注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 6

1. 1 匿名さん

2013年5月2日 facebook投稿

「給与遅らせてでも、多少未払いおこしてでも、やりくりしますよ。」
    と言っていたが、そんなのは経営とは言わない。

え・・・

2. 2 匿名さん

とうとうこのスレも6まで来ましたか(笑)
    今の社員はこの悪評をどう思っているんでしょうか?
    ここまで被害を大きくしておいてまだ自分たちの力で復活出来ると思っているのか?
    業者には支払いをしない、お客さんには平気で建築の時期を遅らせる、また未払いで動かない業者さんには直接お客さんからお金を払って家を作らせるし、社員の給料は全く払う気無し。
    新しい会社になって、ヤル気を出して頑張るんですか?今日の今日まで赤字の会社がいきなり黒字になりますか?
    新しい親会社はどんな会社かはわからないが昨年度の売り上げは1支店1本平均の結果しかだしていないのに何を評価して買い取ったか理解に苦しみます。家の値段、構造、仕様など変わらずにやっているのならば多少期待は持てますが、どうなっているかはわかりません。どなたか書込み御願いします。

3. 3 サラリーマンさん

安かったぞ。

4. 4 匿名さん

下請けの材料費に手間賃、更には従業員の給料も払わなければ、とんでもない利益率になるのでは?

5. 5 匿名さん

そりゃあ安くできるよね。(^^)

6. 6 匿名

この会社は何を支払いしているのでしょう?

7. 7 元社員

元社員の方、現社員の方いらっしゃいましたら
    教えて頂きたいのですが、未払い給与は回収の目処
    たってますか?
    動かれてましたらどういう風に動かれてるか
    教えて頂きたいのですが
    当方、生活が苦しく焦っております。
    踏み倒される可能性がかなり高いと感じており
    何か方法があればご教授頂きたいのです。

8. 8 匿名さん

会社に残った社員は、未払い給料の8割貰えたとか…
    辞める予定の社員には十数万とか…

9. 9 匿名さん

よくわかったな、残った社員にはこれからも頑張ってもらわんといかんから、かなりの割合で支払われました。辞めた社員のことは知らんぷりなんです。
    追及できないから悔しいよね。

10. 10 匿名さん

「残る」と言って未払いを回収した後で、「やっぱり辞める」といって辞めるのが正解だったね

11. 11 匿名さん

新しい会社の売れ行きは好調なのか?

12. 13 匿名さん

10さん
    そんなこと出来るのか?

13. 14 賃貸住まいさん

ここ最近で辞めた社員は未払い給料の回収は無理じゃないかな。辞めて三年になりますが未だに回収は出来てませんよ。まだ売り上げがあった期間でそこそこお金が会社に入ってたときなのに。これからはらいずほーむは東のみで当然売り上げは落ちるでしょうし、監督が居ないって話も上がってましたし、お金を回収する術があるのですかね。

14. 15 匿名さん

被害者増やす前に何とかならんのか!

15. 16 匿名さん

すでに数百万の被害を受けてますが。

16. 17 購入検討中さん

Jハウスの情報源はありませんか?
    先週モデルルームに行きましたが、案内状してくれた営業の方は何にも家のこと知らなさそうでした。真剣に話を聞きに行きましたが期待した答えは無かったです。
    正直ガッカリした。

17. 18 元社員

給料払え

18. 19 匿名さん

嘘ばっかりの会社や

19. 20 購入検討中さん

ところで、Jハウスの住宅はどんな感じですか?
    じっさいのところを聞きたいんですが!

20. 21 匿名さん

元社員さんの嘆きが多いですよね。幽霊会社からお金は取れません。一人で悩んでいないで、元同僚、元上司に連絡を取ってみたらどうですか。社員名簿があるんじゃないですか。みんなで知恵を出し合えばなにかいい答えが出るかもしれませんよ。だれか代表で被害者の会を発足して被害届を出してみるのもいいじゃないんですか。人数と被害額が多ければ警察も動くかもしれませんよ。

21. 22 匿名さん

中京スポーツに白石載ってます。

22. 23 匿名さん

2ちゃんねる 白石伸生 part1 もおもしろくなってきたよ。

23. 24 匿名さん

早く金返せ、さもなくは今のらいずほーむの現場、お客に今の状態を全部ばらすぞ!!
    みんなが、泣いてる、金返せ、金返せ、金返せ、金返せ、ふざけるな、らいずほーむ から、Jハウスの意味が分からん

みなさん、これからの契約はやめといたほうがいいですよ、お客さんが、かわいそうです。

24. 25 匿名さん

〉24
    ここで全部ばらしてください。

25. 26 匿名さん

東のらいずほーむの展示場はまだ在るの。

26. 27 匿名さん

被害者の会,作りたいです。
    これ以上SPの被害者ふやしちゃいけない

27. 28 匿名さん

関東の支店は、新宿 大宮 佐野だけです。
    佐野は2人しかいませんが…。

28. 29 元らいず

そこまで落ちてしまいましたか。
    佐野は最近ブログも更新ないし新宿はショールームでしたっけ?
    まともな展示場は残って無いようですね。

29. 30 匿名さん

最終的に名前だけ残すでしょう。訴えられない為、自然消滅ねらい。

30. 31 匿名さん

はやく支払いしろよ

31. 32 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000107-jij-soci
    こっちは詐欺で実刑だって
    らいずほーむはどうかな?

32. 33 匿名さん

らいずほーむはもうとっくに破綻していますよ。名だけでなにも機能していません、先延ばしの支払い約束を信じてはいけません。もう、らいずほーむにはお金はありません。

33. 34 元らいず

どうせなら倒産してくれた方が未払い給料分が払われて助かるのだが。
    名前だけなんて残さないでくれ。
    金を払わないのならもう頼むから倒産してくれ。

34. 35 匿名

倒産した方が住宅完成保証が受けられる施主さんが
    いるのに。

35. 36 匿名さん

ホームページを見ると大宮も展示場がないようだね。

36. 37 匿名さん

東京地裁から差押えの令状が届きました。
    まだ完成してないのに工事か止まってしまいました。
    どうしたらいいのでしょうか?
    担当営業は辞めたらしく連絡つきません、不安だ不安で夜も寝られません。

37. 38 元関係者

まだ完成はしてなくてもそこまでの工事代金を払ってないのでしょう。こんなことを業者を変えながら繰り返していたら差し押さえもされますよ。施主さんはらいずほーむに支払いをされてるかもしれませんがそれは業者まで届いてません。多分スピードパートナーに流れて全日の資金になったのでは?土地はあなたのものでも建物は決済して引渡しするまではらいずほーむの管理下に有ります。これはらいずほーむに話をするしかないのでは?

38. 39 匿名さん

投稿初めてなのでうまく説明できるかわかりませんが、
    うちも令状が来て工事止まってしまいました。
    弁護士さんに相談して陳述書を送ったところです。

今後どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

一日に令状が送られてきてからまともに寝れてないです。
    悔しくてたまらない。

39. 40 匿名さん

刑事告訴まではと尻込みしますが、警察に相談しながら被害届をだしてみたらどうでしょう。

40. 41 匿名さん

弁護士さんも結構複雑だと言っていました。
    担当の建築士さんはいつの間にか退職してました。
    信頼して打ち合わせをしていたのでショックでした。

41. 42 匿名さん

完成保証もウソばっかりです。
    あんしんホーム21ここもスピードパートナーズの子会社です。
    現在、施工中ですが工務店が潰れ、あんしんホーム21に入っているから
    安心だったはずが、のらりくらり言い訳をされ一切保証はされませんでした。
    保証が成り立ったとしても、らいずほーむで施工を引き継ぐことになると言われましたが
    別の工務店に依頼し、数千万の持ち出しになりました。
    詐欺集団ですね。スピードパートナーズ。

42. 43 匿名さん

今浜松の本社?引越しみたいで空っぽでしたが移転でしょうか?

43. 44 匿名さん

あんしんホーム21 どうなのここ

どんな会社ですか

44. 45 名無しの権兵衛

建物も保証もすべてがSP社関係では何もかも信用できないですね!
    なんて日だ!

同系列ののジェイハウスも同じなんですかね?

45. 46 元関係者

いよいよ作業色が面に出てきましたな。
    三年前に縁を切って正解でした。
    いつの間にか会社が引っ越しで裳抜けのからって怖いですね。
    SP社の経緯を調べればこうなることはこうなることは察しがついたこと。
    施工中の施主さんには気の毒ですが弁護士さんと相談されて良い解決策を練るしかありませんね。
    今度は全日に目を付けたみたいですね。
    もうらいずほーむはお払い箱なんです。

46. 47 元らいず

あんしんほーむ21は不動産のリクエストで取り扱ってた保険でしたっけ?
    完成保険も効力無かったのですね。

47. 48 名前なし

うちにも裁判所から仮差押が来ました。
    らいずほーむから契約を解除し新たに作った会社と契約をすれば、
    今までと同じ家が作れますよと言われました、
    そんな会社で作るがよ…詐欺集団。
    契約金を早く返せ。

48. 49 匿名さん

全日本プロレスも同じ道たどるかな
    ちなみに 全日の新しい取締役の 井〇  検索してみたら
    横領で逮捕の記事が出てきた。ひょっとして同一人物?なわけないか、、、

49. 51 賃貸住まいさん

今までのペット保険や家賃保証とは単価が違いますからね。
    誤魔化すのは難しいです。相手も必死ですから。
    人が生きていくのに必要な衣食住の一番大きい住宅ですから。
    白豚も甘く見すぎでしょう。

50. 52 匿名さん

まぁ!解ってたこと
    三年前に縁を切って大正解でした。
    下らん契約金をどこぞの馬の骨とも分からんカスに取られずに済んだ。

51. 53 匿名

完成保証リクエスト あんしんホーム

しっかり保証されないのですか ?? ??

金集めですか ??

52. 54 匿名さん

ただの金集めじゃないですか?
    らいずの実行計画(原価書)にも項目と金額の記載が勝手に入ってくるからリクエストは何もしなくても当時はらいずの売上棟数分は完成保険の契約はあったと思います。今は一般の工務店ともいくつか契約してるみたいだし。でもどうやって万が一の時に保証するんですかね。そんな資金ないですが。

53. 55 匿名

騙すための色々なアプリ白豚の絵に書いた餅に引っ掛かって金集めに利用された人々。お金が絡む時は相手を疑って掛かりましょう。人の良さそうな人ほど詐欺師と思いましょう。引っ掛かって泣きを見ないように。

54. 56 幼なじみ

のぶちゃん、スゲェー。テレビドラマみたいだな、詐欺の被害者が会社を訪ねてみると、もぬけの殻てやつ、でもあまりにも単純すぎねえか、こんなんで完全犯罪が成立するのか、頭の悪いおいらでも考えつきそうな浅知恵にみえるけどよう。このままじゃ被害者も黙っちゃいねぇだろ。テレビドラマだと逃げちゃうんだけど、のぶちゃんは逃げないところがカッコェー、潔く捕まるつもりだな。のぶちゃんカッコイー。おいらのぶちゃん味方だからな、陰ながら応援しているからな。

55. 57 匿名さん

差押えってゆうのは すべての施工中の現場で起きているんですか?

56. 58 ご近所さん

白石伸生 Part1より 

らいずホームの23のの建物全部が丸紅によつて差し押さえられた。それにより工事がストップし甚大な被害が発生しています。ただで資材を仕入れ、ただで社員を使い、ただで業者に仕事させ、売上すべてを吸い上げる被害額の総額は30億をはるかに
    越えいったいいくら有るのか見当がつきません。白石は完全犯罪をもくろんでいますが。このまま被害者がだまっている訳がないって事です。

57. 59 匿名さん

丸紅が動いてしまったのですか。これだけ大きな起業ならさぞ凄腕の弁護士を抱えているのでしょう。スピードのインチキズルズル弁護士では誤魔化し出来ますかな?

58. 60 匿名さん

その後は・・・

59. 61 匿名さん

らいず1を見て
    2009/06/05
    京都の業者です。
    また、支払い遅延になりました。
    この6/5に振り込まれる予定だったにも関わらず、FAXが送られてきて、17日までに支払いますので待って下さいと
    元から怪しい会社だったてこと

60. 62 匿名さん

丸紅は民事訴訟だと思いますよ。差し押さえしたと言うことは、スピード相手ではなく、らいず相手に勝訴したって事でしょ。

61. 63 匿名さん

らいずほーむが差し押さえにあった理由はスピードが資金を吸い上げたからですよね?

62. 64 匿名さん

おそらく、裁判所に支払督促申請をしたものと思われます。
    裁判所に受理されると裁判所から支払命令が出で応じなければ一定期間を経て差押えとなります。
    今回、一部を残してジェイハウスに移行させたのは、この差押えを極力回避する作戦ではないでしょうか?
    つまり、らいずほーむは既に捨て駒になっていると思われます。
    実際、ジェイハウスエリアのらいずの建築中の家は差押えをまぬがれたのでしょうか?

63. 65 匿名さん

では差し押さえにあったお客様は見捨てられたってことですか?
    トカゲのしっぽきりってことですか。

64. 66 契約済みさん

ジェイハウスエリアの施主ですが、今現在 問題なく建設進んでますよ。担当営業に状況を聞くまでは 不安でしたが…。

65. 67 匿名さん

やはり裁判所への支払督促をらいずほーむ側(SP側)が察知してジェイハウスへの物件ごと売却?を目論んで見事に成功したってことですかね。相当悪知恵が働きますね。幾らで売れたのか譲渡だったのかは知りませんが少なくとも工事が止まって文句を言ってくる施主さんを減らせた訳だ。未だにらいずほーむのエリアは絶望的ですね。正に捨て駒。でも売却にしろ譲渡にしろ今日決めて明日からって訳には行かないから以前から先を読んで準備は進めていたのですかね。このオーナーって恐いですね。

66. 68 匿名

たくさんの被害者がいるのに犯罪にならないの?

67. 69 匿名さん

ジェイハウスのエリアでも止まってるけど....
    差し押さえは 丸紅が建材入れてるところだけかもしれない

68. 70 匿名

ジェイハウスのエリアのは らいず からの切り替えが
    スムーズにいってないという物もあるのかもしれないね。

69. 71 匿名さん

売却は昨年の八月に決めていた事。年内の物件がかなりの数があったので、お金を払わず,回収する為、オーナーと幹部が支店を回り分割の提案して、工事を動かしまんまと回収し、出し殻をジェットに売った。支払い督促を察知してあわてて売却した訳ではありません。

70. 72 匿名さん

この会社はふざけた 会社ですね 白石さん あなたもですよ いいから
    金払って下さいね

71. 73 匿名さん

白石には
    法的には 問題無いのでしょうか?
    もし無いとしても許されることなんですか?
    詐欺にはならないのか?

72. 74 匿名さん

社会的に許されなくても法が全ての法治国家が日本です。同じことが繰り返されない様、今後改善されれば良いですね。今回のシナリオは法の抜け穴を掻い潜りながら計画されたことで今の法では裁けないのでしょう。人道的にどうかと言えば×だと思いますが仕事を請けた側にも儲けようという欲があったはず。そこに漬け込む作戦にまんまとはまったと言うことですね。今までのことは勉強だと思って先のことを考えましょう。被害者が集まって大きな声で騒ぎ立てれば行政も重い腰を上げるかもしれませんが。

73. 75 匿名さん

法的に問題ないと思い込んでいるだけじゃないのかな。被害届だしてみたら。

74. 76 匿名さん

代金を支払う意思も能力もないのに、これがあるかのように装って契約して、工事をさせれば詐欺罪。
    工事を完成させる意思も能力もないのに、これがあるかのように装って契約して、代金を受け取れば詐欺罪。
    従業員に対して給与を支払わないのは、労働基準法違反。罰則もある。
    被害届じゃなくて、刑事告訴でしょう。

75. 77 匿名さん

誰か白石さんの住所知りません?もうらちが明かないので直接請求にいこうかな。

76. 78 匿名さん

何も出来ずにストレスが溜まり続けているのがよく解るスレだな

77. 81 匿名さん

被害者集まれば・・

78. 83 匿名さん

被害届を出された方いますか。

79. 84 匿名さん

いよいよだね。この会社。
    どうなるんだろうね。

80. 85 匿名さん

詐欺罪の律件が難しいのは騙したのではなく払う気はあるけど今は払えない。で逃れられてしまう、白石は滞納分の支払いを分割で支払うとの約束を百人以上にしています。支払う気もないのに自ら提案し支払わない。これは詐欺罪にあたると思います、私は警察に相談しようと思います。このような相談は記録に残るそうです、ほかの人が同じ相談で訪れた場合い捜査が早まる可能性もあるそうです。みなさん警察に相談に行きましょう。

81. 86 匿名さん

法テラスる何度かいきましたがもう直接警察に行く方がいいかもしれません。なかなか対応して貰えないかもですが根気よく行けば何とかなるかも。

82. 87 匿名さん

来年待たずして…
    ここで建てた人オワタ…
    下請けもオワタ…

83. 89 匿名さん

まぁ何も変わらないでしょうね
    警察というよりもう弁護士雇わないと
    出費はかさむし思うような結果にならないとおもうけど
    この掲示板でいつまでもグダグダ言って
    少しでも気が紛れるならいいけどそれは一時的なものだからね

84. 91 匿名

ここに書き込んでるだけでは何にも始まりませんよ。

85. 92 匿名さん

ここに書き込む暇があったらなぜ行動に
    移さないのでしょうか?

一日でも早く解決されることを祈っています
    頑張ってください!

86. 93 匿名さん

今日も一日お金の貰える仕事にいってきまぁーーす。w

87. 94 ビギナーさん

かなり前に資料請求したことあるけど今日になって電話かかってきた
    ここ見るとさすがに不安になるね

88. 96 匿名さん

たしかにここは2ちゃんではありません
    でも誰一人として証拠出してないんだよな

もちろん嘘とも思っていませんが
    ここで書くより本当に困ってるなら
    行動しましょうよ

本当に一日でも早く解決されることを祈っています!

89. 97 匿名さん

らいずほーむの現場廻って業者に聞いてみな!特に一人親方の大工とか。雇われ職人ではない業者の方がいいと思う。証拠は過去のスレにもスピードからの分割案内とか書き込みありました。ただ削除されてますが。

90. 98 匿名さん

もう、ここまで来ると 

91. 99 匿名さん

とうとうSP事務所夜逃げしたらしい。もぬけの空!

92. 100 匿名さん

あの99番さん
    証拠はどこですか?

93. 101 匿名さん

外看板はまだありますが、同じビルに入ってる人が『2、3日前に引っ越した』との事。
    証拠は近いうちに出てくるんじゃない

94. 103 匿名さん

いい加減なデマをとばすな。

95. 104 匿名さん

らいずが夜逃げしたのならわかるけどパートナーズが夜逃げするわけがない。白石はそこまでばかじゃないよ。

96. 105 匿名さん

たしか らいずの東京本社とSPの会社同じ場所が事務所じゃなかったか?

97. 106 匿名さん

八丁堀のエスワンビルですよね。
    らいずは引っ越ししたんでしたっけ?

98. 107 匿名さん

全日の事務所に同居したとか...
     近いみたいだし

99. 108 匿名さん

ザザ交差点西あたりのビルに移転したみたい
    J-ハウスですが。。。

100. 109 住まいに詳しい人

もうどうでも良いんじゃない。
    スーモの企業紹介にも見当たらないし。

らいず・・・J・・・
    後ろ盾が変われど、働く人が一緒なら何も変わらないでしょう。

101. 112 匿名さん

関東は新しい会社『ドルチェほーむ』なるものを設立予定

102. 113 匿名さん

↑↑すでに実在するけど計画が頓挫した話でしょ。

何を計画しても駄目なんでしょう。

103. 114 匿名さん

>関東は新しい会社『ドルチェほーむ』なるものを設立予定
    やっぱりひらがなの「ほーむ」は残すのね。

104. 115 匿名さん

誰もが被害者の会を作り参加したいと思っていると思いますが、でも自分が代表になるのは大変だと思うのはあたりまえの事だと思います。このままでは解決しません。それだったら各自又は仲間で被害届だしましょう件数が多ければ警察も動くと思います。

105. 116 匿名さん

売れているの

工事現場は・・・

106. 117 匿名

2011年8月に展示場で話を聞き、家を新築しようと決めたのが12月でした。色々と安くするので契約金50万だけ年内に入れてほしいという事で入金。打ち合わせは何度もしていたにも関わらず8月になっても解体も行われませんでした。図面ができてもいないのにヤマハのショールームへ連れて行かれキッチン風呂を決めたりと今思えばおかしな事ばかり。それも8月頃の打ち合わせでは他メーカーの資料を持ってきたのでヤマハでの打ち合わせは無かった事になっていました。結局、契約解除をするに至りましたがちっとも話が進まず本社に問い合わせても的を射ない話の繰り返しでした。最終的には当時担当だった支店長が退職をされた後、契約を解除できました。その後も解約金の支払い日にも入金されなかったりしましたが50万のうち18万は戻ってきました。あの時、決断して良かったです。その後、他の施工会社に図面を確認してもらいましたが土地に全く入らないものでした。まだ取り返しの着く施主様がいらしたら一刻も早く決断を!どうか道を誤らないように。祈っています。

107. 118 匿名さん

ここには施主よりも取りっぱぐれた業者の方が多いからなぁ

108. 119 匿名さん

施主も業者も取りっぱぐれ方は同じだね
    らいずは客から50万取って18万返す=何もせず32万の利益 W 金は何所に消えたの
    こんな商売が許されるならだれでもやりそうだよね W
    救いようのない方たち W

109. 120 匿名さん

今日、
    らいずに契約解除金返して欲しいの電話をしたら、
    担当者いませんで言われました。
    水曜日に法律事務所に相談に行きます。
    今までの会話録音や書面にある物でいい方法ありましたら教えます。

110. 121 匿名さん

本当かな

111. 122 匿名さん

本当です。
    この中に今回の仮差押被害者いますか?
    居るなら一緒に行動しませか⁇
    裁判所からの書類に被害者の住所と名前ありますよね。
    一緒に行動する人に連絡とりましょ。

112. 123 契約済みさん

今年の3月に建てました。ライズがなくなる事によってメーカー保証は諦めていますが、ライズから住宅かし保険の証書が来ないため不安です、そもそもライズが保険に加入していたのかどうかも分かりません、建てられた方でその辺をご存じの方情報下さい。

113. 124 匿名さん

住宅瑕疵保険は義務です。
    たしか、らいずほーむはJIO(日本住宅保証検査機構) https://www.jio-kensa.co.jp/
    に登録していますので、引き渡しがされているようでしたら大丈夫ではないでしょうか。
    ただし、完成保証は義務ではありませんから、建築中だった場合には保証がありません。
    ある程度棟数をやっている建築会社の場合は、保険会社もリスクがあるので完成保証を
    やりたがらないのではないでしょうか。富士ハウスもそうだったと思います。

114. 125 契約済みさん

ご回答有難うございました、少し安心しました。

115. 126 入居済み住民さん

ジェイハウス地域ですが先月一年点検がありました。
    予定より少し遅かったですが、普通に点検してくれ修繕もしてくれました。建具や風呂などの修繕部分に関しても、直ぐにメーカーに連絡してくれ直してくれました。
    その際にジェイハウスになったコトや担当が変わりましたなど報告されましたが、住宅の保証に関してはジェイハウスでらいずのときと同じ内容で引継ぎますという説明もありました。
    我々は殆ど無風で契約から引き渡しまでスムーズだったので、ここを見ると驚くコトが多いです。

116. 128 匿名さん

何か、通信販売のコメントみたいだな。なりすましか。今、1棟ご契約いただくともう1棟サービスで建てさせて頂きます。

117. 129 契約済みさん

ジョイハウスエリアだけ保証されるのは本当におかしいです、住宅紛争センターに相談して専門家に入って貰います!

118. 132 匿名さん

たまに>126みたいな空気読めないア○からいず側の人間かのコメント入るがイラッとするな。
    白石の被害者は沢山居るが被害額が施工業者は別にして訴える実務に掛かる費用と比べると訴えるまでも無いが文句は言いたいレベルに計画的に抑えている感じ。私もそんな被害者の一人。
    施工業者には払わないとは言わないからそもそも世間的には被害にすらなってない。普通に考えたら凄いことです。

119. 133 入居済み住民さん

125ですが、一年前には普通に建ちました、その後のアフターも一応ありました。という、普通の対応をされた家もありますってだけの報告をすることもここではダメなんですね。入居した(できた)人間から少しでも情報を提供出来ればと思っただけなのですが。空気読めなかったみたいですいません。

120. 134 匿名さん

別に駄目じゃないよ
    恨みがある所に賞賛レスがついたから怒りに火が付いただけでしょう

121. 135 匿名さん

金を取られ家が建たない人
    仕事をしても代金を貰えない人
    騙された人が多い中
    周りの状況判断で書く事が大人だと思う。
    ただ133は無神経なだけ 笑

122. 136 匿名さん

自分がやらなくても誰かがやってくれるだろう、それこそが白石の思う壺、泣き寝入りはだめですよ。

123. 137 匿名さん

>133
    さんざん家が建たなくてどうしようか言っているところに
    133はらいずを擁護して何の得があるの?静観してれば!

124. 138 匿名さん

良かったと思っている人も少なからずいるでしょうに
    自分の思い通りにならないからって人の掲示板で押し付けはよくないな
    批判のみしたいのなら自分で掲示板でも作ってやればよい

125. 139 入居済み住民さん

らいずのどの支店に電話してもつながりません!何がどうなっているのか分かる方教えて下さい。

126. 140 匿名さん

終わったのでしょう。

127. 142 住まいに詳しい人

らいずほーむさんは 倒産したんですか? まだ営業してますか教えて下さい

128. 143 匿名さん

そんなことも分らないようじゃどうしようもないなw

129. 144 匿名さん

3日迄、らいず本社に電話したら女性が出ましたよ。
    本社も繋がらないですか?

130. 145 匿名さん

らいずは倒産だろ 金払ってからにしろ らいずほーむいい加減にしろバカヤろう

131. 146 匿名さん

三月以降動いてないっしょ。

132. 147 匿名さん

そうらしいね だらしないところだったね それよりも ずいぶん前の金払ってからにしろ

133. 148 匿名さん

九年にSP社で買う前からでしょ
    SP社はこの様な事を繰り返し太る会社
    今までに何人何千人の方が泣いて来たのだろぅ

134. 149 匿名さん

それだったら早くどうにかしましょうよ
    一日でも早く解決願うです。ガンバって!

135. 150 匿名さん

白石はらいずを今は潰さんないよ、というより潰せないと言ったほうがいいかもしれない。今潰したら刑事告発されちゃうからだ。名だけ残して置けば払う気はあるけど今は払えないで、詐欺罪を逃れられるからね。

136. 151 匿名さん

>150正解。

137. 152 匿名さん

お客様や業者で考えることですね。

138. 153 匿名さん

休眠会社に今更何か言っても無理ってもんだ

139. 155 匿名さん

城を攻めるにはまず堀から、らいずほーむの社長を刑務所に放り込め。

140. 156 匿名さん

城を攻めるにはまず掘から
    いいこと言いますね 
    仕事の時間で

141. 157 匿名さん

俺の予想
    後3ヶ月もすると
    皆飽きてしまうと思う
    ま〜頑張ってください応援はしていますよ

142. 159 匿名さん

忘れられないわな
    ただ裁判やってもお金が返ってくる保証はないし
    その前にさらなる出費がかさむから半ば諦め状態なんだよ
    だからこの掲示板が多少のストレス発散場所になっているんだよ

143. 160 匿名さん

それなら、被害届をだそうよ。

144. 161 匿名さん

何か被害者でない書き込み多くね
    まぁー俺もだけど
    仕事終わりのお疲れっすぅー

145. 166 匿名さん

担当者もさんざんウソを並べ立て客から金を入金させた訳だし捕まって欲しいね。先ずは被害届から考えましょう。録音や書類などあると物事を進めることができますよ。頑張って。

146. 169 匿名さん

私が知ってる事書かせてもらうと
    労働基準監督署は動いてます。らいず(SP)の田村と話してる。
    先日、給料が1万円だけ入金されました。
    らいずに金はない。じゃあSPから回してもらえないのか?
    先日、入金されたのがSPからのお金だそうだ。
    業者も裁判してるとは聞いてる。

給料に関しては少額裁判起こすしかない。
    勝つのは勝つとおもうけど、入金口座といくらいつ入るかが
    分からないと勝っても回収のしようがないとのこと。

ちなみに教えていただきたいのですが口座調べる方法
    っていですか?

147. 170 匿名さん

本当かな〜

148. 172 匿名さん

ちなみにスピードの社長逮捕しないと意味がないと思うけど

149. 173 匿名さん

そんな簡単な話ではないよ。らいずからパートナーズへの金の流れを証明出来なければ逮捕できないよ。

150. 174 匿名さん

ここで書いてるだけなら
    10年経っても何にも変わってないんだろうな
    やっぱり動かなきゃ!
    それじゃいつ動くの?

151. 175 匿名さん

動かないでしょう
    この際、お金の事はひとまず置いといて
    一矢報いたいということなら望みはありそうですが
    それにしてもまずは弁護士費用などの持ち出しが必須です
    裁判で勝ったところで全額回収できるわけではありませんから

動くにしても目的をどこに定めるかによって
    集まる人数も大幅に変わってくるでしょうし

152. 177 匿名さん

本当にそうかな?

153. 178 元関係者

確かにらいずほーむのトミーを捕まえても一気に勝利にはなりませんが足掛かりにはなりますよなりますよ。彼奴も余程のア○でなければ自分がいざと言うときの捨て駒だとわかっているでしょう。何らかの資料等自分に有利なものは持ち出していると思いますよ。元々SPの社員だし、口座位は知っているんじゃないですか?

154. 179 匿名さん

かなりの人が実際動いていますよ。個人、仲間、集団で訴訟をおこしています。ただ勝ってもお金が取れなかった時の怒りの矛先はらいずの社長、パートナーズの幹部、白石に向けられるでしょう。被害届または刑事告訴になるとおもいます。

155. 184 匿名さん

とにかく問題を大きくする
    色々なところに取り上げてもらえば
    自然とそこに乗っかってくる奴も増えるから←この人達は時既に遅しだけど

まだそれほど大勢の人達が動いてはいないということだろう

156. 185 元関係者

ネタ的にはマスコミ受けする内容だと思います。
    私は早い時期に逃げて殆んど取り返したので訴訟とかには乗らないと思いますが皆さんの良い結果を願っています。
    とにかく各方面に話をして取り上げて貰うのがいいと思います。今はプロレス団体にちょっかいを掛けていてマスコミもたまに雑誌で取り上げているのでチャンスではないでしょうか?

157. 192 匿名さん

私が在籍していた頃はらいずほーむではサイボウズと言う社内ネットシステムを使ってました。また発注にはリーパスと言う仕組みを使っており、それらの使用料と言う名目でらいずほーむからSPはお金を取っていたと思います。それだけではないと思いますが無理矢理にでも筋が通らないお金の流れはないと思いますよ。

158. 194 匿名さん

そんな思い込みの情報では国税庁は動きませんよ。

159. 196 匿名

国税庁の公益通報の受付相談窓口、東京国税局総務課、情報公開、個人情報保護窓口、TEL 03-3216-6811

160. 197 匿名さん

いくら希望を持たれても私が在籍していた頃の話は本当のことなので。

161. 198 匿名さん

おいら心配だょ、のぶちゃんと詐欺集団の子分達がこれだけ恨まれでいつか所がの市役所にならないければいいが、家族も気付な、

162. 199 匿名さん

心配というか腹が立っているのがよく伝わります
    削除しても投稿した事実は消えないので気をつけたほうがいいと思いますよ^^

163. 201 匿名さん

で、結局誰か通報したんですか?どうせ他力本願で誰も通報なんてしてないでしょ。

164. 202 匿名さん

そりゃそうでしょう。
    ここで数年に渡って愚痴を書いているけど
    時間が経つほど可能性が低くなるからね。
    見ず知らずの人のために動こうなんて人いないから。

165. 203 匿名さん

結局は泣き寝入りってことでOK?
    白石さんたちの思う壺ですね。
    過去の食い尽くされた会社と同じでいずれ忘れられる。
    今はや○との湯で同じ未払いをしているみたいですね。
    今度はラ・○ルレかな?カートの会社は白石さんの息子が皆さんから巻き上げたお金でカートをしていたと思うから残しそうですね。

166. 205 匿名さん

これが本当なら有難いんだけど
    過去もこういう人がいたんだけど全く進展してないからどうなんだろう

167. 207 匿名さん

どっちもこんなところに書き込んでないでリングに上がってガチンコでやりあいな!

168. 208 匿名さん

相手が自ら上がる事は決してないから
    あがらせないといけないんだけど数年間ずっと平行線

169. 209 e戸建ファン

そうなんだよね。訴訟起こしても、土俵に上がって来ないから弁護士も呆れてたからな~。

遅延損害金取れなかったから裁判費用分+弁護士報酬分のマイナスで結局損する事になるんだな~。

170. 212 元らいず社員

元らいず社員の牧○ブロック長がらいずほーむの破産を申し立てしたらしい。やめた人たちの未払給料も8割が支払われる可能性があるんだって。牧○ブロック長が給料を払う気がないひどいSPに騙されるのはいやだと立ち上がったらしい。でも、水○本部長と鳥○部長が破産させないように破産の申し立てをした元社員に取り下げろ!と脅しているらしい。なんでみんなの未払給料が出るのに脅してまでやめさせるんだ?!おかしいでしょ。
    だれか情報持ってないですか。教えてください。

171. 213 匿名さん

豊橋の支店長は流石だ。頑張って戦って欲しい。僕は全額貰ったけど、まだ貰えてない元社員はたくさんい支店長る。それにしてもあの牧○支店長ガンバレ

172. 215 匿名さん

少しでも未払い分の給料が戻って来て何よりでしたね
    まずは社員からその後業者となるから元社員の方は諦めずに頑張ってください

173. 216 匿名さん

なぜ水野本部長と鳥居本部長が取り下げろと言うの?だって同じジェイハウスの社員でしょ。水野さんも鳥居さんも破産したら同じ給料8割もらえるでしょ。篠原さんもおなじでしょ。

174. 217 匿名

水野は わからんけど 幹〇郎は信用ならんよ。
    反対してるのは 自分にやましいことあるんじゃねえか?

175. 218 匿名さん

ジェイハウスに行った何人かに連絡がとれました。書かれているように1週間くらい前から水野本部長や鳥居本部長が必死に破産を取り下げさせるようにしているみたいです。取り下げないとクビにするとか、もう会社にこなくていいと言ってます。20人くらいが集団でやったのだけど、いろんな支店をまわって水野本部長たちが脅してやめさせようとしているそうです。その脅しで、4人が取り下げました。水野本部長たちも8割もらえるのになんで脅すのか聞いたら、取り下げさせたら水野本部長たちはSPの白石から給料を全額払ってもらえるんだと。ふざけてますね。
    それとジェイハウスの社長も取り下げさせようと必死なんだと。2時間くらいずっと取り下げるように言い続けていたらしい。社長が言うには、らいずほーむが破産するとジェイハウスも倒産すると言ってるらしいんだ。それってジェイハウスもらいずほーむと一緒に悪さしましたって言ってるようなもんじゃないのと聞いたら、あがった利益が取られてしまうとかなんとか言っていたと言ってました。
    ジェイハウスはどうでもいいですが、8割でも給料をもらいたいです。水野本部長のとこにこっちの社員みんな連れていってガッツリ話しないとダメですな。
    牧野支店長、話聞きました。本当に有難うございます。浜松や豊橋支店に電話してもいないと言われてしまいました。
    こっちも、参加したい社員がいっぱいいますのでまた電話します。

176. 219 匿名さん

上がった利益が取られてしまうっていうことは
    裏でつながってるってこと? 別会社じゃなかったの?
    ジェイも金ないんだよ 資材持ちで一括下請け業者さがしているみたいだから
    ローコストメーカーで そんな会社ほかにある?
    大量仕入れだから コスト抑えれると思うんだけど
    おまけに 一括業者の支払いサイト30日から60日に延ばしてくれって言ってるみたい
     ジェイも らいずの仕掛り終わらせたら 同じ道たどるんじゃない?

177. 220 匿名さん

結局、らいずもジェイも同じということどぇす。

178. 221 匿名さん

類は友を呼ぶ。
    よくいったもんです。
    結局悪いやつは悪いやつとつるむのですね。早く破産してほしいです。
    未払い給料が8割返ってくるのは2割は悔しいですが助かります。
    業者やお客さんには悪いですがこっちも生活掛かっているので綺麗事ばかり言ってられません。
    早く破産しろ!
    牧野さん頑張れ!

179. 222 匿名さん

らいずも支払サイトの引き延ばしから始った。最後はらいずがMKビルダーから30人位の施主さんに差し押さえされたじゃん。あれだけでもらいず1~2憶の未払いがあったはずだ。あんときは施主さんからどういうことなんだってめちゃめちゃ怒られて大変だった。これだって、SPの砂糖から直接現場に振り込み口座を変えるように何度も連絡がきてたからじゃん。会議でもSPの白意志が信託口座には入れないでこっちの口座に振り込めって、大声出してたらしい。ホントにふざけんな。最後はこっちが施主さんに謝りにいくことになるんだ。詐欺みたいなことするんだったら、全部自分でやれ。
    ジェイも同じだな。らいず取締役の美津濃がジェイでも取締役なんだから。

180. 223 元社員

すいません。
    ちなみにですがやめて半年経った元社員は
    立替え払いされるんでしょうか?

181. 225 匿名さん

らいずほーむが破産したら何か問題があるのかも? 事業が進んでなくても幽霊会社でもらいずほーむという登記上の会社が有れば払いますっていい続けていれば詐欺にはならないとか?破産となると色々調べられるとか?誰か知りませんか?

182. 226 匿名さん

破産すると破産管財人がついて破産した会社の業務とかお金の流れを調べるので白石がらいずからSPに吸い上げたお金がばれてしまうからだろう。それは白石も嫌がる。それに乗っかった水野氏、鳥居氏も同じ罪を背負ってしまうからだろう。ということは水野氏、鳥居氏はかなりいい思いしたということじゃ。

183. 228 匿名さん

>227 そんなこと知ってどうするの?

184. 229 匿名さん

>>223
    立替払いの対象になります。
    2年経っちゃうとダメですけどね。
    http://www.rofuku.go.jp/chinginengo/miharai/tabid/687/Default.aspx

185. 230 匿名さん

今日豊橋のファミマ前のジェイハウスにいましたよ。紺色のグロリアが止まっていました。
    本当に牧野支店長頑張ってください。富士の残党同志でこういうイザコザ残念です。給与は貰えるのがあたりまえ。それだけ所得税も払っているのだから。らいずもジェイもこんな悪質な建設業者は早く消えて欲しい。お客様の夢をお金にしかも、人生最大のフルローンを銀行で借りさたお金で遊んでいること自体信じられない。とにかく牧野支店長に臨みを託しましょう!

186. 233 匿名さん

水野本部長と鳥居部長は自分たちの給料だけ白石から確約してもらって、そのために裁判を止めてるなんて、給料もらっていない社員たちを売ったも同じジャン。
    極悪非道なやつらだね。

187. 234 匿名さん

もし、脅されている人がいるなら、人権団体に相談されたらどうですか。

188. 235 匿名さん

会社があっても払われないから、
    とっとと破産させればいい。
    そして白石も山崎も詐欺で捕まれ

189. 236 匿名さん

水野氏 鳥居氏ばかり攻められてる感じがしますが可哀想だよ。やっぱり自分が可愛いから 元社員の給料のことよりも 自分達の事考えると思うよ…人間だもの

190. 237 匿名さん

攻められたってしょうがない
    会社の上層部にいたんだから、ある程度の金の流れはわかっていたんじゃないか?
    富士の時には社長ノ、イエスマン
    ライズでは白石の と使えないやつら
    意見いえないなら、居る必要ないよ
    でも部下には、かなり強いみたいよ

191. 238 匿名さん

ところでジェイの社長さんは、どんなひと?
    らいずほーむのトミーみたいな
     名ばかりの権限ない人?

192. 239 匿名さん

自分の給料確約されるんなら気持ちは解らないでもない
    ここにいる下請けさんもあなただけには全額お支払いしますと言われた時
    何人がそれを断ることができるだろうか

193. 240 ご近所さん

Xデー
    そろそろかな
    伸ちゃん 破産回避したければ

はらいなよ~
    全日本プロレス買うより、はらったほうが
    良かったようだね
    だけど
    全日本買える金を
    どうしたんだい?
    らいずほーむの金を出したのかい?

194. 241 匿名

他力本願の烏合の衆の井戸端会議

195. 242 匿名さん

239さん
    断ること出来ないかもしれないけど
    強引に阻止しようとすることないだろう?
    一枚咬んでると、思われてもしょうがない

196. 243 匿名さん

239
    そんな気持ちわからねー

197. 244 匿名さん

MさんもTさんも 結局苦しんできた社員の事何か考えてないってことですね!
    みんなの事考えてるって言ってたのに!!

198. 246 匿名さん

やるよ

199. 247 匿名さん

何処からお金出てくるか 知ってたら教えて下さい?
    そちらに連絡取りたいです。
    出します!出します! 出さないのが手口 みんなに淡い期待を持たせて どれだけ裏切ってきたか!!
    もしかしたらと信じるが どれだけ裏切られた事か これ詐欺の手口!!間違いない

200. 248 匿名さん

水野も鳥居も結果的に詐欺の片棒担いでいたんだね

社員と業者をだましてたんだな

破産させればいい

今まで言っていることきいていて、こうなったんだから、今度は抵抗しよう。
    こうなったら、奴らを、居辛くさせればいい

201. 250 元社員

お二人はどう思ってるか知りませんが たぶん本当に信用してる人殆ど居ないと考えます。

ある営業本部長 建築部長のお仕事
    営業成績悪くても自分達は絶対に責任を取りません 部下に責任を取らせますので。
    社員の給料下げる又は業社の未払いを増やす又は社員の未払いを増やす以上。

202. 251 匿名さん

1回ケチのついた役員はお払い箱さ
    とくに平気で嘘つく鳥居はだめだ 富士の時でも
    痛い目に合わされた業者がいたらしい 確か豊田近辺

203. 254 匿名さん

社員や元社員はかわいそうだよ、
    いざ現場が止まると客に文句言われるのは、現場の社員、よくやってきたと思う

204. 255 匿名さん

此処を見ている ジェイ&
    らいずほーむのお客さん 社員を責めないでほしいね、いたらぬところは有っただろうけど、彼等なりに最善尽くした結果だよ、

205. 256 匿名さん

社員、元社員は悪くない。何の権限もないのにセメタラ~可哀想。なんならお客さんや業者側に立ってよく頑張った。最後まで残った者も途中、失望して辞めた者も賞賛に値する。

206. 258 匿名さん

らいずを潰すと起きる不具合はなにかあるんでしょうか?
    白石が困るだけならやればいいと思うのですが、
    らいずを潰すとジェイも潰れる? 
    らいずには資産無いと思うのでそんなことないよね

207. 259 匿名さん

牧野さんは 仕事一生懸命がんばってるよ!
    会社の方針ってなにかな?
    嘘つきに慣れってことかな?詐欺師の仲間に慣れってことかな?悩みます。

208. 260 匿名さん

牧野さんは少し前までは会社のお金をジャブジャブ使っていたし、詐欺師側の先頭で張り切っていたのにここにきてらいずを訴える笑える。

209. 261 匿名さん

まあ 営業の仕事自身が、詐欺と紙一重みたいなところ
    あるカモシレナイからね、、

210. 262 匿名さん

営業は詐欺師と紙一重かぁー
    その通りだね、、

211. 263 匿名さん

どこの営業もそうだね、
    成績いい人は、一癖あるね
    根がいいひとは、営業向かないね。

212. 265 匿名さん

今日の結審に期待

213. 266 匿名さん

今日何か有るんですか?

214. 267 ご近所さん

牧ちゃん懐かしいですね
    ベトナムデ大笑いした頃が懐かしい
    ラオウは駄目ですね
    もともと能力的なものは
    突出したものはない方ですからね

215. 268 匿名さん

結審って 破産申し立て?

216. 270 匿名さん

もらえないでしょうね たぶん資産ないでしょうから

217. 271 匿名さん

おい業者
    寝ぼけるな!
    どうなってしまうのか
    では無く、未払いは未払いのままで終わり。
    お金を増やすには会社を潰せば
    未払いなんかチャラにされる
    いい勉強になったのでは、これからは詐欺師に引っ掛からなくなるよね。(笑)

218. 273 匿名さん

らいずほーむが飛ぶと

白石が山崎と連名で出した、連帯保証の
    書類は有効ですかね?

219. 274 匿名さん

白石はともかく山崎には保証能力がないのでは?
    諦めて先に進みな。

220. 275 匿名さん

一致団結して行動を起こした方がよいに決まっているが
    元社員と業者の間にも上記の通り溝がある

共に被害者ではあるが被害者であるはずの元社員は業者にとっては
    詐欺師の一味とされてしまう

元社員は未払い分を運よく回収できたらもうこの件に関わらないほうがいいと思うよ。

221. 276 匿名さん

ということ
    は、有効だということですね。
    わかりました。

222. 278 匿名さん

じゃあもう貰えないや(*^o^)/\(^-^*)

223. 279 匿名さん

>>277
    訴訟を提起すれば時効は中断するから。
    2年以内に訴えを起こせば大丈夫。

224. 280 匿名さん

質問です。
    らいずに資産がないなら、ジェンの売却を破棄にする方法はないのですか?

225. 281 匿名さん

連帯保証の書類は残念ですが、有効ではありません。
    相手の事を考えれば、もともとあなた達に現場を進めさせるためと納得させるために出した物でタダの紙切れ、、、確認して見て。

226. 283 匿名さん

いよいよ明日らいずほーむが自己破産するよ。

227. 284 匿名さん

>283
    何の根拠があって?

228. 285 匿名さん

スピードパートナーズのグループ企業名から
    らいずほーむに関する記載が全て削除されましたよ。

http://www.speedpartners.com/group/index.html

229. 286 匿名さん

あー・・・
    やっぱり切り捨てるんだ

230. 287 匿名さん

そりゃそうでしょ。
    毎回同じ手口。
    他に芸はないのかね(笑)
    それに引っ掛かる方もどうかと思うけど。

231. 288 匿名さん

関連の❍ま❍の湯も未払い?

232. 289 匿名さん

牧野さんたち、全額給料出たらしいです。すごいですね。今までまったく支払わなかったのにたぶん数千万円!
    まずはおめでとうございます。

233. 290 匿名さん

身を護る口止め料ってことでしょ

234. 291 匿名

>289さん
    結局、らいずの破産はどうなったんでしょうか?!

235. 292 匿名さん

皆がもらえないよりはもらえる人だけでも貰えて本当に良かったです。

236. 293 匿名さん

武蔵小杉の展示場も撤退したのか?

掲載されていないです。

237. 294 匿名さん

労働者が給料を貰う権利は何処へいったのか?

238. 295 匿名さん

>>293
    ほんとだ
    らいずのモデルルームがあった12番が欠番になってる
    http://suumo.jp/edit/tenjijyo/model/

239. 296 匿名さん

らいず破産の申し立てをして何人か取りやめたんだけど、取りやめなかった人はらいずから全員全額給料が支払われました。よほど白石やSPはらいずを破産させたくないんだと思う。全員支払われたので破産の申し立ては終了となりました。だから、破産しないらしく元社員の人たちには8割どころかまったく支払われない。給料をもらうには破産申し立てすれば、最悪でも8割もらえます。しかも、すぐやらなければその8割ももらえなくなります。私は申し訳ないですが全額もらっていますので助かりましたが、こんなことあっていいはずありません。自分の働いた給料がほしい人は今すぐらいずを破産させるしかないのです。

240. 297 匿名さん

申し立てを取りやめた人に出なくて
    取りやめなかった人に出て・・・。
    どういうこと? 

241. 298 匿名さん

らいずほーむとジェイはつながっているからお金を貰った人は就職活動しないと、でもだいたいわかって行動してるだろうしね。本当はジェイから給料貰えるようになったから販売に労力を使うべきだったね。

242. 299 匿名さん

貰った人は就職活動に励む事になるかな?給料を貰うのは当然の権利だけど世の中甘くない。

243. 300 匿名さん

>298、299はSP確定
    クビにするって予告だな。

>297
    多分、白石やSPはらいずを破産させられない大きな問題があるはず。裏でつながってるジェイもだけど。だから、水野や鳥居が脅しても破産申し立てを取り下げない元社員には給料を払わないと、らいずが破産になるからイヤイヤでも全額支払うしかなかっただろう。
    つまり、取り下げた元社員に給料は支払われない。払わなくてもらいずは破産しないから。
    ということは、水野、鳥居もSPと同罪ということだ。
    そして俺達下請けを騙した罪が重いことを思い知る。

244. 305 匿名さん

なんでジェイのMさんとTさんが
    ジェイの社員にらいずの未払金の書類にサインさせてるの?
    それも60回払いで??

Mさん、TさんはS石の共犯?

ジェイの社員の未払いは多分いつもと同様に遅延されて支払われないと思うなぁ~
    見捨てられたみたいですね。

245. 306 匿名さん

取引業者さんや、従業員への未払いは良くない。
    払えないのではなく、払いたくないだけなのでかなり
    悪意を感じますね。
    法的には処罰の対象では無のでしょうね。
    やられたら、やりかえす!ですよ。 

246. 307 匿名さん

今まで払わなかった人が60回で支払いますかね?
    冷静になって考えてみて!!
    甘い話術に騙されちゃダメですよ。

247. 308 匿名さん

辞めた奴も60回払い?

248. 309 匿名さん

辞めた奴にははらいません払いません。
    お金が勿体無い。
    って考えですよ。
    それにしても給料を60回払いって…。
    オートローンですか(笑)
    どうせいつもと同じで初めの振込みから遅れて問い合わせしたら待ってくれってなって結局放置。みんなで騒ぎだすと新たな誓約書かなんか出してきて72回払いとかになるんじゃないの?
    きっとそれの繰り返しですわ。

249. 310 匿名さん

皆さんは負債額いくら有るんですか?額によっては相手の言い分は無視して訴え先がまだあるうちに訴えた方がよくないですか?甘い考えでいると取り損ねますよ。
    要らないって言うならここでウダウダしてればいいですが。

250. 312 匿名さん

60回払いの書類が「誓約書」だったからといっても、単に「両者の間で合意した約束の覚書」くらいの力しか無いですよ。
    損害賠償などを求めても、法律上時効となる2年過ぎた未払い賃金は法的な請求などは出来ないでしょう。
    分割払いの途中で時効は来ちゃいます。時効を無くすのは訴訟を起こすしか手段はありません。
    もし、サインした書類が「公正証書」ですと、もし違約の際に賠償金の支払などを定めてあった場合には、裁判所の賠償命令の判決と同様の効力を発します。
    どちらにしても訴訟を起こさない限り未払い金は戻って来くる可能性は無いでしょう。
    裏で手が回る前に、一日でも早く行動を起こさないと手遅れになりますよ。

251. 313 匿名さん

途中で時効が来てしまうのですね。知らなかったです。それだと一回当たり幾らか知りませんが25回目からの支払いは無さそうですね。仮に一回五万だど負債額が300万あっても120万しか返って来ないかも。未払いが発生した時からの二年だともっと少ないかも。
    ただ働きさせる手段としてはよく考えてあるな。

252. 314 匿名さん

7月も本日で最終日ですが、今日までに一回目の支払いは有ったのでしょうか?
    多分無かったのでは...
    もし支払いが有ったとしても数回で終わるでしょう。
    皆さん、冷静になって考えてみて。
    もうこれ以上は騙されないように。

253. 315 匿名さん

いつもの手口なので外から見てるとまた同じ手にって思いますが中に居るとわからなくなってしまうものです。

254. 317 匿名さん

今日も支払いなかったな。白石と富山の誓約書をだれかまとめて訴訟おこしてくれ。
    退職してら連中なら喜んで協力するはずだ。
    100人分くらい集まればなんとかなるかもよ。

255. 318 匿名さん

未払いも問題だが、建築中の家はどうなってる?
    豊橋R1沿いの家、なかなか外壁がつかないのだが。

256. 320 契約済みさん

愛知県で建築中ですが 遅れ無く進んでますよ!

257. 321 匿名さん

らいずからジェイが請け負った物件じゃないですか?
    関東の方は裁判所から差押が出ているそうです。

258. 322 匿名さん

それか新規業者でまだ未払いが発生していない物件ではないですか?
    それならいずれ止まります。

259. 323 匿名さん

早くも一回目の支払いから遅延ですか!?
    やはり最初から支払う気は無かったようですね。
    このまま泣き寝入りするんですか?

260. 324 匿名さん

何でここまでこけにされても我慢するんですか?私は現場にキリがついた時点で辞めましたよ。家族がいる人は家族のことも考えないといけませんよ。こんな会社に未来は無いですよ。目を覚まして下さい。
    建築業界なら転職先は多いですよ。
    中途の人は経歴が解りませんが元富士の監督ならしっかり経歴書を書けばきっと採用して貰えますよ。早く辞めてきちんと未払いの給料は請求しましょう。

261. 325 匿名さん

らいずほーむは倒産するの?
    差し押さえられた物件はどうなるの?
    不安でしょうがない。

262. 326 匿名さん

Jほーむは全く売れてないです。
    このままだとジェットからも見放されそうな感じです。平均6本、利益は1,800万円程度で展示場出展費、人件費、宣伝費を含めても赤字になっています。社員50数名、給料で1,500万円は無くなります。出展費と宣伝費はJが負担しています。
    2,3ヶ月もすれば間違いなくジェットからは見放されます。

結果、途中の現場、完成物件の保証はなくなります。もう、どれだけ現社員が頑張っても回復は見込めません。

263. 329 匿名さん

最近知ったのですが
    らいずが以前、サクラダを経由して業者支払いしようとしていた時期がありましたよね。
    サクラダは既に倒産していますが、らいずと支払代行委託契約を結び
    1億5000万の保証金がらいずに渡っている事はご存知でしょうか?
    http://news.marketgeek.net/file/html/filing-1183-20120627140554/17/

保証金で得たお金はどこへ消えたの?

また、サクラダの元代表取締役会長と思われる人物が
    4月30日付けに全日本プロレスの代表取締役社長に就任しています。
    http://miruhon.net/news/2013/04/430.html
    ↓サクラダ役員リスト
    http://news.marketgeek.net/company/officer/1183/

これはどういうこと?

全てがSPを中心に計画的に裏で繋がっているようですね。

264. 330 匿名さん

サクラダとの支払代行を進めていたT建築部長さんは
    未払いが続いている中で自分だけは高額な報奨を得た事でしょう。

今回のJハウスの件でも裏で準備を進めて来た役員達にはきっと高額な報奨が支払われたと思われます。

もう皆さんも気づいているのでは...

同じ過ちを繰り返さない為にも早く行動を起こして!!

265. 332 匿名さん

サクラダの話は俺も聞いた。Kから聞いたよ。KはM営業本部長から聞いたらしいが。
    サクラダは上場しているから株を発行してそれをどっかの証券会社が買って売って、利益のうち2~3億が白石に入るから、そのうち1億くらいをらいずの給料にまわすから給料払える。だから今はがんばってくれって言われたよ。でも1円の給料も払われなかった。結局白石、SP幹部、M営業本部長、T建築部長が相当美味しい思いしたしかない。
    確か去年の今ころだったはず。その保証金1億5千万円は多分それの一部だ。
    かなりやばい橋を渡ったとKが言ってたけど、白石、M、Tは詐欺、脅迫が普通だから、なんとも思ってないか。

266. 333 匿名さん

SPグループ温浴事業のやまとの湯の元社員です。
    全店舗で家賃滞納をしてて大家が店舗に乗り込んでくるし、弁護士が家賃払えといってきてます。
    社員、パートの給料の遅れもハンパではありません。
    そのくせ、無理難題あれやれこれやれ、給料払ってから言え、ボケ!
    家賃は裁判になっているみたいだし、やめて本当によかった。あとはは払うもの払ってもらうだけ。
    しかも、社長は横領の前科持ち!!!
    こんな会社がまともなわけがない!

このグループは本当にまともじゃないので気をつけてください!

267. 334 匿名さん

ここは前科持ちの犯罪者集団が作ったグループ会社みたいだな。関わらないにこしたことはない。

268. 335 匿名さん

Jの社長が今回の騒動の責任を取って辞任したそうです。
    また、破産申し立てをした社員にひどい雇用契約の内容で遠くへの転勤の命令話があったようです。
    このような仕打ちに対して社員が10名ほど辞めるらしいよ。

どうして、今一番頑張って売上を上げていかないといけない大事な時期なのに、いったい何をどうしたいのでしょうか?
    もしかして今現在の物件のみ完成させて、利益を得たところで会社を倒産させる計画ですかね?

269. 336 匿名さん

真面目に 金払ってくれます 物件引き続き人たちの気持ちがわかりません
    はっきりいって バカです。 誰か教えて下さい

270. 337 匿名さん

社長が責任を取って辞任したとの事ですが
    実際に従業員を管理していた役員のM、T、Sは責任を取って
    何らかの処分は有ったのでしょうか?
    部下のした事は上司の責任でもあるのでは?
    もし何のお咎めも無いとなると今後の経営がどうなってしまうのか考えものですね。
    J自体は良い会社で良い従業員だとは思いますが、経営陣がね~
    今後の動向を見させて頂きます。

271. 338 匿名さん

新会社Jを立ち上げた4月末にらいずの従業員殆どが退社し、
    残りの従業員も6月末までに退社しています。
    もし、未払い従業員が居なくなった月の6ヶ月後となる来年1月以降にらいずを倒産させれば
    未払賃金立替制度の対象となる退職者は誰も居なくなります。
    そうなれば法律上、破産管財人は未払賃金立替制度の対応をする必要はなくなり、
    時効を待たずして数億の未払賃金について調べも無く闇の中に消えていく事になるでしょう。

272. 340 匿名さん

のぶちゃんはそんな事しないよね。
    のぶちゃんは何事にもガチンコだょね。

273. 341 匿名さん

行動力があるところは確かにすごいね
    ここにいる人、いうだけで何もしないからw

274. 344 匿名さん

以前にもSPグループは家賃滞納や従業員などに未払いも当たり前みたいなコメントは多かったよね。333さんのコメントやらいずほーむの未払いのコメントなどから家賃滞納、従業員、業者に未払いなどは計画的に進め、一部の人間の腹を満たしているのだと思う。約束の入金はありましたか?

275. 345 匿名さん

そもそもSP社の経営自体どうなの?
    らいずだけでなくて、やまとの湯も家賃滞納で訴えられているそうだし。
    いいかげん降参したほうがいいのにね。

276. 346 匿名さん

結局分割払いも一回も支払いありません。

277. 347 匿名さん

やっぱり同じ事の繰り返しですね。
    きっと催促しても無視されるか、もう少し待ってくれと遅延されて
    結局支払われないで終わりますね。

このままでいいの?

278. 348 匿名さん

現在の状況を教えて下さい。

ジェイハウスでは、現在社員や業者への支払いは問題なく経営されていますか?

279. 349 匿名さん

業者さんへの分割払いの支払いは有ったのでしょうか?

280. 350 匿名さん

どこでもそうですが、まずは元社員優先ですからね

281. 351 匿名さん

いつまでタルい夢を考えているのですか?支払いはありません。そもそも払う気はありません。泣き寝入りを待っているんです。行動して目の上のたん瘤になるには払います。かこれが全てです。

282. 353 匿名参

今朝の新聞に小さく記事があったんだが、らいずの建築工事を請け負った大工が起こした訴訟に対して、
    静岡地裁がらいずとSPに未払い金全額の支払いを命じる判決を出したとの事

らいずは「判決に従って支払う」とコメントしたってさ

No.351にある「行動して目の上のたん瘤になるには払います」ってこの事とかですかね~?

283. 354 匿名さん

T社長以外の取締役・監査役が今年2013年1月31日に全員が辞任しています。
    更に、Jの入社式当日の4月24日に本社がSPとは別の住所へ移転し、
    その同じ日に新しい取締役1名が就任しています。
    これって倒産した場合の経営責任回避に向けた準備なのでしょうか?

あとJの設立が2011年1月13日ってどういう事?
    2年前に会社だけ先行して設立されているなんて何かおかしくありませんか?

284. 355 匿名さん

らいずが救済ですと言った時から決まっていた事、設立も。

285. 356 匿名さん

すべては、筋書どおりということが証明されてきましたね。計画的すぎます。

286. 357 匿名さん

と言うことは詐欺成立ですよね。民事以外に刑事訴訟も可能ですよね?例えお金が返って来なくても一子報いたいのですが。

287. 359 匿名さん

参考までに

まったく、ひどい経営者ですね。
    賃金を払わないのは、労働基準法違反の犯罪です。
    労働基準法第24条には、「賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない。」とあり、違反すると「30万円以下の罰金に処する」と定められています。
    労働基準法違反を取り締まる権限を持つ労働基準監督署に対しては、まず、賃金不払いの申告(給料が払われないから払うように指導してと求めるもの)ができます。
    ほかに、給料を払わない経営者を刑事告訴・告発(法律に違反しているから刑事罰に処するよう求めるもの)することができます。
    申告は民事、刑事告訴は刑事の手続きです。
    おおまかにいって、告訴=本人がするもの、告発=本人以外の人がするものです。
    告訴状は、「司法警察員 ○○労働基準監督署長」宛で、告訴人は自分、被告訴人を会社と会社の代表者にします。
    告訴の主旨(労働基準法○条違反なので被告人の厳正な処罰を求め告訴するといった内容)、告訴事実(賃金未払いなら、いつからいつまでの給与が支払われていないといった事実)、経緯の説明などを書いて、証拠書類(支払われた月の給与明細、支払われない月のタイムカードのコピーや手帳のメモ、振り込み先金融機関の通帳のコピー、会社の登記簿など)を添付して提出します。
    書式はここが参考になります。ややこしかったら申告も告訴は口頭でもできます。
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/rouki/sankoushiryou/kokuhatsushoshiki.h...

もし、労働基準監督署が刑事告訴をきちんと受理しないようなら、直接、検察庁に対して行うこともできます。

288. 360 サラリーマンさん

相手は給料を意図的に支払わない経営者です。黙っていたら何も進展しませんよ。みなさん行動してください!

289. 361 黒石

らいずほーむも、法令違反の疑いがある4000社に含まれるのかな?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130809/crm13080900100001-n1.htm

9/1は全員で無料電話相談に連絡だ。

290. 362 匿名さん

未払いのある業者の皆さん、元従業員の皆さん、グループ企業の皆さん
    このままやられっぱなしでいいんですか?

半沢直樹じゃありませんが卑劣な策略に屈せず、「やられたら倍返し」です。

291. 363 匿名さん

従業員様お借りしていた大切な物をお返ししてあげたいと考えてますが仕事が忙しいので時間が取れた時に自宅にお伺い致します。会える時を楽しみにね

292. 365 匿名さん

ここでしきりに煽っている人が先頭になってやればいいのに
    結局、誰かお願いってスタンスだから数年間変わらない状態なんだよw

293. 366 匿名さん

らいず設立当初の2009年10月頃より賃金遅配が始まり
    業者への支払いも滞って皆が大変厳しい時期に
    T建築部長は黒の新型クラ○ンを新車で購入していました。
    どこにそんなお金が有るのかと思っていましたが
    やはりこの頃から既に高額な報酬を得て
    役員たちは潤っていたんですね。
    Jでも同じ事を繰り返すのでは?
    早く手を打たないと手遅れになります。
    皆さん、今すぐ行動を!!

294. 376 匿名さん

みなさんも休みの間くらい嫌なことを忘れましょう
    ストレス溜めたままだと疲れますよ^^

295. 377 匿名さん

嫌な事を忘れたいの皆同じだと思います。
    全ての債権者に未払いを支払えば多少は落ち着きますよ。

296. 380 匿名さん

>>373 その通りです。二人とも元〇士ハウスの役員です。

〇野は取締役ながら経営手腕があるとは思えなく、
    元〇士ハウス、らいず、共に経営不信の原因に加担していた人物です。
    Jハウスの現状を見ればお分かりだと思います。

〇居は基本的に仕事をまともにしているとは思えない人物で、
    住宅完成保証の「あんしんホーム21」の会社代表もしていますが、
    この会社もまともとは到底思えませんし、訴訟もあるようです。

この二人は以前にも書き込みにあったように
    社員の給与未払いを60回払いの誓約書へサインをさせた人物です。
    その際、脅すかのように社員の弱みに付け込んでです。とにかく手段が卑劣です。
    そのうち社員に訴えられるんじゃないかなぁ?

297. 381 by匿名

結局誰も行動しないから相手の思うつぼだね
    逃げ得ってこと

298. 382 匿名さん

住宅完成保証の「あんしんホーム21」がらいずやSPとつながっているとは知らなかったね。
    そもそもそれってどうなの?らいずの物件は「あんしんホーム21」が完成保証するの?
    じゃあ今止まっている物件も安心だね。
    でも、「あんしんホーム21」を利用している工務店などは不安だね。
    自分たちの顧客情報なんかも、らいずやSPに筒抜けだし。
    さらに、万一らいずやSPがダメになったら、その○居と言う人も責任とらんとならないから、完成保証どころの話じゃなくなるし、さらにいろんなところに影響出てくる話だよね。

299. 383 匿名さん

今とまってる物件は保険に入ってないから、
    無理じゃない、、
    らいずは去年12月から保険契約してないもんね・

300. 386 匿名さん

自問自答かぁ
    だから何年経っても全く進展しないんだなw

301. 387 匿名さん

ここは家を建てるために有意義な情報交換を行う場では有りませんか?
    こんな信憑性の無い情報は要りません。
    らいずほーむのきちんとした情報を書いてください。

302. 388 匿名さん

悪い情報ならいいけど
    ちょっと前にもあったけど満足したなんて書こうものなら
    即、例の人が現れるからそれは無理な話です

303. 391 匿名さん

SPもあっちにナイショ、こっちにナイショ、あっちこっちに違う話し
    仲間と思っていた者が実はあなたの足元をすくうために仲間の振りを
    してることに築かないOOさんとOOさん、OOさん。んぅー笑笑笑笑笑笑

304. 394 匿名さん

どんどん黒い話が出てきてますね。ここの影響で大分売上が落ちたのではないですか?

305. 395 匿名

389さん

詳しく教えてください。お願いします。

306. 397 匿名さん

あんしんほーむ21 リクエストは どうなりますか・・・・? ?

完成保証書もパーですか ? ?

307. 399 匿名さん

ここのスレ読んでると成保証どころか着工保証もままならないのでわ(笑)

308. 401 匿名さん

出てくる名前は毎度って感じですね。
    だを詐欺グループとして告発出来ないもんですかね。例え不起訴に終わってもダメージは与えられるかも。

309. 402 匿名さん

初めから胡散臭い会社だったよね。
    頼まれた事もあったけど、、請けなくて正解でした。
    業者の皆さん払うと言っていた未払い金は、、払う気のない会社ですよ。

310. 403 下請

現場止まってるよね。
    この状態でまだ注文とっているんだとしたら詐欺じゃね。
    富士ハウスとおなじ過ちおかすんかな。

311. 404 匿名さん

富士とは状況が違う。
    富士は社長に経営の能力が無かったのが原因で潰れた。
    らいずは初めから計算通りで進めている。
    100歩譲って富士は諦めてもらいずへの怨みは消えない。

312. 405 契約済みさん

建設現場順調に進んでますけど?

313. 406 匿名さん

妄想ですからw
    あそこは違うけどここは絶対にそう

そう思い込むことでストレスを逃がしているんだと思います

314. 408 入居済み住民さん

らいずほーむ倒産したんですね…
    火災保険の保険会社から、らいず倒産に伴い団体契約から外れるので証書を作り直すと連絡が入りました。
    今後の建物の保障はどうなるんでしょう?

315. 409 匿名さん

まじですか

316. 410 匿名さん

倒産ですか

317. 412 匿名さん

らいずのホームページは見れますが?

倒産したのでしょうか

318. 414 匿名さん

倒産?!

319. 415 匿名さん

倒産かー未払いの回収は厳しいね
    結果、業者さん騙されたって事だよね

320. 417 匿名さん

謝る必要なんて全くないと思いますよ。
    元社員でさえかなりの労力使ってるようなので
    残念ながら業者に関しては回収は非常に困難をきわめるよ
    現実を受け入れるのは辛いでしょうが
    根拠もなしに倒産したとか狼おじさんになっているのは
    あなたの方です。

ここでストレス発散してるはずが
    何か逆にストレスが溜まってしまっているような
    文章になっていますが、まぁ頑張ってくださいね。

321. 420 匿名さん

ホームページにある新宿支店・神奈川支店・佐野支店に電話したら、すべて移転のために電話を取り外しているというメッセージが流れ、別の電話番号に移転している。さらにコールセンターの電話番号も同様。別の電話番号に移転している。
    倒産はしてないものの各支店が機能しているとは考えにくい。利用していない電話番号を、変更することもなくホームページに掲載しているというのもなんだか。

322. 421 匿名さん

ふざけた事 言ってじゃあないよ倒産しないで 生き地獄にしてやりたいね
    金を 満額払うまで

323. 422 匿名さん

結局倒産したというのは嘘だったわけか
    似たもの同士だから仲良くできるかもなw

324. 423 匿名さん

未払い金がどれだけあると思ってるの
    払う気が無いのだから倒産させて
    集めた金は口止め料として詐欺に
    関わった者へ支払って逃げ切る積りでしょ

325. 424 匿名さん

今年に入ってから130名以上の従業員が退社しています。
    それも息のかかった一部の人物以外は皆さん給与未払いのままです。
    当然、業者への支払いもされていません。
    毎月、施主から入金されていた工事代金の数億円はどこに消えたの?
    従業員も業者もいいように利用され、タダ働きさせられていた事になります。
    ホント、許されない酷い話です。

326. 425 匿名さん

富士ハウスが倒産した際、「噂の東京マガジン」が大きく取り扱っていました。

もし、引継ぎ会社のらいずほーむが富士ハウスのような『倒産』という運命を辿るような事態になれば、
    また「噂の東京マガジン」が取材する事になるでしょう。

↓噂の東京マガジンくちこみメールはこちらから
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/

327. 426 匿名さん

アーバンもその番組で取り上げられたんだったけ
    結局、お金はほとんど戻って来てないようだけど

328. 427 匿名さん

らいずがもし倒産して未払いの回収が厳しい状況になった時は
    このままやられっぱなしで黙ってはいないでしょう。
    債権者をあまり甘く見ない方がいいですよ。
    悪事を働いた人には必ず天罰が下ります。

329. 428 匿名さん

ファンド屋を信用してはいけません
    口から出まかせの人生しかないのがファンド屋です
    金が無いのにある振りをしたり、見栄を張ったりする
    冷静に見ているとほころびが良く分かります
    建築は基本的に騙す人が少ない業界で、騙しやすい事
    を良い事にファンド屋に食い物にされただけ
    これからは人を信用する前に人は騙す者、疑って掛かりましょう
    二度と騙されない、悔しい思いを二度としたくないと思うなら
    これから人を見たら疑って損はありません
    寂しいですが人を信用できない世の中です

未払いの回収ができるといいですね
    頑張って下さい。

330. 429 半沢直樹

やられたらやり返す!100倍返しだ!

331. 430 匿名さん

このまま倒産したら告訴されちゃいますね。
    そうなればマスコミも動き出すでしょう。

332. 431 匿名さん

動き出したところでアーバンみたいに
    逮捕されてお金は戻ってこないというパターンでしょ
    お金はいいからとにかく一矢報いたいという人も
    いるようだからその人達にとっては動いて価値ありですね

333. 432 匿名

やまとの湯とスピードパートナーズが破産申し立てになってるて。
    なんやら全然なんも払わんかたって。
    ついにきたか思うたわ。

334. 433 匿名

その為のレッドウォールジャパン設立か

http://battle-news.mymp.jp/entry/187521

335. 434 匿名さん

>>433 代表取締役がSPの事業戦略投資本部にいた人物が就任しています。

資本金8千万はどこから調達したの?
    間違いなく未払い金からでしょうね。

らいずの次はSP自身をですか?

まさに次の悪行準備がちゃくちゃくと進んでいると解釈して間違いないね。

336. 435 半沢直樹

やられたらやり返す!1000倍返しだ!

337. 436 匿名

もういい!諦めついた。
    これ見たら。

338. 437 匿名

学校の夏休みの宿題、標語みたいだね。

339. 440 匿名さん

やっぱり60回分割払いの2回目が、いまだ払われていないようです。
    催促してもいつものように無視されていませんか?
    もしくは先延ばしにされていませんか?
    結局は同じことの繰り返しです。
    今月もあと4日で終わりますよ。
    このままだと残り59回の支払いは無いんじゃないかなぁ。
    やられっぱなしでいいんですか?

340. 443 匿名さん

SP社のホームページに、一度削除されたはずのらいずほーむが仲間入り?
    なぜ?

341. 444 匿名

全日本プロレスの親会社SP社じゃなくて、白石の資産管理会社に変わってんだな。

342. 450 匿名

白石はSP社分裂後、金になる傘下企業を自分の新しい会社に引き込んで、
    無用な企業はSP社に残した感じなのかな。

そうなるとSP社はもう先長くないだろうな。

343. 451 匿名さん

すべて憶測になるが、
    今SP社で給料未払いなんかで問題になってるとされてるのが、らいずほーむとやまとの湯でしょ。
    >>445を見ると、SP社の傘下企業だった全日プロやエステ、アパレル5部門が白石の新会社に移ったと書いてある。

つまりいろいろ問題山積みのらいずとやまとはSP社に残ってるということだよね。
    このまま給料未払いなどの問題が大きくなったときに、SP社を倒産させれば、その未払い分も支払いする必要がなくなる。

いよいよヤバくなったから新会社を作って、ある程度利益が望めるエステやアパレルの会社だけ引き取って、後はSP社を潰してすべて問題を消し去る。

とりあえず自分なりに考えてみたのがこういう状況なんだが、どうだろうかね~???
    俺知識疎いから、実際こんなことできるかどうかも分かんないけどさ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

344. 453 匿名さん

どちらにしてもまずは元社員の未払いが完了しないと先に進めないね

345. 454 匿名さん

皆さんがサインした誓約書の連帯保証は会社印が押されていると思いますので
    白〇がSPを辞めてしまえば個人へ責任を負わせる事は難しいでしょう。
    あくまでも推測ですが
    未払いの有るら〇ずほーむとや〇との湯はSPの管理下におき、
    未払いが殆ど無いラ・パ〇レ等は既にレッドウォールジャ○ン管理下において、
    全ての準備が整った時点で退任後にSPを破産させる計画なのでは?

あと設立されたレッドウォールジャ〇ンはSPグループ企業の元スピードレーシ〇グです。
    http://www.speedracing.co.jp/company.html

今の状況から見て9月中には何か嫌な動きが有りそうですね。

346. 455 匿名さん

らいずほーむとスピードパートナーズのホームページは工事中で見られません。

倒産でしょうか?

347. 456 匿名さん

あらら・・・・・・・・・・・・・

348. 457 匿名さん

するどい指摘が多いのに
    それを全く止めることができない
    この辺りがイライラがつのる所だね

349. 458 匿名さん

まだ8月ですが
    9月に入ると良い事は起きないと思いませんか?
    リーマンだったり色々あったよねぇ~。

350. 459 匿名さん

株式会社レッドウォールジャパン
    〒113-0034 東京都文京区湯島3-14-9  湯島ビルヂング5F
    03-5817-8130(代表)

何かの時に役立つかもしれないので、貼っておこう。

351. 460 匿名さん

らいずほーむのホームページが今日も見れません。

352. 464 匿名さん

白〇が代表取締役社長として就任しているSPグループ企業の
    エステサロンのビューティーパート〇ーズ(ラ・パ〇レ)について
    HPの会社概要から関連会社のSPの記載欄が削除されています。
    つい一昨日までは記載されていました。
    この会社は聞くところによると未払いは殆ど無いらしいです。
    あくまでも想像ですがSP退任後にこちらへシフトして行くのでは?

http://www.parler.co.jp/about/

353. 465 匿名さん

SP社からレッドウォールジャパンに移った会社
    ・全日本プロレスリングシステムズ
    ・ラ・パルレ
    ・スピードレーシング
    ・ブルームーンブルー

5社と書いてあるのであと1社は分かりませんが、4社はこれで間違いないかと思います。

354. 468 匿名さん

このまま未払いの支払いが無いとなると経営陣に対して
    いよいよ告訴・告発という事態になるでしょう。
    罪を犯した者には罰をです。

355. 469 入居済み住民さん

今後のアフターや補修などはどうしたらいいのでしょうかね?

356. 470 匿名さん

>469
    まあ諦めて下さい。

357. 471 匿名さん

なんか書き込みが消されてんだけど、白石側かSP社側が削除依頼してるみたいだな。
    ってことはここに書き込まれたことが現実的に進行してるってことかもしれないな。

358. 472 匿名さん

>>469 物件譲渡されているジェイハウスへ問合せをしてみては?

殆どが元らいずの従業員ですよ。

http://www.j-house.co.jp/company/

359. 473 元業者

Jの仕事?4月に現場行きましたが、家をたてているのは大工出はなく大八以下でした?が

360. 474 匿名

らいずほーむが、倒産するのはいつですか? レッド傘下以外のSPやその他会社も同じ時期に倒産するのですか?

361. 475 匿名さん

らいずほーむとSPのHPが検索されない状況になっています。
    何か良くない動きが裏で進行しているようですね。
    とても嫌な予感がします。

362. 476 匿名さん

らいずほーむの立川展示場で契約して八王子に建築したものです。
    営業担当の方もやめてしまい、今後のアフターメンテナンス等がどうなるのか不安です。
    こちらのエリアもジェイハウスというところで引き継ぎされているのでしょうか?
    ジェイハウスのHPを見ると、拠点が静岡や愛知となっていますが。

363. 477 元業者

Jはメンテしません。すくなくとも無料では。あくまでもそれはらいずの責任とかんがえてるようです。さっさと縁をきって良心的な業者を探したほうがよさそうです。

364. 478 匿名さん

らいずとJは同じ穴のムジナ
    後々後悔しない為にも相手にしない
    愛知方面のお客や業者注意して下さいね。
    一度掛かった方、二度三度食い物にしてきます。

365. 479 匿名さん

らいずほーむはまだ倒産してないんですか?

366. 480 元業者

破産手続きしてないようだから正確にはまだ倒産ではないです。なんかよからぬ企みを感じます。ところで、売掛金回収目的の集団訴こうをしているか準備している弁護士さんしりませんか?教えてください。

367. 481 匿名さん

らいずもSPも倒産はしないでしょう。
    なぜなら、会社整理の途中で悪事が表に出てしまうからです。
    幽霊会社にして風化するのを待つ、はい、これが彼らの手口です。

368. 482 元業者

元社員にいっておきたい。あなた方がこれからよくなるからだいじょうぶ っていったから仕事したんだよ。少しは責任感じてもいいんじゃない?まあせめて、これから街歩く時はかたみのせまい思いをしてください。

369. 483 匿名さん

悪いのは社員じゃない!白石と一部の上層部だけでないか!

370. 484 元業者

確かに法的には責任はない。しかし私が言いたいのは感情の問題なんです。我々業者は会社の幹部よりも直接窓口になる社員特に監督との信頼関係の方を大事にするものなんです。もちろん新規で取引する会社の財務内容等をよく調査しなかったのは怠慢だったのですが。しかし
    間違いないないのは、元社員が話を持ってこなければ、らいずほーむの仕事はしていなかったでしょう。富士が倒産した時、社員の給料は支払われたが、我々業者の売掛金は一銭たりとも支払われなかったのですよ。こんな悔しい話ありますか?だから、我々の怒りの矛先はけっこうあなた方にもあるんです。

371. 486 匿名さん

元社員も分っててお客様や業者さんを騙したとこあるからね
    自分の生活のために分かってたけど、、騙したの?
    どちらにせよ少なからず分かってたはず
    自分、親、身内が同じことになった事を考え
    責任をもった行動をしましょう
    頭が空っぽの一社員には無理だと思うけど
    考える力のある一社員なら出来ることもあると思うけどね
    >>485子供みたいなことは言わないこと、、(笑)

372. 487 元業者

元社員全員のことではありません。責任を感じて自腹で業者の支払い立て替えた監督いますからね。すいませんいい足りませんでしたね。

373. 488 匿名さん

らいずが支払い期日を守らなかったため水道メーターを外したら請求金額の9割を入金したとの話があるそうです。

374. 489 元業者

最後の投稿になると思います。私の目的は売掛金の回収と幹部をブタ箱に送ることです。被害者同士傷をなめあったり非難しあったりしても仕方ありません。司法書士や弁護士に相談しましたが集団訴こうが最も有効だという結論にいたりました。個人で弁護士に依頼すると手付金10万円プラス成功報酬16%払うことになります。しかも回収の保証はありません。私の場合回収できても弁護士が得るのはせいぜい20万。その程度で弁護士が本気だすとは思えません。まとまれば本気度が違うでしょう。個人で起こすと10万は捨銭になる可能性が大です。元社員が参加してもらえば我々より情報が多いでしょうから助かるのですが。みなさんどうでしょうか。

375. 490 匿名さん

着手金10万円 成功報酬16% 弁護士事務所で異なる金額です。
    良心的な弁護士さんと思います。
    細かい取り決めや流れなど着手金後に進みます。

当たり前に使った材工費回収しましょう。

元業者さん頑張って下さい。

376. 491 元社員

489さん
    できることならばご協力したいです。
    知りうる情報は提供したいと考えています。

377. 492 元業者

491さんありがとう。489です。静岡の業者が何件かでまとまって提訴する話を小耳にはさんだことがありますが、しりませんか?ちなみに私は静岡西部です。それと491さんの給料は支払われたのでしょうか?

378. 493 元社員

491です。
    できれば直接情報交換したいと思っておりますが何か方法ないでしょうか?

379. 494 元社員

捨てアド貼りましょうか?

380. 495 元業者

捨アド?何となくわかりますが。それでプライバシー守れるならいいと

381. 496 匿名さん

払えるお金も無く、調達する事もできないようなら事実上破産です。
    約束した日に払うべきお金を払わなく、全く払う気も無いようなら倒産して頂くしかありません。
    会社整理の隠ぺい工作による時間稼ぎをさせない為にも早期に破産させて悪事を暴き
    罰を受けて頂きましょう。
    このまま何も無く逃げ切れるとは思わないで下さい。
    必ず罪は償って頂きます。

やられたら、倍返し!

382. 497 元社員

cjehcb34vn5j@sute.jp
    495さん
    こちらにお願いします。

383. 498 元富士らいず社員

>>489私も元社員です。
    協力出来るか解りませんが知っている情報ややり取りなら教えることも出来ます。静岡の業者さんなら富士からの付き合いですか?
    私は元は愛知の監督でした。
    らいずは3年目でやり方が汚いので辞めました。最近の情報はあまり解りませんが知っている範囲でしたら協力致します。

384. 499 元業者

489です。そうです富士からです。ここでは同志が集まりません。白石の思うつぼですね。

385. 500 元施主

元施主の立場ですが仲間に入れてもらえませんか?
    解約したのに契約金が戻りません。
    すみません、便乗してメールさせていただこうとしたら、もうアドレスが使えなくなっていました。

386. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK