分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋 森のシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋 森のシティってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-12-04 06:34:19

戸建の分譲が始まるようです。
いいなと思っているんですが、価格がかなり高いのではと予想してます。
購入検討している方、情報交換しませんか?

公式HP:http://www.proud-web.jp/house/funabashi/index.html
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目817番11他(地番)
交 通:東武野田線 「新船橋」駅  徒歩5分 、東葉高速線 「東海神」駅  徒歩11分
    総武線 「船橋」駅  徒歩19分 、京成本線 「京成船橋」駅  徒歩21分
区画数:42戸
敷地面積:135.00m2 ~ 151.67m2
売 主:野村不動産株式会社
施 工:東急建設(株)、西武建設(株)、(株)細田工務店

【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-12 13:53:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 495 契約済みさん

    エアコン、うちも某所で相談しましたが、まだ製品としてこなれておらず、割高とのこと。

    パナソニック以外にも東芝があるんじゃないですか?確認されてみては。

    うちは市場が成熟するまで待つことにしました。あと、価格ドットコムなら10万円代ですよね?

  2. 496 契約済みさん

    内覧会、うちは20くらいしか指摘ないなあ。少ないですかね?大半はキズ、汚れの類です。

    エアコンはうちにあるものをとりあえず付けようかと考えています。ほとんどうちにいるから電源オフオン機能は余り必要じゃないので。

    うちも少しずつ引越準備をはじめます!

  3. 497 契約済みさん

    492です。
    496さんに同じく、内外装の傷や汚れです。
    エアコンはヤマダ電機で選びます。帰宅後、一気に冷やします(笑)。
    それよりも、物干金物がオプション対象外区画と分かり、ややショックです。

  4. 498 契約済みさん

    494です。
    497さんレス有難うございます。

    うちは隅々まで良く見ましたが、軽微なキズ・汚れ程度で数個しかなかったです。

    エアコンはHA端子無しの通常のエアコンで検討します。

  5. 499 契約済みさん

    497さん、物干金具がオプション対象外ってあるんですか?

  6. 500 契約済みさん

    物干はどんな建物でも大丈夫なんじゃないの?理解できないんですが。

  7. 501 契約済みさん

    すみません、言葉足らずで。うちは、建物壁取付タイプでなくて、ベランダ取付タイプを希望してましたが、デザイン重視タイプのベランダなので取付不可と言われたのです。

  8. 502 契約済みさん

    そういうことなんですね。
    うちはもとから壁取付を希望していたから問題化しなかったんですね。

  9. 503 契約済みさん

    壁取付タイプはうっとうしくないですか?
    カーテンを開けると常に視界に入り、ガラスを開けて上にはね上げないことには頭に当たる。
    どなたか、私の疑問を否定してください。

  10. 504 匿名さん

    ベランダ取り付けタイプのほうが明らかに視界にはいる。
    頭にあたる?常に視界にはいるなら見えるでしょ?
    本当は好みだからどちらでもいいと思うけど、あまりにもくだらないのでレスしちゃったよ。やれやれ。

  11. 505 匿名さん

    503さんのおっしゃりたい事、なんとなく分かります。
    確かに、ベランダ取り付けも視界に入りますが、(洗濯物が少し遠いか近いかの違い)
    壁つけタイプは、窓から出る時にはね上げないと、いちいち腰をかがめないといけない。
    毎日の事なので、ストレスになります。(以前の家がそうでした)

    話が横にそれますが、ベランダ取り付けタイプは確か使わない時は収納できるんですよね。
    高さも調節できたから、外からなら洗濯物が見えないようにできたはず。

    デザイン重視とはいえ、残念ですね。

  12. 508 契約済みさん

    表札のカタログをながめてるんですが、悩んでしまうぐらい沢山ありますね。

    今までマンション暮らしなのであまり気になりませんでした。

    好みとは思いますが、どのようなものをチョイスされますか?ちなみにガラス綺麗なんですが、汚れますよね …。

  13. 509 契約済みさん

    505さん、ありがとうございます。
    通勤電車内からいろいろなご家庭の例を見て考えます。

  14. 510 契約済みさん

    表札の話題がありますが、大きなものは20cm四方になりますね。普通なら15cm四方ですが少しインパクトがないかも。

    材質もいろいろあり悩みますが、一度現物を見たほうがいいですよ。東急ハンズなら300種類くらい見れます!

    うちはタイル製のものをボルト固定する予定。

  15. 511 508

    510さん、ありがとうございます。一度現物を確認してから決めますね。

  16. 512 契約済みさん

    ベランダ取り付け可能な商品もあるんじゃなかったでしょうか?

  17. 513 契約済みさん

    表札の話題がありますが、ポスト近くの正方形のパナの街灯使えなくなったら交換しかないらしいですね。
    ネットで調べた限りでは説明の通り交換品のようです。
    LED電球の交換だけではなく、全部交換とは・・・いまどき・・・。

  18. 514 契約済みさん

    キッチンの天井にあるのも全交換ですよ。最近のはみんなこうみたいです。ちなみに、ポストも周囲のブロック埋め込みタイプと見ています。交換なんてときにはブロックごと壊さないとダメでしょう。あまりに不経済ですが。

  19. 515 契約済みさん

    いやー、疲れました。インテリアオプション会。
    たった今終わりました。予算内に収まり、満足です。
    なんとかカーテン類は選び終えましたので、あとはエアコン、照明のみです。
    頑張ろっと。

  20. 516 契約済みさん

    Jpec書類不備の通知がきた。お姉さんの渡してくれた記入例どおりなんだが。

  21. 517 契約済みさん

    上に同じです!4ページ目ですよね!
    サンプルには記入不要でしたが必要だったとは。
    明日にでも早々に提出します。
    他の方は大丈夫だったんでしょうか?

  22. 518 契約済みさん

    517ですが、オプション会疲れましたね。
    うちはなかなか決まらず未だ検討中(笑)
    カーテンやレールは現物に近いサンプルがありイメージがわきやすいのですが以外はなかなかイメージがわきません。

  23. 519 契約済みさん

    Jpec書類不備の連絡ありました。
    皆さん記入例通り書いているはずなので、ほとんどの方に連絡があったかもしれないですね。
    補助金は助かりますが、提出書類多いですね。

  24. 520 契約済みさん

    519さん、ありがとうございます。契約日だけなのに〜しっかりしてよ!って感じです。

    Hemsのも封を開けげんなりしています。
    書類が多いのに、差し戻されたらショックです。
    他にもいろいろやらねばならない事が多いのに( ・`ω・´)

  25. 521 契約済みさん

    オプションの食器棚頼まれた方、おられますか?
    下部を扉仕様にした方が便利か、引き出し仕様にした方が便利か、迷ってます。

  26. 522 契約済みさん

    うちはオプション外ですが、下は引き出しにします。かなりお皿が多く、そのほうが便利だから。人によっては扉のほうがよいかもしれませんが。

  27. 523 契約済みさん

    実例紹介ありがとうございます。
    今日が終わればひと段落ですね。

  28. 524 契約済みさん

    あまり参考にならずすみません、補足ですが引き出しの大きさをいろいろ変えることで鍋や一升瓶など上手く収納できますよ。

    今日は蒸し暑そうですね。ようやく引越業者も決まり少しずつ準備を始める予定です、なにせ大量の家財がありますので(笑)

  29. 525 となりのトットロ

    jpecの書類申請の件。
    なんともお粗末な展開となりましたね、、、
    入居前の一連の事務手続きも含め、しっかりとしたフォローを
    野村さんには期待したいものです。。。

  30. 526 契約済みさん

    今週は確認会ですね。
    16日の台風気になりますね。
    植栽が倒れませんように・・・。

  31. 527 契約済みさん

    いよいよ引渡しまで1ヶ月をきりましたね。ほとんど準備していないからそろそろ引渡しにむけ片付けないと。
    そういえばインターネットのアドレスとか決まれば通知くると思ってましたが一向にこないな。何が済んで何がまだかがわからなくなってきました。

  32. 528 入居予定さん

    どなたか船橋市のHEMS補助金申請される方いらっしゃいますか?

    市のホームページで気づいたんですが、わずか一万円、機器の写真が必要など手間がかかりそう。

  33. 529 契約済みさん

    残念ながら現在船橋市に住んでいないので対象外です・・・。

  34. 530 契約済みさん

    未入居につき、今回は申請対象外です。

  35. 531 入居予定さん

    レスありがとうございました、未入居は対象外でしたか、うっかりしていました。すみません。

    既に出した補助金はjpec以外まだ受理通知きませんね。かなり時間がたっつたいるけど大丈夫か心配です。

    先日、セコムの説明を受け、いろいろ申し込んじゃいました。かなりリーズナブルなのでビックリしました。

  36. 532 契約済みさん

    531さん
    うちも受理通知きてません、今週ぐらいくるんじゃないかな

    セコムは今週末説明していただく予定ですが、台風ですねぇ。安いのはありがたいですが、最新コントローラーじゃないのが残念。

  37. 533 契約済みさん

    リーズナブルというのはホームセキュリティのことだと思いますが、
    ホームセキュリティと一緒に入ると火災保険もリーズナブルになる
    みたいですがいくらくらいなんだろう。

  38. 534 匿名さん

    セコム保険は説明パンフに記載がありましたが、先日の説明会時の割引率が大きい先と大差なさそうですよ。私もぱっと見なので、セコムに説明書してもらう時に確認されてみては?

  39. 535 入居予定さん

    またまた教えてください。
    電力受給通知ってきましたか?随分昔に郵送したんですが。
    電話しようにも平日午後4時までなので皆さんに確認させてください。
    ちなみに今日、船橋市の補助金通知が届きました。

  40. 536 契約済みさん

    「電力需給契約書」きました。

    船橋市の補助金通知はまだです。
    予算に達してなかったのでそろそろくるかな・・・。

  41. 537 入居予定さん

    536さん、きたんですね!
    来週前半にでもくるかな、もう少し待ってみます。
    わざわざ回答下さりありがとうございます。

  42. 538 入居予定さん

    うちにも電力受給きました。
    てっきり電力会社から届くものだと思っていましたが違ったんです。お騒がせしました。

  43. 539 契約済みさん

    本日、照明と表札を購入しました。照明は結構高くて、いくつかは現在使用中のものを流用することにしました。

  44. 540 契約済みさん

    うちは照明も表札もYamagiwaにお任せ。
    表札だけは自分でいろいろ検討していたのですが、取付けができずお願いした次第。
    照明も上をみたらきりがないので難しいですね!

  45. 541 契約済みさん

    539です。うちも表札取付は業者任せです(笑)。
    照明は自分で取付可能と言われましたので頑張ります。

  46. 542 540です

    541さん、表札は難しいですね。
    ボルト固定のための振動ドリルなんて持ってないし(笑)
    照明は基本的に自分でやればコスト削減になりそうですね!

  47. 543 契約済みさん

    残代金請求、ありました?

  48. 544 契約済みさん

    うちはまだです。そろそろですかね?

  49. 545 契約済みさん

    14日の件と、余剰金の返金についての案内がきました。

    表札については後回しにしている状況・・・。
    3連休なので、準備に時間を割こうと思います。

  50. 546 契約済みさん

    先日、現地で物干金物を注文しました。
    引き渡しが待ち遠しいです。

  51. 547 契約済みさん

    引渡しまですぐですね。
    引越準備を始めたんですが、なかなかはかどらず状態です。
    うちにも残金請求、Hems補助金通知もきました。

  52. 548 匿名さん

    545さん、余剰金返還ってどういう意味ですか?
    うちは引渡しと残金請求だけでしたが。

  53. 549 契約済みさん

    ミエコとフレッツ光の件ですが、どちらの設定作業を先にやっておく必要があるのでしょうか?
    ファミリーネットジャパンの人はNTTが先だと言うし、NTTの人は逆のことを言うし…。

  54. 550 契約済みさん

    NTTでしょう。
    ネットワーク環境が整わなければFNJの設定もできないはず。
    よってファミリーネットジャパンの方が正しいですね。

  55. 551 契約済みさん

    548さん

    「ご案内」「代金ご請求のご案内」「お引き渡し日程のご案内」の3点送られてきましたが、
    「ご案内」に記載されていた「余剰金につきましては、お引渡し後~ご返金をさせていただきます。」
    のところを、余剰金の返金についてと表現しました。

    549さん
    NTTの回線開通後、FNJのISPを使用してネット開通しますのでNTTが先だと思います。

  56. 552 契約済みさん

    550さん、551さん、ありがとうございます。
    ついでにうかがいたいのですが、この場合、NTTがなさる作業とはどのような内容になりますか?
    これまでマンションに住んできて、転居のたびにNTTさんが来られることがなかったもので…。
    明日、NTTさんに確認しようとは思いますが…。

  57. 553 550

    外部から自分のうちの中に光回線を引き込む作業ですね。
    うちはテレビもお願いするので寝室屋根裏あたりの同軸元にも配線してもらいます。
    Fnjは光回線から野村が無償提供してくれるんでしたっけ、wifiLANを元にtabやネット環境設定をするんだと
    思います。
    うちも分譲マンションですが、引越しのたびにインターネット環境が変わるので面倒でなりません。
    話は変わりますがfnjのメールbox容量めちゃくちゃ少ない気がするのはうちだけかなあ。できれば違うプロバイダーにしたいが面倒だし。

  58. 554 契約済みさん

    オプション会で頼んだ商品っていつ取付されるかご存知の方いらっしゃいますか?

    鍵は引渡し会で渡すとして入居までに取付るのを謳っていましたが、注文したものを全戸一括で取付るとも言ってました。
    ということは一番最初の入居が多分土曜でしょうから金曜かと推測しているんですが。

  59. 555 契約済みさん

    552です。みなさん、ご回答ありがとうございます。
    ついでにご質問ですが、うちは転居を機にPCを買いかえた(ただし、windows8.1は高いので、8止まり…)のですが、FNJの方が来られるまでにPCをどういう状態にしておけばよいのでしょうか?
    PCの説明書を読むと、セットアップするにも、メールアドレスやらルーターやら必要なようでして、FNJの方が来られるまでにセットアップできないじゃん!と焦ってます。

    554さん
    うちはヤマギワのご担当の方に電話で希望日を伝え、日時を決めました。
    なお、施工業者オプションは早めに注文したので、引き渡しまでに工事しておくとのことでした。

  60. 556 契約済みさん

    555さん、

    パソコンは特に何か準備する必要はないはずですよ。

    554さんの意図はヤマギワが設置するのが各住戸の引越しとは無関係に、特定の1日に集中するからその日はいつか?というものだと思いました。工事日の希望が出せたんでしょうか?

  61. 557 となりのトットロ

    先日、HEMS?の申請に際して、私が送付した書類に不備があると連絡がありました。(どの団体からかかって来たのかしつねんしてしまいましたが)その際に、受付期日は10月末であるため、記載内容に不備があるため、このまでは受付が出来ない点をお伝えするために連絡をしましたと申請締切日前日に言われましたが、ちなみに私が書類を送付したのは10月16日で、その後約二週間、何の音沙汰もなく、期日の前日にそのような話が来たため、その点について、何故、ギリギリになってしか連絡が来なかったのかと問いたところ、書類の整理に時間を要したとの返答でした。その際に、ひとまず今回は口頭にて申請を受付ますが、書類記載の訂正ならびに、太陽光発電の設置証明資料が必要?と言われ、先に提出した際に、先方から記載提示されていた設置証明?らしき証明がわからなかった経緯から、売買契約書の控えを送ったのですがそれではダメとのことでした。再度の添付書類の間違いならびに、申請書類記載ミスを防止するために、可能ならば、書類を送り返してくれる際に付箋等で記載内容や添付書類を書いてもらえないかと要請したところ、そのような対応は行なっておらず、予め渡している書類に記載されている添付資料を揃えてもらえればいいとの悲しい返答を受けました(ーー;)
    何とも言い難い、そんなやりとりがあって先方からの書類が送られてくるのを待っているのですが、それから約一週間。未だ何の書類も送られて来ておりません。皆さんはスムーズに処理されましたか?

  62. 558 契約済みさん

    役所なんてみんなロボットだね、ヒドイ対応されご愁傷様。

    うちは野村からきたもの適当に書いて送付したけど問題なかった(はず)ですよ。対応に差が出るなんてことないはずですがね。

    我々の税金で成り立っているんだから、電話して催促されたらいかがでしょうか?うちなら上位団体や議員を使って是正させます。

  63. 559 契約済みさん

    556さん
    ヤマギワさんの取付予定日の中から選びました。そういう意味で、選べました。こちらにも予定がありますから、1日と言われても困ります(笑)。

    557さん
    まずは、早く書類送ってくれと催促しましょう。

  64. 560 契約済みさん

    559さん、うちはなんら日程聞かれませんでした。オプション会で日程をこちらから聞きましたが、全戸一括取付って言われただけです。確認してみます。

  65. 561 契約済みさん

    今からですと変更は厳しいかもしれませんね、直前ですから。
    私も全戸一括と言われましたが、その時点で予定が入ってましたので希望を述べた次第です。

  66. 562 契約済みさん

    555、559、561です。
    おかげさまで、PCの件は業者に問い合わせて疑問が解消しました。
    引き渡しまであと一週間ですね。翌15日には早速、インテリアオプション取付で慌ただしくなりそうです。
    ご近所の皆様、よろしくお願いします。
    これにて投稿を終わらせていただきます。

  67. 563 契約済みさん

    建築オプションなのか、足場まで組んだ大がかりな工事は何ですか?稲毛のモルタル施工不良の再発?尋常じゃないのでビックリです。

  68. 564 契約済みさん

    足場まで組んだ大がかりな工事確かに気になりますね・・・。

  69. 565 匿名

    インフォメーションセンター撤去後の新築4戸分は基礎工事が終わって一部足場が建ち上がってますが、それではなくてですか?

  70. 566 契約済みさん

    違うんですよ…。
    久しぶりにイオンに買い物に行き、ぶらっと立ち寄り気づいたんですが…。
    近くに住んでないのでもう確認できないんですが。

  71. 567 匿名

    更地にして売るんじゃないですか?

  72. 568 ご近所さん

    現地、拝見しました。
    カーポート(屋根)作ってるのではないですか?

  73. 569 563

    ご近所さん、わざわざありがとうございます。

    カーポートですか、雨風よけにつけられる方がいらしてもおかしくないですね。

  74. 570 匿名さん

    カーポートなら足場は組まないよ

  75. 571 匿名

    部分的に屋根まで足場を組んでるのは補修ではなく塗装の塗り直しらしいです。
    何軒か施工しているようです。
    昨年12月中に外観は完成していましたから既に塗ってから10か月以上経ちます。

  76. 572 契約済みさん

    うちも確認会後に気付いた部分について、塗装の一部やり直しをお願いしました。毎週末散歩してますが、足場まで組んでるのは一軒だけですね。

  77. 573 563、565

    そうだったんですか!

    竣工から時間がたちすぎたんですね。
    でも全戸そうだし、内覧会で言ったもん勝ちなんですかね?

    あと少しで引渡しですね~皆さん宜しくお願いします。

  78. 574 契約済みさん

    勝ちということではないです。気になるか否かだと思います。
    それにしても、引き渡しまで長かったですね。
    楽しみ楽しみ。

  79. 575 契約済みさん

    確かに竣工から引渡しまで長かったですね。
    こんなに長かったのは今回が初めてです。
    お隣のマンションも引渡しが終わり賑やかなんでしょうね。早く引渡ししたいですね。

  80. 576 匿名さん

    鍵は何本いただけるんでしたっけ?
    どこかに記載されていましたか。親やセコムなどに渡すと手元に何本残るか知りたくて。

  81. 577 契約済みさん

    今朝の地震、家に被害がないか気になりますね・・・。。
    引渡し時、家の状態を確認できないのが残念。

  82. 578 契約済みさん

    鍵は5本だったような…。うちも曖昧です(笑)

    最近地震多いですね~ちょっと心配ですが大丈夫でしょう。

  83. 579 契約済みさん

    敷地を一周したところ、目立った傷はありませんでしたよ。

  84. 580 契約済みさん

    確かセコムへは2本預けると説明があった記憶が・・・。
    鍵の作成料金が気になりますね。

  85. 581 契約済みさん

    具体的な納期はいってなかったけど、鍵の作成に時間がかかるといってましたね。

  86. 582 契約済みさん

    セコムに2本、親に1本預けたら、仮に5本もらえたとして手元には2本しか残らないですね。
    これじゃ絶対に追加オーダー必須ですねぇ、かなり時間もかかるんでしょう。

  87. 583 契約済みさん

    すみません、以前、PCの設定の件でお問い合わせさせていただいた者です。
    FNJから無線ルーターが配付されるようですが、光でんわの設定に際し、NTT東日本も独自にルーターを用意すると言ってます。
    ルーターとは、一家に2台設置するものなのでしょうか?

  88. 584 契約済みさん

    おはようございます~引越準備が大変で昨夜も遅かったから眠いです〜

    一般的にはルーターは1つあれば十分かと?
    NTTは用意しないんじゃないのかねぇ。
    まあ、もし用意してくれても全然問題ありませんが。

    余り気にしなかったのですが、私のイメージはこうです。

    NTTのONU(ここに光電話、テレビ、インターネットの接続ポートがあります)があり、インターネットのポートがいわゆるLAN口です。こちらにプロバイダーであるFNJのモデムを接続、モデムにもLAN口がありそこにルーターをつないでくれる。

    あっ今気づいたんですが、自分ちにある無線LANをつないでWifiにするのが普通ですね。miecoもwifiタブレットでしたよね?であればルーターなんかいらないんじゃぁ?

    いま通勤中だから資料がないとよくわかりませんが、まあ心配は不要かと。

    だんだん目が覚めてきました(笑)

  89. 585 契約済みさん

    どうもありがとうございます。
    PC苦手なもんで…。
    今日、電話でFNJに聞いてみます。

  90. 586 入居予定さん

    インテリアオプション、Yamagiwaに電話したら14日鍵を預けたらその日から取付け開始すると言ってました。だいたい15日中に終えるみたいで遅くとも16日に完了するみたいです。

  91. 587 契約済みさん

    そうですか。3日もあれば、皆さん、都合の良い日を選べたでしょうね。
    いよいよ入居可能になりますね。楽しみ楽しみ。

  92. 588 契約済みさん

    さっそく鍵を開けて入ってみました。
    食器棚も付いていて、ますます早く入居したくなりました。

  93. 589 入居予定さん

    引き渡し会お疲れ様でした。
    うちも覗いただけですが、早く引渡ししたいですね。早速今日、引渡しされているお宅がありましたね!

  94. 590 入居予定さん

    589訂正!
    早く引渡し→早く引越

  95. 591 匿名さん

    快適ですね。太陽光もありHEMSでガスや水道を含め全てチェックできますし。住んでみるといろいろ良く考えられていますね。ただ、以前住んでた物件のほうがよりドアが一回り大きかったです。最近のマンションや戸建はダウンサイジングしていますね〜。この点だけがマイナスポイント。

  96. 592 入居済み住民さん

    そうですね、畳数の表示も小さい畳でしてますよね。

  97. 593 匿名さん

    確かに(笑)
    この物件に限らず注文住宅以外ではどこも余り大差ないんでしょうね。

  98. 594 入居済み住民さん

    そういえば、新船橋駅から2街区前を通り、東武線のガード下を通ってシーズン街区方面に抜ける歩道が今年度中に整備されるようですね。

  99. 595 入居済みさん

    594さん、情報ありがとうございます。
    道路を渡らずに来れるんなら東武線の下に歩道ができるのでしょうか?!

    ちなみに何処に書かれているのでしょうか?本当にならとても嬉しいですね。

  100. 596 入居済み住民さん

    えーと、東武線の下に歩道ができて、シャネル前の押しボタン式横断歩道を渡る感じです。
    入居前に住んでいたマンションのポストに市議さんの市政だよりが投函されていて、書かれてました。

  101. 597 入居済みさん

    ありがとうございます、やはり道路は渡らないとダメなんですよね〜。

  102. 598 入居済み住民さん

    ほとんど入居が終わったようですね、
    かなり街らしくなってきましたが、少し暗いかなという印象です。

  103. 599 入居済み住民さん

    じゃあ、盛り上げますか?

  104. 600 匿名さん

    そういうのいらない。

  105. 601 入居済み住民さん

    おつかれ。じゃあね。

  106. 602 入居済み住民さん

    まだ未入居のところがチラホラあるように感じます。
    夜はシャッターを下ろしているので、室内の明かりの漏れがない分少し暗い印象なのかもしれないですね。

    マンション含め、入居が全て完了したら少し印象が変わってくるかもしれないですね。

  107. 603 入居済み住民さん

    夏になれば少しは明るくなるかもしれませんね。

  108. 604 入居済み住民さん

    日中はほんと人がいない気がする。結構共働きが多いのかなあ?

  109. 605 入居済み住民

    皆さん、特に朝晩顕著ですが、水道水が強弱を繰り返していませんか?まるで息をしているようでとても気になります。

  110. 606 入居済み住民さん

    シャワーにしていると気づきづらいですが、確かに水道水の強弱ありますね。

  111. 607 入居済み住民さん

    皆さんはガス漏れ警報器はつけましたか?
    前に住んでいた賃貸マンションでは当たり前の感覚でレンタルしてましたが…。

  112. 608 入居済み住民さん

    ガスは昔なら漏れとか事故があったけど今は殆ど大丈夫らしいですよ。ガス屋さんは商売だから売り込みにくるけど。火災警報器はセコムに通報されるのに変更するのは意味ありますね。

  113. 609 入居済み住民さん

    夜、森のシティのペイントされたセコム車が戸建てエリアも巡回してますね。

  114. 610 入居済み住民さん

    セコムの巡回は夜から朝方まで定期的に行なわれていますよ。多分1時間おき?

    話は変わりますが年末が近づいてきましたね。初詣はこの近所はどちらに行かれるんですか?

  115. 611 入居済み住民さん

    千葉では成田山が人出多いみたいです。
    http://www.naritasan.or.jp/
    2013年三が日の人出は約300万人だったようです。
    浅草寺や明治神宮並みに人出多いですね。

    近場は???

  116. 612 入居済み住民さん

    610です、成田山は有名ですね。書き込みありがとうございます。

    賑やかそうですが、近所なら船橋大神宮が有名だと教えていただきました。駅の向こう側なのと車だとかなり渋滞するようです。

  117. 613 入居済み住民さん

    jpec完了報告だしたけど最終結果こないです。船橋のhems提出できないです。

  118. 614 入居済み住民さん

    jpec完了報告の際必要な初回の検針票「購入電力量のお知らせ」の
    コピーは提出できましたか?

  119. 615 入居済み住民さん

    初回の検針票はすぐにきてくれたのでコピーは提出しています。船橋の太陽光はちょっと前にきましたが国は時間がかかるんですかね…。

  120. 616 入居済み住民さん

    確認したところ検針は来週とのことだったので、来週早々提出になります。
    早くて年内に送られてくるか・・・といったところでしょうか。

    水道水の強弱の件、来年3月末までに改善すると思われる対策を行うようですね。

  121. 617 入居済み住民さん

    初めての書き込みですが、下駄箱の大きな扉のほうの真ん中あたりの棚の真ん中に小さな穴が4つ開いていますが何なのでしょうか?うちだけなのか、何か意味があるのか?不思議なのでご存知の方いらっしゃいますか?

  122. 618 入居済み住民さん

    616さん、水道の件、情報ありがとうございます。待ってれば良いのか、それとも野村に言っておいた方がいいのでしょうか?または水道局?

  123. 619 入居済み住民さん

    >618さん
    616です。
    上記対策は水道局側の対応です。
    春になっても改善がみられない際は、野村に相談で良いと個人的には思ってます。

  124. 620 入居済み住民さん

    616さん、わかりました。ありがとうございました。

  125. 621 匿名さん

    まだSIIのHEMS受付完了通知がきません〜お役所はほんと仕事が遅いですね。

    今年もあと僅かですが、ほんと良い家に引越しできて満足な1年でした。

    少し早いですが、皆様来年も宜しくお願いします♪

  126. 622 入居済み住民さん

    市役所から固定資産税の家屋調査の通知がきましたね。

    参考になりそうなサイト
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121180291

    今年も後数時間、皆様良いお年を☆

  127. 623 入居済み住民さん

    なかなか補助金申請の返事こないですね・・・。

  128. 624 入居済み住民さん

    確かに来ないね、もう2ヶ月以上放置じゃない?大丈夫だろいか。話はそれますが皆さん3か月点検は何をお願いしますか?うちはありきたりのクロス目地補修ぐらいかしら。

  129. 625 入居済み住民さん

    3か月点検・・・、確かにそれほど指摘事項がないですね。
    それだけ、建物の完成度が良いのかもしれないですね。

  130. 626 入居済み住民さん

    うちはダメもとでいろいろ出します(笑)。

  131. 627 入居済み住民さん

    いろいろって具体的にはどんな箇所ですか?逆にうちは目だった箇所なく、もしかして鈍感なだけかもって思いましたが(笑)参考にさせてください。

  132. 628 入居済み住民さん

    1月31日までの船橋市補助金1万円申請間に合わず・・・。

  133. 629 入居済み住民さん

    確定申告の際に補助金申告します?
    まだ正式にはおりてませんが。

  134. 630 入居済み住民さん

    いちいち申告しません。微々たる金額だしなんら税金計算でのメリットないでしょう?

  135. 631 匿名さん

    こちらは全戸完売してるんですね。
    パッシブデザインというのに興味があって説明を見ていました。
    風通しや日当たりを考えたつくりでエアコンに頼らない生活はとても良さそうだなと思いました。
    家の中に明るい日差しやいい風が入ってくると気持ちのいい暮らしができますよね。
    入居済みの皆さん、住み心地はいかがなものでしょう。
    今後の参考にさせていただきたいと思います。

  136. 632 入居済み住民さん

    >631さん
    住み心地は良いですよ。
    駅は近く、イオン・ホームセンター・病院・温泉など近くにあるので生活するには良い環境です。

    書き込みの通り風通しや日当たりを考慮した街になっており、緑もあるので特に夏場効果があるのでは?
    と期待してます。緑のカーテンの為のフックもついているので気が向いたら挑戦してみようと思ってます。

  137. 633 入居済み住民さん

    還付申告済ませて、東船橋のプラウドシーズン見て帰ってきました。
    すいてました。

  138. 634 入居済み住民さん

    ようやくHEMS補助金が認可されました、長すぎ(笑)
    またまた雪が積もって雪かきしなきゃ〜。

  139. 635 入居済み住民さん

    siiに不足書類を提出して何か連絡などあった方いますか?

  140. 636 入居済み住民さん

    >634さん
    それはsiiの補助金10万円ですか?

  141. 637 入居済み住民さん

    634です
    補助金10万円です、今月末振り込まれる予定らしいです。

  142. 638 入居済み住民さん

    636です。
    本日届きました。
    ちゃんと処理が進んでいるのか少し心配していたので良かったです。
    643さん書き込みありがとうございます。

  143. 639 入居済み住民さん

    昼夜問わず、ほんと静かです。
    買い物も近隣にいろいろありまし、病院も近くです。夏には休日・夜間救急診療所もオープンらしいですね。通勤は少し懸念していましたが、玄関でて10分以内で船橋総武線に乗換完了しますしこちらに決めて良かったです。最近暑くなる日がありますが、風通しが非常によく、また太陽光発電で電気代はプラスです。

  144. 640 匿名さん

    「プラウドシーズン船橋 森のシティ」は完売したみたいですね。
    今は電気代があがっているので>639さんの言われている
    「太陽光発電で電気代はプラス」というのが気になって物件サイトを
    覗いてみましたが完売していて物件の詳しい事はすべて消されていました。

    その完売サイト下に
    プラウド高根台パークビューテラスの紹介がありこちらはあるようです。

  145. 641 639です

    640さん、正確には春になりエアコンを使用しなくなってからプラスです。夏や冬にエアコンをガンガン使えばプラスにはなりません。
    紛らわしい表現でした、すみません。

  146. 642 入居済み住民さん

    ほんと住み心地最高ですね。今の季節は風が抜けて快適です。

  147. 643 購入経験者さん

    新作発表会からちょうど1年たちましたね。ここに決めてよかったです。

  148. 644 入居済み住民さん

    水道工事でインターロッキング無くなったと思っていたら、元に戻って良かった^^

  149. 645 購入経験者さん

    でも、水の出具合はあまり変わらない(笑)。

  150. 646 入居済み住民さん

    水、完全に直ってるけどダメなうちもあるんですか?

  151. 647 入居済み住民さん

    それ、井戸水だからでは?

  152. 648 入居済み住民さん

    ?水道は普通になったでしょ?
    区画によってはまだイマイチなとこがあるんでしょうか。
    そろそろ植栽の剪定をしなきゃ。あちこちで皆さん手入れされだしましたから。

  153. 649 匿名さん

    プラウドシーズン船橋 森のシティは完売ですか。入居済みの皆さんが多いので、入居者版にきてしまったかと思いました。
    風が通ってなかなか快適そうですね。自然の風が気持ちよいなら、エアコンを使う期間も短くて済むのでは?
    エアコンは電気代がかさみますよね。マメに温度調節して節電すると良いですね。室内の断熱効果はどうですか?

  154. 650 匿名さん

    中古を狙ったらいかがですか?
    見るからに、いずれ手放しそうな区画が一つありますよ。

  155. 651 匿名さん

    まさか手放す方はいらっしゃらないと思いますが。

  156. 652 入居済み住民さん

    そろそろ一年点検の時期でしょうか?
    まだ案内がくるハズですね。

  157. 653 匿名さん

    もう1年ですね、不具合ってあまり気づきませんがよそはどうなのかな。
    夏は余りエアコン使わなかったので売電料金が上回り少しビックリです。
    今はいいですが太陽光とかメンテナンスにかかるコストが気になりますが余り前例がなく情報がありませんね。

  158. 654 入居済み住民さん

    ひさびさにのぞきましたが書き込み少ないですね…
    不満が殆どないのでこちらに決めて良かったのでしょうね。
    かなり酷い雨ですが、うちにいれば静かなんですよね。
    もうすぐ一年たつのですね、補修お願いするところチェックしておきます。

  159. 655 匿名さん

    不満がないということで、すごいですね…
    売電については保障年限があるんですんか?
    夏場は天気がいいのですごく良さそうですよね。

    定期点検のハガキとかってきましたか?
    1年経ってわかる不具合も出てくるころですよね、あるとしたら。

  160. 656 匿名さん

    夏はエアコンフル使用だと売電とトントンじゃないかね。うちは余り使用しなかったからプラスだったなあ。太陽光はオプション保障で15年とか20年保障にしたけど詳しくは不明。定期点検はまだ連絡なしです。
    それより台風で植栽が心配。

  161. 657 入居済み住民さん

    春になってきたので植栽がイキイキしてきましたね。綺麗に花を植えられているお宅が多いですね、目を楽しませていただいています。

  162. 658 匿名さん

    綺麗にガーデニングというか植栽をきれいにされているお宅があると
    本当に楽しいですよね、見ていて。
    お手入れされるのも大変でしょうに、すごいですよね。
    こういうのはとてもいいと思います。

  163. 659 匿名さん

    ありがとうございます。

  164. 660 匿名さん

    コガネムシが発生する時期・・・。
    対策が難しいコガネムシ・・・。

  165. 661 周辺住民さん

    南側住民の路駐や敷地外はみ出し駐車は何とかならないのでしょうか。
    民度を疑います。

  166. 662 匿名さん

    警察に言ったら?

  167. 663 匿名さん

    戸建てだと、基本的にお庭の手入れとかが好きな方が多いから
    綺麗に揃えられていたりされる方がおおいのかな?
    本当に街並みが綺麗に揃うって大切って言う風に思います。
    街自体の価値があがりますから。
    でも中には苦手だという方もいますよね?
    そういう方は業者さんに頼んで木の手入れなどするのですか?

  168. 664 匿名さん

    します。

  169. 665 近所の住民

    >>661
    マンション3街区側の二軒はひどいですよね、しょっちゅう路駐していますね。すれ違い時に見通し悪いためかなり危ないですね!

  170. 666 匿名さん

    >>665
    で、どうすればいいと思ってるノ?

  171. 667 匿名さん

    >>666
    自分の意見は無いのかな?

  172. 668 匿名さん

    ないよ。困ってないから。

  173. 669 匿名さん

    そういうモラルの問題的なものはどうすれば一番いいのでしょうね
    自治会で???
    あまり大きい街区というわけではないですし、お互いの顔もわかるような環境ですので
    きちんとやっていくのが一番なんですが…

  174. 670 匿名さん

    おたく、世の中の困り事にはすべて対処方法が決まってると思ってて、正解探ししてたりする?
    あのね、自分が路駐して注意を受ける側だとして、注意する側される側とも穏便に済ませられる方法をよーく考えてごらん。
    モラル?自治会?
    カタいカタい!
    中学生でも思いつくぞ。
    さあ、頑張れ!

  175. 671 マンション住民さん

    無記名で、改善を促す書面をポストに入れたらいかがですか?

  176. 672 匿名さん

    669、その後どうした?

  177. 673 匿名さん

    なんだ、泣き寝入りか…。

  178. 674 マンション住民さん

    >>673
    これくらいのことで泣き寝入りしたり、野村とか自治会とか、すぐ他人任せにしがちな非効率不経済な小市民から、自ら考えて行動する市民に669さんが成長するチャンスなのですから、様子を見守りましょうよ。

  179. 675 匿名さん

    良い感じで自治が進むといいのですが、様々な考えの方が集まっているので、難しいというのがあるのかしら、と思いました。

    お互いが意識し合っていくのが一番楽な方法なんですけれどね…

    一生ここで暮らそうと思っている方ばかりなので
    穏和にやっていきたいものです。

  180. 676 匿名さん

    >>675
    今この瞬間に路上駐車の車の陰から子どもが飛び出して、通行する車にはねられたらどうするのかと考えるまでの当事者意識はなさそうですね。だから、自治とか考え方とか、他人事のように言えちゃうんだな…。自治の不可欠の前提は当事者意識だよね…。

  181. 677 匿名さん

    最近止まってないみたい。解決済み?

  182. 678 匿名さん

    匿名さんに汗をかいていただいたおかげですね。

  183. 679 匿名さん

    いい感じですね。
    何処かから注意が言ったということなんでしょうか。
    自浄作用の効く自治というのはいいことだなと思います。
    意識が高いと、街もいい感じで続いていくでしょうし、それって結構防犯面につながってくると思うのですよね。
    それぞれが当事者意識持ってやっていけるのが一番!

  184. 680 匿名さん

    マンションの市民さんが声かけしてくださったみたいです。

  185. 681 匿名さん

    >>680
    もうそれくらいにしてあげたら?
    679さんの文面見てごらん。
    かなり無理してるよ。
    いいじゃない、小市民でも。
    ○○○○○なんだから。
    ○○○にはかなわないんですよ。

  186. 682 匿名さん

    性格の悪い住民が揃っているのは、こちらでしたか。

  187. 683 匿名さん

    ここは682さんの出番ですよ!

  188. 684 周辺住民さん

    ゴミ散らかってたな。
    ふた付きのゴミ箱設置したらいいのに。

  189. 685 マンション掲示板さん

    3街区の駐車場からでるとかなりの頻度でしゃらの木近くのうちが路上駐車しているのでやめてもらいたい。危ないですよ。一日中止めてる日もあるようですから。

  190. 686 マンション住民さん

    >>685
    われわれ三街区住民の路上駐車こそ迷惑だって言い返されておしまいだろ。

  191. 687 近隣さん

    >>686 マンション住民さん
    三街区住民の路駐?見たことありませんね。
    南側ゆいまーる保育園よりの区画のはみ出し駐車は最近も見ましたが。

  192. 688 マンション住民さん

    >>687
    悔しいの?

  193. 689 建売住宅検討中さん

    >>688 マンション住民さん
    悔しいですっ。
    カッチカチやで。カッチカチやで。

  194. 690 マンション住民さん

    >>687
    どこにメンタマつけてるの?
    ゆいまーる側の三街区入口前にサイドミラーご丁寧にたたんで停めてるの、たまに見かけますよ。うちらの駐車場から出てくる車があると、すれ違えず、邪魔です。時々、停めてる車の写真撮ってる人(自治会?)いるから、うちらも気をつけないといけませんね。

  195. 691 匿名さん

    >>689

  196. 692 マンション住民さん

    >>687
    今日の夕方もゆいまーる横に不細工なリーマンがトヨタの白いRV車を三街区入口付近に停車させていて、後ろから来たうちらが対向車やりすごすのにストレス感じました。こんど、理事会で話題にしてもらいます。

  197. 693 匿名さん

    ここ、なかなか売りに出ませんね。

  198. 694 匿名さん

    >>693
    出ましたが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸