マンション雑談「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-23 18:02:32

一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます


【奈良・和歌山の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 23:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

  1. 84 匿名さん

    >82
    おたくには賃貸アパートが最善ですよ、要望にピッタリです、中途半端さがね。

  2. 85 匿名さん

    横から失礼します。
    83・84は、戸建て派ですか?

  3. 86 匿名さん

    煩わしいご近所付き合いがない
    ゴミ捨てが楽
    セキュリティ
    居留守を使える
    掃除が楽

  4. 87 匿名さん

    お金がないからマンションを買いました。
    ありていにいえば貧乏だからです。
    マンションで我慢しました。

  5. 88 匿名さん

    安いからです。
    貧乏だからではありません、標準家庭です。優先順位が違うだけです。
    楽しい生活を送るのはお金がかかるんです。定年したらマンション売って、親が遺した戸建てに引越し。
    マンション売ったお金でボートを買うよ。

  6. 89 匿名さん

    それってつまり金がないからですよね

  7. 90 匿名さん

    実家なんか帰らないよ。
    あんな田舎。子供たちも都会暮らしだろうし、
    どうせ売っても二束三文の戸建なんかいらないから
    現金残してほしかった。

    親が死んだら空家になってご近所に迷惑だしどうしよう。
    放火でもされたらと思うと怖くてしょうがない。
    でも全面道路は車一台通るのがやっとで解体も大変だろうな。

    こういうどうしようもない戸建って自治体が買い取ってくれるのかね。

  8. 91 匿名さん

    うん、かわいそ、実家もピンキリなんだね。

  9. 92 匿名さん

    一戸建てはやめた方がいい。
    2階に子供部屋とか最悪だよ。いろんな意味で。
    ワンフロアの方が楽しいし、子供にとっても良いのはほぼ確実だし。
    一戸建てのメリットってなんなんだろう?リアルに不思議です。

  10. 93 匿名さん

    ワンフロアはやっぱりいいよね。
    掃除も楽だし、洗濯物干すのも楽、旦那や子供起こしたり呼ぶときも楽だしとにかく導線が効率的だからなにやるにも楽。
    戸建てだと掃除も選択もいちいち階段上り下りでしょ?ましてや3階建てなんてどうしてるんだろ。
    しかも戸建ては立地は不便になり勝ちだから、毎朝駅までバスとか自転車でしょ?
    そんなことに労力使うなら他に使えたほうがいいよね。

  11. 94 匿名さん

    金有れば~ 駅近一戸建て、お手伝いさんも頼めるよ、甲斐性無いの自覚しな。
    自分の子に貧乏ーって言われんようにね。  住居選べる人なの?

  12. 95 匿名

    世の中の世帯年収を考えれば、住居費は3000万円代が中心であとは2000万円代と4000万円代が大半です。
    ですから、これらの世帯年収を中心に戸建が良いのか、マンションが良いのかを議論すべき。
    お金があるなら、うちは6000万円の住居費用あるから、戸建ではなくタワーマンションにしたとか、その逆とか。
    要は、限られた予算内で住居を購入するのがマイホーム選びなんです。

    お金がいくらでもある人の自慢話は殆ど参考になりません。

  13. 96 匿名さん

    たいして都会でもないくせに、
    駅徒歩20分以上の立地で50坪以下2000万の土地とかザラ。
    バカバカしい。

    駅徒歩5分だと同じ広さで3000万以上だって。
    そんなところに上物建てたらいくらになるんだ。

    そんなことに大金使ってられないよ。

  14. 97 匿名さん

    駅近の2DKアパートにしとけよ、無理するな、買って後悔がほとんどだよ。
    おまえ、ローン払う為に生れて来たのか?  残念な人生だな。

  15. 98 匿名さん

    ここは、マンション買った人が話すスレだから、戸建て派がマンション批判する場じゃないよね?簡単に言うと、戸建てのデメリットを話す場でもある。40年後のマンションの問題なんてもんは関係ないから議論する必要はない。

  16. 99 匿名さん

    戸建てのメリットは、子育て環境の良さじゃないかな?
    戸壁一枚挟んだマンションと違って、子供が走り回ったり騒いでも苦情が来ない。
    駅の雑踏から離れる安心感。駅近辺のマンションより必然的に自然が多くなる。
    子育ての観点からのデメリットを挙げれば、塾通いと私立に通う時の利便性に問題有り。
    戸建ては、子育て終わればデメリットの方が多くなると思う。資産運用の点でも駅近マンション有利だな。

    駅遠マンションはしらね。

  17. 100 匿名

    除雪の苦労がない!
    今年は雪が多かったので戸建の人は1日に何時間も雪かきしていて、マンションで良かったーと実感。

  18. 101 匿名さん

    駅遠マンションでも、需要があるエリアは売値にはならなくてもそこそこで売れるとこはしってる。20坪以下の狭小戸建てより値段がつくのは不動産やも認めてたしね。需要があるエリアじゃなきゃ成り立たない話だけどね。

  19. 102 匿名さん

    転勤族。ただいま本社勤務。地元ではない。
    ダンナはいよいよ海外出張が多くなり、数年以内には恐らく海外単身赴任。
    子供は高校生と大学生になる。
    片方は娘。

    こんな我が家はマンション一択。
    駅近、セキュリティ良し、自宅の正確な位置を他人に悟られない、
    コンパクトで合理的な暮らし、いずれは売却でもいいし、
    子供の就職先がココならそのまま住んでもいい。

  20. 103 匿名さん

    マンション住みは大失敗、プライベート重視で暮らしたかったが
    管理組合の理事活動、自治会加入の勧誘、寄付金タカリ、近所の顔は見たくない。
    できれば地べたまでコンクリートで固めた雑草も生えない戸建てに住みたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸