注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52

その9を作成しました。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その9

  1. 102 匿名さん

    造作てんこ盛りよりは、高い家具置いた方が雰囲気良いと思うが。

  2. 103 匿名さん

    お風呂は、最初にメーカー(TOTO or 積水ホームテクノ)を決めました。
    その後、浴槽、床、壁の色を選びましたが、
    それぞれ別々に選べるのではなくて、セットになっていて、
    確か4パターンくらいしかありませんでした。
    うちは、積水ホームテクノの全て白で統一されたタイプのものを選びました。
    毎晩、最後に、綺麗に洗って、タオルで拭いて、換気をしていても、
    床の凹凸の間にカビが生えるので、お掃除tが大変ですが、
    濃い色の床を選んでいたら、カビに気がつかないと思うので、良かったです。

    お風呂の壁のタイルは、私もお勧めしません。
    最初は素敵な感じかもしれませんが、
    タイルとタイルの間のカビのお掃除が大変です。

  3. 104 匿名

    現場見学会で、凝った仕様を盛りだくさんのお宅を見たことがあります。
    和室に続く廊下には敷石が置いてあって、和室の障子はスクロールタイプ、
    二階のキッチンは勾配天井、ファンもありました。
    若いご夫婦なんだろうな。
    お家づくりを楽しんだんだろうなと微笑ましく思いました。
    私自身は、あれもこれもというより、こだわりたい部分はこだわって、
    あとはシンプルなのが好みです。

  4. 105 匿名

    >92さん
    提案どおりで、設計士の顔も覚えていないのは、順調だったからでは?
    もし、トラブルがあったら、嫌でも覚えていると思う。
    よかったですね。

  5. 106 匿名さん

    >104
    凄くシンプルじゃない(笑)
    敷石は掃除を考えると厳しすぎるが。。。
    シンプルにしたければ、まずは収納から。

  6. 107 匿名

    お風呂の仕様について
    TOTOとかホームテクノだから選べないと勘違いする方があると困るので補足。
    上記メーカーの設備で、バスタブ、床、壁と別々に選ばせてくれるHMもあるが、
    積水ハウスの場合はセット販売になる。

    建前としては、自由設計と謳っているけれど、契約数が多いため、
    何事においても、手間を省かないと捌けないのか?

  7. 108 匿名さん

    シンプルこそ、拘りなのがわからないのかね?
    シンプルが好みなら拘らなきゃいかんぞ!

    生活すれば、ゴミ捨て山になるのが目に見えてわかるわ

  8. 109 匿名さん

    ホームテクノとTOTOが安いだけでどこの風呂でも入れれるって。
    なにか勘違いしてないか?
    住設も建材も構造に関わるもの以外は自由だぞ。金がかかるだけで。

  9. 110 匿名さん

    たしかに
    107は建売なのかな?

    けっこう融通きいてなんでもできましたよ。

  10. 111 匿名さん

    一階のウッドデッキもしくはタイルデッキの前に2.5mの窓を二つ並べたいのですが、大きすぎるという意見があります。
    自分は開放感を出したくて、ウッドデッキもリビングのような感じにしたいと思っています。
    二つの窓の間には柱が入るのですが、実際取り付けされた方、ここまで大きくしなくて良かったという感じはありますか?

  11. 112 匿名さん

    111さん
    うちもウッドデッキに面してW2.5×2を柱1本挟んで並べてます。

    開放感最高ですよ〜
    結果的、総合的にはつけて良かったです。

    でも窓の上に庇やバルコニーを付けないと夏が大変です。
    うちは1m出しましたが、もっと長くても良かったです。
    また、庇などが無いと雨で窓の汚れがひどいと思います。

    冬は普通に寒いので、トリプルガラスの方がいいかもしれません。
    うちは断熱を2地域仕様にしていますが、大きい窓はやっぱり寒いですよ。
    厚手のカーテンで多少緩和できます。

  12. 113 匿名さん

    112さん

    ありがとうございます。
    夏の日差しや汚れも考えないといけないですね。また新たな課題が。。。
    突出したベランダではないので庇を付けるなり、パーゴラを付けるなり対策が必要ですね。

  13. 114 匿名さん

    下屋とか、バルコニーを張り出すのもいいですね。
    1m出していてもウッドデッキに跳ね返った雨水で、窓の下が結構汚れます。
    室内とウッドデッキの高さを一緒にすることで、窓の汚れがひどくなったことに、ウッドデッキが出来てから気がつきました。(笑)

  14. 115 匿名さん

    114さん

    とても参考になります。ありがとうございます。
    雨の跳ね返りですか。。。ウッドデッキを一段ずらすのもありですね。

  15. 116 匿名さん

    フラットの方が室内外空間の一体感があると思ったんですよね。
    でも汚れはホースで水をかけて簡単に落ちますよ。

  16. 117 匿名さん

    大開口なんて、暑くて寒いだけよ。
    でも、吹き抜けじゃなだけマシかな?
    吹き抜けなら夏はサウナ、冬は冷凍庫(笑)
    エアコンが効き始めるまでが地獄なのよ。
    車と一緒ね~。
    夏の炎天下、長時間駐車していた車の室内と全く同じね(笑)

    まずは気密断熱性能あげ、冷暖房設備を充実させなきゃ♪
    太陽光発電もしっかりとだよ~。
    優先させなきゃダメなことがあるのよね(^-^)
    あ?HM選びから考え直すべきかも~♪

  17. 118 一条

    グレードを上げればお洒落になるとでも勘違いしていないか?
    思考が停止した奴らだから、積水ハウスを選んでしまったのか。

    住まいの参観日ではド酷いバスやサニタリーに遭遇する。恒例だ(笑)
    サニタリーとの繋がりも何もないテカテカどきついバスに
    サニタリーはサニタリーでどの場所とも繋がりがないテカテカどきついもの(笑)
    もっとナチュラルにさらっと出来んのかね?
    一体感だよ。
    ICも施主もセンスなさ過ぎだ(笑)

  18. 119 匿名さん

    スレ違いの歯ぎしり君が暑さにやられて紛れ込んだようです

  19. 120 匿名さん

    各器具のメーカーが積水ハウス仕様を作って、積水ハウスのカタログに載せている。
    営業担当、設計担当はまずそこから選んでもらうように提案する。
    理由1 施主にとって安い
    理由2 積水ホームテクノの風呂などはグループ会社品なので推奨したい

    それが嫌な場合は、どのメーカーのどの商品でも設置可能。
    別途見積もり(積算)が必要だけどね。当然高くなる。

    せっかくなら、水まわりにはこだわって欲しい。パナソニックとかLIXILのショールーム行ってコーディネートしてもらうと楽しいよ。

  20. 121 入居済み住民さん

    111さん

    その人その人で色々な考え方がありますが、リビングと一体になったウッドデッキ自体の活用法は十分考えられましたか。私も建てる前はビーサイエのカタログ等を見て「うわー、いいな」と一瞬思ったのですが、ウッドデッキの活用法があまり見当たりませんでした。例えば、①広いウッドデッキの掃除はどうなるのか ②リビングと一体となったウッドデッキを使える期間がどのくらいあるか(真冬や真夏は使うのは難しい)等です。

    私はリビングにW2.5×H2.2のサッシを一つにしましたが、結構解放感はあるし、室内の壁面の活用も出来て、結果的には全面ガラスにしなくて正解だったなと思っています。

    じっくりご検討下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸