政治・時事掲示板「【自民党は】息を吐くように嘘をつく。石原宏高 、選挙運動費用収支報告書に、実際には支出されていない人件費を報告。【泥棒のはじまりつうか泥棒そのもの】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【自民党は】息を吐くように嘘をつく。石原宏高 、選挙運動費用収支報告書に、実際には支出されていない人件費を報告。【泥棒のはじまりつうか泥棒そのもの】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-04-30 16:53:03

<石原宏高議員>衆院選報酬 領収書住所にスカイツリー
毎日新聞 5月8日(水)2時31分配信



石原宏高衆院議員=国会内で藤井太郎撮影
 昨年の衆院選を巡り、自民党の石原宏高衆院議員(東京3区)陣営の選挙運動費用収支報告書に、実際には支出されていない9人分の人件費が記載されていた問題で、人件費を受け取ったとされた人の住所が東京スカイツリーの所在地になっているなど、報告書に添付された領収書に不自然な記載があることが分かった。専門家は正確な収支報告を義務付けた公職選挙法に抵触する可能性もあると指摘している。

 当初の報告書には、石原氏の陣営が選挙の事務員ら9人に人件費として85万5000円を支払ったとする記載があった。石原氏の事務所は先月23日付で「事務員でなく報酬のないボランティアだった」などとして報告書から削除。その際、添付されていた9人の領収書(計9枚)について「あらかじめ用意したひな型が誤って提出された」と説明した。

 しかし、毎日新聞が調べたところ、氏名や金額と共に手書きされた住所に、実在しない「大槻市春日町」や東京スカイツリーの所在地「墨田区押上1-1-2」の記載があった。支払額が「1万円」と記入される一方で、ただし書きに記された内訳の合計が3000円にしかならない領収書や、別に作成された支払者一覧表と名前の表記が異なる領収書もあった。

 領収書に名前の記載があり、事務員の報酬として11万円を受領したことになっていた男性は取材に「ボランティアで4~5日ビラを配った。お金をもらっていないから領収書も書いていない」と証言した。

 石原氏の事務所は領収書の不自然な記載に対する質問に対して回答していない。

 政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之・神戸学院大法科大学院教授は「最初からうその報告を書く前提で領収書を添付しているとみられ、悪質だ。報告書の虚偽記載に当たり、訂正しても責任を免れない」と話している。

[スレ作成日時]2013-05-08 11:09:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【自民党は】息を吐くように嘘をつく。石原宏高 、選挙運動費用収支報告書に、実際には支出されていない人件費を報告。【泥棒のはじまりつうか泥棒そのもの】

  1. 16 匿名さん


    プーさんじゃないよ、自民は全員当選だものね。縁の下の力持ちだろう。

  2. 17 匿名さん

    だから何?
    石原宏高の罪は罪だろ?
    お前の頭の中じゃ違うのか?(笑)

  3. 18 匿名さん

    そう、お前さんに付ける薬を捜している、アカにもバカにも効く薬じゃわい。

  4. 19 マンコミュファンさん

    おんや?

    なんか前に似たような事件が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    辻元前議員を聴取(朝日 7/16)
    ~秘書給与問題 立件の可否検討~

    社民党前衆院議員の辻元清美氏(43)による秘書給与流用問題で、警視庁は15日までに辻元氏本人から事情を聴いた。勤務実態のない政策秘書2人の給与を事務所の人件費などに使ったとされる問題について説明を求め、辻元氏は一部否認したという。警視庁はさらに関係者の事情聴取を進め、詐欺などの容疑での立件の可否を検討する。

    捜査2課の調べなどによると、辻元氏は96年10月から98年12月当時に秘書だった女性2人が、実際には秘書として働いていないのに国から政策秘書としての給与計約2300万円を受け取ったとされる。秘書本人には「報酬」名目で毎月5万-7万7千円を渡しただけで、残りを辻元氏の事務所に寄付させるなどの方法で流用したという。

    辻元氏は国会の参考人招致などで「事務所スタッフの給与などの必要経費として使っていた」と説明。「当選したばかりで(違法との)感覚がなかった」「私的な流用はない」などと話していた。

    捜査2課は、政策秘書をしていた2人の採用書類や給与振り込み口座など給与に関する書類を衆議院から入手して金の流れを調べる一方、秘書を辻元氏に紹介したとされる土井たか子・社民党党首の政策秘書だった五島昌子氏(昨年12月に辞職)ら関係者から事情を聴いてきた。

  5. 20 匿名さん

    で、辻本さんってどうしてるの?

  6. 21 匿名さん

    つまり自民党は思いっきり

    ブーメランが突き刺さったって

    ことですね~。

  7. 22 匿名さん

    そうね、自民大勝利ってとこ。
    皆さまのご支援、大変ありがとうございました。

    あー テープは投げないで下さい。

  8. 23 匿名さん

    民主、お家騒動勃発!

    選挙終わって反省どころか、クーデター
    敗戦の原因は、「ワシじゃない、アイツにコイツ」で吊し上げ。
    民主は選挙運動で「党より、人で選んでください」菅さんは、党より人を選んだ、

    結果良ければ、なあなあ・・・・・
    悪けりゃ、お決まりの血の粛清・・・・・

    お遍路行くけん、こらえて下さい、十郎兵衛ドノ・・・・・・・

  9. 25 匿名さん

    石原愚息はたぬき寝入りしてるのか?
    なぜやめない?

  10. 26 匿名さん

    そう、油断して寝ている、熟睡。敵がいなくなったもん

  11. 27 匿名さん

    選挙違反で捕まったよ、 民主党の元副大臣だって・・・・・・・・
    でも、泥棒ではなさそうだよ。

  12. 28 匿名さん

    選挙運動収支報告書にウソの人件費の計上って


    モロ泥棒。

  13. 29 匿名さん

    ***の遠吠え!

  14. 30 匿名さん

    自由泥棒党ってことだね。

  15. 31 匿名さん

    議員辞めないの?

  16. 32 匿名さん

    そりゃ、我が国では、有権者の判断、 選挙で決まる、1人で騒いでもダメ。
    我が国ちゅうのは、日本だからね。

  17. 33 匿名さん

    嘘をつくのがこの政党だから、だれも問題にしません。

  18. 34 匿名さん

    徳田といい、こいつといい、汚職多すぎ。

  19. 35 匿名さん

    生活保護の与太郎に言われたない!

  20. 36 匿名さん

    生活保護の人は、なぜ反自民なの?

    国民年金の人より、凄く優遇されているのに・・・・・・・・・

  21. 37 匿名さん

    何言ってるの生活保護の人は、自民党支持だよ。
    勉強しなさい。

  22. 38 匿名さん

    うん、勉強した。

    自民党は、生活保護の母子加算を廃止した、長い間かかってやっとネ
    理由は、働いて頑張っている母子家庭の平均所得を上回るので、生活保護の母子加算を廃止。

    ところが、民主政権であっと言う間に復活させた、連立のフクスマ女史のいいなり。

    これじゃ、頑張って働いている母子家庭はヤルキ無くなっちゃう・・・・
    自立支援の精神もなんじゃらホイ・・・・偽装離婚大ハヤリ・・・・・

    働かない人のために働く民主党の成果じゃー

  23. 39 匿名さん

    フクスンマ女史は、公妙党に学んだのですよ。

    連立で与党になっておけば、小骨を食べたり出来ちゃうもんね。

  24. 40 匿名さん

    フクスマしゃん、民主をからかって楽しかったでしょー。
    ここらへんで党首はヤンメでしょー、老後の稼ぎを考えなくっちゃでしょー・・・・・

  25. 41 匿名さん

    徳田に続くか?

  26. 42 匿名さん

    こういう議員はクビにすべき。

  27. 44 匿名さん

    でもね、
    頑張って働いて母子家庭を支えている人の所得より、
    保護される方の給付が多ければ、働いて頑張る人なんかいなくなるよ。

  28. 46 匿名さん

    なんで石原宏高やめてないの?秘密保護法があるから、選挙違反でも脱税でも人殺しでも何でもやりたい放題か?

  29. 47 匿名


    ちょちょんがちょん

    ちょちょんが

    チョオォォォォォォォォォォォォォォォォォォンwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwww


  30. 48 匿名さん

    なんで石原宏高やめてないの?秘密保護法があるから、選挙違反でも脱税でも人殺しでも何でもやりたい放題か?
    もう誰か殺しちゃったの?安倍総理!!!

  31. 49 匿名さん

    なんで石原宏高やめてないの?秘密保護法があるから、選挙違反でも脱税でも人殺しでも何でもやりたい放題か?
    もう誰か殺しちゃったの?安倍総理!!! 安倍やめろ!!!!

  32. 50 匿名さん

    突然ですが、他スレの良い投稿を紹介するコーナーーーパチパチパチ~

    No.916 by 匿名さん 2014-05-15 17:00:55 投稿する 2014.5.4 17:20
    >ソウルで開催された「慰安婦特別展」の中身とは?
    「日本軍慰安婦被害者特別展」(韓国文化体育観光省・女性家族省主催)が今年3月1日から4月13日まで、ソウル市鍾路区の「韓国歴史博物館」で開催された。特別展のテーマは「まだ終わっていない私たちの話」。
     特別展には、今年フランス南西部アングレームで開かれた国際漫画祭の出品作品22編のほか、「日本軍慰安所管理人の日記」「収容人員名簿」といった慰安婦関連の資料などが展示された。

     また会場では元慰安婦の証言に基づいて制作されたアニメーションも流されており、“いたいけな”朝鮮の少女がだまされて戦地に連れて行かれ、“憎々しい”日本軍の兵士を相手に慰安婦として無理やり奉仕させられる様子などが描かれていた。
     このほか元慰安婦たちが直接描いた絵も展示。元慰安婦の金順徳(キムスンドク)さんが1995年に描いた絵「連れられていく日」には、「花のように美しかった朝鮮の女性が日本軍に連れられていく様子を描いた」と説明書きがあった。
    >元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さんが1998年に描いた絵には、
    >「14歳のとき畑で友人と遊んでいて、軍人2人に強制的に連れて行かれる様子を描いた」という説明が書かれていた。

     元慰安婦の李容女(イ・ヨンニョ)さんが1995年に描いた絵の説明書きには「看護師としてお金を稼げるようにしてくれると聞いて、友人2人と一緒に連れて行かれた。そのときの仕事はひどく辛かったという」とあった。
     特別展を主管した博物館の館長は、韓国メディアの取材に「慰安婦被害者の歴史を証言する資料やアングレーム国際漫画祭に展示された漫画の作品を一緒に展示することで、慰安婦問題がまだ解決されていない自分たち皆の歴史であり、全人類の歴史という点を、韓国民皆が共感することが今回の企画展の趣旨」と述べていた。
     週末には親子連れや若者らも多く見学していた。展示会場では“いたいけな”朝鮮の女性たちが日本に痛めつけられたということを漫画やアニメ、説明文などを通して、来場者に訴えているので、日本人がその場にいることすらはばかれるような重々しい雰囲気だった。

     横で見学していた、ある親子連れの会話に耳を傾けると、意外にも「チョッパリ」「倭奴(ウェノム)」といった日本人を侮蔑するような言葉はもちろん、感情的な表現は使われていなかった。
     母親が小学生ぐらいの娘に対し「おばあさんたちが、日本大使館の前で日本政府に謝罪を求めているのをテレビで見たことがあるでしょう」と、淡々とした口調で説明していた。
     他の父と娘の親子連れも日本を侮辱することはなく、同じように穏やかな口調で子供にやさしく説いていた。日本大使館前で毎週水曜日に行われている元慰安婦たちのデモとは、かなりのギャップがあるように感じた。(韓国ウオッチャー)



    2014.5.1 00:17
    >「慰安婦問題」オバマ氏の発言、韓国外相評価
     韓国の尹炳世外相は30日、記者団との懇談で、オバマ米大統領が25日の米韓首脳会談後の記者会見で慰安婦問題は「甚だしい人権侵害だ」と述べたことについて「米政府やオバマ氏個人の考えがよく反映された立場表明だった」と評価した。
     尹氏は「歴代米大統領のうち、もっとも強い表現でこの問題に対する米政府の立場を示した」と発言を歓迎。「米国民がどう見ているかを、オバマ氏の口を通じて聞けた」と述べた。
     その上で「慰安婦問題は韓日間の関係を超え、普遍的な人権問題として国際社会の大きな関心事であることをあらためて証明した」と強調した。
     オバマ氏は25日の記者会見で慰安婦問題に触れ「元慰安婦らの声は聴くに値し、尊重されるべきだ」と述べ、日本の行動を暗に促していた。(共同)


    No.917 by 匿名さん 2014-05-15 17:01:33 投稿する 2014.4.23 11:49
    >慰安婦像前で米下院議員が追悼 中韓主張通りに日本批判
    米民主党の下院議員が韓国系が設置を進めたグレンデール市の慰安婦像を訪れ、中国の元慰安婦を追悼。中韓の共闘姿勢に中間選挙を控える有力議員がこれに乗っかった形だ。

     【ロサンゼルス=中村将】米下院のアダム・シフ議員=民主党、カリフォルニア州=は22日(日本時間23日)、同州グレンデール市の韓国系住民らが設置を進めた「慰安婦」像を訪れ、今月10日に87歳で亡くなった中国の元慰安婦に対し、献花し線香を手向けた。米国での慰安婦問題は中韓共闘で追及していく姿勢を強調したもので、今秋に改選を控える有力下院議員がこれに乗っかった形だ。
     今回の「追悼」を主催した韓国系関係者によれば、亡くなった元慰安婦は1995年に日本政府を相手取り、訴訟を起こした中国人女性の一人。慰安婦像前には遺影が飾られ、シフ氏はひざまずきながら献花し、線香を供えた。
    >シフ氏は「何十万人もの女性が戦時中に性奴隷とされた事実を、
    >日本の中には軽視してきた人々がいる」と
    >中韓の主張通りに指摘し、「慰安婦の生存者は何十年も恥や怒りとともに生きてきた」と
    >日本政府の対応を一方的に批判した。
    シフ氏は元慰安婦への日本政府の謝罪を求めた2007年の米下院決議の共同提案者の一人で、今年1月には慰安婦碑が設置されているニュージャージー州選出の議員らと連名でケリー国務長官に、日本側に謝罪するよう働きかけることを求める書簡を送っている。
     シフ氏は、オバマ米大統領の訪日のタイミングで慰安婦像を訪れたのかとの報道陣の問いに、「偶然だ」と返し、
    >「慰安婦像の撤去を求める訴訟も起きているが、提訴した人たちの意見は日系社会の少数意見」と述べた。
     像の撤去を求めて今年2月、在米日本人らがグレンデール市を提訴して以降、韓国系と中国系は連携を強化。慰安婦像には、下院外交委員長のエド・ロイス議員=共和党、カリフォルニア州=も1月に訪れており、議員らが11月の中間選挙を意識して活動しているとの見方もある。



    2014.4.18 08:55
    >台湾・馬総統が「元慰安婦」と面会
     台湾の馬英九総統は17日、台北市内の総統府で慰安婦だったとされる台湾の女性2人と面会、日韓両政府がソウルで慰安婦問題を協議したことに触れ、「過去と向き合う努力をすることこそ正しい態度」などと語った。(台北 吉村剛史)



    2014.4.11 10:18
    >従軍慰安婦の紙芝居、撤去の請願を不採択 千葉・松戸市教委
     千葉県松戸市教育委員会(関英昭委員長)は10日、定例会を開き、子供向け紙芝居「従軍慰安婦スボクさんの決意」を市立図書館から撤去するよう求める市内の女性(61)からの請願を不採択とした。
     紙芝居は原爆やユダヤ人迫害など5点セットの戦争関連紙芝居の1つ。平成7年に購入された1セットが本館(同市松戸)に置かれている。

     女性は、日本兵による性描写などに問題があると主張。(1)元従軍慰安婦の証言だとする内容と表現が幼児にふさわしくない(2)「日本軍から慰安婦にされた」という検証されていない内容を事実としている-として、3月17日に請願を出していた。
     委員会では(1)14回の貸し出し実績がある(2)図書の選定は図書館の役割(3)読み聞かせする大人に貸し出されており、幼児が館内で見る機会は極めて少ない-として、評決参加の5委員全員が請願の不採択に賛成した。委員の1人は討論の中で「多様な図書を置くことは、違う意見を知るきっかけにもなる」とした。
     評決に対し女性は「内容についての検討なしに不採択とされ、怒りさえ感じる」と話した。

  33. 51 匿名さん

    先週末の日経平均株価は大きく値を下げた。今日の日経平均株価も90円下がって終わった。

  34. 54 匿名さん

    親父といい、息子たちといい、どうしようもないな。
    有権者は考える必要があるね。

  35. 55 匿名さん

    石原だけではあるまいて

  36. 56 匿名さん

    上から目線のドロボーに尻尾振る犬ウヨ

  37. 58 匿名さん

    自民党議員は全員辞めてほしい。

  38. 59 匿名さん

    なんで石原宏高やめてないの?秘密保護法があるから、選挙違反でも脱税でも人殺しでも何でもやりたい放題か?

  39. 60 匿名さん

    今度は安倍自民党の支持者が「ローマ法王が韓国人に人間やめろと言った」とデマ

  40. 61 匿名さん

    石原親子兄弟で全員政治家やめろ

  41. 63 匿名

    安倍やめろ

  42. 64 匿名さん

    安倍総理、
       
        先日の停電、再稼働をしないと電気を送らないという安倍首相・自民党の国民への脅しですか?

           安倍自民党による停電テロですか?

  43. 65 匿名さん

    ネパール大地震で邦人が亡くなったのを聞いて、よくジョークなんか飛ばせられるな。極右ファシスト安倍晋三!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸