分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ その3

  1. 818 匿名さん

    我慢すべき所が違いすぎる

  2. 819 入居済み住民さん

    だいぶ前に公園の側のミラーに石投げて壊した小学生を目撃したと聞きました。
    その悪い子が度々1人に対して複数で暴力ふるってる現場も目撃されてます。
    その子の名前はわかってますが通報すべきか悩んでます。
    皆さんならどうしますか?

  3. 820 入居済み住民さん [女性 30代]

    私なら通報というか、その場で注意するかも…

  4. 821 匿名さん

    注意もした方が良いでしょうし、学校への連絡もした方がよいかな?
    多分、学校側もすぐわかると思うのですが、暴力振るわれている子が、自分の子だったらって考えると、放ってはおけないかな?
    あと、石を投げるのもやっぱり危ないです。
    公園なら、他の子を傷つけてしまうかもしれませんし。

  5. 822 入居済み住民さん

    819さん。

    辛いことを言いますが、あなたは、見過ごしたってことですか?

    私なら仲裁に入りながら、注意し、もちろん学校に連絡します。
    暴力振るわれた子供の気持ちになれば、大人が守ってあげなければいけないと思います。

    見て見ぬふりは許せません。

    自分の子供ならと思うと、知っていたのに
    なにもしなかったと知れば、残念です。

    ごめんなさい、きつい言い方だけど。

    山王塚公園のミラーですね。たしかに割れていました。
    暴力振るわれた子、振るった子を野放ししてはいけません。

    いい大人になれません。
    匿名でもいいので今のうちに救える子を救いましょう

  6. 823 匿名さん

    822
    文章を良く読んで!
    目撃したと聞きましたなどと書かれてるよ。
    ここに書いた本人ではなくお子さんか友達かが目撃したと推測されますよね。
    キツイ言い方だし、気持ちはわかるけど落ち着いて!

  7. 824 匿名さん

    でも、どのみち知っていた事にはかわりはなくないですか?
    見て見ぬふりで、子供たちはエスカレートしていきそう。

    勇気を出して話したそのお子さんのためにも、親は匿名でもいいから学校に言ったほうが良いかと思いました。

    うちの子じゃないから、いいやではなくて。
    大きい事件を起こすような子供になってほしくないから
    早いうちに芽を摘んであげた方がいいのかなと思いました。

    川崎の事件の子のようにならないためにも、大人がいけないことはいけないと教えていかないと思います。

  8. 825 匿名さん

    819です。
    みなさんお返事ありがとうございます。

    ミラーや暴力の事も人伝ての噂で聞いた事でまた去年の話らしくどうしたものかと思い質問させて頂きました。

    私自身小学生の子供がおりませんのでわからないこともあったのですが今後見かけたら積極的に注意し学校に通報しようと思います。

    ありがとうございました。


  9. 826 入居済み住民さん [女性 30代]

    こないだ山王塚公園で住民の子供らが
    『後藤健二画像』と笑いながら携帯見合う様子が見られ不快でしたがなにも言えなかった。
    なにか大人としてすべきだったのか

  10. 827 入居済み住民さん

    ここってこれから住みたいと検討してる人の為の掲示板。
    住民の愚痴を吐き捨てる所ではない。
    住民として大人としてみっともないので2ちゃんねるにでも移動して下さいな。

  11. 828 匿名さん

    827様

    住みたい人のために、プラス要因しか書き込みしてはいけないのですか?
    プラスもマイナスも含めるべきかと思いますけど。

    愚痴?よくわかりませんが。
    よくしていきたいから、どうしたらいいですか?と書いてはだめなのですか。

    私ならよくしていきたいと思います

  12. 829 匿名さん

    住民のための掲示板じゃないもんね。
    これから住みたい人が聞きたい事を聞いたりして参考にする事を目的とした掲示板。

    利用規約守れない愚痴だけの人は板違いだと私も思う。

  13. 830 入居済み住民さん

    ↑購入希望を応援するようなサイトですよね?

    それには、現、住人が情報提供はよいと思いますが。

    愚痴も内容によると思いますし、愚痴ととらえるかどうかは、その方次第だとも思います。
    批判だけのコメならいらないかなと思いましたので。。

    町内会費、合計年間3000円。

    500円くらい町田市の中では高いほうかなと思いました。


    自治会のカラオケ代金が高学なことに、驚きました。
    必要?
    あ、この内容も関係ないと言われてしまいますね。。
    スルーでも構いません。


  14. 831 入居済み住民さん [男性 30代]

    山王ガーデンシティで10棟程度分譲したブルースホーム町田が無くなりました。

    ジェイプランという会社ですが、ジェイプラン独自で経営はしているみたいですが、ブルースホームの看板はおろしたようです。要はFCを脱退したということだと思いますが、顧客に一言くらい説明があっても良いと思いますけどね。

    もともとアフターメンテナンスは全くしない会社なので、何も期待はしていませんが。

  15. 832 入居済み住民さん

    放火、空き巣が8月にありました。
    (一件だけではないらしい)
    放火の仕方も不信、、

    そんなんじゃ、物取りできないよって感じ。
    火を放っているので、(放ったか何をしたかは不明ですが)、怨恨かしら。

    山王ガーデンシティ内、気を付けましょう。

    怖いですね。
    警察はなにも教えてくれませんから。

  16. 833 購入検討中さん

    個人で教室をやっているところが多いようですが、路駐や騒々しいといった問題はありますか?もし近所だと毎週のことですから気になりますよね・・

  17. 834 入居済み住民さん

    私が近所なら嫌ですね

    通われているかたは毎週一回かもしれませんが、そのお教室は毎日やっているわけですからね。

    送り迎えの停車、少しおしゃべり、子供無法地帯。停車の影からの子供の飛び出し。。。
    もちろん毎日子供の声、、

    ケーキかパンのお教室もありましたよ。

    ちゃんと駐車場を確保してからお教室をしてほしいものですけどね。送り迎えだけならいいやと言う感覚の先生のもとで教えてもらいたくはないですけどね。

    というか、山王はそもそも、営業をしてはいけないと購入前に言われましたが。

    あくまで、ここは住居として売り出していましたからね。
    閑静な住宅街崩壊。

    看板を出していない所が殆どですから、購入されるときは気を付けてくださいね。
    FCCの教室は看板ありますけど。

  18. 835 入居済み住民さん

    それよりも幼稚園のバス停付近の方がうるさいし子ども放置で危ないっつうのに親は逆ギレ的に威嚇してくるし迷惑極まりないけど。

  19. 836 入居済み住民さん

    幼稚園に匿名で通報すればバス停代えると思いますよ。
    親への通知もなく、対応が悪ければ、その幼稚園はそういう幼稚園です。

    役所へ何件か同じ苦情が入れば、園長が役所に呼び出されて、警告受けます。

    そしたら、バス停が危うくなるので、園としては見て見ぬふりができなくなるはずです。
    ちなみにどこのバス停?
    どんな園バスかしら

  20. 837 購入検討中さん

    ご回答ありがとうございます。昼間に見に行った時にはとても静かで雰囲気もよかったので。
    節度が守られているのであればともかく教室は要注意ですね。。。場所も分からないので、何とも言えませんが。
    夕方の様子も見に行った方がいいですね。道路で子供を遊ばすのも日常茶飯事ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸