一戸建て何でも質問掲示板「やってよかった壁紙。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. やってよかった壁紙。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 15:38:05
【一般スレ】トイレ・洗面所 水回りのお勧めのクロス(壁紙)| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築中で壁紙選びの段階です。
リビング、ホール、和室は無難な白、石目塗り調にする予定ですが、
トイレ、子ども部屋、寝室、洗面所のクロス選びで迷っています。ちょっと個性を出したいけど失敗が怖いです。
やってよかったオススメの配色やアクセントクロスなど教えてください!

[スレ作成日時]2013-05-18 23:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やってよかった壁紙。

  1. 82 匿名さん

    写真を載せると御託を並べてくる輩が鬱陶しいな
    そこまで言うならテメーの家をアップしてみろと

  2. 83 匿名さん

    81さんのお家の素敵な照明の部屋写真を期待w

  3. 84 入居済み住民さん

    私も怖いので、トイレだけ冒険しました。
    1面を濃い緑(銀の模様)、残り3面は白。
    パンフレットの中で、一番派手なタイプにしました。
    高級ホテルのような雰囲気で、入られたお客様はみな、驚かれますが、私はとても気に入っています。

    それからリビングや廊下、階段、全部、同じ壁紙にしました。
    1回目に建てた家のとき、すべて替えたのですが、住んでみると
    壁紙の違いなど何も気にならなくなるので、
    今回は、業者の手間もないし、同じにしました。
    統一感があって気に入っています。

    それから、リビングの白。ちょっとベージュがかった白にしたのがとってもよかったです。
    新築当時は、なんか「新しい家ぽくないなあ」と、思ったのですが(まったく変ではなく、無性に落ち着く感じ)
    1年すると、だんだん、なんとなく汚れのようなものが壁紙についてくるので、
    ベージュがかっていると目立たなくてよいです。白だったらと考えるとぞっとします。

  4. 85 匿名さん

    マキストーブやタバコ吸わなきゃ、それほど変わらないんじゃない?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 86 匿名さん

    ウチもトイレ遊びました。とりあえず来客にはウケるので気に入ってます。せっかくの注文住宅、単調に真っ白じゃ団地みたいでつまんないしね。

    内心でコソコソ笑わず、明るく笑ってくれる知り合いばかりで良かった。



  6. 87 匿名さん

    真っ白が似合うモダンな間取りを考えるんですょ。
    吹き抜けに巨大な窓とか。
    梁とか。
    無垢床とか。

  7. 88 匿名さん

    メインの文章は後半の方ですよ

  8. 89 匿名さん

    トイレと脱衣所に耐水・防汚コートのクロスを採用したのが良かった。
    例え水気が散っても染み込まないため、拭き掃除が簡単。

    漆喰や珪藻土等の自然素材は「多孔質であるため調質作用がある」
    と言われるが、実際は薄い壁紙一枚に期待できる調質作用は微小であり、
    手垢や汚れには極端に弱いため、採用は辞めておいたほうが無難だと思う。

    アクセントクロスを用いると、確かに室内のオシャレ感が非常に増すが、
    余り多くの色を使いすぎると、ゴチャゴチャしてしまい、汚らしい印象に
    変わってしまう。
    部屋に置く家具の色も、併せて検討しておくことが重要。

    ちなみに、我が家のリビングは天井、壁のクロスは真白にした。
    床は桧の浮造り仕上げの施されたフローリングを採用し、
    広松木工社のウォールナットの無垢材を使用した家具を配置。
    観葉植物、ラグマットで緑を加えている。
    色合いとしては、白色、茶色を基調とした中に緑色の差し色で、
    3色しか使用していないが、来客からは「派手さは無いが、
    上質かつ落ち着きのあるリビング」だと、評価されることが多い。

  9. 90 購入経験者さん

    >89
    塗り壁は「壁紙」じゃないけどね。「手垢や汚れに弱い」の意味も不明。手垢なんか付着していてもわからないし、汚れも拭き取ればすぐに取れる。実際に自然素材使って建てた経験がない人はわからないんでしょうね。

  10. 91 匿名さん

    >90
    漆喰クロスや珪藻土クロスの存在を御存知ないようですね。
    御自身の無知を棚に上げて他者批判を展開する様は、滑稽以外の何者でもありませんよ?

  11. 92 購入経験者さん

    知ってますよそれくらい(笑)クロスは安っぽいからやめました。

  12. 93 匿名さん

    >>91
    塗り壁にされたのですね。それはご愁傷様です。90に手垢が付着しても分からないという記載がありますが、少々、危険な傾向ですよ?
    漆喰や珪藻土による壁は、汚れには非常に弱く、汚れを放置して置くと、染み込んでしまい落ちなくなってしまうため、日常的なメンテナンスが非常にかかるというのが一般的です。大抵の塗り壁サイトやクロスのサイトにも、汚れやすいので消しゴムやサンドペーパーを使用したメンテナンスが重要という記載がありますよ?
    手垢の付着等にも気付けないような方には塗り壁は適しません。後で泣く目に会う前に、一度、全室内を見て回られ、日常的なメンテナンスを行う習慣を付けられてはいかがですか?

    他にも、どんな職人の手にかかっても「割れ」ばかりはどうしようもないと言われている点や、よく言われる消臭効果や調湿性も所詮は有限で、経年で効果が薄れる等、塗り壁はデメリットが多過ぎて、とても採用する気にはなれませんね。
    無地のビニルクロスに比べると「表情が豊かになる」という方もいらっしゃいますが、所詮、自己満足の世界ですし、昨今は凹凸のあるクロスも多数ありますから、そこまでのメリットとも思えませんし。

  13. 94 93

    誤)>>91
    正)>>92

  14. 95 購入経験者さん

    ありがとうございます(*^^*)アフターしっかりしてるHMなんで大丈夫です♪

  15. 96 匿名さん

    >90

    89は壁紙ってちゃんと書いてるじゃん。塗り壁なんてどこにも書いてないんだからあなたの読み間違いだよ。塗り壁大好きなのはわかったけど、ビニールクロスに比較したら手垢や汚れに弱いのも厳然たる事実。

    あと、桧の浮造り仕上げフローリングはどう考えても自然素材だと思うが。

  16. 97 匿名さん

    HMにアフターを任せればいいと考えている時点でNGという事に気付いてないらしい。
    塗り壁は、日常的なメンテナンスが必要。HMの定期点検は、多くとも半年に一度程度なのだから、それでは圧倒的に足りない。

  17. 98 匿名さん

    小さい子供がいるなら、塗り壁はマジでやめた方がいい。
    知人宅は悲惨な事になってたよ。
    直しても直してもキリが無いらしい。

  18. 99 匿名さん

    通りすがりだけど
    >93
    所詮自己満足の世界なら御愁傷様もないだろうに。


  19. 100 匿名さん

    手あかや汚れってありますが、そもそも壁にそんなに触りますか?小さいお子さんがいらっしゃるとか喫煙の家族がいるならともかく、小学生位からは言えばそんなに壁にベタベタ素手で触る事も無いですし、汚れる事も無いと思いますけど。

    勿論リビングはキッチンからの料理で他の部屋に比べると結構汚れは付きます。ですけど、他の居室の壁は全く汚れないのが普通かと思います。実家は漆喰ですが50年以上新築当時のままです。今の家は壁紙で汚れたら拭けるなんて考えていましたが、全く拭く事もないです。

    予算が許せば漆喰とか珪藻土も良いと思います。ただ、珪藻土で仕上げた知人の家の壁は亀裂が入ったとかでHMに何度もクレームを入れてました。最近どうなったか分かりませんが、大通りに面しているのでトラックとか通ると家全体が揺れて割れると説明されたとか。そんな事があると壁紙の方が気楽で良いかもと思います。

  20. 101 購入経験者さん

    93は実際に建てたことがないからわからないんだよ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸