マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-04 13:20:26

こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 888 匿名さん

    水上レストランもう一軒作ってますね

  2. 889 匿名さん

    でも、騰落率マイナスだよね。

  3. 890 匿名さん

    いつも同じ場所の写真で皆飽きたと思うので私からも。

    1. いつも同じ場所の写真で皆飽きたと思うので...
  4. 891 匿名さん

    >890
    被写体の問題ではなく、撮影技術に問題ありそうね。

    拡大できないって、使い回しじゃあないのかな?

  5. 892 匿名さん

    撮影技術を駆使して一生懸命頑張って下さい。

  6. 893 匿名さん

    世田谷とか杉並とかが高級住宅地って信じられませんね。
    坂だらけで街も汚い。電柱だらけ、空港も遠い(羽田はおろか成田までも乗り換え何度もある)。

    低地だ災害危険地位だ言われても、毎度浸水完遂しているのは杉並や世田谷や渋谷の周辺がメイン。

    年取ったら狭い歩道であおられて、肩身も狭いですものね。

  7. 894 匿名さん

    商業写真は知っていたが、ネガ写真ってのもテクニックがあるようね。
    ・なるべく解像度を下げ、小さな画像サイズに仕上げる
    ・安物の機材を使う
    ・悪いアングルで撮る
    ・一つの被写体に焦点を絞らず焦点をぼかす
    ・手ぶれをわざとさせる
    ・露出やコントラスト、バランスを悪くする
    などなど。何となくネガそのもの。

    安物の機材と言うのは、さしずめネガ本人のことかな?

  8. 895 匿名さん

    >>887
    地元民はその辺の環境を知ってるから間違ってもリゾートとは言わないが、
    一見さんや上京したての地方出身者が天王洲に一瞬憧れるのは事実。

    それは90年代から変わってない。

  9. 896 匿名さん

    >>895
    それぞれの価値観でいいのでは?

    嫌なひとは別のスレで好きなものを検討すれば良い。

    憧れるひとは多いのだから、放っておいてやりなよ。誰も損しないだろうが。

  10. 897 匿名さん

    なにここ?外国?

    1. なにここ?外国?
  11. 898 匿名さん

    モノレール好きにはたまりません!

    1. モノレール好きにはたまりません!
  12. 899 匿名さん

    天王洲までの道のりもオシャレ!

    1. 天王洲までの道のりもオシャレ!
  13. 900 匿名さん

    さすがネガ写真家。ネガ写真ライブラリ全開ですね。

    東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。

    頑張れ!

  14. 901 匿名さん

    誰だ?6年近くも前の2007年12月23日の日曜日の朝にCoolpix S510で撮影した画像貼り付けているのは?その頃から、検討しっ放しなんだろうね。買わない理由を買えないからとではなく、正当化するのって、難しいんだろうね。

    住所氏名もexifから削除しておかないと、個人情報バレバレだよ。

  15. 902 匿名さん

    2007年12月23日と言うと、リーマンショック前の、マンション売り惜しみで、湾岸マンションの価格がピークになりかけた頃ですね。

  16. 903 匿名さん

    そう言えばWCT写真部のerusakuさんはお元気ですか?
    まだ掲示板にはりついてパトロールしているのですか?wikiの編集してますか?
    悩みは解決しましたか?
    また顔写真アップして下さいね!

    >東京の重心が少しでも品川から別の所に移れば良いですね。
    天王洲には関係ない話ですね。残念!

  17. 904 匿名さん

    >>902
    もうその頃の価格は超えているでしょう。

    これから、リニアまで、リニアではなくて指数曲線かな?

  18. 905 WCTを検討中

    周りを歩いてみたけど、普通に考えて港南4から天王洲のエリアは都心に近い中では比較的環境が良い場所だと思う。
    大規模マンションや高層オフィスが多いので、建物と建物の間にスペースがあって車道の道幅も広く、
    歩道と分離されているのも○。近くには公園や遊歩道なんかも整備されている。
    品川駅に徒歩で行けるエリアにしては価格も安いし、十分に選択肢に入る。徒歩10分以上は雨の日や暑い日は困るが、
    WCTは専用シャトルバスもあるから良いね。それと、WCT東側の眺めは素晴らしかった。あれで、WCTの東側は
    この辺の物件よりかなり高いんだろうな。

  19. 906 WCTを検討中

    色んなサイト見てますが、ノムコムのサイトでもWCTはアクセス数上位10件中5件を占めていますね。
    私の見学した部屋も他の検討者も来ていました。結構人気が高いんですね。

    1. 色んなサイト見てますが、ノムコムのサイト...
  20. 907 匿名さん

    ネガさんも品川への日本の重心はがシフトしつつあることを認めているようですが、これを検討者がどう評価するかですね。

    私は、天王洲アイルも含め品川周辺部の価値は、シフトが終わってみないとわからないでしょうが、日本が苦境を乗り越えて成長できるのであれば、まだまだ高くなるでしょう。

    少子化で、経済発展が止まったとしても、都市自体の新陳代謝は必要でしょうから、リニア開通後、さらに数十年は、この近辺が大きく変わるでしょうね。

    その理由は、既存ターミナルの周辺部と異なり、土地の権利関係が単純明快で再開発が簡単だからです。当然天王洲アイル自体も再再開発が行われ、あっと驚くものに変貌すると、よんでいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸