分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア南大沢ってどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア南大沢ってどうでしょうか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2018-05-20 08:44:08

多摩ニュータウン内に新しい街ができるみたいですね。
公園も多くある場所で、ゆったり過ごせるかな。
情報交換しましょう。

所在地:東京都八王子市鑓水2丁目98番39他(地番)
交 通:京王相模原線 多摩境駅 徒歩18分 
    京王相模原線 南大沢駅 バス9分 
        バス停「鑓水住宅入口」下車 徒歩2分 
    京王相模原線 南大沢駅 徒歩26分 
総区画数:68区画
売 主:小田急不動産株式会社
物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/lfm68/index.html

[スレ作成日時]2013-06-19 17:23:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィア南大沢ってどうでしょうか。

  1. 41 周辺住民さん

    40さん
    近隣の方ではないですね?
    凄いですよ。鑓水2丁目の積雪。
    毎年2回ほどはドカ雪です。
    鑓水公園や内裏公園で皆スキーしていますよ。
    これだけは、この地区に住んでいて嫌な点です。交通麻痺するので。
    それ以外は非常に気に入っている地区です。

  2. 42 匿名さん

    南大沢は年間に何度も行きますけど冬の雪の日でもそこまで積もっていた記憶は無いです。ですが私たちが見ているのは駅前だけですから人の往来や施設の温度によって溶けているだけのかもしれません。

    こちらの物件ほど駅から離れると買い物目的での人の来訪、そして商業施設の充実、これらは駅前と打って変わって無いという環境なわけで、積もると溶けにくいのでしょう。このエリアに住んでいる方のリアルな情報提供が大変参考になりました。車の装備も考えておかなければならないですね。

  3. 43 匿名さん

    八王子で第1号の「景観協定」 小田急不の戸建て開発で
    2013年11月27日 朝日新聞

    小田急不動産は、東京・八王子市で分譲中の戸建て開発「リーフィア南大沢」で、八王子市第1号となる景観法に基づく「景観協定」の認可を受けた。

     八王子市は、2011年10月に「八王子市景観計画」を策定し、「豊かな自然に抱かれた住み続けたいまち」を基本理念にした景観づくりを進めている。小田急不動産は今回、分譲に先立ち、住民が守るべき基準をあらかじめ策定。景観の変化などによるトラブルを未然に防き、住環境の維持を図ることを目的に同市と協議を重ね、11月18日付で認可を受けた。
    景観協定に定めている基準は、(1)屋根に10分の1以上の勾配をつける、(2)屋根や外壁の色彩の制限、(3)アンテナ類は地盤から7メートル以下の高さとする、(4)屋外広告物の設置の制限など。

     「リーフィア南大沢」は、戸建てツーバイフォー住宅全68戸。京王相模原線南大沢駅バス9分、「鑓水住宅入口」下車徒歩2分。引き渡し開始は12月中旬を予定している。

  4. 44 匿名さん

    景観協定ですか。

    美しい街並みが維持されそうですね。

  5. 45 ビギナーさん

    納戸に存在感を出しているデザインは珍しくないですか。FIXを複数使って居室さながらの採光もあるのではないでしょうか。それに人によってはこの角であり下のリビングと同じ形をしたファッション性を気に入って自分の部屋にしたいと思う人も?

    納戸を含めると部屋数は十分な家で、車は2台駐車可能です。家としての条件は納得いきます。

    問題は・・・立地でしょうか(汗)
    住環境としては適していると思いますが商業と交通、この点ですよねぇ。

  6. 46 近所

    鑓水は緑が多く環境が良く、子育てしやすいですよね。駅までも遊歩道で行けますし。
    鑓水小学校は現1年生は3クラスで各学年4クラスなのでマンモス学校な為、担任次第(新任、ベテラン)でクラスが荒れたり、まとまったりしていると思われます。その為、評判もいまいちになってしまってますが、素直な子供達が沢山いると思います。学校は選択できるので宮上小学校や上柚木小学校に通う子もいますよ!

  7. 47 購入検討中さん

    近所の宅地は北道路の区画でも南に遊歩道があり、
    ゆとりが感じられるけど、ここは北道路の区画になると
    庭の真ん前が家。
    庭の前に人が通ることがないのでこっちを好む人もいるかもしれませんが
    日当たりは全然変わりそう。
    街灯も近所の宅地と比較すると、すっごくチープな感じ。
    けどバス便は今後間違いなく増えて行くから立地としては気に入ってます。

    小学校評判は悪いです。

  8. 48 匿名さん

    ここの街区からだと結局、通勤の際は南大沢までバスで出られる方がほとんどなのでしょうか

    自転車でもさすがに遠いなと思う距離

    この地域ならでは…といいますか、頻繁にあるわけではないのですが、多摩美が地域連携で子供向けのイベントなどに参加したりするのでそういうのは面白いと思います。

  9. 49 周辺住民さん

    多摩境駅まで毎日自転車です。電動ではありません。
    多少のUPdownはありますが、苦にはなりません。
    ラッシュアワー前の電車でのんびり座って都心勤務、
    6時半を過ぎると座れないかと思います。

  10. 50 購入検討中さん

    平日朝、多摩境から永山か多摩センターで、小田急線乗り換えで多摩急行に乗る場合座れますか??

  11. 51 買い換え検討中

    エネファームが初期設備であるので、大変良い印象。都心への通勤は、京王、小田急どちらが便利ですか?

  12. 53 周辺住民さん

    50さん
    9時過ぎれば座れます。

    51さん
    京王線です。

  13. 54 周辺住民さん

    近くに住んでる者ですが、ここは子供が本当に多いです。放課後は公園周辺がお祭りのようですよ。
    小学校、評判悪いのですか…私は未就学児童もちですが、変なお子さん(言い方が悪くてすみません)に会ったことはいまのところないです。

    団地だけの頃は鑓中は荒れていたという話は聞いたことがありますが、分譲マンション、戸建てが増え始めてからはかなり変化したみたいですよ。大分まともになったのでは?

    買いものは、OKストアが安くてかなりおすすめです。
    車がないと不便だと思います(検討している方は皆様持ってると思いますが…)

  14. 55 周辺住民さん

    OKは日用品はお気に入りがあれば破格なので
    購入オススメですが
    生鮮品は驚くほど不味いので安かろう悪かろうです。

    鑓水小学校の学校公開に行かれてみては。
    実態が分かります。

  15. 56 ご近所さん

    鑓水第二団地8号に親がいなくなり
    未成年の子供だけが住んでるが
    男の出入りも激しく夜中うるさいと評判
    伊達

  16. 57 購入検討中さん

    まだ1期、2期ともに半分売れ残っていますね。
    値段が高いからですかね?それとも人気がない??

    3期、4期はエネファームの標準装備がなくなったり、
    少しグレードを下げるみたいですね。

    今が買いどきなのですかね?

    雰囲気がいいので気に入っています。

  17. 58 匿名さん

    エネファームの標準装備がなくなったんですか。
    特段必要性がないと思っている人にとっては良いでしょうね…。
    エネファームはそもそもメリットデメリットもよくわかっていないけれども。
    エコであるとは思うけれど、場所を取るみたいな話は聞きますよね。
    そう思う人にとっては買い時では??

  18. 59 匿名さん

    68区画中、残10戸。
    まあまあ健闘している方かもしれませんね。

  19. 60 購入検討中さん

    まだ68区画も作ってないのではないですか?
    半分の30区画ぐらいだと思います。

    隣の東亜さんは値引きをがんがんして売れてますよね。

  20. 61 匿名さん

    間取りが工夫されていて使いやすそうなのが良いですね。
    立地は若干不便そうですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸