度も掘り起こして下水管とか
    そういうものを除く工事をかなり前にしていました。
    柴谷公園グランドも10年ぐらい前は、あっちこっちに水溜りができてましたが排水工事がされてからは
    前と比べても水はたまりにくくなっていますから、工事がちゃんとなされてると問題ないと思いますよ。

  73. 73 購入検討中さん

    72様のお話を聞き、安心いたしました。
    あれだけたくさんの住居が建つと建築期間も長く、音の問題など大変だと思います。
    私も以前、住居の真横に新築のお家が数軒建っただけなのに、音や、水道・ガス工事に
    伴う通行止めのことなど、書面だけで全く説明がなくてこちらから声をかけて説明会を
    開いてもらったり色々気をもむことがあったのでお気持ちお察しします。
    近隣住民に対する建築関係者の応対で受ける印象も変わりますよね・・・(話がそれて
    すみません)

  74. 74 入居予定さん

    入居されてる皆さん、住み心地はどうですか?
    11月に入居しますが、完成が待ち遠しいです。

  75. 75 匿名さん

    戸建て街は生活音やプライバシーの事はどこも似たり寄ったりかもしれないですが気になってきてしまいますよね。
    そのあたりは割り切ってやっていくしかないのでしょう。
    どこともお隣と接していないというのは建売住宅だと難しい状況ですものね。
    それに今はまだ作っている最中のお家もあるので、なお、音に関しては気になるとお察しします。
    でも工事音に関してはもう少し?かな?

  76. 76 周辺住民さん

    購入を決めた人も多いみたいなので一言だけ、
    工事現場にはこまめに足を運ばれる事をお勧めします。
    台風が来ると解ってても1~2日前に土台にセメント流しこんでましたよ、
    しかもシートもせずに雨ざらしでした
    見てて酷いな、と
    庭の部分かと思ってたら基礎の部分でした
    自分の家は自分で守るしかないですよ

  77. 77 周辺住民さん

    72の方が色々言われてますが雨の翌日にでも見にきて下さい。何度も工事していたと言われてますが未だに水が溜まりますよ。何度もの工事は見てる限り地盤改良→改善されない→地盤改良→改善されないを繰り返してるだけ。未だに水溜まりですけど…工事に入る前に自分の目で納得行く状態まで地盤改良出来てるかみた方が良いですよ。

  78. 78 匿名さん

    コンクリートって固まったあとは雨が降って濡らしたほうが強くなるって聞いたことあります。逆に乾燥させるほうがダメみたいですよ。
    台風の大雨なんてあえて好都合だったんじゃないでしょうか。

    確かにどんな場所でも購入を決める前に、大雨の日は見ておくべきですよね。

  79. 79 周辺住民さん

    近隣に住んでます、今工事してる所でちょっと気になったのは
    建築資材が雨ざらし、雨が降って断熱材?が濡れてる状態で外壁貼り、内装中の家の玄関で煙草吸いながらの休憩、
    自分の建てる家ではしてほしく無いと思ったのですが皆さんは気にならないのでしょうか?

  80. 80 匿名さん

    建築現場にも、こまめに足を運んだ方がいいとはよく聞きますね。疑問のある部分はどんどん発言した方が良いとも。
    ただ、皆さんの投稿にあるようなコンクリートのことや地盤改良のこと、建築資材を濡らしたら良くないのかどうかなどなど、専門の知識もないと何も言えないだろうなと思いました。
    家を建てる前に勉強が必要ですかね。

  81. 81 匿名

    新築住宅が建つ前は40年近く平屋の公営住宅がぎっしりと立ち並んでいた土地です。
    地盤改良で土地を繰り返し掘り返すというよりも、どちらかといえば
    埋まっていたものを取り除く工事を、フジ住宅の前の段階からしつこいぐらいやってました。
    昔に平屋の公営住宅が建っていた頃に水はけの問題があったかどうかは知りません。
    すぐ近くにあったバス停が4月に廃止になったのは残念ですね

  82. 82 住之江区民

    周辺で頻繁にあった、車への傷付けやイタズラは無くなったのか?

  83. 83 入居済み住民さん [男性 40代]

    どの辺でいつぐらいの話ですか?

  84. 84 通りすがりの区民

    >>83
    いつの頃か忘れましたが、周辺で半年間位 頻繁にあった噂は聞いた事がありますね。
    どなたかレスされていましたが、殺人事件もありましたね。
    近隣の方に聞いたほうが確実では?
    (横レス失礼しました)

  85. 85 入居済み住民さん [男性 30代]

    ジャブ中が近くにいると聞いたんですけど

  86. 86 入居済み住民さん [女性 30代]

    ジャブ!それは危険ですね!!

    細かいダメージも積もり積もれば、結構なものになってしまいます。
    まぁでも、フックやストレートよりはマシだと思えば、なんてことはないですけどね^^

  87. 87 周辺住民

    >>85
    ジャブ中は聞いたことないで





  88. 88 近隣住民さん

    一方通行逆送する車、増えてないか?

  89. 89 周辺住民さん [男性 50代]

    逆走する車がかなり増えてますね。警察に連絡しても無理なんでしょうか?フジ住宅に住んでいる人かは分かりませんけど。少しの距離といえども逆送は逆送ですよね、やめてほしいです。

  90. 90 近隣住民さん [男性]

    >>89
    フジ住宅購入者だけじゃないでしょうな。
    近隣の新しい住宅の方からも見ますよ。
    意図的に逆送してますね。一方通行と分かって購入したのならモラルの問題でしょう。
    いつか事故が起きたら…遅いですね。

  91. 91 入居済み住民さん [男性]

    どこの一通ですか?
    まだそんな非常識な奴見かけてないけど見たら注意しますわ!
    それよりドン突きの大きなセンターから出てくる車が分譲地の入口でUターンしてウザいんで一回わからしたらなと思てますけどね!

  92. 92 周辺住民さん [男性]

    >>89
    西→東への一方通行ですよね?
    今朝、北から南方向を通りましたが、西→東方向から逆送車が出てきて驚きました!

    小学生の集団登校の時間帯やし、通行量が多いから
    絶対に事故が起きても不思議じゃないですよ。

  93. 93 近隣住民さん [男性]

    >>92
    ほぼ同じ乗用車やんけ
    通報したれ

  94. 94 周辺住民さん

    本気でなんとかしたいなら、スマホで動画を撮って通報。

  95. 95 入居済み住民さん [男性]

    待ち伏せするから何時ぐらいか教えてよ!

  96. 96 周辺住民さん

    「小学生の集団登校の時間帯」だそうですよ。

  97. 97 周辺住民さん

    入口付近でUターンする車、何度か見たことあります。いつも軽自動車です。
    てゆうか、あそこでUターンする意味あるんでしょうか。普通に丁字路で右折、左折できますよね。

  98. 98 入居済み住民さん [男性]

    あのドン突きにある物流センターから出庫する車は渋滞回避のためか、警備員が直進しかさせよらへんのですわ。

  99. 99 近隣住民さん [男性]

    >>96
    しかも猛スピードちゃうか?

  100. 100 入居済み住民さん [男性]

    ホンマにここの分譲地の住人?

  101. 101 入居済み住民さん [男性]

    夜中まで引っ越し作業したり、車は外に停めっ放しやったり、隣家との間に高い柵を作ったり、非常識な人いてまんなぁ!

  102. 102 周辺住民さん

    時間未指定のお引っ越しだと遅いのも仕方がないでしょうから、そこは目をつぶるとして。
    お隣との境に高い塀ですか?!お住まいになられてからのことですよね?
    びっくりですね。何かトラブルでもあったのでしょうか。

  103. 103 匿名さん

    炭の家ってどうなんでしょうか。
    空気をきれいにしたり、調湿性があると思われるのですが、
    実際に住んでみるとあら!すごくよかったわ!!みたいな事ってあるのでしょうか。
    空気がきれいかどうかなんてよくわからないですが、
    調湿性に関してはいいなぁと思いまして。

  104. 104 匿名さん [女性 30代]

    近くに住んでいる者として、アドバイスするとするならば
    私だったら、マイホームをこの場所では建てません
    まずは学区が悪い。と言いましても下の高くらいですけど
    ただ、中学生が制服姿でタバコを吸いながら歩いているのは、日常的です
    あと、道路に犬の糞が沢山落ちてる
    夏になると、ゴキブリが道路を走ってるのを沢山見かけます
    ↑北摂にずっと住んでいたのですが、糞やゴキブリは一度も見かけなかったです

    あと、巨大地震が来た場合ですが、私が最近もらった防災マップでは、最大で2メートルの津波が到達すると書いてありますよ
    2階以上に避難して下さいと指示されていますので、1階は浸水するかも
    まあ、最大でと書いてありますけどねー

  105. 105 匿名さん

    お隣との間に高い柵ですか。
    あちら側の敷地内で起きている事ならば、
    こちらからはどうしようもないという風にするしかないんじゃないかなと思います。

    販売は最終分譲に入ってきているようですね。
    あと何区画なんでしょう。
    けっこう大きい街区だったんですが
    もうおしまいなのかーという感じ。

  106. 106 匿名

    >>96
    たまに朝に通る時に遭遇するけど、いつも同じ車やな
    あれ危ないで

  107. 107 入居済み住民さん [男性 60代]

    どこの車?
    車種と色は?

  108. 108 ななし [女性]

    同一人物の書き込みばかりでみづらいわ。

  109. 109 入居済み住民さん [男性]

    見辛かったら見なさんな!

  110. 110 周辺住民さん

    >>104さん
    GLP倉庫のある大きな通りで
    夜、走ってる(ていうか若干飛んでる?)G、しょっちゅう見ます。
    どうしてあんなにいるんでしょう。怖いですね。

  111. 111 匿名さん

    >>85 入居済み住民さん [男性 30代]さん

    噂だけじゃないんか

  112. 112 通りがかりさん

    近隣のものです、フジ住宅にきた人達が公園でバーベキュー散々してましたけどゴミ持って帰ってもらえますか?あなた達のゴミを片付けるために清掃代を出してる訳ではありません。マナーも解らない人達ばかりなんですか?前に出来た住宅地の方がはるかにましや。

  113. 114 販売関係者さん

    >>112 通りがかりさん
    公園て柴谷公園でっか?
    あんなとこでバーベキューしてる奴おる?

  114. 115 通りがかりさん

    >>114 販売関係者さん

    今の季節はおらんくなったけど春夏は最悪。何組ものグループがバーベキューやって煙だらけにしたあげくにゴミを放置して帰りやがってた。今でも子供遊びに連れてきてお菓子やジュースのゴミを放置して帰っるけどな。こんなんなったのここ1,2年、フジ住宅の奴らが引っ越して来た頃からや。

  115. 116 販売関係者さん

    >>115 通りがかりさん
    「販売関係者」にしてしまいましたが住人です。
    事実なら同じ住人としてお恥ずかしい限りです。
    見てると皆さん、自宅前でバーベキューされてるので柴谷公園でやってるとは知りませんでした。

  116. 117 匿名さん

    柴谷公園でバーベキューをしている人を見たことはあるのですが
    どこの誰だろう?と思っていました。

    もし実際にフジの住民であれば
    ご本人がこの掲示板に気づいてあらためてくれれば良いけれど・・・

    ゴミの放置はもちろんだめですが、公園というのは火気厳禁でしたよね?
    フジの住民ではなさそうですが公園で野焼きしてる人もいるので
    取り締まらないと、ですね。

  117. 118 通りがかりさん

    フジ住宅の社員の人もみてるんでしょうか?
    見てるなら路上駐車酷いので注意してもらえませんか?一方通行のところの真ん中あたりの住宅はいつも来客者は歩道の真上に平然と止めてるし、端の辺りの家の黒のワンボックスは歩道にはみ出して止める前提で駐車スペースに荷物おいてるし。フジ住宅の住民は非常識すぎるだろ。それとも社員がそうして良いって言ってるのか?

  118. 119 評判気になるさん

    >>118さん
    1番奥までつめれば車庫に収まるだろうに、なぜ・・・?と
    通る度に思ってしまいます。
    歩道を毎日通る人は少しよけないといけないし
    毎日目にするお隣さんも嫌な気持ちだと思います。
    フジ社員は黙認しているのか?と不審に思います。

    一方通行の真ん中あたりの車・・・
    住民以外の方がフジ住宅側に車を停めていることは時々みかけますが
    それ以外にも停まってるんですか?

    ちょっとそれますが、一方通行を1本入った柴谷公園沿いの路駐も
    ひどいと思います。

  119. 120 通りがかりさん

    路上駐車してるの一方通行のフジ住宅側ばっかり、真ん中あたりのって夜とかによくフジ住宅側で歩道に完全に乗り上げてる車のことじゃないですか?あんな止め方させてる住人の感覚が理解出来ないですよね。いつもはみ出してる車の駐車スペースみたら荷物が置かれてて奥に入れる気全くなしでしょ、いつも歩いてるフジ住宅の社員が注意しないのも信じられない。

  120. 121 通りがかりさん

    フジ住宅の社員に言っても何もしてくれなさそう。フジのエリアも自治会できてるみたいだし、こういうのって自治会で問題に出来ないんですかね?
    路駐してる家の人に周辺住民が迷惑してるって分かってもらいたい。

  121. 122 匿名さん

    ちなみに、、、路駐してるのはどんな車ですか?

  122. 123 通りがかりさん

    路駐は最近見なくなったな、セダンだった気がする。歩道の上に完全に乗り上げるのその車ぐらいだから路駐してたらすぐ解ると思います。そこの家の身内が遊びにきてるんだろうね、そういう非常識な家庭なんだろうから本人達は気づきもしないよ。
    それより問題は一通入口辺りで毎日歩道にはみ出してる止めてる黒のワンボックスの方がムカつく。自分の土地だとでも思ってるのか中に入れる気は全くないね。後ろのスペースは荷物置き場にしてるもの。

  123. 124 通りがかりさん

    路駐路駐ってゆってるのは、
    向かいの住宅街のかたですか?
    文句あるなら直でゆうか、
    フジに電話すればいいんじゃないですか?
    こんな無記名のとこで
    愚痴っても解決しないと思います。

  124. 125 通りがかりさん

    長時間の路駐については警察に通報していますよ

    最近少ないのは成果が現れてきたということかと勝手に理解しています

    減ってもなくなりはしないのでイタチごっこですが

  125. 126 口コミ知りたいさん

    ここに書き込むのは非常識な行為をする人というのを記録に残していくため、
    フジ住宅は対応しないということも残し続けるためでしょ。直接言いに行くのは勧めません、逆恨みでもされて刺されたら馬鹿馬鹿しいでしよ。

  126. 127 通りがかりさん

    ここのフジ住宅に来た人達は常識知らずばっかりなのでしょうか?

  127. 128 匿名さん

    ここに限らずですが

    どこにでも変な人はいます
    けど
    ちゃんとした人も必ずいます

    人に迷惑をかけないよう
    わたくし自身も気をつけて暮らそうと思います

  128. 129 通りがかりさん

    こんな密集してる住宅街で夜に外で匂い撒き散しバーベキュー、音楽までかけてる家族いるし。空気読めないのかな。

  129. 130 周辺住民さん

    >>129 通りがかりさん

    こんなとこでちまちま言うてんと直接言えば?

  130. 131 口コミ知りたいさん

    >>123 通りがかりさん
    多分同じ場所やと思うけど
    ビニールプールで歩道占拠してるな
    誰も注意とか通報せんのか

  131. 132 周辺住民さん

    >>131 口コミ知りたいさん
    見たことないけど事実なら問題やな。

  132. 133 名無しさん

    >>131
    あの周りの看板だらけは何や



  133. 134 周辺住民さん

    >>133 名無しさん
    確かに!
    誰が立てたんやろ?
    昨夜はキチ○イが暴れてパトカー何台も来て大騒ぎでしたな!
    あんな奴は出て行け!

  134. 135 名無しさん

    >>134 周辺住民さん
    え 何?そんなんあったんかいな

  135. 136 名無しさん

    >>134さん
    まったく知らないんですけど、そんなことありましたか?

  136. 137 周辺住民さん

    自治会の役員さんや隣近所の人もいっぱい出てきてたけど 離れた家の人は気づかったかもね。

  137. 138 周辺住民さん

    >>133 名無しさん
    ハロータウンに一人、おかしなオッサンがおるらしいわ!

  138. 139 名無しさん

    最近ずっと迷惑駐車してる鹿児島ナンバーの古くてデカイ車、何とかならんのか!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸