住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-23 01:10:39
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??

フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/


[スレ作成日時]2013-04-23 16:02:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【17】

  1. 1082 匿名

    性格の悪い先輩がいらっしゃいました。…塩まいとけ!(-_-#)

  2. 1083 匿名さん

    金利上昇怖いなら、国債ベアファンドを買っとけば安心だよ。

  3. 1084 匿名さん

    6月組良かったじゃん!!

  4. 1085 金利太郎

    相変わらず、人間の汚い部分丸出しで、面白いですね(*^。^*)
    7月は、上がる上がるという話ですが、そういう時こそいつも下がります。 または6月と同等の金利になるパターンが
    多いですね。 今年の1月ぐらいのときは、「これから金利はしばらくの間、下がることはない」とみなさんおっしゃってましたが、結果4月、5月は結構下がりましたもんね。 
    今までのフラット金利を見ても2カ月連続して金利が爆上がりってことはありません。
    7月のみなさん、希望を持っていきましょう!!

  5. 1086 匿名さん

    >No.1080
    昨夜のNHKニュースでも同じ事を解説してたよ。
    政府が低金利の圧力掛けてたけど、円安と株高に振れたため
    投資家が国債を買うのをやめて、国債を売ってその資金を株に投資し始めた。
    だから国債の金利が上がってしまっている。
    そう解説してましたよ。

  6. 1087 匿名

    1月の時、確かにもうこれからは上昇傾向間違いなしとみんな言ってた。
    しかし、その後日銀の総裁が変わるという市場にとってはビックイベントがあった。
    故に金融緩和への期待感で急激な金利低下を起こした…
    が!

    今後そんなビックなネタあるかい?

    上がる材料はいくらでも出てきそうだが、極端に下がる材料はもうない。

    よって過度な期待はしないのが賢明、自分の精神衛生的な事も考えて
    前月より維持ならオッケーくらいな気持ちでいかないと

  7. 1088 匿名

    アベノミクスと同時に、アメリカの景気回復によるドル高で円安が加速し、輸出企業を中心とした日本株への集中投資に拍車が掛かったことがマーケットの債券売り、金利上昇に向かったと思われます。

    ユーロ圏の国々のデフォルトリスクも落ち着きを見せている以上、いくら日銀が債券を買ってもマネーの流れに追いつかないということでしょうか。

    そうすると、やはり当面は長期金利の上昇は避けられないと思われます。

    10年国債1%も覚悟すべきかもしれません。

    恐ろしい!


  8. 1089 匿名

    今までが異常だっただけでしょ・・・。

  9. 1090 匿名

    今月の頭くらいだったら
    長期金利が1%超えなんて言ったら

    はぁ?

    上げ煽り乙

    等、言われてたなw
    しかし、今はもうしっかりと視野に入ってきてる現実…

  10. 1091 匿名さん

    3%金利で返済力のストレステストして、やばいなら、借入れを減らすか、ここで一喜一憂するしかない感じ?すでに目一杯借りるつもりだった人は行動を起こすべきだと思うけどな。こんなところで、予測じゃなく願望書き込んでも時間の無駄だよ。相手は市場で政府や日銀でも制御出来ないもの。

  11. 1092 匿名さん

    しかし、昼から一気に上がるかと思ったけど、意外や0.8台後半で安定してる。

  12. 1093 匿名

    30年債が金融緩和うんぬん前の水準に大分戻ってきてる。
    6月はスプレッドが下がって救われた面もあったが今後はもうスプレッドも上がると思うぞ。
    7月や8月の実行はこりゃ恐怖だわ。

  13. 1094 匿名さん

    1.00+0.60+0.73=2.33とかか。

  14. 1095 匿名

    少し前なら上げ煽りとしか言いようがない計算式だが、今は十分ありそうな気がするw

  15. 1096 匿名

    0.88で固まってるな
    やはり0.9が防衛ラインのようだ。
    果たしていつまで死守できるか…

  16. 1097 匿名さん

    >>1085
    4月、5月は本当に恵まれてたとしか。
    黒田の金融緩和政策公表から、それを受けての株高>国債売却の流れが
    始まるまでのちょうどタイムラグのポイントだったんだと思う。結果からみれば。

    もう「日銀買いオペ>投資家・銀行の国債売却>株シフト」の流れが出来つつあるから
    そこから反転する要素が出ないとなかなか下がらないと思うね。

    あまり国債利回りが上がりすぎると財政負担になるから、歯止めはかかるだろうけど
    かつて1%後半~半ばで推移してたことから、政府もその辺りまでは全然許容するかと。

  17. 1098 匿名さん

    日銀の長期国債の保有額は5月で約102兆円。毎月7兆円の国債買い入れを2年だっけ、続けたらどうなってしまうか恐ろしい。

  18. 1099 匿名さん

    いやぁ、よい感じで上がってるね。
    よゐことだ。

  19. 1100 匿名さん

    別に去年の今頃の水準と大差ないじゃない
    株価が何割も上昇してるなか、ちょっと強欲というか
    返済能力がないのに借りすぎなんじゃないの?

  20. 1101 匿名

    本来ならとっくに1%なんて超えてる状況だよ。
    それを金融緩和とかで無理やり抑え込んでるだけなんだから。
    押さえつけてた分は一気に反発するのは自然の摂理だよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸