注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 15:54:41

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 82 匿名さん

    この間まっすんの陽当たり良好にでてたクロスってどうなんですか?

  2. 83 匿名さん

    ニコニコ住宅のHPを見ましたが確かに安いですね。
    でもHPだけでは詳細が記載されていないので
    最低限の比較も出来ないですね~。
    本体は安いですが、付帯工事が安すぎる気がします。
    地盤改良費や調査費用や手数料などの名目の
    別途費用が発生するにおいがプンプンします。
    実際に見積もりを取った人じゃないと何とも言えないですね。
    価格は安いですがガルバ屋根はちょっと
    タマホームやレオハウスと比べると見劣りするね。
    まぁレオハウスの営業もいい加減な上に客の無知につけ込んで
    金取ろうとする営業するけどね。

  3. 84 しあん

    知り合いの紹介の徳田工務店というところで家の話をしました。

    家の話を進めるにあたって、地熱システムをとにかく薦めてくる薦めてくる。

    ただ、その地熱とやらがどれぐらいの効果があるのか聞いたら具体的ことは何も答えられない。

    あとで知ったけど2chに被害者の会スレとかがあって、どうも詐欺らしいです・・・。

  4. 85 元従業員

    徳田さんの家、松山の南部にあるんだけど、この前通ったら建て替えするようで、基礎工事やってました。
    地熱のダクト?パイプらしきものがうにょうにょ生えてました。
    ちょうど横に社長が立っていたので、じぶんちの立て替えなんだと思う。
    なので、詐欺って訳ではなく、本人は信じてやっている。ただし、効果のほどやメンテなどは本当に理解しているか疑問ですが…
    徳田さんは安い方だとおもいますが、おかげで下請けへの支払いや社員給料に問題が多いです。
    課長や専務が辞めていくような会社です。
    この前も、見学会コチラの旗を社長が一人で立ててまわってたし…

  5. 86 ビギナーさん

    >>27託児付きなんですか⁉子供居るとゆっくり見れないので、助かりますよね。一度見に行ってみようかな〜

  6. 87 購入検討中

    コラボハウスやクリエイト伸ってとこはどうなんですか?Winwinとクリエイト伸って色々とかぶってるけど共同経営なんでしょうか?それともパクリ?会社のうわさや社長についていろいろ知っていることがあれば教えてください。

  7. 88 物知り

    87:さんへ、聞かぬが花かと

  8. 89 匿名

    住まい研 てトラブル多いってホント?

  9. 90 購入検討中さん

    NO.89さん
    その手の話はよく聞きます。住まい研だけではなく他の建築会社も同じかと。建築数が多いとどうしてもトラブルが多く聞こえるんだと思います。ただ、住まい研がそんなに建っているかどうかはわかりませんが・・・

  10. 91 匿名

    82:匿名さん
    クロス、普通ですよ。テレビで言ってた自然素材の家はちょっと高い気がしましたが普通の家は安い方かと思います。値段だけで言えばタマホームが安いですね。

  11. 92 匿名

    聞かぬが花?
    なぜ?

  12. 93 購入検討中

    92:さん
    それも知らないほうがいいと思われます。
    どうしてもというのなら地元で調査してごらん

  13. 94 匿名

    93:さん
    88:さんと同じ人?87:さんの質問で知っていることがあれば教えてくださいとあるのでそこまで言いたくない(言うとマズイ)のであれば「調べてみたら」とか言わなければいいのでは?家づくりで真剣に聞いている人に失礼かと。何があるか知りませんがwinwin・クリエイト伸で建てて何かあった時、地元で調べてないあなたが悪い、と言っているようなもの。そうならないための提示板では?

  14. 95 匿名さん

    89さん
    あそこは裁判よくしてるって噂です。
    あくまでも噂ですが。。。

  15. 96 購入検討中さん

    前からクロスさんのホームページをみたり見学会などに行って社長さんも喋りやすく気になっていたので昨日
    無料設計相談会と言うのをしてるとホームページにかいてあったので行ってみようかなぁと思ったのですが・・・予約してる人が優先とかいてあったのでまぁ運よく少しでもお話しでき
    たらと思いお邪魔させていただこうと思っていったのですが誰もおらず外出中とこことでした
    楽しみにして行ったぶん旦那と二人でガッカリでした。予約優先と書かれていたら飛び込みでも大丈夫だけど予約してるひとがいたら優先になりますよってことですよね?
    予約しないとお話できないんであれば完全予約制ですとかいてほしかったです。
    皆さんどう思いますか??

  16. 97 購入検討中さん

    小さな工務店だから
    一般常識として電話でアポ入れて訪問するのが常識。

  17. 98 購入検討中さん

    アポいれるのも結局予約じゃないですか?
    無料設計相談会って言うのをやってるってかいてあってやってないつてのは・・・
    そりゃなんのイベントもしてないときに行っていなかったら出掛けてるんだ今度ゎ連絡いれてからにしようとかと思いますがイベントをしてるってかいてあるんだからお店にいるのが普通なのでは?

  18. 99 匿名

    建てる土地が有る無しで工務店さんの食いつきもかなり違ってきます

    自分の場合…お気に入りの工務店に土地が無い状態で相談に行きました(アポとって)ヒアリングの中で、希望する間取り予算では、難しいとの事でしたが

    土地がある状態で再度そのお気に入りの工務店の完成見学会に行った時はもう、帰してくれないぐらいの食いつきで

    その前相談した間取り、予算もクリアします的なノリにまで変わりました

    結局、その工務店とは縁が無かった訳なのですがちょっとしたすれ違いで良い印象にも悪い印象にもなったりするかも〜

  19. 100 ご近所さん

    年末からコウテイ建設の新築工事が始まったんだけど、
    ここって工事前の挨拶ってしないの?
    いまだに挨拶ないし、チラシさえも入ってない。
    今まで周囲に何軒もお家が建ったけど、挨拶に来ないのは
    コウテイ建設だけだわ。
    業者は必ず挨拶するものだと思ってたのでビックリ。
    こういう経験がある方って、施主さんが入居の挨拶に
    来るまでそのままですか?

  20. 101 匿名さん

    予想の範囲ですね。
    長い目で見るとキッチリしてた方が企業的に得なのにね!
    入れ替わりの激しい会社だから、そのあたり徹底できないのかな?
    近隣挨拶が出来てたから良い会社とは限らないけど・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸