住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【18】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【18】

  1. 601 匿名さん

    急落するとしたらアベノミクス崩壊だけど
    そうなったら政策金利は下限で張り付いたままなので
    結局変動の勝ちになり、このスレ的には美味くないw

  2. 602 匿名さん

    でも、このスレ的には、面白いW

  3. 603 匿名さん

    変動の人もあのスレ見てると相変わらず大変そうだな。
    これから何十年もぱそこで頑張るとかオレには無理だわ。

  4. 604 匿名

    長期金利0.86まで低下してきました。
    どうやら低下傾向確定のようですね。
    来週には0.8を割るでしょう。
    7月は1.9前後を予想します。

  5. 605 匿名

    おぉ、7月実行には励みになります。
    このスレ見てたらなんかもう絶望的な感じだと思って半ばあきらめてたけど、希望が湧いてきます。
    そうですよね、まだ時間はありますから前向きにいかなきゃ!

  6. 606 匿名さん

    ないない。
    チャートみれば、それはもう見事なW線(いわゆる***曲線)描きながら緩やかな上昇してる。
    今は所詮、Wの下りなだけ。日銀がなんとか抵抗してる。

    来週頭に0.83~0.84まで下がって、週末にかけて0.93~0.94まで上がると予想。

  7. 607 匿名

    0.85になった(*^_^*)
    下がれ下がれ~

  8. 608 匿名

    上がらない上がらない。
    流れは変わった。
    来週必ず0.8を割る。
    0.7前半までは下がると見る。

  9. 609 購入検討中さん

    相変わらず先物がひどく大荒れしてるから、
    市場安定化は先延ばしですな
    これが落ち着けば、ゆったりとした債権買い(利下げ)に戻る
    ってのもわからんでもないけどね

    >>606に一票

  10. 610 匿名

    昨日と今日ですでに0.1近く下がっている状況で
    6月より上がると予想する方が不自然です。
    このペースが続く事は無いでしょうが完全に下降トレンドに入ってると見るのが自然ではないでしょうか?
    日銀もオペの見直し等、積極的に行ってますので…

  11. 611 匿名さん

    昨日・今日で下降トレンドとか短期で見過ぎだろ。

  12. 612 匿名

    なんか嬉しい予想ありがとうございます。
    希望が湧きます
    出来たら1.9くらいで実行したいです。
    (1.8台なら歓喜)

  13. 613 匿名

    ですね、(*^_^*)
    このペースで下がってくれれば来週は0.7台間違いなしですもんね。
    1.8台で計算してたので出来たらそれでお願いしたいです。

  14. 614 匿名

    このペースなら来週には0.6台だなw

  15. 615 匿名さん

    今と同じ勾配でより下げるってのは、ボラティリティが再拡大して
    債券市場で再び混乱を招くって言ってるようなもんだぞ
    そんなんなったら、今度は日経が10000~8000とかになりかねない。(アベノミクス失敗)

    日銀の目的は乱高下の解消(安定化)なのであって、さらなる低金利を誘導することではない。
    長期金利自体は破綻水準まで全然余裕があるのだから(1%半ばまでは超楽勝)
    理想的なのは現状維持ないし将来的な微上昇。

    そのためには、下降幅に対応して買い入れスケジュール中断の可能性もありうる。

  16. 616 7月実行予定

    来月末まで長期金利1.0%以下ならOKなんですが、心配。。

  17. 617 匿名

    おぉ0.6台なら言うことありません(@_@)

  18. 618 匿名

    てか、1.8台じゃなかったらHM怒鳴り込むぞ、マジで
    下がんねーって言ってたからな
    責任はとってもらう

  19. 619 匿名さん

    618はたまに出てくる中学生なので
    スルーでお願いします。

  20. 620 匿名

    楽観的な意見が多くなってきたけど大丈夫?!
    先月末からGW中に6月の金利2%越えの意見の書き込みってあったっけ??

  21. 621 匿名

    まぁ~人間も虫と同じで光に集まる習性が
    有るから今は下げ煽りの光に寄って来ているだけかと。

    捕虫機には注意です。

  22. 622 匿名さん

    昨年春から、フラットの申し込み審査が甘くて、
    借入額に対して返済能力に少々問題があるような年収でも審査がとっていることに
    金融庁が注意している

    将来的に、フラット申し込み者のサブプライムローンみたいなのが
    起こんなきゃいいけど

  23. 623 匿名

    7月にも1.8台の恩恵を!
    本来ならそうなる予定だった忘れ物を取りに行くようなもんだ。
    アベノミクス崩壊で株価急落しろ
    ホラ吹き組を見習って巨神兵も出動しろ
    なにがなんでも1.8台だ!

  24. 624 匿名

    おいおい!みんなよく読め。

    >下がんねーって言ってたからな

    HMか正しいよ・・・。

  25. 625 匿名

    1.8台はもはや夢のブランドだよw
    もう、これから実行する方々には到底及ばない理想郷
    それが!

    イチテンハチダイ♪

  26. 626 匿名さん

    606さん

    テクニカル的には1%のトリプルトップの可能性が高いんじゃないですか、
    強力に跳ね返されましたから。

    今日の調整も終わりで、また株価下降再開です。
    あとは6月中2日に1回の緩和を受けて下がるのみ。

    日銀が緩和停止??
    6月中は無い。来週中に0.4%台に下がれば話は別ですが。

    7月実行の皆さん、あと20日です。

  27. 627 匿名

    0.4まで下がったら目がテンです(@_@)
    なんか今日は希望が持てる予想が多くてうれしいです。(^^)

  28. 628 匿名

    もう2度と1.8台の聖域に人類が踏み込まないように門扉に鍵をかけときました!

  29. 629 匿名

    その聖域の更に奥にある神殿まで侵攻しようとしてた奴らが少し前にいたな…

  30. 630 匿名

    神の怒りにあってホラ吹き組の汚名を頂戴しましたねw

  31. 631 匿名さん

    七月は、2.1%前後、フラット低金利時代、最終月です。

  32. 632 匿名

    1.6台  天上界(これ以上は人類確認不能)
    1.7台  天使界(未だ到達者無し)
    1.8台  聖域 (行いが良い人が到達)
    1.9台  雲上 (空の上、住み心地は抜群)
    2%   地上との門
    2.0台  一等地(地上では最高の環境)
    2.1台  二等地(かなり贅沢な環境)
    2.2台  普通の平地(生活に特に問題無し)
    2.3台  山間部(夏暑くて冬寒い)
    2.4台  地中(モグラと生活)
    2.5台  溶岩層(アッチィー)
    2.6台  閻魔界(さすがにこの辺で許して)
    2.7台  地獄界(もはや人の扱いじゃない)
    2.8台以下 闇 (なにも、何も見えない…)


    こんな感じ?

  33. 633 匿名さん

    住信SBIの10年固定、6月の上げ幅はんぱねぇ
    1.18が1.53って。0.35UPとか鬼畜か。
    メガバン10年やフラットの0.2UPが良心的に見える。

    6月組みの逃げ場ってもう変動しかないじゃん
    (短期固定とか組んでもしょうがないし)

    まじで実行延長を検討してみるべき

  34. 634 匿名さん

    5月から見てますけど・・・。

    まさかこの7月実行でこの表が出てくるとは!(^^)!
    ん、ちょっと違うかな?

    確かにこの月が最後の低金利になる確率が高いでしょう。
    現在ヨーロッパの失業率悪化で株価下落中。
    明日の中国指標も必ず悪い。

    あとは雇用統計・・・。

    ここさえ抜ければ門番を打ち倒し、ほら吹きの汚名を着ず聖域にはいけるかも。

  35. 635 匿名さん

    6月と7月

    どちらがいいのやら?

    日銀がオペ回数増やすことで金利は低下するもんですかね?

  36. 636 匿名

    6月の何日までに結論出すんだよ?
    出来るだけ起債日に近づけてそこで判断すれば良い。

  37. 637 匿名さん

    地銀やメガバンが国債依存度を低くしたいのと
    個人にも生保にも国債が不人気だから
    日銀以外に昔ほど大口の買い手がいないのに
    増発すすから、まあ、自ずとこうなる

  38. 638 サラリーマンさん

    7月以降の人、大丈夫ですか?
    長期金利は完全に上昇トレンドを抜けられませんでした。
    今日の株価の上昇に対して上がらなきゃいけないのに下がってるのが、その証拠です。
    6月は気の毒でしたが、今後は再び2%以上の時代に戻ると思われます。

  39. 639 匿名さん

    来月も0.1~0.2UPが続くと思いますよ。
    もう1%の時代は終わりましたね。
    今までが低すぎなんですよ。
    アメリカの情勢の影響も受けて2.2~2.4%
    が続くんじゃないですかね。

  40. 640 匿名さん

    上昇トレンドは避けられないと思うけど
    (それこそアベノミクス終了にならないかぎり)
    6月2.03 7月1.9 8月2.0 9月 2.1 …
    のように、若干へこむ形になりそうな気はしてる。

  41. 641 匿名

    こんなに変動幅が大きいとまた大口の投げが来るぞ
    正直下がってほしいのは分かるが急な動きは債権にとっては危険信号

  42. 642 匿名さん

    7月も上がる。確実に上がる!
    6月に融資実行なら6月に実行しないと後悔する!!

  43. 643 匿名さん

    6月孤立の悪寒

  44. 644 匿名さん

    6月の人はS適用なら優遇時だけフラットにしといて
    その後は借り換え考慮とかも良いと思う。

    とりあえず、比較的割安な固定35年を保険で抑えとく位な気持ちで。
    アベノミクス失敗したら借り換えでいいし、
    上手くいってたらフラット継続でいいし。

    借り換え考慮すると、諸費用が安いフラットは有利だしな。
    (機構団信は初期が高すぎなので、収入保険にしといたほうがいいだろう)

  45. 645 匿名さん

    1.8に対して嘆いているのであって、
    そんな対極的見地で真剣に悩んでないだろ。
    近所でそんな高利で借りてる人がいないから恥ずかしいと言ってたババァとかさ。

  46. 646 匿名さん

    確かに。
    但しこれからは、検討時期が昨年の2%以下の金利情勢しか知らない情報弱者が増えてくる。フラットにおけるゆとり世代なので、変革のスピードに対応出来ていない。

  47. 647 匿名さん

    エラソーに後講釈する奴も今後増えそうだな、昨年末に今の状況を言い当てていたなら大したもんだけど。ローンで自分の望む金利で借りるのは、誰にとっても難しい。

  48. 648 匿名さん

    来年4月以降の物件引き渡し組は金利アップと消費増税のダブルパンチ。
    取得費用10%以上今より上がるのでは。

  49. 649 匿名さん

    そんな先の事誰も予想出来ないし、あなたがどーこー言うのが無意味。

  50. 650 契約済みさん

    消費税も本当に来年上がるかも怪しくなってきたしね…

  51. 651 匿名さん

    消費税上げないとさらに長期金利上がっちゃうんじゃないの。

  52. 652 匿名さん

    なにいってるんですか?
    1.8%に戻る可能性はありますよ。
    そんな金利が高くなったら家買う人いなくなりますからね!
    政府だって考えてるさ。わかってない人達だ。

  53. 653 匿名さん

    自民は結局金持ち優遇政党だからなあ
    庶民が困ってようがほったらかすよ

  54. 654 匿名さん

    もはや金利をコントロール出来なくなってるよ
    一時的に抑え込むことは出来ても
    流れを変えることはできなくなっている

  55. 655 匿名さん

    652さん
    >そんな金利が高くなったら家買う人いなくなりますからね!

    2年前の5月は、2.63%でした。

    それでも契約した人はいるようです(過去スレ見ると)。

    今後,諸物価が上がり,税金も上がると言われているので
    金利が上がっても家を買う人は今までどおり,またはますます
    いると思います。

  56. 656 匿名さん

    4月みたいな金利を見ると、
    これ以上上がると、家を買う人が減るとかいうけど、
    家が欲しい人は、金利が上がろうが買うし、
    実行月の金利で妥協するしかないんだよ

    去年や2年前を見れば、
    恵まれていると思った方がいいよ
    むしろ、4月とかの金利じゃないと買えない、
    あるいは老後への貯蓄ができないと思うなら
    買っても、しんどいだけ

    変動も、固定でも、老後への貯金は少しでも
    毎月1万でも2万でもしたほうがいい
    若いうちからの方が、月々少なくても複利で
    長く運用できる
    ドルコストでr、配当が出て、しかも長期で株価の変動の少ない
    優良株(ドコモ)みたいなのを買うの手

  57. 657 匿名さん

    米国債爆上げしてる!
    来週頭は厳しいスタートが予想されるな…(-_-;)

  58. 658 匿名

    651さん
    消費税を上げないと財政再建が遅れるから、国債下落して金利は上がりますね。

  59. 659 匿名さん

    シカゴの日経平均先物13455
    月曜は大幅下落確実だろうな。
    しかし何で日経平均先物がシカゴに上場しているんだろうね。
    一般の日本人が週末で寝ている間に外人プロはシカゴで先物をいじるんだよね。

  60. 660 匿名さん

    早くローン組んで家買った方がいいよがアベノミクス。
    金利は緩やかに上昇させるでしょ。
    待った方が得じゃなく買った方が得と思わせないとデフレは脱却できない。

  61. 661 匿名さん

    >652

    大丈夫ですか?

    過去の金利推移見てますか?

    金利が高くても住宅は売れてますけど??

  62. 662 匿名さん

    金利が上がるから早く住宅購入しようという気になる。
    2.5%くらいまでは十分低金利だからね。
    金利安い時に買っときゃ良かったなと後悔する人はいるだろうが、住宅購入見送る人は少ない。

  63. 663 匿名さん

    実際には低金利でなければ買えないというか賃貸のほうが安くなったら買う意味が薄れる人が増える。

    例えば渋谷あたりの分譲マンションに住むのに賃貸だと月30万円だけど
    住宅ローンだと月24万円くらいで住めちゃう。でも金利が1%上がれば30万円と同じになる。

    そうなると確実に買う人は減るよ。なんだかんだで家賃がもったいない・・・で持家を考える人が多いんだから。

  64. 664 購入検討中さん

    みんな異常な低金利に慣れすぎちゃってるんだね。
    怖い、怖い

  65. 665 匿名さん

    >663

    そういう計算できない人多いんだよ。

  66. 666 匿名さん

    家賃とローン支払額を比べる計算は大抵の人はできてますよ。

    ただ家を買った場合の見えないコスト(税金とか維持費とか)まで計算できる人はとても少ないですね。

  67. 667 匿名さん

    6月 2.03
    7月 2.11
    8月 2.23
    9月 2.15

  68. 668 入居済み住民さん

    昨年3月実行組ですが久しぶりに覗きにきたら荒れてますね(しょうがないか)

    連日暴落したといわれているドル円のチャートをご参考までに。
    4月も5月も上昇が急すぎたので調整で戻った感じで10月から8ヶ月連続で上昇はかわりないです。
    特に5月は海外のファンド決算月なので下落も想定内かと。

    面白いのは2011年3月から4月の76円まで落ちた翌月85円まで跳ね上がったところ。
    何があったかと言えば時の財務大臣(誰だかわかりますよね)が
    「ドル円は85円ぐらいがいい」と指値で発言したこと。(バカンですねぇ)
    黒田さんか麻生さんが「長期金利は0.8ぐらいがいい」とか発言してくれれば
    元に戻るかも?(株価・為替も大暴落でしょうけど)

    年明けてからでも頭金を株で運用してれば。。。タラレバですね

    1. 昨年3月実行組ですが久しぶりに覗きにきた...
  69. 669 匿名さん

    休場の土日は盛り上がらないですねえ

  70. 670 匿名さん

    7月予想か。

    フラットってギャンブルみたいで楽しそうだな。

  71. 671 サラリーマンさん

    なにしろ、金融のプロですら先行き読めない時代ですからね。

  72. 672 匿名さん

    アメリカの売りムードで来週の東京のかなり下落?



    そうなると長期金利も下がって7月もまだ希望ありかな?

  73. 673 匿名さん

    まだ6月のこの金利なら低い方ですよ。去年の今頃はもうちょっと
    高かったはず。まぁ当時は良い優遇がありましたけどね。

  74. 674 匿名さん

    フラット35というよりは、国債ウォッチスレだよな。
    ギャンブル性強すぎ。

  75. 675 入居済み住民さん

    長期金利を一番気にしてるのが、ここにいる「これからフラットで借りる人」なんですよね。
    ここはアツイですね!
    当初金利しか目がない「これから変動組」や、すでに住宅ローン返済中の人、はたまた世間一般の大多数の人は
    「金利はまあ上がるよね、景気良くなるなら」ぐらいにしか思ってませんから。
    見てる方までドキドキだ〜!

    うちすでに返済開始してますが、まあかけられる言葉としては、
    全期間固定はほんとにおすすめ、ってことです。

    増税後はわかりませんが、増税までは異常な上昇はまずないと思います。
    きっと良かったと思えますよ。

  76. 676 匿名

    株価は月曜日は超絶下落だと
    思いますよ。10年物は資金
    流れると思います。

  77. 677 匿名さん

    超絶上昇の間違いでしょう。
    無駄な希望は持たないことです。

  78. 678 匿名さん

    とりあえず、現在の先物株価は金曜終値より200円ほど低い13455円
    http://n225cme.com/niy.html

    現在チャートくらい読んでから書き込めよ

  79. 679 匿名

    >678
    今朝中国PMIが予想より良い数値だったんだわ
    中国不安で利益確定の流れだったから金曜日クローズの流れが続くかは微妙だな

  80. 680 匿名さん

    あがるって言う人のほうが多いから、下がるわよ
    そんなもんよ
    下がるって声が大きくなれば上がるわ
    そんなもんよ
    下がると思ってるより上がると思ってたほうがダメージすくないわよ

    上がる!!ヤバイマジヤバイ!!あがるわーこれあがるわー。へこむわー

  81. 681 匿名さん

    何言ってんの?

  82. 682 匿名さん

    きっと酔っ払ってハイになっていたのでしょう

  83. 683 匿名さん

    月曜日には爆上げ来ますからこのスレも賑わいますよ(笑

  84. 684 匿名さん

    爆上げ?
    ど素人さんだ。

    中国PMIは金利にそれほど影響はないでしょう。安定程度ですから。
    今現在株価は下降している。
    日銀関係筋から良い方向性の情報も入っている。

    もし爆上げしてもすぐ日銀オペです。
    来週は0.7台になるでしょう。

    ただし7月実行以降の方、気を付けてください間違いなく上昇する。
    FOMC議事録、参院選etc。
    アメリカの経済状況から考えて上昇一途です。
    今月も本当は危なかったが、あと少し何とかなりそうです。

    あと18日です。

  85. 685 匿名さん

    >684

    新たな嘘つきマスターの誕生だ

  86. 686 匿名さん

    金利上げたら元も子もねえだろ、バカばっかw

  87. 687 匿名さん

    低金利で融資実行済みなので高金利になったら繰上げせずに手持ちで運用する。
    早く1.0越えろ。

  88. 688 匿名さん

    1,3月の人っていずれも1ヶ月早いか遅いかで結構違ったと思うのに
    あまり見苦しい感じを出さなかった記憶があるんだけど、個人的には皆
    満足していらっしゃるのですかね?

  89. 689 KEIN

    なんか金利予想サイトなのに、ここ数ヶ月、自分の考えと違うと、誹謗したりで、低俗なサイトになりつつありますね。
    知識が多かれ少なかれ、金利は専門家でも当てられないような世界なので、あまり発言の度か過ぎないようにいきましょう。
    依然として景気は回復方向に向かっていっている背景より、7月は2.1を予想します。
    これから実行の人達が、少しでも低金利で借りられる状態が続いていくとといいですね。

  90. 690 匿名さん

    勝手に話をまとめて仕切り屋気取りだねー
    文末の意見は賛成。

  91. 691 匿名さん

    >>688
    3月組だけど確定前は他と同じくガヤガヤやってたよ。
    でもみんな何らかの新生活が4月から始まるから、ここでネチネチやってる暇はなかったと思う。
    そりゃあ4月を見てうらやましいな、とは思うけど、確定前のイライラ感に比べたら全然許せる。

  92. 692 匿名さん

    >688
    年初から基本的に金利が上がる方向ってのは変わってないんだよね
    だから1~3月はこの程度で済んでよかったって感じなんでしょう。
    6月だって、4月5月の一時的な例外がなければあんなに荒れなかったと思います。

    今後は上下はあっても基本的に上がる方向なので
    1年後くらいにはあの程度ですんで良かったと言っているのではないでしょうか。

  93. 693 匿名さん

    スムーズに金利が上がるかといえばどうでしょう。
    大手企業の決算発表では足元の受注は底は打ちはしたものの
    直近は伸びていないような発表が多く、どこも第1四半期次第ってところでした。

    第1四半期は7月末なのでそこで腰折れ感がでるかどうか次第なのでそれまでは乱高下しそうです。

  94. 694 匿名さん

    アベノミクスも黒田バズーカも、その本質は財政ファイナンス。長期金利が上がらないはずがない。政府日銀もそのスピードをなるだけ和らげるのに精一杯。まだ長期金利が1%を下回ってる今は、フラットなど固定金利での長期ローンが大変お勧め。

  95. 695 匿名さん

    さぁ6月に入ってどうなる?

  96. 696 マンション投資家さん

    昨年12月実行組ですが、7月はまた1.8台になることを希望してます。
    そうなれば、6月さんだけが、テッペン金利で楽しいから。 6月さんだけが[キーーーーーーー!!」
    ってなってるの想像しながら、お酒飲みたい。 楽しみ―。

  97. 697 匿名さん

    1.8台に挟まれる2%って、かなりサゲ○ン奥さんお持ちだねw

  98. 698 匿名さん

    >三井住友銀行は6月の「固定型」住宅ローンのうち、期間3年に限定して、
    >最優遇金利を年0.9%引き下げ0.6%にすることを決めた。
    >3日から適用する。日銀が金融機関の積極的な融資を促すために昨年末に創設した
    >年0.1%の「貸出支援基金」制度を活用する。

    さぁ餌がまかれはじめました。
    直近だけ見て変動に流れる人が増えそう

  99. 699 匿名さん

    あらら。これからローン実行の人にはまた悪いニュースだね。
    消費増税すれば長期金利も落ち着くんだろうけど。

  100. 700 匿名さん

    みずほは20年を下げるよね。
    さて何処の銀行の囲い込みが勝つのかな?
    三井の3年は変動さんが検討するだけだよね。

  101. 701 匿名さん

    3年固定って、、どうよこれ

  102. 702 匿名さん

    提携企業社員向けと一般向けの金利がどんどん離れて行くね

  103. 703 匿名さん

    >>702
    さらに言うと特定物件向きだな。

  104. 704 匿名さん

    予想に反して、金利大幅に低下。

  105. 705 匿名

    そりゃ株が乱高下してる状況じゃ、債権にお金回す方が手堅いからね。
    あとは麻生さんが消費税増税は予定通りと、石破さんの発言を火消しに走ったのが効果あった。大臣発言の方が市場影響力があるから。
    株が落ち着いてきて上昇傾向に戻るか、景気指数のイマイチ感から消費税増税延期論が再燃するなら、またじわじわ金利は上がってくる。
    それがなければ上下しながらも横ばい。

  106. 706 匿名さん

    0.83まで低下してきたぞ
    こりゃ7月いけんじゃね?

  107. 707 匿名さん

    1.9台は期待していいかも

  108. 708 匿名さん

    いけねーよ。
    上がるのみ

  109. 709 匿名さん

    上がる上がるの過熱感。

  110. 710 入居済み住民さん

    上がって欲しくてたまらない下衆ども***w
    こういうのが人の親やってるから日本がチョン化するわけwww

  111. 711 匿名さん

    JGB、今日は上にサーキットブレーカー目前。
    日経平均の下げにやっと反応してきたかな。金利は大分下げそうな。

  112. 712 匿名さん

    0.8% までいってますね

  113. 713 匿名さん

    債券価格の下落ウェッジを上抜けしたんで、暫くは上昇orレンジになりそうですね。

  114. 714 匿名さん

    冷静にNYのチャート見ると、
    高値圏なんで、何かあるとまた安全資産に戻ってくる可能性はありますね。

  115. 715 匿名さん

    0.796だ。まさか、0.7台まで下落するとは....。7月は再びフラット2%割るかも。

  116. 716 匿名さん

    まずわらねえな

  117. 717 匿名さん

    1.8台お願いします!
    この勢いならいけそうです。
    0.7前半までは今週中にいってもらって来週は0.7割れしてもらいたい。

  118. 718 匿名さん

    7月は2%以下はもう確実だよ。
    1.8台もあながち有り得なくない感じ。
    6月の上げ煽りご苦労様
    7月は勝ち組になります。

  119. 719 匿名

    確実とか。
    外れたらもちろん責任取ってもらえるんですよね?

  120. 720 匿名さん

    月末には6月と同じレベルに戻る。
    まことに残念です。

  121. 721 匿名さん

    6月29日引き渡しなので、7月に伸ばしたりできるものなんかな?

  122. 722 匿名さん


    今日は金利順調に下がりましたね。
    ど素人黒田は指をくわえて株価下落を見ているだけでしょう。
    明日は下落の調整が入り、株価は戻すかもしれませんが、
    10年債の入札は0.8で問題ないでしょう。

    さーー聖域が近づいてきました。
    100円割り、そして株価の75MA13000円さえ割れば、
    もう1.8も夢ではありません。


    あと17日です。

  123. 723 匿名さん

    べつにカウントダウンしてくれなくても
    イイですよ。ちょっとウザいです。

  124. 724 匿名さん

    6月だけを***にしてください!!

    6月だけにテッペン取らせてください!!

    1.8%台に囲まれた2.03%っておもしろい!!

  125. 725 匿名

    的外れなことを言っていることに気付かないとは、ちょっとかわいそうになってきました。

  126. 726 匿名さん

    預金運用に旨味が出るくらいまでどんどん上げて下さい
    自分さえよければいいんです
    そんなの当たり前なんです

  127. 727 匿名さん

    金利が下がれって、願ってる人は、
    金利の低下→デフレ復活→実質金利上昇
    が理解できてるのだろうか?

  128. 728 匿名さん

    毎月当事者が下がれと言うのは、当たり前。
    そして月が過ぎれば、上げ煽りに化けるのです。

  129. 729 匿名さん

    私は上げ煽りにはなりません。
    ただ7月だけは低い金利になって欲しいだけです。

  130. 730 匿名さん

    今日は0.81か
    明日は10年債の入札だな。
    まずまずで乗り切れれば7月は逃げ切れそうだ。

  131. 731 匿名さん

    100円割れ寸前の為替を考えれば金利は完全に低下コースに入りました。
    7月実行の方おめでとうございます。
    100円割れしたら一気に株価暴落、金利低下が起こるでしょう。

  132. 732 匿名さん

    この月初めの金利の動きは
    最低を記録した4月の動きとかなり似ています。
    今後は大きなイベントもないことから
    4月と同じ推移での動きが予想されます。
    7月実行のみなさんは安心してよいと思います。
    7月実行金利は
    1.81〜1.83と予想します。

  133. 733 匿名さん

    おぉ!
    まさか、1.8台を狙えるとは(o^O^o)
    贅沢はいいません。
    1.9くらいになってくれれば大満足です。

  134. 734 匿名さん

    >731
    そして不況になってあなたは失業者。
    フラットどころか、
    ハローワークに通いづめ。

  135. 735 匿名さん

    今のままじゃ1.8は狙えません。2.1~2.2だな。

  136. 736 匿名さん

    >732

    なんか前にいたフラットマスターみたい

  137. 737 匿名さん

    10年利回りの値はどこで確認してます?

    見るサイトによって違うので困ってます。


    ちなみに今日の終値は 0.805 or 0.817 ?

  138. 738 匿名さん

    うん。前にいたベーションさんに違いない。
    彼の安心してください。は金利上がります。が正解でしたねw

  139. 739 匿名

    スプレッドは?

  140. 740 匿名さん

    さあ、ここまでは6月新発国債の成績ですんで汚点は
    6月さんに譲って、我々は気を取り直していきましょー

  141. 741 匿名さん

    1〜3月と6月とどちらの方がフラット史上最大の負 け 組?

  142. 742 匿名さん

    ドル100円割れましたね

  143. 743 匿名さん

    >>741
    おまえキモイよw

  144. 744 匿名さん

     六月組です。内覧会も終わり、金利なんてどうでもよくなってまーす。

  145. 745 匿名さん

    それを言いに来るところが未練たらしい

  146. 746 匿名さん

    1.8台とかいちいち願望かくなよw

  147. 747 匿名さん

    日本から、投資資金が流出してますね。投機は逃げも速い。

  148. 748 匿名さん

    上がり始めたな。

  149. 749 匿名さん

    株価暴落でアベノミクス失敗確実です。
    長期金利はまもなく下がります。
    7月の皆さん良かったですね(^^)
    6月は気の毒でしたが、今後は明るい雰囲気になりました。

  150. 750 匿名

    なにいってんだか。

    調整局面に入って地が固まって
    る段階。中期的にみたら株価は
    上昇トレンドでしょ。

    長期金利は7月実行者には恩恵
    があるかもしれないが、8月以降は
    1.0%付近になるでしょ。

    でも十分低い。

  151. 751 匿名さん

    100円割れして、毎日株価下落してるのに何いってんだか…
    もうアベノミクスはダメに決まったのに。
    これからはずっと超低金利だよ。

  152. 752 匿名さん

    0.84まで、急上昇…
    株価も上昇に転じた(((・・;)
    ホントに大丈夫なんですか?

  153. 753 匿名さん

    株と国債価格の均衡点はズレたと思うので、仮に株が下がっても4月みたいな金利にはならないんじゃないかな?

  154. 754 購入経験者さん

    米国の一部市場が予想より低かった程度では、4月の金利水準はないでしょう。
    日本経済に何らかの問題があり国債が0.5台後半までいけば話しは別ですが。その場合ローンは良くても経済がキツイのでは、、
    ただ可能性は無いに等しいですよね。
    でもこれからローンを組む皆様にとっては、金利は死活問題であり、少しでも4月水準までいくといいですね。

  155. 755 匿名さん

    いい感じに上がってる。
    属性が悪いと長期しか選択肢ないのは残念だね。。。

  156. 756 匿名さん

    現在0.83
    入札結果を受けてどうなるか?

  157. 757 匿名

    入札低調だそうだ。
    あまりよろしくない展開だな。

  158. 758 匿名

    0.85に上昇してきました。
    超長期は凄い爆上げてます。
    まずい展開ですね。

  159. 759 匿名

    1.8台を希望なんですけど…
    無理ですか?

  160. 760 匿名

    0.86に上昇
    1.8台は難しいかもしれませんね。

  161. 761 匿名

    仮にスプレッドが6月の0.46据え置きだったとして7月が1.8台になるには…
    0.7+0.46+0.73=1.89
    つまり国債が0.7辺りまでいけば可能性がある。
    0.7って…
    いくと思うか?w

  162. 762 匿名

    でも、4月5月は0.6を割ってたんですよね?
    これからそうなる可能性もあるって事じゃないんですか?

  163. 763 匿名さん

    4月5月の状況がそもそもイレギュラとみなすべきだな。

    2月から上昇基調はあったわけだから。
    それが黒田の異次元金融緩和発表で一時的にへこんだだけ。

  164. 764 匿名さん

    参院選も控え7月のスプレッドは
    かなり下げてくると思われます。
    7月実行のみなさんは
    かなり期待できると予想します。

  165. 765 匿名さん

    低い金利前提で返済計画立てた固定金利ローンの人は、ギリギリ変動の人よりも危ない。

  166. 766 匿名さん

    >>765

    んなことはないだろ。

  167. 767 匿名

    選挙が有るとなぜスプレッドが下がるんだ?
    機構債の流動性との差だろ?
    衆議院の時は上がったのでは?

  168. 768 匿名さん

    7月は例年スプレッド下がりますしね。
    企業決算が出揃う時期でもありますし、
    6月スプレッドから-0.1前後は
    見込めるんじゃないでしょうか。
    長期金利がどこまで下げてくれるかですねー。
    条件としては他の月より良い材料が揃う月です。

  169. 769 匿名さん

    黒田と安倍なんだがな
    まあ二人とも操り人形なわけだけど

  170. 770 匿名

    え?黒田さんは一風堂が操ってるんですか?

  171. 771 匿名さん

    結局0.88まで戻すんかいっ

  172. 772 匿名

    なんかまったりしてて良いね・・・。

  173. 773 匿名さん

    下がらないですよ、、
    材料も出尽くした今、下がる要因が非常に弱いです。
    逆に1%超にいつなるかが問題なくらいじゃないですかね。
    日銀政府は緩やかな金利上昇を狙っていますが、出来るだけ緩やかにしてもらいたいですね。

  174. 774 匿名さん

    専門家でさえ、ここ最近の動きがわからないのに、
    これからどう動くかなんて読めるわけがない。

  175. 775 匿名

    結局0.87か
    入札結果が弱かったのが痛いな。
    これでもし明日の30年債入札まで弱いと…
    あまり悲観的な事を言うとホントになりそうだからやめとくわ。

  176. 776 匿名

    7月は1.8台になる
    なってもらわんとマジで困るわ
    4月の時の状態みて家の打ち合わせして、支払少なくなりそうだから、色々追加しちまったんだよ…
    馬鹿と言われそうだが、そんときは上がるなんて思ってなかったんだからしょうがない。
    まあ、追加したのは嫁だがな…

  177. 777 匿名さん

    嫁は、追加する生き物です
    それを要請するのが、男の仕事です!!

  178. 778 匿名

    金利が予定より下がりそうって言ったら
    鬼のようにグレードアップされた。
    キッチンとインテリアだけで100万
    風呂が20万、内装で30万…
    アホだ

  179. 779 匿名

    鬼だなw
    打ち合わせの時って女は自分が払う感覚ないから男よりも金銭感覚マヒってるよな。

  180. 780 匿名

    だな
    別に標準でも立派なもんだぜ
    見栄と自己満足の為に借入額増やしやがってよ…

  181. 781 匿名

    ずいぶんとガンバってあげたんですねw
    男の甲斐性の見せ所とはいえキツイです。
    うちのはそんなに無茶は言わんかった。
    ほとんど標準で少し便利な装備をつけただけ
    稼ぎがありませんのでw

  182. 782 匿名さん

    150万アップだと月々の支払いっていくら変わるんですか?

  183. 783 匿名さん

    俺も4月に契約したけど、金利は底だと思ってたよ。
    上がるとは思ってなかったって、
    読みが甘過ぎだな。

    まあ、泣きながら支払い頑張れ。

  184. 784 匿名

    女は返済予定表とか見たくないものは見ない。
    住設のカタログとか楽しいものしか見ない。
    男は見たくなくてもそういうわけにはいかず現実と向き合う。
    つまり、女性は家は建てる能力は無い。
    もっとも重要なのはお金の支払い関係であり、設備云々ではない。
    男が建ててやって女を住まわすのである。
    もっと旦那を大事にすべきであるが、そこに気付かないから厄介である…

  185. 785 匿名さん

    うちは最悪3%程度までいっても問題ないようにオプションつけましたよ。
    2年で相当のインフレ目指してますし、、
    予想で借入額を引き上げるのは危険です。
    いちを予想としては2%切る可能性も低いと思います。
    7月は国債が1%付近を上下し、2.1〜2.2程度じゃないですかね。
    急上昇だけは避けてもらいたいですね。

  186. 786 匿名さん

    うちは契約時からキッチン50、風呂30、内装320、の400万アップでしたよ。積水ですが展示場みたいな家にはなりました。
    金融緩和は確かに期待してたし、金利もう少し頑張って下がって欲しかったですね。
    まあせっかくの新しい家なんだし、あまり悲観的にならなくてもいいんじゃないですか?

  187. 787 サラリーマン金利太郎

    みなさん金持ちでんなー
    うちなんて、ほぼ標準!!
    でも住んでみて、非常に満足してますし、幸せですよ。
    なんせボロ賃貸からの引っ越しだったもんで、
    幸せってきつい・きたない状況から這い上がって、感じられるものかもしれませんねー。
    でも人に自慢できるような家も、ちょっと憧れるのも正直な気持ちやけどね

  188. 788 匿名さん

    784を読んでいて、自分の事のように無性に腹が立つ~(笑)

    まさに、返済表見せたら機嫌悪くなる、グレードアップする、リビングには物を置くな、だよ。

    すっきり見せたいんだと。家族の好きなものを置いて、人が集うリビングにしようと思っていたのに・・。

    私、頑張るから・・なんて大うそ。案の定なのでした。

    嫁どうしの自慢合戦は勘弁願いたい。反吐がでます。

    まあ、HM打ち合わせに来てる他所のどの奥様連中も目がギラギラ、闘気オーラがメラメラ出てました。

    変な話ではあるが、世の中の経済情勢よりも嫁の性格情勢を見極めた返済計画をよーーーく考えた方がいいと思います。

  189. 789 匿名さん

    でもさー、そんな人たちを嫁にしたんだよね?

  190. 790 匿名さん

    >>762
    都合のいい考え方すぎですね。
    その理論なら、今まで経験したことのある高金利と同じになることもありえますね。

  191. 791 匿名さん

    ハーフタイムあげ

  192. 792 匿名さん

    今日日本がW杯決めたら7月は2.12

  193. 793 匿名

    7月はやや下がると予想します。

  194. 794 契約済みさん

    また女は〜とおっしゃってる方がいますがきっと頼れる旦那様なんでしょうね。
    うちは支払い関係(というか家のこと全て)安心して任せられないので羨ましい限りです。

  195. 795 買い換え検討中

    でも女がやかましい方が良い家ができると思うんやけどな~
    女やかましいと営業はたじたじやで(笑)

  196. 796 買い換え検討中

    でも女がやかましい方が良い家ができると思うんやけどな~
    女やかましいと営業はたじたじやで(笑)

    W杯決定したもんやから今も最高にやかましい(笑)

  197. 797 匿名さん

    >>792
    ちょっw
    てめえなんて予想してやがんだタコww

  198. 798 匿名さん

    明日はサッカー(ワールドカップ)関連の株が上がると思う

    そして長期金利も上がると思う

  199. 799 匿名さん

    7月実行の人確定日はまだまだ先なんだから
    いまから上がり下がりに一喜一憂してたら体が持たないよ

  200. 800 匿名さん

    明日は爆上げだと思う。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸