分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Forte小新白鳥ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Forte小新白鳥ってどうでしょうか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-09-15 20:45:55

パナホームのForte小新白鳥ってどうでしょうか?
建築条件付なんですが、好立地のようですし販売状況もよさそうですね。

所在地:新潟県新潟市西区小新字白鳥
交通:JR越後線「小針」車1.4km、新潟交通「小新」歩1分、新潟交通「済生会第二病院前」歩1分
総戸数:131区画
売主:パナホーム(株)新潟支社

物件URL:http://www.panahome-niigata.jp/index2.html

[スレ作成日時]2013-05-26 17:35:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Forte小新白鳥ってどうでしょうか?

  1. 1 自然派

    あそこは田んぼの埋め立て地だから将来、地盤沈下覚悟でどうぞ。

  2. 2 匿名さん

    もと田んぼだったとこは、よくトラブル聞きますね

  3. 3 匿名さん

    地盤沈下ですかぁ~
    さつきの4丁目と小新白鳥で悩んでるんですけど、
    どっちも元田んぼですよね,,,

    地盤改良しても駄目なもんですかね?

  4. 4 匿名さん

    新潟市内であれば、地盤沈下、水没、液状化はリスクとして大きいものがあると思う。
    土地を選ぶ条件に挙げるならば、新潟市内をあきらめたら?

  5. 5 匿名

    新潟市内全てがダメなの?

  6. 6 匿名さん

    そりゃそうだよね。
    新潟市内自体が良くない。
    だって水の街ですし。

  7. 7 匿名

    新潟市に家を建てようと思ったら地盤悪いのは覚悟してたほうがいいのは間違いと思います。ただ小新白鳥はやめたほうがいいと思います。何年か前の梅雨にあの辺は浸水被害があった覚えがあります。今造成してる亀貝のあたりも良くない印象です。
    ちなみに新潟市で地盤が良いのは、海岸付近(西大通りのあたりとか東区なら物見山とか大山とか)のあたりでしょうか。よく山がつく地名は地盤が良いとか言われるけど、石山や中野山は実は良くないのであまりアテにしないほうがいいです。

  8. 8 匿名

    7です。
    地盤悪いの覚悟してたほういいのは間違い→間違いない
    の誤りです。

  9. 9 匿名

    新規分譲地で元田んぼ以外ってあるのだろうか・・

  10. 10 匿名さん

    >>3
    >>地盤改良しても駄目なもんですかね?
    地盤改良をするのは建物を建てるところだけなので、家の周りは沈むかも。
    でも、今よく売られている40坪ちょっとの土地で、オープン外構ならあまり関係ないかもね。

    >>9
    大きな会社の跡地、とかありますね。

  11. 11 匿名さん

    3.11の地震の時に、千葉に住んでる知り合いから聞いたけど、その人の持ってるアパートは杭で地盤改良されてて大した被害なかったけど、液状化で建物と周囲に物凄い段差が出来て住めなくなって、補修しようとすると凄い費用が掛かるんだけど、建物本体じゃないんで地震保険は出なかったそうだ、しかも元々軟弱地盤だったせいか、地震から半年ほどたってから、建物が徐々に傾いてきて、とてもじゃないけど住めなくなったけど、地震から半年以上たってからだから、因果関係がはっきりしないで地震保険は出ないし、施工業者は地震のせいだから保証の適用外だってなってて、結局、アパートは廃墟みたいになっちゃって途方に暮れてるそうだよ。
    液状化しそうな土地は避けた方が無難だよ

  12. 12 匿名さん

    新潟市の中心は信濃川の下流砂州だったんだから、7~15m程度は緩い砂層。液状化しない所はないよ。

  13. 13 匿名さん

    小新白鳥の分譲は、販売当初からあっという間に売れてますよ。
    残ってるのはパナと大和ハウスくらい。
    三井やミサワ、ハイムは販売広告すら出す前に即売ですから。
    地盤が気になるなら、それこそ西大通り沿いの山地(寺尾とか)で探すしかないですね。
    あと、地盤の関係では、こういう分譲地は角地を避けるのが無難ですね。
    中央よりの南向き土地なら、他の条件が揃うなら買っても良いと思いますけどね。

  14. 14 匿名さん

    パナホームでは、地盤改良で不正な工事が行われることがあるので、要注意です。
    http://questionbox.jp.msn.com/qa2485617.html
    しかも、書類まででっち上げられているので、かなり巧妙かつ計画的に行なわれていて悪質です。
    また、同様に不正な工事が行われて、耐火性能など生命に拘る重要な部分が建築基準法に違反し、違法住宅になってしまっていることもあります。
    十分にご注意ください。

  15. 15 匿名

    パナホームで家を建てるけどダメなの!?

  16. 16 匿名さん

    パナは安心だという認識しかなかったのですが・・・。
    もうどこを安心していいかわからなくなりますね。

  17. 17 匿名さん

    パナソニックって信用高い企業だと認識していますが

    住宅のほうではイマイチということなのでしょうか?

    地盤のことを言えば、同じ土地なら

    どの企業が建てても同じことが言える気がするのですけどね。

  18. 18 匿名さん

    パナホームは違法工事が多いです。

  19. 19 匿名さん

    パナホームの戸建に関しては私はまだ未確認です。
    アパート(マンション?)のリフォームをした方に聞くと頼んで良かったと言っていましたが。
    実際見せてもらったときはエントランスのセキュリティと、内廊下の窓からの光の度合いによって自動でライトが調節される仕組みが際立ちました。

    フォルテはもうほとんど契約済みなんですね。
    これを見ると戸建もパナホームは人気なんだなとよくわかります。




  20. 20 匿名さん

    パナホームのセキュリティは要注意です。
    うちは店舗付の関係でパナホーム側の提案で、集合住宅などに採用されている消防法に準拠した火災ガスや電気錠を含むセキュリティを設置しましたが(基本的なプランニングは電工がしました)、配線ミスで火災やガス警報機は正常に機能せず、電気錠もやはり接続ミスで機能せず、電気錠の方は接続ミスは直されましたが、結局動作せず、ドアの枠が歪んで設置されているため、正常に動作しない事が判明しましたが、結局、何だかんだと言って直される事はありませんでした。
    高価なセキュリティを設置しても、火災、ガス、電気錠、どれをとってもずさんな設置工事で何一つまともに機能しません。
    その後、家自体も手抜きだらけで耐火性能が建築基準法違反で違法住宅になっている事実も判明していますし、耐震性能もやはり手抜きで極端に劣っていますが、まともな対応は一切ありません。
    パナホームの家は極めて危険で命にかかわります、十分にご注意ください。
    耐火性能の劣る家を意図的な手抜き工事で建てたら、火災警報器もまともに動作しないように手抜き工事するとは、ある意味、念が入っているといえるかもしれませんが、恐ろしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸