注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県横浜市のイエジャパンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県横浜市のイエジャパンについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 14:44:08

神奈川県横浜市のイエジャパンについて情報交換しましょう。

ホームページ
http://iejapan.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-04 13:37:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県横浜市のイエジャパンについて

  1. 214 匿名さん

    210番さんに同感です。こんな状態で新規を取るなんて、◯ギです。新規がとれるなんて、調子のいいことをまた言って契約を取ったに違いません。または、取れたようなフリをして、協力会社や業者を安心させて、引き伸ばししたのでは。間違いなく、確信犯ですね。

  2. 216 匿名さん

    >>213

    同感です。契約にかなり関係していただけに無責任だと思います。

  3. 217 匿名さん

    社員は社長を見限って退職したとのことですが、
    資金繰りがおかしくなっていることは、社員もわかっていたはずです。
    それでも社長に言われるままに、新規顧客の図面を描き続けていたなら、
    社長と同罪だと思います。

  4. 218 通りすがりの金融機関

    >>178
    ローン会社が支払っていても、その借入人は施主のはずですよ。いずれローンの返済始まると思いますが大丈夫ですか?

  5. 219 働くママさん

    社長の家に行ってきました。
    電気ついてました。
    チャイムは一度鳴りましたがその後は押しても反応しませんでした。
    ノックしても犬の鳴き声だけで居留守でした。
    のうのうと生活してると思うと腹が立って仕方ありませんでした。
    警察呼んで突入も考えましたができませんでした。
    あーなんで金持って逃げた奴が普通に暮らしてるんだろ。

  6. 220 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 221 匿名さん

    Iさんは、前の会社からずっと社長についてきたそうですが、
    前の会社と同じ状態に陥っているのに、社長を止められなかったのでしょうか?
    二度も同じことを繰り返すなんて・・・。
    二度と、住宅業界に来ないでほしいです。

  8. 222 匿名さん

    もう辞めてしまった人間の名義を借りて、二級建築士事務所を名乗っているのだろうか?
    これも立派な◯欺ではないのか。

  9. 223 匿名さん

    イエジャパンのせいで、我が家の教育資金計画、ローン返済が完全に狂った。人の稼いだ金で家族に贅沢な暮らしを続け、英語、フランス語が喋れるなどと子供の自慢話。早く帰国させて、踏み倒した金を払えと言ってやりたい。

  10. 224 匿名さん

    >>213
    元デザイナーは、無資格者ですか?
    建築士資格のない人が、住宅デザイナーを名乗っていいの?

  11. 225 匿名さん

    見栄と虚構と自分本位に凝り固まった人格は、私たちの苦しみなどまったく意に返さないでしょう。
    今頃は自分の財産は守ってうまく立ち回って舌を出してるかもしれないと思うとはらわたが煮えくり返る思いです。

  12. 226 匿名さん

    Iさんは社長に新規契約を止めるよう進言していたらしいと聞きました。ろくに休みもなく体も壊し、心身共に疲れ切ってしまったのでしょう。Iさんにお世話になった身としては、彼もワンマン社長による被害者だと思っています。

  13. 227 匿名さん

    社長は逃げていないで責任を取るべき。
    元社員は「悪いのは社長、自分は関係ない」ではあまりにも酷いです。
    社長も元社員も、他人の人生を狂わせたことを自覚してほしい。

  14. 228 匿名

    会社が倒産し、自己破産するのに計画的に名義を変更するなどして自分の財産を守ろうとすることは今は犯罪にあたりできないというのは本当ですか

  15. 229 買い換え検討中 [男性 40代]

    私も買え変え検討中で、この会社のHPを見てこの書き込みをみましたが、このような会社に大切なマイホームの施工をお願いする気がなくなりました、但し、施主の方もお困りのようですが、一生に一度かもしれない大切な買い物をするのに、ちゃんとこの会社を調査して契約されたのか不思議でなりません、私は今住んでいる家の購入の際には、価格・購入先の与信・評判、自分なりに知人の専門家にも協力してもら、結局13社目で契約にいたりました、契約に至るまでも、契約内容に不備がないか再三確認してから契約を交わしたので、問題などなにもありませんでした、「火の無いところに…」という諺があるように、皆さんの書き込みをみていると、この会社が酷い会社なのはなんとなくわかりましたが、こんな所に書き込みをしている時間があるのなら、弁護士、専門家の相談して早く行動するべきだと思います、あと社員うんぬんと言いますが、このような零細企業で一社員の権限や責任などないのでは?社員が辞めたのも会社が嫌だからやめたのでは?社員の責任をとやかく言うまえに、社長が捕まらないのであれば、それこそ法務局に行って、他の取締役をしらべて責任追及してみてはいかがですか、被害に遭っていない私が色々と言わせていただきましたが、皆様の問題が早く解決できればとおもってます。

  16. 230 匿名さん

    結局自己責任といわれるのでしょうね。

  17. 231 匿名さん [男性]

    私は施主さまの気持ちが痛いほど分かりました。
    他の取締役はいないでしょうし、情報など与信をかけても、半年前の契約時にはわからなかったでしょう。
    また、いきなり弁護士に相談しても、この会社のことが分からないから
    基本回答は自己責任です、での回収できるようにがんばります、としかいえない。
    施主の皆さんは、その前に、現状はどうなっているのか把握したいのだと思います。そして、いままで何ヵ月もそうだった、のらりくらりの状態では無さそうだと察知している段階なのでしょう。
    残念ながら会社がまだ倒産していないけど、動けることってあるのでしょうか?まずは直接集まって状況を共有したらどうでしょうか?

  18. 232 匿名さん

    その通りです。
    だから社長や社員に対して腹が立つのです。

  19. 233 匿名さん

    今朝、社長からメールが来ました。皆様確認して下さい。

  20. 234 匿名さん [男性]

    私には来ていませんでした。
    どのような内容でしたでしょうか?
    ご教授いただければ幸いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸