注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

  1. 808 匿名さん

    心配せずともよい!
    安心しろ、スマホで書き込む男よ。

  2. 809 匿名

    >>755
    亀レス失礼。
    素人判断は危険ですので心配なら掲示板を見てる素人ではなくプロの外部の第三者、
    水先案内人さんとかKJSさんとかホームインスペクターに相談されるといいですよ
    初回相談料は無料じゃないでしょうか?

  3. 810 匿名さん

    悠悠ホームさんは、凄い、大したもんだ!

    ◯◯の裏側でも、すっごいことしていたんですね。

    多分、表に出ると思いますよ。

  4. 811 匿名

    >755の投稿内容は矛盾だらけ。見る人が見ればすぐに分かるのに。
    あの内容をアピールしたいのは誰ですか?

  5. 812 匿名さん

    >>811
    何がどう矛盾だらけ?解説お願いします。

  6. 813 匿名

    本日も暑かったですね~。屋外労働者には堪えるわ。

    ところで、その沢山の矛盾を知りたいのは誰でしょう?
    意外と、ご本人さまかも知れませんが...。

  7. 814 匿名さん

    >>813
    ??? 何の利害関係もないただの野次馬だよ
    言うつもりがないなら思わせぶりなことは書きなさんな

  8. 815 匿名

    ビンゴー・・・?  あの文、よく読んでみなさい。

  9. 816 匿名さん

    >810
    よもや信用調査会社の記事の削除も袖の下次第!ってことですか。

  10. 817 匿名さん

    いい加減にしなさい。
    悠悠ホームは、手抜き工事をした欠陥住宅を引き渡しておきながら、提訴されたら、その元施主に対して
    さらに苦しめる行為(常識では考えられないこと)をしているそうです。
    真実を今度暴露したいと思っています。
    あんなことをするのなら恨みを買っても当然だと思います。

  11. 818 匿名さん-2

    いくら裁判で争っている最中だといっても、人間として、して良いことと悪いことがあると思います。
    社員さんや職人さんたちまで、悪人に見えてきます。
    係争に至った際の、建築会社とは恐ろしいものだと、つくづく考えさせられます。。。

  12. 819 匿名

    私も裁判中なので参考に内容を知りたいです。私も備えた方がよいかもしれませんので。でも当事者が特定され、更なる行為に出る可能性もあるので、カミングアウトの手法も難しいですよね。

    裁判中であれば警察も及び腰かもしれませんが、あまりにも悪質であれば、被害届の提出等も検討された方がいいかもしれません。それかマスコミに通告しましょう。

    絶対に負けないでください。

  13. 820 匿名さん

    何だか文章を読んでると1人か2人くらいが書いてるみたい。

  14. 821 ももか改めぴよこ

    そろそろ出番ですよ(笑)

  15. 822 匿名さん

    今は、何も知らずに悠悠ホームを安易に擁護している皆さんも、本当のこと(裏側)を知る機会を得たならば、
    誰しも悠悠ホームで建築したことを恥じることになるのではないでしょうか。
    きつい言葉で嫌がらせしていると思われる方々も、いずれ真実が分かって頂けると思います。
    真実は隠せませんし、誤魔化させません。悪質過ぎます。・・・このレスの削除は覚悟です。

  16. 823 入居済み住民さん

    購入者の方で、地盤保証料を支払った方はおられませんか?
    地盤整備に問題があって住宅に瑕疵が生じた場合、品確法によって住宅会社に補償する義務があります。
    その際の保険として、住宅会社が加入するのが地盤保証の保険です。
    つまり、これは購入者に請求されるべきものではありません。
    しかし、なぜか精算時に当方に数万円の地盤保証料が請求されていました。
    あとで、知人に上記の仕組みを教えてもらったので抗議したところ、あっさり請求が取り消されました。
    購入者された方は、一度、最後の精算時にもらった「未精算書」に地盤保証料の項目がないかをチェックしてみて下さい。




  17. 824 匿名さん

    今から取り返すことは可能なんですかね?

  18. 825 匿名

    >購入者の方で、地盤保証料を支払った方はおられませんか?
    >地盤整備に問題があって住宅に瑕疵が生じた場合、品確法によって住宅会社に補償する義務があります。
    >その際の保険として、住宅会社が加入するのが地盤保証の保険です。
    >つまり、これは購入者に請求されるべきものではありません。

    私は悠々ホームの施主とは違うけど、そうなんかな?
    その保険は工務店が無くなった場合でも施主が保証を受けれるようにする為の保険でもあるし、どうなんだろ?
    それに、そんなものは見積上でうたってなかったら、必然的に購入代金に上乗せされると思うんだけど?
    請求や見積にうたっているのであれば、逆に正直なイメージをもつけどな?

    逆に返す方がびっくり。
    悠々ホームの施主のことだから、どっちでもいいや。

  19. 826 匿名

    皆さんは詳しい設計図面をちゃんと受取りましたか?

    本来、数十種類に及ぶ図面種類と数百ページ以上に及ぶ分厚い設計図書が無いと法令上満足する建物は建ちません。しかし、悠悠ホームから引渡された図面があまりにも簡単なものだったので、詳細な図面を引渡すよう要求しました。
    悠悠ホームの回答は、引渡した図面以外はないというものでした。それはあり得ないので、強く追求すると一転、詳しい図面はあるが施主には渡せないと言ってきました。

    詳しい設計図書を受取っておかないと、悠悠ホームが倒産した際、メンテナンスすらできなくなりますよね。

    それに手を抜かず、設計通りちゃんと建っているか確認ができません。

    みなさんはちゃんと詳細な設計図書受取りましたか?


  20. 827 匿名

    取材を始めると、住宅会社幹部から「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、
    「何を正義ぶっているんだ」などの圧力が・・・!

    ↑ どっかで見たようなセリフがまた聞けるかも?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸