分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ その3

  1. 838 入居済み住民さん

    室内犬もうるさいですよ。

    山王は住民以外も散歩させる方がたくさんいますので、
    そ度に横切る犬に向かって吠えまくります。

    早朝と、夕方の散歩はやかましいです。

    昼間はご主人様がいないので、吠えたい放題。

    犬の糞もひどい!
    オシッコは水で流している人いますけど、全く意味ないのがわからないのでしょうかね。、

    ただオシッコが、やや広がっているだけですけど。

  2. 839 匿名さん

    山王ガーデンの管理組合は最悪です。擁壁工事を管理組合紹介の土木会社に依頼したら施工ミスだらけ。直してたもらうように伝えたら、施工業者は全然直す気配なし。何度お願いしても動かないので、他の業者にチェックしてもらったらやはり施工ミスとのことで、交渉してもらいましたがそれでもダメでした。紹介元の管理組合に伝えると私は責任ありませんので、あとは施工業者と勝手にやってくださいの一点ばりです。どちらも責任のなすりあいで全く直してもらえないので、ミスを指摘してくれた他業者が直してくれることになりました。でも、ミス分はお客様が負担するべきものではないのでミスした施工業者にお支払頂くよう交渉しますとのことで、交渉してくれたのですが、直しはそちらでお願いします。でも、お金は支払いませんの回答でした。ミスした施工業者もですが、紹介した管理組合も全く責任感がなく、この土地を購入して本当に失敗でした。管理組合を信用してたのに残念です。訴訟までしないと直して頂けないのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。本当に困ってます。

  3. 840 匿名さん

    町内会費、合計年間3000円って、うちの所に比べてかなり安いなっていう印象です。
    うちは年間10000円払っています。
    以前は年間6000円程だったのですが、マイナスになる年度が続いて値上がりしました。
    犬による騒音は、私も迷惑だと思います。
    でも、室内犬でも外まで迷惑だと思えるほど聞こえるのですか?

  4. 841 契約済みさん

    ほんとに野津田町っていう住所はネックですよね。
    山王とか、山王台とかになった方が、不動産価格も上昇するよ。

    のづた のづだ のつた のつだ と読めてしまうので、
    わかりにくいし。

    薬師台の一部も昔は野津田町だったみたいだけど、
    もはや野津田町のイメージないし。

    区画整理もそろそろ終わるし、これからは資産価値上昇のために、
    活動していきたいですよね。

  5. 842 購入検討中さん

    自治会には入らないといけないのでしょうか?
    また、住んでいて自治会に入っていない方はいらっしゃいますでしょうか?
    書き込みを拝見させていただいて、自治会がうまく機能していないように思えたので…
    自治会に入られている方、入っているメリットはありますでしょうか?お付き合い等は大変でしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  6. 843 匿名さん

    >No.839さん

    現実的には施工ミスをした業者に損害賠償請求をするしかないかもしれませんね。管理組合は施工会社を紹介しただけなので、責任を取ってもらうのは難しいと思います。あくまでも、業者選定し請負契約を結んだのは、施工ミスした業者と839さんなので。紹介の方が良い場合が多いのでしょうが、裏目に出てしまいましたね。残念です。

    擁壁の高さ2m以上ですか?工作物の確認申請が必要な擁壁ですか?

  7. 844 匿名さん

    自治会に入らないと、不便だったりすることも出てくるのでは?という風に思いますが…

    あとは、もしも災害が来た時に、お互いにスムーズに助け合いができるのは
    自治会という組織があってこそだと思われますし

    ただ人数が多いとうまく中々行かないのもあるのですよね

    子供がいるとなんとなく入っておいたほうが良いのではというようになる雰囲気かも

  8. 845 匿名さん

    >No.843さん

    ご回答ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。
    本当にそうです。管理組合の紹介だから他の業者より安心できると思い契約してしまったのが裏目に出てしまいました。
    擁壁の高さは2m以上で工作物の確認申請もし、許可がおりた上で施工しました。

  9. 846 匿名さん

    自分で個別に取引の元々ある業者がいないかぎり、管理組合で紹介してもらった
    業者に頼むと安心、というのは皆さんそうだと思います。
    945さんはたまたまそういう風になってしまったといいますか…。
    残念ですよね。今後、うまく行ってくれると良いのですけれど。

  10. 848 匿名さん

    賦課金問題、組合員だけと他人事でいたメーカーから買った方々も安心していられないですね。
    口約束だけだから心配ですね。

  11. 849 購入検討中さん

    安い中古物件も視野に入れて一戸建てを検討しておりましたが
    2千万円台で新築物件が出ていたので中古は除外し新築を購入しようと思っております。
    先日自分で見学してきました。
    小学校の側にも同じく2千万円台の物件があり検討しております。
    やはり新しい家はいいですね。

    ところで現在お住いの方にお聞きしたいのですが小学低学年のお子さんの足で学校まで何分位かかって通学してますか?
    よろしくお願いします。

  12. 850 匿名さん

    賦課金問題が解決されなくては
    一生に一度の大きな買物だから安心して家なんて買えませんよね。
    まさに悪循環ですね。

  13. 851 匿名

    850さん
    賦課金問題とは具体的にどういうことですか?
    現在住んでいる住民にも関わってくる問題ですか?
    849さん
    子供の足で、20分あれば着きます

  14. 852 匿名さん

    >>851
    849です。
    ご回答をありがとうございますm(__)m
    子どもの足で20分もかかるのですね!

    他の新築物件に比べて学校まで遠くて、中古なのに強気すぎる価格と好みのタイプの新築もなかったので他の物件に決めようと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

  15. 853 匿名さん

    状況は分かりませんが、賦課金が気になり調べました。
    土地区画整理事業の土地には、仮換地と保留地の2種類があり清算金が発生するのは後者。
    700世帯ほどの住宅街の大部分は保留地なのではないでしょうか?
    換地が行われないままかなりの年月が経過しており心配です。

    ◇保留地
    区画整理事業に伴う事業資金をねん出するために、換地として地主に戻さず、売却される土地。
    換地とは別枠になるため、一般的に、清算金、賦課金などの不透明な支出は対象外。

    ◇仮換地
    各地権者の土地、売りに出されている場合もある。こちらの土地を購入した場合、事業終了後事業費が赤字・あるいは整理組合の運営が苦しくなった時に、区画整理地内の土地所有者全員で、面積に応じて分担することがある。これを賦課金と呼ぶ。
    (土地の売買契約書や重要事項説明書にその旨記載あるはず)

  16. 854 匿名さん

    誤 清算金が発生するのは後者
    正 清算金が発生するのは前者


  17. 855 [女性 30代]

    山王ガーデンの購入を検討していましたが、この掲示板みて住人の方がなんとも性格の悪そうな人ばかりな気がして怖くなりました。
    住人同士の文句とか。。。
    たぶん一部の暇な人なんでしょうが山王ガーデンが素敵だっただけにショック。

  18. 856 匿名さん

    疑問に思っているのですが、賦課金9.5億円を住民に負担させるとはどういう事でしょうか。
    そもそも野津田東土地区画整理組合の事業経営のミスなのではないでしょうか。
    そこまで負債金を膨らませて、組合としてはもっと早く手を打つべきだったのではないでしょうか。
    しかも負債金を負担する話しも、購入の際ありませんでした。

  19. 857 匿名さん

    保留地を購入した場合は一切の責務はないはずです。
    仮換地を購入した場合、売買契約書に清算金についての重要な注意事項が記載あり、契約時にも必ず説明を受けているはずです。

    その認識で合っていると思うのですが。

  20. 858 匿名さん

    仮換地を購入しました。
    契約時に仮換地の事は説明受けましたが、清算金については聞いてませんでした。
    売買契約書にも清算金の事が記載されてませんが・・・
    賦課金9.5億円を住民7000世帯に負担させようと、組合は考えてるようですが
    なぜそこまで負債金が膨れる迄放置して、銀行から借り続けたのか疑問です。
    組合、売主にも十分責任があるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸