なんでも雑談「団地住まいで子なし専業、しかも習い事してる根性が気に入らない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 団地住まいで子なし専業、しかも習い事してる根性が気に入らない

広告を掲載

  • 掲示板
クリミィーマミ [更新日時] 2020-12-11 10:58:21

セレブでもないクセに、料理教室とか音楽教室とか
働いてからしろ!

[スレ作成日時]2013-06-05 11:22:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

団地住まいで子なし専業、しかも習い事してる根性が気に入らない

  1. 106 匿名さん

    なんか一戸建て買えない、庶民派マンション住まいが偉そうですね。

    賃貸も分譲もマンションなんぞ掛かる費用は変わらんでしょ、貧困さん。

  2. 107 匿名さん

    買えない人は、あれこれ考えて投稿する苦痛さ、ご愁傷様

  3. 108 匿名さん

    買う以前に、審査通らないだろう。

  4. 143 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  5. 145 匿名さん

    子なし専業は、働きゃなきゃダメでしょ!

  6. 146 匿名

    144へ
    あからさまな偏見は人間性を疑うよ
    40代だってマンション買う人は買う。

    審査通らなかったとは誰に向かって言ってるの?スレ主に?

    確かにスレ主は、ぐだらないスレたてたと思うが、40代とひとくくりにすべきではない。

  7. 147 匿名

    145は決めつけすぎ

    別に子なし専業主婦でも働かないで生活できているなら、他人がとやかく言うことではない。

  8. 149 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 151 セレブ

    団地の分際で
    何かするのが癪なんでしょう

  10. 152 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 155 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 156 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 162 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 163 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 182 匿名さん

    ストレスを別に向ければいい事だろ。

  16. 183 匿名さん

    どこに向けるの?

  17. 188 匿名

    荒れ放題

    スレタイトルも糞

    削除だらけ

    閉鎖すべき

  18. 189 匿名さん

    リアルでもネットでも争いは耐えないね。

  19. 190 匿名さん

    スレ題のようなケースって、よくあると思う。
    今は、家庭によって世帯収入も全然違うと思うし。
    女性同士だと、社会人~既婚で生活環境も変わってきて。
    だいたいは、旦那収入で生活価値観も変わるから、いがみ合うケースも増えてくるのかもしれない。

  20. 191 匿名さん

    豊かな時代になった反面、人間との衝突で社会が荒れる傾向もある。

    ネット社会では、コミュニティー能力にかけた同士の衝突も増えたのだろう。

    正社員に成りづらい現代では、格差が広がる傾向でもあるのでこういう書き込みをする場での開放感が悪影響となったのであろう。

    ますます、世代格差も広がって生き辛く躓く人も増えてきたようである。

  21. 200 匿名

    ママ友の間で
    マンションとか戸建ての金額で
    いがみ合うよね

  22. 201 匿名さん

    住宅購入金額をわざわざ人に話すんですか。他人にそこまで話す人はいないと思うけど。

  23. 202 匿名

    分譲は広告とかマンコミュで
    金額バレバレ
    だからみんな知ってる

  24. 203 匿名さん

    何か支障あるのか。

  25. 204 匿名さん

    住宅購入金額でいがみ合うのは、話レベルとして上級 買えない人同士では出来ない。

  26. 205 匿名さん

    住宅展示場で、初めて知ったんだけど、国家公務員だと住宅ローン金利優遇ありますと言われた。
    実際の価格と、購入代金は各家庭でだいぶ違うんだろうな。

  27. 206 匿名さん

    ママ友って厄介みたいですね。
    入院中の姉の代わりに甥っ子の幼稚園の送迎をしていた時、痛感しました。
    園のお庭とか、ママ友同士の派閥?ごとに屯しているのが怖かったです。
    車や服装とか雰囲気でヒエラルキーを感じたし。ボス臭プンプンの人がいたので、
    後で姉に聞いたところ、開業医の奥様でサロネーゼとかなんとか。

  28. 207 匿名さん

    自治体運営の団地の多くは、床構造が防音に優れていないらしく上下の家でもめるケースも多いらしいね。
    年収で賃貸料が決まるから、ほとんどが母子家庭とか一人暮らしの高齢者ばかりで。
    家族構成だけは普通世帯でも、旦那の収入が家庭は、夫婦ケンカも多いみたいで。
    ほとんどの家庭が自然とお互いの暮しも見えてきて大変らしい。
    上下の家で、騒音でもめるケースも多いらしいと聞いた。

  29. 208 匿名さん

    これからの年金は、5万~6万という試算が出ている。
    年金生活の時に賃貸料が余裕で払えるのなら問題はないが。
    たいてい、余裕で払える世帯は少ないと思う。
    60歳位で完払してしまえば、マンションなら管理費・維持費一戸建てなら、修繕費だけで済むので有利とも言われている。
    ローンだと、固定か変動で差も広がるケースあり。
    消費税も、来年四月から8%は痛いね。

  30. 209 匿名さん

    公営住宅に住んでる知り合いの話 
    自治体の行事が多くて、めんどくさいと言っていた。

    住宅周りの掃除とかを、休日の朝の決まった時間にやるそうなのだが。
    参加しない場合は、お金を払うシステムだそうだ。

    行事が多いので、顔なじみが増えてどうしても近所の暮しなど見えてきてしまうそうだ。
    まあ、家賃として安いのはいいかもしれないけど、そういうのは面倒そう。

  31. 210 匿名さん

    仕方ないよ。お金が無いんだから。
    それぐらい我慢我慢。世の中本当に表裏一体だ。

  32. 211 匿名さん

    まあ、友達は母子家庭だから仕方ないよ。

  33. 217 匿名


    まじで聞いてる?

    それとも釣り?

  34. 219 匿名さん

    団地とは、エレベーターのない公営集合住宅のことです。

  35. 220 匿名さん

    建築基準法ではエレベーターの設置が義務つけられているのは6階以上からです。5階建ての公営住宅が多いのはそのためです。最近は6階以上のものが増えました。

    実際問題として後付でエレベーター設置はとても困難です。ちなみに中国では7階までは市販のマンションでもエレベーターはありません

  36. 221 匿名さん

    母に聞いたら、昔は団地に入れた人が、憧れの対象で、羨ましがられたらしい。
    今のイメージからは、想像もつかないけど・・

  37. 222 匿名さん

    公団住宅は、地域役所管轄ではないよ 知らなくて適当に書くと恥書くよ。 笑

  38. 225 匿名さん

    は?誰に言ってんの?公営と公団を間違えてる人いるの?

  39. 226 匿名さん

    学生時代の時などは、価値観とかいうのはお互いに意識はしないけれど。
    社会に出ると、どうしても給料などで生活環境も変化して価値観も自然と変わってくるよね。
    なので、多少なりと派閥も出てくるのかもしれないね。

  40. 227 匿名さん

    いわゆるママ友なんて格差が顕著に表れてしまう。
    600円がランチ代の人とコーヒー代の人。
    くだらないけど、この溝は埋められない。

  41. 228 匿名さん

    学生時代~社会人になると、給与の差もでてくるし。結婚すると、さらに家のローンとか子供いるかいないかで、かかるお金も変わってくるものね。なので、昔は付き合いやすくても今は話合わないこともあるよね。

  42. 231 匿名さん

    母子家庭で家賃5000円で、非課税も多かったり児童福祉手当てがあると、住宅費が安いので以外にリッチにやってる友達もいるよ。

  43. 233 匿名さん

    どうなんだろう。

  44. 235 匿名さん

    234さん、貧乏ブスで知り合いでもいる?

  45. 236 匿名さん

    スレ主さんは、相手から自慢げに習い事の事を言われた気がして、爆発したのかもしれないね。

  46. 237 匿名さん

    確かに、ファミレスにいるママ友同士とカフェ系にいるママ友同士では、
    顔面偏差値やファッションに格差を感じてしまう。。すみません。

  47. 239 匿名さん


    自分のことだろ

  48. 240 匿名

    んだんだ

  49. 253 匿名

    カフェ系のママ←ブランド系、自家用車。

    ファミレス系のママ←シミのついたシャツにGパン、ボロイ自転車。

  50. 254 匿名さん

    シミのついたシャツは言い過ぎでしょ。

  51. 255 匿名

    そうよ!穴はあいてるけどシミは付いてないわ!!

  52. 256 匿名さん

    恥を知りなさい!

  53. 257 匿名さん

    子供の頃
    団地だけは遊びに行けなかったな~
    何か悪いことしてるようで

  54. 258 匿名

    それにしても
    行き遅れ女は
    朝から晩までずっとこのイタに張り付いてんのか?
    凄い干物だ!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  55. 259 匿名

    独断で空想投稿してるやつ 笑

  56. 264 匿名さん

    キュリオシティやカッシーニは原子力電池で動いているし、日本の匠の技術があれば、不可能を可能にする
    原子力宇宙船の設定であったディスカバリー号もSFの世界から昇華する

  57. 265 匿名さん

    全部解る*糞知恵が好きなギャンブルが楽しい訳がない*知恵糞は馬鹿

  58. 266 匿名

    要するに

    低所得者層

  59. 280 ご近所さん

    おもろいな

  60. 281 伝さん

    ありゃまっ

  61. 282 マンション検討中さん

    創価学会員

  62. 283 匿名さん

    糞です。

  63. 284 伝さん

    んだんだ

  64. 285 匿名さん


    お前さんのことや、糞ニセモノ。

  65. 286

    ここにもいた!
    オマエが自演の偽伝だろ(笑)

  66. 287 匿名さん


    もうええて、すぐわかる自演やめようよ。

  67. 288 匿名さん

    ここも伝さんコテ使う奴現れて大荒れです。

  68. 289 OLさん

    伝さん人違いで
    荒らしている糞が悪い!

  69. 290 評判気になるさん


    いつものわかりやすい自演(笑)

  70. 291 ご近所さん

    >258

    チコクソ

  71. 292 匿名

    伝さんの名前を使う糞の暗い心の闇。

  72. 293 匿名


    伝さんコンプの人(笑)

  73. 294 伝さん

    何と闘ってるの?(笑)

  74. 295 匿名さん


    糞まみれニセモノ伝しね。

  75. 296 マンション検討中さん

    伝さんは本物だよ☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸