管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-02-09 17:53:05

マンション管理士よりも宅建主任者への活用を推進しましょう。
宅建主任者について、情報交換の場にしましょう~

【スレッドのタイトルと本文を修正致しました。H24.5.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-19 22:19:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ

  1. 61 匿名さん


    無知な管理士の知識を披露するって事でしょうね、あ~恥ずかしい。
    理事会は趣味資格の4択マークシート試験じゃないからねぇ、リアルに実務だし。
    そりゃあ笑われるわ。

  2. 62 匿名さん

    >58
    あのねえ、マンション管理士の資格をもっている者は
    管業は90%、宅建は70%もっているんだよ。

  3. 63 匿名さん

    これか?

    1. これか?
  4. 64 匿名さん

    >61
    しかし、あんたはマン管の受験経験があるじゃないの。
    批判するのは、合格できないからなんだろう。
    一体何点だったの?

  5. 65 匿名さん

    >理事会は趣味資格の4択マークシート試験じゃないからねぇ、リアルに実務だし。
    >そりゃあ笑われるわ。

    その通り!  確かに簡単な試験です  趣味です

  6. 66 匿名さん

    そうだね、マンション管理士はほかの資格とは違い職業や実務にはつながらないですね。
    言われる通り趣味の資格なんでしょう、現実には無くても誰も困らない資格ですから。

  7. 67 匿名さん

    だから合格できないことも恥ずかしくないの!

  8. 68 匿名

    合格ってなんですか?   

    下らない趣味の資格と解っていて試験受ける人はいません。
    受験費用がもったいないと思いますよ。 何の役にも立たない資格ですから。



  9. 69 匿名さん

    コンプレッとは人間を卑屈にするんだな
    なんの役にも立たなくても、せめて人には迷惑をかけるなよ

  10. 70 匿名さん

    おたくが迷惑かもね、コンプレックスもおたくが有るんでしょうね。

    趣味娯楽の超簡単なマンション管理士資格、一生懸命頑張って合格して下さいね、
    中卒の学力で十分合格です、検討祈ります (笑

  11. 71 匿名さん

    ↑あるのは粘り強さだけ 笑

  12. 72 匿名さん

    >79
    人を批判するのが楽しいんですか?
    マン管の有資格者に対して、批判する意図は何なのですか?
    一体マン管士があなたに何をしたのですか。
    受験経験はあるのでしょうが、合格しなかったとしても
    勉強して知識が身についたんだからいいでしょう。
    受験するぐらいの知識があれば、マンションの理事をした時に
    必ず役に立つと思いますよ。

  13. 73 匿名さん

    ↑は70に対してです。

  14. 74 匿名さん

    >70
    人を批判するのが楽しいんですか?
    マン管の有資格者に対して、批判する意図は何なのですか?
    一体マン管士があなたに何をしたのですか。
    受験経験はあるのでしょうが、合格しなかったとしても
    勉強して知識が身についたんだからいいでしょう。
    受験するぐらいの知識があれば、マンションの理事をした時に
    必ず役に立つと思いますよ。

  15. 75 匿名さん

    >人を批判するのが楽しいんですか? マン管の有資格者に対して、批判する意図は何なのですか? 一体マン管士があなたに何をしたのですか。

    マン管は出来もしないのにマンション管理に加わろうとする魂胆がいやらしいよ。
    一万円あれば無学、無実績でも受けられる資格なんてものは役立つわけないよ。
    元来は国交省のマンション政策の宣伝マンとして設立した資格だよ。

  16. 76 匿名さん

    >75
    マン管士はマンションの維持・管理に関しては、他士業よりは役に立つと
    思いますよ、総合力でいえば。
    それに、マン管合格者で営業をしている者はごく一部の者ですよ。
    殆どは、管理会社勤務者とマンションの理事とかですよ。
    それに、マン管の合格者の80%以上は大卒です。
    私も会社をリタイアして、理事をやるのでマン管の資格を取得したんだけど、
    それまではマンションのことは全く知識も関心もなかったけど、資格を取った
    ことにより、いろいろプラスになってると思うけどね。
    一年間結構勉強したからね。

  17. 77 匿名さん

    >75
    あなたの書き込みから推測すれば、多分管理会社勤務の方なんでしょうね。
    当然管業はもっているのでしょうが、是非マン管にもチャレンジしてください。
    知識と情報はないよりあった方がいいですからね。

  18. 78 匿名さん

    >それまではマンションのことは全く知識も関心もなかったけど、資格を取ったことにより、いろいろプラスになってると思うけどね。

    へー、それではアパートか戸建住まいなんだね。

  19. 79 匿名さん

    >知識と情報はないよりあった方がいいですからね。

    自助努力の能力ないようですね。
    知識と情報はPCさえあればゴロゴロありますよ。例えば、
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk5_0000...

  20. 80 匿名さん

    管理組合実務や建物管理実務も無い小学生でも受験できる
    マンション管理士資格など持った所で何の役にも立ちませんよ。

    マンション管理組合で自慢して失笑されるのが楽しいならどうぞどうぞ。

    この資格単独では仕事にもなりません、
    知識が増えるとかプラスになるなど、所詮は娯楽や趣味でしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸