注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のベガハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のベガハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-01 18:06:32

ベガハウスって素敵だなあと思います。いろいろ情報を教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 06:04:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のベガハウスの評判ってどうですか?

1. 3 匿名

先日完成見学会にお邪魔しました。ちょっと寄っただけなんですが、スタッフの方々が明るく対応してくださいました。気さくにいろいろ教えてくださり、いつかこの会社で家を建てたいなあと思いました。

2. 7 匿名

知り合いの人がベガハウスで建てていて・・・見に行ったのですが、高い場所に窓があったり、たたみコーナーがあったり・・・かなり考え抜かれている印象でした。施主の意向を十分に取り入れた個性的な家でした。

3. 9 匿名

家を建てるなら、ベガハウスのような本当に施主のことを第一に考える会社で建てましょう

4. 30 購入検討中さん

ベガハウスを見に行きました。伊礼智さんという今日本を代表する建築家の一番弟子なだけあり、ハイレベルな設計力があります。設計を担当する幸野さんの設計には脱帽です。シンケンの社長の設計力のほうが若干上を行っている気がしますが、工務店のレベルを完全に超えています。ただ2社ともにそれぞれメリット、デメリットがあります。断熱、気密、耐震性といった性能についてはそこそこといった感じとなり、この2社に性能を求めてもおそらくだめでしょう。またシンケンについてはそよ風といったソーラーシステムが150万程度必ずかかるというのがデメリットになります。個人的には標準でそよ風をつける必要は無いと思います。厳選した自然素材を使い、高い設計力があり、外溝も含めて設計できる工務店は日本全国の中をみても、ハウスメーカーを含めてもあまり無い中(日本全国で100社無いと思います)で、この2社はしっかりしています。ミサワホームの社長も名指しはしていませんが、シンケンのことを一目置いています。ただし、2社ともに坪単価などの価格の面でもトップクラスとなります。おおよそシンケンは家にかかるすべてのお金が3500万程度、ベガハウスでそれよりの少し安い程度といった目安で考えればいいと思います。もちろん家の規模やベガハウスでやっているショーホームに選ばれた場合はさらに3000万程度くらいまでなる可能性がありますが、少なくとも総額2800万以上はかかるくらいでみておいたほうがよいでしょう。実際は、1回目のプラン時に大まかな見積もりを出してくれるため、そこで判断してください。

5. 31 サラリーマンさん

なんといっても、社長が素晴らしい。
    お客さんはもちろん、ステークホルダーを大事にしている。

6. 32 匿名

拘りが素晴らしいと思いました。
    外構とのバランスも素晴らしいです。建て替えするなら今度はベガハウスさんにお話きいてみたいです。
    私が建てた会社は県内では有名なとこですが、センスなんて無縁…。
    質や性能も大事ですが、女性ならやっぱり素敵に暮らしたいです。

7. 33 ぽんた

建築スタッフや大工さんが長く続かないみたい。施工に問題があるようですよ。

8. 34 匿名さん

構造的にかなり問題がある2社ですね。
    大手の積水ハウス・大和ハウスが無難で安全な建物ですね。

9. 35 名無し

若手建築家として高い評価をされてます。

10. 36 [男性 30代]

No.34〉どのように問題があるのでしょうか?教えてください。

11. 37 ぽんた [女性 30代]

私の親戚が建築を依頼して家を建てましたが、5年弱で外壁にヒビが入り、相談したのですが、(よくあることですよね―)と帰って行ったそうです。最悪。

12. 38 ぽんた [男性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

13. 39 匿名さん

8か月ごとに定期的に訪問してもらえるという点は安心だなぁという感じはします。
    1年ごとじゃないんだぁという感じもしますが。
    建てた家、全部回っているのですかね?
    数も多くなってきてしまうから大変でしょうに…とは思いますが。
    何か気になることがあった時はそういう機会に相談できるのはいいかも。

14. 40 匿名さん [女性 30代]

モデルルームを見に行きました。
    模様替えをしない人には良いようです。少し感じたのがこれ、私でもできる…板を張り釘で打っただけの。これはこれでいいのか?
    雰囲気は好きです。
    あと知り合いが見学に行った時、実際住む人が決まってる家のベッドで営業が寝ていたようです。常習犯のようで、今その方が勤めてるかは不明ですが、ダメージ大きいと思います。

15. 41 評判気になるさん

値段が高い。 営業マンは好感持てない感じ。非常識な会社と感じました。

16. 42 匿名さん

公式ホームページのベガ動物園とは何だろう?とクリックしてみれば、
    スタッフを動物に例えた紹介ページでした。
    スタッフが親しみやすく紹介されていて皆さん仲が良さそうです。
    アフターは8ヶ月毎に外部業者ではなくスタッフ全員が担当するとは
    凄いです。

17. 43 5年検討してベガハウス注文やめました。

夫婦して5年ほど長期検討してきてベガハウスで家をたてるのやめました。
    【具体的理由】
    ①最近、7、8年で急に天狗になった。
    ②地道営業だったのが、lineで登録しないと案内しなくなった。
    ③中山の常設見学ハウス、「くるりの家のキッチンリビング上部から、梅雨時期に雨漏り後が見つかった。(・・;)」
    ④壁担当左官がとにかく下手である。塗りムラあり。特にアールが下手でこれでよくも。っと思う。
    ⑤「ベガラン?」などと訳のわからんことをいっているが、とにかく自分達は特別な集団と勘違いしている。
    ⑥本社を松元方面に作っておしゃれさ演出しているようだが、とにかく「勘違い」
    ⑦社長はじめ玉竜出身者で固めているようで、社風が閉鎖的で引いてしまう。
    ⑧確かに前の徳栄建設時代からすると、よくちからをつけてきたが、シンケンからすると、社長、スタッフ、インターンともに「謙虚さが足りない」。
    ⑨高千穂壁、ガルバ仕様など、とにかくお客様側に材料や仕様の選択肢が狭く、それでいてシンケン並の値段で、利益率を高くしている。つまり、ベガハウス仕様を逸脱すると高くなる設定である。
    ⑩外壁掻き壁をオシャレに演出しているように見えるが、雨どい軒を削除した設計はそこから、早めに雨水が染み込み家が痛みやすい。
    ⑩プラン作成などというが、プラン作成などといいながら、その対象者の家計を丸裸にしていき、保険屋とともにデータを保存して行く。

18. 44 5年検討してベガハウス注文やめました。

素敵っと思わせる「シンプルおしゃれ」を売りにしているように見せて、それだけに、「削いでいる技術施工」「選べない材料、設備」が多く逸脱すると高くする設定、も多くのちのち、壁雨漏り、問題が出てくることが多い。
    シンケンと違い、社長が顧客相手に質問に答える場がなく、snsにてのみ、元気である。ワンマンである。

19. 45 実は雨漏りVEGAハウス

夫婦で中山の「くるりの家」に行ったら、キッチン上の天井と壁の折れ目から雨漏りしてさすがにビックリした(゜ロ゜)
    渡辺篤の建物探訪のスポンサーなどになって、おしゃれさを演出したいようだけど、実質細かな技術力などは、無駄を省いているだけで並に思える。でなければ、モデルハウスで「雨漏りシミ」などおこりえない。
    また、大学などと連携してインターシップなどでをとるなど、社会性のイメージアップをあげてイメージをアップさせるような戦略をしているが、実はまったくリンク性はない。
    イケテるふいんきを、自分達で演出しているようだが、ソファーなどの作りおき家具などは大したものでなく、よいお買い物ではない。

20. 46 戸建て検討中さん

社長が偉そうで凄く不愉快。自分たちだければ良いと考え。営業マンも全然。

21. 47 評判気になるさん

高いの一言 坪何万かかるのよって感じ 他の業者と比べてもって感じ。しんけんかなー

22. 48 口コミ知りたいさん

ほとんどが備え付けの配置で飽きる。あと営業 社長共に信用出来ない感じに思った。非常識な間取りで迷惑してる。自分たちさえ良ければ良いとゆう考えと感じた。

23. 49 通りがかりさん

非常識な間取りって例えばどんなのですか?
    非常識な間取りって想像つかない、、、。

24. 50 e戸建てファンさん

近隣の家に迷惑
    例えば既に建っている隣の家に配慮しない。

25. 51 口コミ知りたいさん

隣の家に配慮しないのはご近所付き合いに響きそう。
    ハウスメーカーなんて住んだ後は関係無いもんね。

26. 52 評判気になるさん

ほとんど下請け(変なヤンキーみたいな奴)に丸投げしてる。 家の近所に建てと時に見た。後は知らんぷり
    その知らんぷりのヤンキーは煙草回りにポイ捨て。流石に非常識。そんなにハウスメーカーと感じました。

27. 53 匿名

ほとんど下請け(変なヤンキーみたいな奴)に丸投げしてる。 家の近所に建てと時に見た。後は知らんぷり
    その知らんぷりのヤンキーは煙草回りにポイ捨て。流石に非常識。そんなにハウスメーカーと感じました。

28. 54 匿名さん

引き渡し後、8ヶ月ごとに定期訪問に来てくれる、ということが書かれていますが、
    それってどれくらいの期間続くものなんでしょうか。
    1年毎とかじゃなくて8ヶ月、何だなぁなんて思って珍しいなと思いました。
    年単位だと、保証期間が微妙に過ぎてしまったりしてしまうことも多いですが、これくらいのスパンだったらその前に対処してもらえるということになってくるのかなと感じまられました。

29. 55 匿名さん

先日見学会へ行きました。
    営業の方、何故こんなに上から目線?馴れ馴れしい。
    上質な家を建てているのは解るけど、だからといってお客様に対して上からなこの態度…いかがなものでしょう?何様?
    同じ日に見学したシンケンが丁寧な対応だっただけにより気になりました…

30. 56 評判気になるさん

勘違いな社長に勘違いな社員8ヶ月点検で手抜き工事をごまかす為にしてます。 新築で雨漏りとか酷い❗

31. 58 匿名さん

[NO.57と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

32. 59 匿名さん

確かに勘違いで上から目線!近所で工事してた家の見学会。道路などで迷惑かけた挙句、見にいったら予約してから来てくださいって……おまけにウェブ見たら見にくすぎ……自分たちが特別な存在と勘違い

33. 60 検討板ユーザーさん

しんけん サイコー

34. 61 匿名さん

ベガイクというものがアフターサービスの定期訪問ですか?
    社員さんのブログを拝見すると、電気工事などの方と一緒に
    オーナーさんの家を回り、修理点検しているようですが
    8ヶ月毎の点検は引き渡しから何年まで続けられるのかが
    気になりますね。

35. 62 口コミ知りたいさん

ベカイクとは雨 等をオー ーにばないうちに す証 の作業の事。

36. 63 匿名さん

公式ホームページのはじめてのお客様向けコンテンツに掲載されていましたが、
    お客さんに依頼されて実際に建てた家を1年間借りてショーホームとして
    公開しているそうです。
    これは人が住んでいる状態で公開しているんですか?
    空き家であれば見学する側もされる側も気兼ねなく見れますが、
    1年間も入居を待つ事は難しそうですよね。

37. 64 マンション掲示板さん

>>56 評判気になるさん
    あ、やっぱり、雨漏りしてますか?\(^o^)/中山の自社モデルハウスで雨漏り起こしたばかりなのに。ウケる

38. 65 匿名さん

見た目はよくある住宅。そこまで高性能でもない?の割に高いのは何故?

39. 66 マンション検討中さん

利益重視

40. 67 匿名さん

社員?窓口の対応やマナーが最悪。キツそうな女しかいない。

41. 68 マンション掲示板さん

何年も検討しましたが、いろいろ選べない、材料一括購入の癖に異常に高い。
    数年たつと、おしゃれにした部分から、シミ、ひどいときは雨漏りが始まります。
    以前の中山のモデルルームの雨漏り事件は有名みたいで、ドン引きした人が多いみたいです。
    打ち合わせと称して、保険会社呼ばれて勝手に家計の中身を白々しく覗こうとします。
    壁のカキオトシは、施工後どこも雨シミが出来てる。いろいろ、2年ぐらいしてからいろいろすぐに変化が出てきている。内容より見た目だけがいいなら、ここでいいんだとおもうけど、でも、理不尽に健在の利益率が異常に高い印象を受けました。
    水色のミニバンで巡回はしているようにしてるが、大したことは出来ないしない、聞き流す。「そんなことありますよねー」っと言うことは有名。
    家は、メンテが大事だけど、修理、リフォームはしませんときっぱりと答える営業スタイルで長い付き合いをする工務店ではない。顧客の気持ちより、「おしゃれな家を作ってる私たち最高」というスタイルで長期的には信用できませんでした。
    女性スタッフの勘違い感が鼻について嫌だった。

42. 69 検討板ユーザーさん

>>68 マンション掲示板さん
    ここまでおっしゃるのは、なにかしらの実害を受けたのかなと考えましたが、建ててからおっしゃってるわけではないのですね。なるほど、読みにくい日本語ですし、知っているようでなにも知らない浅知恵ですので、[聞き分けのない非常識な客]としてスタッフさんからも無碍にあしらわれてしまったのでしょう。スタッフさんも人間ですから。お察しします、スタッフさんの心中。

43. 70 マンション検討中さん

でもそうゆう風に感じたのであればそれは事実だしそんなお客様にも誠心誠意持って相手をするのが客商売でしょ。
    近所にもベガハウスが建ったけど俺も不愉快な思いをしたから知り合いにはオススメしない。

44. 71 匿名さん

とにかく対応最悪なのと、ぼったくりだからやめといた方がいい。
    客の対応ほっといて、旅行行ったり自分のやりたいことだけやってる社員ばかり。
    いい評判聞いたことない。

45. 72 匿名さん

実際 鹿児島市内で建てましたが、最初だけのアフター、自己都合ばかりの定期訪問。
    最悪です。他のメーカーで建てることを心よりお勧めします。

46. 73 匿名さん

実際、建てました。
    デザイン良いですが、実際住むと住みずらく、大変です。
    アフターも最悪です。

47. 74 匿名さん

知り合いがつい数年前に建てましたが、もう家の中外どんどんボロボロになってます。アフター訪問に来てもスルーらしい…設計しといて無責任すぎ!

48. 75 評判気になるさん

ベガハウスの社長、社員は非常識。周りの家に配慮無し。マジ迷惑。下請けは輩ばっかり、現場汚すぎ、人の敷地に平気で資材置く。

49. 77 検討者さん

実際ベガハウス検討して、やめた者です。
    何年か検討しました。おしゃれはおしゃれだけど、どの家も同じ作りで個性を大切にしたいなら違うかなと。というかそれが会社のポリシーなのかも。
    完成見学会やモデルルームは工夫が多く大変感動しましたが、実際住んでいらっしゃる家にお邪魔した際正直味気なく手抜き?感が否めなくがっかりしました。やはり客寄せの物件とはっきり区別して作っているのですね・・・
    アフター対応は一年に一回来てくれるようですが、その内容は何もしてくれず異常もスルーされるという噂です。
    他のメーカーで計画中ですが、最後まで検討し、断念しました。今後に期待です。

50. 78 戸建て検討中さん

ベガハウスはプレハブ小屋がオススメだそう。
    なるほど。安上がりで良い。

51. 79 匿名さん

ここで建てた人間です。評判が悪すぎて驚いています。もし本当だとしたら、事前にご自身がベガハウスの家の雰囲気が本当に好きで決めたのか疑問です。私自身は、自分たちが望む家の姿、雰囲気を見つけた時は衝撃でした。そしてベガハウスであれば、それを鹿児島でも実現可能だと知った時の喜びは計り知れなかったです。
    一つひとつの疑問、悩みにきちんと向き合ってくださり、満足のいく家づくりができました。本当に感謝しています。

52. 80 戸建て検討中さん

シンケンが鹿児島ではナンバーワン。ベガハウスはシンケンに似せて造ってるから良く見える。ただ中身は…。

53. 81 通りすがり

>>80 戸建て検討中さん

今のベガハウスがシンケンと似てるとか、同じだと思ってるなら救いようのないほど見る目がありませんね、、、中身がどうこう言えるレベルじゃありません、マンションをオススメします

54. 82 通りがかりさん

確かに。シンケンとベガハウスは全く異なる雰囲気。よりアウトドア派がシンケンなのかな。外装も内装も、佇まいや感じられるあたたかさが違うよね。
    ただ、大手メーカーや地元工務店と比較すると、この2つが独特で別格なだけによく両者が比較されがちなのかも。だから、こういう口コミでどちらがいいかを検討するよりも、自分たちが住みたい家のイメージがどちらに近いかを考えてみるといいと思うな。
    ちなみにわが家はアウトドア派ではないし、あたたかさの中にも静かな凜とした感じが好きだからベガハウスかなー。

55. 83 評判気になるさん

82さん 自演お疲れ 何が凛としてるか意味が分からない。 ただ非常識なハウスメーカー。以上

56. 84 名無しさん

ベガハウスで建てたことのない人のレスなどあてにはならないと思います。私はベガハウスで建てましたがとても気に入っております。
    次はここをこうしよう、いつくらいにはあそこをこうしたいなとかこれからの住みかたにワクワクしています。
    社長や社員のみなさんの家づくりに対する熱意に感銘をうけ、迷うことなくベガハウスに決めました。
    20年後、30年後のくらし方を考えて設計してくれるのでムダのない合理的な家づくりだと思います。

57. 85 評判気になるさん

近所にベガハウスで建てた家が有りました。ベガハウスの業者は感じ悪いし現場は汚い平気で人の家の前に車止めると最悪と言ってました。まず人として会社として非常識な集まりだと感じます。家を建てる以前の問題だと思うし人にはオススメしないと私は思います。

58. 87 検討板ユーザーさん

新卒のような社員しかいない。接客営業が不慣れ。説明が「〜と思います」だらけでイライラ。あなたはこの会社の人間じゃないんですか?と。あげく、こちらは家づくりを本気で検討しているのに、予算だけ聞かれ、そのあと軽くあしらわれました。貧乏人は来るなと?1回の見学で検討から外れました。家造りは「人」が大切だと思うので。

59. 88 通りがかりさん

建築家に近いアート感覚がある工務店です。
    シンプルに見えるように手間を掛けています。
    その辺りに共感できるかどうかで好みは分かれるかと。
    コンパクトに造りますから模様替えはしにくいですね。
    建てて8年経ちますがアフター来てくれますよ。
    私は気に入っています。

60. 89 口コミ知りたいさん

でも周りの家に迷惑かけたらいかんよ❗

61. 90 匿名さん

ベガハウスを検討していました。
    完成見学会に行き、他とは違うあたたかさというか落ち着く感じに夫婦でここだ!となりました。担当の方もとても親切で分かりやすく教えて下さりました。
    ですがヒヤリクングをして頂き概算を出して頂いたところで、、予算の面で断念しました。。諦めきれず、他社で似た感じにするかもしれません。
    ベガさんで建てられた方が羨ましいです!

62. 91 戸建て検討中さん

利益第一 金の無い客は興味無し

63. 92 口コミ知りたいさん

真剣に考えてるなら今住んでる人に話を聞けば良い。

64. 93 匿名さん

公式ホームページで予約制完成見学会の紹介動画を見ましたが、
    何とドローンで撮影しているんですね!
    見学会の会場となる家が、箱庭つきで天井が吹き抜けとなっているので
    とても効果的だと思います。
    外側からは一切見えない箱庭の構造が確認できてとても良い映像だと
    思いました。

65. 94 口コミ知りたいさん

周りの迷惑をかける工務店です。しっかりと確認した方が良いかと思います。ドローンで撮影したから何って感じです。

66. 95 口コミ知りたいさん

家の隣ベガハウスで建てた非常識夫婦、最低コンボ 周りから嫌われてる。非常識には非常識な奴が集まる。

67. 96 匿名さん

4月に行われた見学会のことかな>ドローンの撮影
    こうやって紹介している会社ってなかなか無いですので斬新な見せ方だなあと感心しました。
    施主さんでもなかなか見ることのできない眺めでしょうしね。
    ドローンを使って撮影している家って他にもあるのでしょうか。

木造校舎の方も興味深いのですがこれは施主さんだけが行けるのですかね。

68. 97 通りがかりさん

社員の入れ替わりが激しいことで有名だよ。まあ、そういうことだろうね。会社の身勝手さに呆れて去っていく業者も多い。

69. 98 匿名さん

木造校舎は元の資材倉庫に移転したと言う木造社屋ですか?
    家具デザイナーさんの限定公開ワークショップがあるみたいなので、
    興味がある方は問い合わせてみてはいかがでしょう?
    詳細はフェイスブックに掲載されているみたいです。

70. 99 ふうこ

ベガハウスで建てました。
    定期訪問も受けてます。期間は10年間です。

こちらで評判が悪いのは建てる前から知っていましたが、批判されてる方はもしかしたら何か実際に嫌な思いをされたのかもしれませんが、人でも企業でも合う合わないははっきり言ってありますよね、
    なのですべての人におすすめしようとは思いません。

なので本気で検討されてる課題は定期的に開催されている見学会に実際に行かれる事をおすすめします。

そこで自分たちに合う住宅や企業なのかしっかり見極めて、合えば進めばよいし、合わなければ他のメーカーを探せばいいと思います。

ただベガハウスに限らず、どのメーカーでも実際に足を運んで知る事がとても大事なので、ネット上で情報を得たら、実物を見る事をおすすめします。いくつか見ると、どこが自分たちに合うのか、なんとなくわかってきますヨ。

今後家づくりを予定している皆さまがそれぞれに合ったメーカーさんに出会えますように☆

71. 100 ふうこ

>>99 ふうこさん

文字を間違えました。

>なので本気で検討されてる課題は定期的に開催されている見学会に実際に行かれる事をおすすめします。

→なので本気で検討されてる方は定期的に開催されている見学会に実際に行かれる事をおすすめします。

でした。
    紛らわしくて申し訳ありません。

72. 103 鹿児島の建築士

確かに社員の入れ替わりが激しく、私の知人も1年足らずにみんな辞めましたね。

デザインに関してはソファやテーブルなどのファニチャーも1つ1つオーダーメイドで作られており素敵だなと感じました。

73. 104 匿名さん

担当者が途中で辞めたとしても引継ぎがうまく出来てればいいんですけど。

実例に出ている棚や机などが造作っぽいと思って見てましたがやはりオーダーメイドなんですか。
    家の雰囲気に合っていて素敵だと思いました。トータルバランスって大事だなあと実感しますね。

ところでリビングに段差を付けて畳を置く家がいくつかありますね。
    ここだと畳を埋めこむよりそちらの方が暮らしやすいという前提があるのかな?

74. 105 口コミ知りたいさん

隣人迷惑かける家を建てるハウスメーカー❗

75. 106 名無しさん

暖炉は周りの家の迷惑になるから止めろ。家が10メートル以内に有るときはマジ臭い?そんなハウスメーカー?
    周りの住人の事は何にも考えてない。

76. 107 匿名さん

モデルハウスを見に行ったら、話を全く聞かず自分の意見を押し付けてくる営業された。
    客のニーズは聞かない訳?

77. 108 通りがかりさん

全てにおいてガッカリです!
    素人でも分かる適当な基礎工事 etc…
    完成後も点検チェックが入りますがイマイチです
    壁紙の手垢の跡や床に何かを落とした穴やキズ等
    塗り忘れ、塀の歪み
    完成後のテンション??

78. 109 匿名さん

金は無いけどベガで建てました。
    住んでみて分かる!欠陥だらけ…
    ベガイクもアフタースルー 即 お気に入りのお客様のもとへ!
    金の無い庶民は興味無し…
    次に建てるなら伊礼 智さんに直々お願いしょうかなぁ

79. 110 名無しさん

文句言っている方たちは知識ないのかな。
    お金なくて相手にされてないから、僻みにしか聞こえませんね。
    会社もボランティアではないので。

80. 111 匿名さん

建物見学したこと、あります
    見た目はかっこよくて、中身も便利そうでよかった
    だが営業の話が下手で聞いてられなかった、新人だったのか?
    自分の家を、この人に任せるの怖いと思って違う社員の人に話しかけちゃった
    インスタグラムを見たことあるけど、独特な言葉遣いで何だか気持ち悪いし、間違った日本語連発で頭悪そうな感じ、これも新人が担当しちゃってる?
    あれ、わざとやってるのか、企業のイメージダウンになってる
    建物が良かっただけに、営業接客が悪く不信感がある
    チラシが入ればまた見に行くかも

81. 112 通りがかりさん

以前見学会に行って荷物を全部スタッフに預けて見学するように指示されました。
    凄い上から目線でポケットに手を入れたままの女性スタッフの方から荷物が家をキズつけると言われたのですが、財布も入ったカバンを始めてあった方に預けるのはちょっと引きました。
    今はそんなことしてないのかもしれません。ただ沢山見学会に行きましたがベガハウスだけでした。

82. 113 評判気になるさん

やっぱりベガハウスはダメだと思う。まわりに迷惑かける工務店

83. 114 評判気になるさん

近くでベガハウス と違うハウスメーカーの工事が有りました。違うハウスメーカーは工事挨拶をしてました。ベガハウス は工事挨拶は無かったし人の敷地に資材を置いてました。さあどっちのハウスメーカーが常識有るハウスメーカーでしょうね。

84. 115 マンション掲示板さん

ぱっと見の印象は良いんです。
    だけど結局の所それだけなんです。
    金額は良いお値段するのに細かく見ると残念過ぎる。
    正直プレハブ小屋を頑張ってオシャレにした感じ。
    雨や火山灰の事考えて無い、考えられない早さで劣化する。
    5年で雨漏りするとか外壁の赤錆は当たり前。
    お金に余裕がある人が道楽で買うなら好きにすれば良いが、普通に暮らしたい方はやめた方が良い。

85. 116 検討板ユーザーさん

工事前に挨拶しますよ?ベガハウス。
    私たちの場合は、地鎮祭の前にベガハウスだけで一回、地鎮祭の後に施主と一緒にもう一回。

地鎮祭より前の挨拶は、近隣の方々が年配の方が多いので色々と気を配っていた私たちをみて、ベガハウスから提案されました。
    ありがたかったです。
    ついでに自治会長さんのことも聞いてきてくれるそうで、地鎮祭の当日は一緒に挨拶に行ってもらいます。
    近隣の六軒プラス自治会長さんの全7件廻ります。

廻った際には、工事予定が書かれたお手紙と粗品のお茶がベガハウスから渡されます。
    うちは用意してもいいし、しなくてもいいと言われましたが用意しました。
    この掲示板では、とても評判が悪いようなのでびっくりしていますがベガハウスそんなに悪いですか?シンケンと創建、ベガハウスで検討しました。どれも一長一短ありますので、好き好きではないでしょうか?

86. 117 検討板ユーザーさん

>>116 検討板ユーザーさん

分かりにくかったかもなので、追記です。
    地鎮祭の前というのは、当日ではありません。何日か前ということです。

87. 118 評判気になるさん

>>116 少なくとも私の家には挨拶は無かったし、人の敷地の中に資材を勝手に置いたりその他も有り非常識なハウスメーカーと思います。ベガハウス と他のメーカーだったら他を選びます。

88. 119 検討板ユーザーさん

>>118 評判気になるさん

敷地の無断使用はいけませんね、その事を注意をされたと思いますがなにも対応がなかったということですか?
    参考までに、他に不快なことがあったとのことですのでそれらも教えてもらえたら有りがたいです。ご近所さんは大切ですから今後私の家でも同じことがないように注意してみていきたいので。よろしくお願いします。

89. 120 匿名さん

>>119 検討板ユーザーさん
    意外と、近隣での工事の苦情は言い難いものですよ。私は118さんではありませんが、日曜日に大きな音で工事されていると、文句言いたいけど建ててる人に近隣が口うるさいですね…なんて言われるのも嫌で我慢していました。隣ではないので挨拶には来なかったから、余計に言い難い…

90. 121 匿名さん

どうしてこの工務店はここでの評価がこんなに悪いのですか?

91. 122 奈々氏

>>121 匿名さん

建てた後後悔している人がほとんどだから

92. 124 検討板ユーザーさん

以前ベガハウスのオープンハウスを見てきました。
    普通のデザインと違って個性的で、工夫も沢山あり良い家でした。
    ただオープンハウスなのに棚の上など家の中が結構汚れていたのが残念でした。
    営業の方は気さくで印象の良い方でした。
    違う家も見てみたかったので名前や住所などの個人情報を記入した記憶があるのですが、次回の告知ハガキ等がいつまでたっても届かないので、ご縁がなかったと思い諦めています。
    現在もメーカーさんを検討中です。

93. 125 口コミ知りたいさん

近くにベガハウスで建てた家が有る。暖炉が有り匂いが凄く臭い。近くに家が有るんだから配慮して欲しい。自己中な人と会社なんだろうなーと印象。

94. 126 通りがかりさん

んー…ここの評判はあまり参考にならないと思います。
    ベガハウスは全国的にも有名でとても良い工務店です。
    気になる方はホームページを見たり、実際に見学会などでお家を見たりスタッフの方とお話しされた方がいいですよ。

95. 127 口コミ知りたいさん

126 全国的に有名って凄いですね。初めて知りました。鹿児島でも大して有名でも無いのに全国で有名。マジで面白い。ここで書いてある事は実際に建てた人やその関係者が意見を言ってるのに参考にしないでって貴方が言う事では無くて、このサイトを見た人が判断することです。少なくとも参考にはなります。

96. 128 匿名さん

127 確かにマジで面白いですね!
    隠れ家ラーメン屋みたいな!
    でもここに書いてる人は本当に関係者なのでしょうか?

97. 129 通りがかりさん

ハウスメーカーさんとの相性があるのかもしれませんが、
    ここでどうやったら建てて欲しい!ってなるのか分からないくらい対応が理解できませんでした。事前に説明もなく、一方的に会社の中見せられても、はぁー…??って感じ。それがやり方なんでしょうけど理解不能

98. 130 口コミ知りたいさん

最近、家を建てることが決まり、ハウスメーカーを選定中です。
    ベガハウスさんも気になっていましたが、ここでの評価はかなり悪いので、選択肢から外した方が良いのかなと思っています。
    悪い評価の原因(雨漏り等の欠陥、スタッフ対応等)は今も改善されていないんでしょうか?

99. 131 戸建て検討中さん

当初私もここの書き込みを見て、程度の低い会社なんだろうと思って除外してましたが、たまたま近所で展示会があり、一度見てみるのも悪くないかと思って行ってみました。結果良かったですよ。対応も普通でした。特に何事もなく見学させてもらいました。
    家はオシャレで一品ものの工夫も多く、多分それなりに値段が張ると思います。普通の工務店と思っていたので意外でした。ローコスト系ではありませんね。
    何百も悪口が続くならですが、少ないサンプル数では当てにならないもんだなと思いましたね。当初で除外したのは浅はかだったなと反省。ただ、火の無い所には・・ではありませんが、一部の人に反感を持たれた結果こういった書き込みがなされているって事ではありますよね。とりあえず私の選択肢のひとつには急浮上しましたので書き込みした次第です。

100. 132 戸建て検討中さん

つーか人気工務店のスレはどこもあらしの誹謗中傷すげーな。
    そんな事しなくたってベガハウスさんなんて着工まで数年はかかるでしょうに。
    クオホームさんも誹謗中傷凄いけど二年待ちだぞ。
    やってる連中は客の来ない同業者なんだろうけど情けなくないのかね。

101. 133 匿名さん

おしゃれ?意匠?水漏れ、夏暑くて冬寒い、快適さとは程遠い家。伊礼さんでさえ「これからの時代、性能を無視することはできない」と言ってるんだから、少しは性能に力入れるべき。隙間だらけの家とか作ってる場合じゃない。

102. 134 口コミ知りたいさん

近くにベガハウスで建てた家があります。住宅街てすが薪ストーブで暖をとっているようです。臭いです。窓を閉めていても匂いが家に入ってきます。周りの家に配慮したハウスメーカーでは無い様です。建てる人も人ですが非常識だと思います。

103. 135 検討者さん

youtubeでベガハウスさんを知りました。

紹介されている物件は造作も立派で、よい雰囲気だと感じましたが、
    相当な高価格帯のお店なのでしょうか?

30坪程度の平屋を考えております。
    おおよその価格帯がわかる方、教えていただければ幸いです。

104. 136 匿名さん

一概には言えないと思いますが、私が身近でリサーチした限りでは坪150万程度は必要っぽいです。だから30坪だと4500万ですね。実際そこまで要らないかもしれませんが予算はその程度見ておく必要ある感じです。

105. 137 検討者さん

坪150万付近とはすさまじいですね・・・
    残念ながら想定以上の価格帯です。

106. 138 匿名さん

住友林業の中ー上級プランあたりとバッティングする感じですかね。値段なりの作り込みの良さはあると思いますが、悩みますね。同じ値段でも都会のマンションなら資産価値もあるでしょうけど

107. 139 東京の工務店勤務

ベガハウスさんは工務店業界で注目されている会社で、業界誌の建築知識ビルダーズにもよくとりあげられますし、業界内では一目を置かれる存在ですよ。視察などでは全国から同業者が勉強に伺っていますし、いつか私も行ってみたいと思っています。
    デザインも性能も思想も見習うべきところが多い会社だと思いますし、ここで書かれている内容があまりにひどいので、一言書かせていただきました。

ぜひ実際にお話しをお聞きになると良いと思います。

108. 140 匿名さん

素人なので分からないのですが建てる家が評価されている理由ってどこにあるのでしょう?
    写真を見ると家はかなり凝って作り込んであるなあと思いましたが、写真だと分かり辛いところもあって。
    前のレスに書かれている坪単価もかなりお高く…。大手ハウスメーカーさんと同価格帯となるとそことの区別化も気になるかな。
    もし分かる方がいたら教えて下さい。

109. 141 匿名さん

ベガハウスの外構 屋根の塗装費用っていくらですか?ちなみにガルバニューム鋼板の外壁塗装がありますが…

110. 142 ご近所さん

私にはわかりません。
    I don't know why you say Vega house is great company. Have you ever heard words the people who were built their house by Vega house company?

111. 143 評判気になるさん

>>136 匿名さん
    坪単価にはどこまで含まれますか?
    外構や照明とうの費用や諸費用も含めた上物総額で坪150万(税込)という認識でいればいいでしょうか?

112. 144 匿名さん

外構、照明は別です!
    24坪、税込で3000万程です。

113. 150 eマンションさん

>>130 口コミ知りたいさん
    去年ベガハウスで家を建てましたが、
    調光予定がない。ゴミ箱収納予定がサイズ違う。ダウンライトズレてる。庭に予定にはなかった石がひかれるてる。エアコンの穴が違う。などなど最悪でした。その後の点検も来たがその後の連絡無し。こちらから連絡して来たが、対処なし。すごい会社です。。。お客さんで対応が違うかもですね。お値段以上ニトリさんの真逆です。

114. 151 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

115. 152 戸建て検討中さん

人の家の前に駐めていて、こちらが駐車出来ず。電話をしていたがチラッと見て無視。どういう教育してるのだか。検討の余地すらありません。の82

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK