福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. おもろまち
  7. おもろまち駅
  8. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-25 15:36:45

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.20平米~82.47平米
売主・販売代理:大和ハウス工業沖縄支店
売主:オリックス不動産
売主・販売代理:大京
復代理:T・フィールド
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-19 12:21:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    RYU:Xタワーのインドア廊下って風を通したい時はどうなるんでしょうか?

  2. 85 沖縄県民

    白熱していますね。地元民です。

    県外からの移住者と地元民との意見の相違など拝見させてもらっています。

    地元民にとって、いろいろうるさく言う移住者とはやりにくいのは事実。移住者には地元を理解する心がけが必要でしょう。また、地元民も、ここは沖縄なんだから移住者がうるさくいうな、なんて言わず、相手の言葉に素直に耳を傾けることも必要でしょう。地元民として、劣っているところなどを素直に認めないことには向上はないと思うのです。痛いところを指摘されてキレるのは非常に格好悪すぎる。ならば、その移住者が見下さないよう自らを高めればよいと思うのです。

    素直さと、謙遜の美徳をもちつつ、前向きな態度でありたいものです。

    『なんくるないさ~』

    なんとかなるさという沖縄の有名な言葉ですが、どうやら最近の沖縄の人は勘違いしているようで、何もしていないのに、なんとかなるというようにとらえているようです。それから受ける印象は怠慢や怠惰ですが、実際には、やるべきことをして結果を待つだけ、すなわち『人事と尽くして天命を待つ』というような意味なのでは?と私は考えます。

    夜遅くに失礼しました。

  3. 86 購入検討中さん

    テビチに怯えながら生活する人もいるんですね(笑)
    そんなの初めて聞きました(笑)
    もし自分の部屋の隣や同じフロアにそんな人がいたイヤだなぁ。
    あ、でも、
    「大事なのは他者への配慮です!」なんて自分の価値観や固定観念を押し付けてくる人はもっとイヤだな(笑)

  4. 87 匿名さん

    >>85さん
    立派です

    >>86さん
    みっともないです

  5. 88 契約済みさん

    私はクサヤを毎日ではないですが、週に何度か焼くつもりです。
    好物なので。ご迷惑をかけることになるかもしれませんがその点に関してはダイワの責任だと
    思いますね。

    それと、管理費の内訳に月に1千円程度、周辺住宅への補償金も含まれているようですがこの点に関しても
    なぜ住民が負担をしなければならないのか納得できません。周囲にはRYU:Xの建設に反対する旗がはためいてますが
    この問題に関しては事業主のダイワとの問題であって、なぜ購入者である住民が賠償金を負担しなければならないのでしょうか?

  6. 89 契約済みさん

    そうですね。

    ゴネ得とうか、モンスターに譲歩して、結局モンスターが得するような社会は、悪循環でますますモンスターやたかりが増えるのではなでしょうか?

    法的の問題なければ何もすべきでないでしょう。

    反対住民は南側なのだから、日照権の問題は無いはず。

  7. 90 契約済みさん

    この掲示板で誹謗中傷を繰り返している人たちは、周辺の反対住民の方でしょうか?それとも買いたくても買えなくてひがんでるひとたちでしょうか?

    反対しても、もう建ってます。

    買いたくても、WESTはほぼ売り切れです。

    ここは何も沖縄を誹謗中傷する場ではなく、本来は2年後EASTを購入するかどうか検討するための掲示板では?

  8. 91 契約済みさん

    >>89
    具体的な内容を何かご存知でしょうか?
    訴訟中と言われていた裁判が結審したんですかね?

    >>90
    誹謗中傷でしょうか?言ってることが意味不明ですが、現在でも反対住人がいるのは事実ですよ。
    賠償金の問題も事実です。

    現地に赴いてから発言して下さい。反対の旗がいまだに立ってますから。
    軽はずみにいい加減なことは言わないで下さい。

  9. 92 契約済み

    ≫≫88
    クサヤは焼いてもいいですが、絶対外気に漏らさないでください。

  10. 93 入居予定さん

    今はマンションや大和などのデベロッパーと争ってるのではなく、予定通り市庁舎を作らなかった市と争ってるようですよ。

  11. 94 契約済みさん

    建築に違法性はない(不法行為はない)ので、南側住民による不満からの民事上の争いですね。

  12. 95 購入検討中さん

    なるほど、建設に反対の方々のネガティブキャンペーンってやつですか~
    こんなところまで、たいへんですね~
    違うところでやったほうがいいんじゃないですか~

  13. 96 匿名さん

    確かにマンション住人が負担する意味が分かりませんね

    毎月、管理費から1千円って×600世帯で600万円×12ヶ月=7200万円/年×40年=約30億円
    何世帯で分配するんでしょうかね
    ゴネ得というやつでしょうか

  14. 97 匿名さん

    どういう理屈なんでしょうか。
    那覇市も土地の利用について予定を変更をしたからといって、周辺住民に訴えられたらたまりませんね
    普通はそういったリスクはあって当然というのが大原則のように思いますけど
    周辺住民って頭おかしいんじゃないでしょうか?

  15. 98 通りすがり

    96さん
    横からすみません、
    毎月1万円も払ってる計算になってますけど‥?
    1000円×674戸(販売戸数)=67万4千円/1ヶ月
    って感じですかね。

  16. 99 契約済みさん

    そんなバカバカしい出費は管理組合総会で改正したらいいですね。

    あと、てびちというものは、何か周囲に迷惑がかかる行為なのですか?

  17. 100 匿名さん

    てびちは調理過程で豚足の特有の臭いが出ます。
    ここに入居される方は控えるようにしましょう。
    じゃないと、このてびち野郎!とレッテルを貼られます。

  18. 101 契約済みさん

    地域住人に毎月67万も払うの?

    そんな必要はないと思いますよ。
    義務もないと思いますよ。

    一銭たりとも払いたくないですね。
    かなり腹立ちますね。

    旗揚げてる家の奴らがその金を要求しているのですかね?

    管理組合でまず改革すべきはそこだと思います。

  19. 102 契約済みさん

    マンション住人と地域住人とで争うことになる可能性あるの?

    目と鼻の先なのに。

    そうなったらどちらが住みにくくなるかはわかりますがね。

  20. 103 匿名さん

    管理組合でどうこうできる問題ということはマンション住人の善意での支払いということなの?
    入居前にあらかじめ強制徴収という形なんだから、何かしらの強制力があっての支払いじゃないの? 

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,920万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,460万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

4,480万円~1億3,500万円

3LDK・4LDK

63.65平米~100.78平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~5,080万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸