マンションなんでも質問「賃貸の庭にありの巣・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 賃貸の庭にありの巣・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-12 07:03:00

これってどうなんでしょうか?
自然なものなんでほうっておこうと思う反面、ほうっておいていいものかと悩んでます。

庭にありの巣があるとき、どうしたらいいでしょう?

[スレ作成日時]2005-08-02 07:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸の庭にありの巣・・・

  1. 32 匿名さん

    昔の人は早死にでした

  2. 33 匿名さん

    話を戻す。
    ただのアリなら問題ない。無視する。
    しかし、シロアリだったらどうする?大問題。家の基礎や柱を食い荒らして大変なことになる。
    うちも借家だが、羽アリがでて、これシロアリじゃないのと大家に連絡したら、
    いつも何もしない大家が、今回は、やばいとすぐ対処したよ。
    案の定、シロアリで、風呂場とかかなりやられてた。シロアリ駆除会社が薬まいてからアリの姿は
    みてないな。

  3. 34 匿名さん

    >>26
    大きいのはキーキー鳴くんだってね

  4. 35 匿名さん

    増築を機に、白蟻予防薬を撒いたらゴキブリが姿を消した。
    車庫を作ったりで庭のあちこちを掘り返して暫くは蟻の姿をみなくなったが、
    いつのまにか復活していた。
    子供の頃、蟻の巣に洗剤を垂らして滅ぼしてしまった事がある。
    きっと地獄に落ちても蟻は糸を垂らして助けてくれないだろう。

  5. 36 匿名さん

    もともと蟻は糸出さないよね・・・

  6. 37 匿名さん

    きっと蟻なりの試練を含めた秘密の救済方法を考案しているに違いない。
    蟻を助けて地獄から生還したら是非体験談を。

  7. 38 匿名さん

    もしかしてマジで蜘蛛と間違えてるとか。

  8. 39 匿名さん

    くもは昆虫ですらないのに

  9. 40 匿名さん

    足は何本?

  10. 41 匿名さん

    スレ主です。
    大量虐殺が嫌だったので、基本は放置のつもりでした・・・が、昨日、部屋の中に
    巨大なありを1匹発見!
    1匹いるってことは2匹・3匹・・・の可能性がありますよねー。
    また、何かに刺されたような腫れ傷もできてますので、今週末に涙を飲んで退治しようかと。

    最初、スレをたてたとき、白あり問題が不安でした。
    庭にあるありの巣が実は部屋の真下にすごい面積で広がってるんではないかと・・・。

  11. 42 16

    巨大なアリはクロオオアリといって、人間に害は無いんだよ〜。
    咬まれた痕があるとしたら、ダニとか蚊とか、アリだとしても赤茶色の小さいやつ。
    シロアリは見ただけでそれと解る風体をしているから、昨日見つけたやつは
    たまたま入って来ちゃったとか風で飛ばされてきたとか、出入りする人間や
    洗濯物、鉢植えなんかにくっついてきただけと思われ。
    気にしすぎるとキリがないよ〜。考え直してくれ〜(ToT)/

    ・・・・って何で俺が必死に・・

  12. 43 ぎょうざカレー

    このスレ、ご飯前に読んでしまいました・・・orz

  13. 44 匿名さん

    ベランダにゴキブリがいるようなんです。
    対策を教えて下さい。

  14. 45 匿名さん

    ゴキブリから賃料を取るのは難しいと思われます。

  15. 46 匿名さん

    白蟻と蟻は全く別の種類だからね。
    間違えないように。
    ちなみにクロオオアリも噛まれると結構痛い。

  16. 47 匿名さん

    蜘蛛

    白蟻
    ゴキブリ
    仲間分けしてみて。

    黒大蟻がいる庭なら健全な生態系という気がする。
    アウトドア派なので屋内に迷い込んでも直に出て行くはず。
    ところでこやつからみると人間はゴジラ以上に巨大なので、
    噛まれるというのはよほどの事をしたと。

    44 掃除してください。完全に乾いたところにゴキブリは隠れても棲む事はありません。
    きれいにして乾かせば最大の嫌がらせです。
    じきにいなくなります。


  17. 48 匿名さん

    >42

    たしかに1匹だけでした。
    自然のままが一番なので、今日予定していた退治は自粛します。

  18. 49 42

    クロオオアリは手の上を這わせたくらいで咬むことはない。
    大顎に指や爪を突っ込めば、そりゃ咬むけどね。
    ガタイがでかいだけに流石に痛い。

    >>48
    (^^ )ヤツラニカワッテ,オレイヲイイマス

  19. 50 助けて欲しい

    家に普通のサイズの
    ありが住みついた。
    お菓子を数時間放置
    すると中から
    うじゃうじゃ蟻が
    出てくるような感じ。
    家にありの巣コロリを
    置いても、効果は出ずに
    ありは出続ける。
    白蟻じゃないから
    業者さんを呼ぶわけにも
    いかず凄く悩んでいる。
    本当に助けて欲しい。

  20. 51 匿名さん

    白蟻の業者さんには相談しましたか?
    同じ害虫駆除ですし、普通に対応してくれると思いますよ。

    >お菓子を数時間放置

    とりあえず、その習慣は今すぐやめましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸