住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-30 07:54:59

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵが10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90932/

【スレッドをバトル板へ移動しました。2013.04.10 管理担当】
 

[スレ作成日時]2013-04-10 07:55:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

  1. 861 匿名

    そうだ!
    ほっといてくれよ!
    なっ!
    たのむから!(^ .^)y-~~~

  2. 862 匿名さん

    >部屋でタバコも吸えないような輩をそこまでイジメんでもよかろうよ。
    部屋でもベランダでも吸いますが何か?(笑)

  3. 863 匿名さん

    部屋だけにしてください

  4. 864 匿名さん

    >部屋でタバコも吸えないような輩をそこまでイジメんでもよかろうよ。
    別にイジメてなんかないですよ。
    迷惑喫煙者らが開き直って「黙って我慢してろ」とか暴言を吐いているから、
    人としての良識、一般常識というものを教えて差し上げているだけです。
    ただ、ニコチンに脳を侵されている彼らは、なかなか理解出来ないようですが。(苦笑)

  5. 865 匿名さん

    他人様に占有使用権のある空間の利用方法にケチを付けることが人としての良識、一般常識にかける行為なんですよ。
    裁判でも起こして裁判所の判断を仰いでみたら如何?
    何処の馬の骨かも分からないおばさんにやめろと言われても絶対にやめませんが裁判所の命令があればこの限りではありませんよ。

  6. 866 匿名

    >迷惑喫煙者らが開き直って「黙って我慢してろ」とか暴言を吐いているから、
    規約の改正が唯一の方法であるにも関わらず、自らその権利を放棄している人がいます。
    それで愚痴や誹謗中傷のみを書き込むのは、人として如何なものでしょう?
    私は、潔く黙認するのが大人の対応だと思いますよ。
    >人としての良識、一般常識というものを教えて差し上げているだけです。
    勘違いしてはいけませんよ。
    他人の権利に制限を加えようとしているのが嫌煙者です。
    みんなが迷惑しますので、足並みを揃えて下さい。
    ルールを守って下さい。

  7. 867 匿名さん

    ここの嫌煙者はマナーが悪いね
    こんなのが隣人だったら嫌だな

  8. 868 匿名さん

    喫煙者の書き込みがないと
    することのない嫌煙家

  9. 869 匿名さん

    規約でベランダ喫煙が禁止になって、ベランダに禁煙のステッカーが貼られても
    コソコソ吸うのが喫煙者だと心得よ。

  10. 870 匿名さん

    マナーもルールも無いからな、喫煙者には。

  11. 871 匿名さん

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

    ここにいる嫌煙者はルール無用みたいです。

  12. 872 匿名さん

    喫煙者の考え出した方法でしょ?

    さすが・・・・日常的に吸い殻をばらまきをやっている喫煙者の指南ですね(失笑)
     

  13. 873 匿名

    いえいえ紛れもなく嫌煙者の書き込みです。

  14. 874 匿名さん

    自作自演までして時間つぶしする嫌煙家の努力

  15. 875 匿名

    嫌煙さんは性根が陰湿ですからね。

  16. 876 匿名さん

    タバコを取りあげられて、嫌煙の奥さんへの怨み節ですか?

  17. 877 匿名さん

    嫌煙家の努力って謝罪と賠償を我が国に求めるあの国民に通ずるところがあるよね

  18. 878 匿名さん

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

    えげつな!喫煙者w ポイ捨て常習者が考えそうなことだな

  19. 879 匿名さん

    朝からベランダ喫煙擁護のストローマンの書き込みは相変わらずだな。
    平日・休日関係なく朝から晩までここに張り付いているようだし、すごい執念だね。
    よっぽど居室の中で喫煙されたくないんだね。

  20. 880 匿名

    解決案

    皆で吸えばいい

    どうですか?

  21. 881 匿名さん

    喫煙者も嫌煙の奥さんには敵いませんか?いつ煙草そのものを取り上げられるかわかりませんね。
    奥さんがベランダ喫煙の苦情を受けた日には、奥さんの心労もピークになることでしょう。

  22. 882 匿名さん

    ベランダ喫煙やめへんでー

  23. 883 匿名さん

    嫌煙家には878みたいに日本語が理解できない人が多いのはやっぱり・・・

  24. 884 匿名さん

    「お仕事は?」
    「嫌煙家です」

  25. 885 匿名さん

    嫌煙の奥さんに部屋から追い出された、と。悲しいですね。
    大黒柱を馬鹿にしていますよね。
    自由に部屋で喫煙できないなんて。
    他にも自由にできないことがあるんでしょうね。ストレスが溜まりますよ。
    ストレスが溜まるから煙草を吸うのでしょうが、吸うことがまた奥さんの怒らせてストレスとして貴方に戻ってくる。
    このままでは悪い流れが止まりません。

    禁煙してはどうでしょう?良い案でしょ?

  26. 886 匿名さん

    嫌煙家の繁栄のためぜひともベランダでお願いします
    陰で吸われると嫌煙家はどうしようもありません

  27. 887 匿名


    分かりました!

    ベランダ喫煙には最適の季節になりましたし、直ぐに換気扇の下からベランダに移動します。

  28. 888 匿名

    プハーッ !

    やっぱりベランダはいいナァ!

  29. 889 匿名さん

    886・887
    なにニコ廚同士でマヌケな書き込みしているんだか。
    それとも自演かな?(笑)

  30. 890 匿名さん

    ベランダでタバコなんか吸ったら家族がどんな目に逢っても知らんからな

  31. 891 匿名さん

    >嫌煙家の努力って謝罪と賠償を我が国に求めるあの国民に通ずるところがあるよね
    訳のわからん被害を捏造して騒ぎ立てる所とかソックリだね・・・

  32. 892 匿名さん

    一方的な自己中マナーを騒ぎ立て法や規定の判断から逃げ続ける姿勢も朝鮮人のソックリだね

  33. 893 匿名

    >ベランダでタバコなんか吸ったら家族がどんな目に逢っても知らんからな
    ↑脅迫罪です。
    これは削除された方がいいですね。

  34. 894 匿名さん

    このスレを見ていると嫌煙者がいかにモラルが低くガラが悪いかよく分かる

  35. 895 入居済みさん

    家のマンション、ベランダ喫煙禁止だけど、普通じゃないの?

  36. 896 匿名さん

    >不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

    >嫌煙家の繁栄のためぜひともベランダでお願いします
    >陰で吸われると嫌煙家はどうしようもありません

    えげつな!喫煙者w どっちもポイ捨て常習者が考えそうなことだな

  37. 897 匿名さん

    896
    やっぱ捏造が好きなんだね
    血は争えんね

  38. 898 匿名

    嫌煙者の投稿を喫煙者にすり替えるあたりが嫌煙者の質を物語ってる。

  39. 899 匿名さん


    ホント質が悪い!

  40. 900 匿名さん

    確かにね~ 喫煙者は健常者の6倍も牢屋に打ち込まれているからな~ 

  41. 901 匿名さん

    確かにね~ 喫煙者は健常者の6倍も牢屋にぶち込まれているからな~ 

  42. 902 匿名さん

    道端に落ちている吸殻を見ればわかるだろ?
     
    誰が落としているんだ? 
    嫌煙が落としているのか?www

  43. 903 匿名さん

    やっぱ喫煙者が居て嬉しそうだね

  44. 904 匿名

    いや、灰皿から取ってきてバラ撒いてる?

  45. 905 匿名

    くだらない煽りは、いい加減にやめましょう。
    喫煙者の恥になるので。

  46. 906 匿名

    煽りというより、
    ベランダ喫煙に関するスレッドで、ポイ捨てとか、犯罪者の喫煙率とか、ぜんぜん関係のない話しでしょう。
    今に始まった事ではないが、嫌煙さんの詭弁こそ目に余りますよ。

  47. 907 匿名さん

    906
    いや、目に余るのは、ベランダ喫煙擁護ストローマン論法の酷い詭弁ですよ。
    それと、迷惑喫煙者の荒らし・煽り投稿。

  48. 908 匿名さん

    依存症の人が煙出しながら「タバタバ・・」言っているだけでしょ?
    指まで火が届いたら、「アチっ!」ってポイ捨てする。

    喫煙者のカキコミは中毒ゆえの禁断症状のなせる技であり、人の意見ではないね。

  49. 909 匿名さん

    中毒症状って人を変えるらしいから・・・・・・怖いね

  50. 910 匿名さん

    タバコが吸いたいが故に喫煙者のカキコミは無茶苦茶だからね

  51. 911 匿名

    ちがいますよ。
    嫌煙者は規約と法律を正しく解釈し、ヒステリックに他人の権利を侵害する発言を控えなさい、と言う事です。
    ストローマン?
    あなたも、国語力の無い人ですか?

  52. 912 匿名さん

    嫌煙者って、自分の奥さんのことでしょ。
    「俺様の喫煙に文句・制限を加えた許せん女!」と喫煙者が言ってましたよ。大切な奥さんなのに。

  53. 913 匿名さん

    奥さんに対して 「ヒステリックに他人の権利を侵害する発言を控えなさい」 とか・・・
    喫煙者は愛がない言葉を吐きますね。

  54. 914 匿名さん

    でも煙草が本当に好きなのはここの嫌煙だよな。
    結構なヘビースモーカーでも、コイツらみたいに四六時中煙草の事考えてるヤツはいないだろw

  55. 915 匿名さん

    >嫌煙者って、自分の奥さんのことでしょ。
    ここにいるキチ◯イの事でしょ。

  56. 916 匿名

    まぁ、嫌煙も喫煙も同じ煙が付く仲だし、せっかくこのスレで知り合った訳だから、お互い譲り合っていきましょうよ。
    と、いうことで、ベランダ喫煙はOKですね。

  57. 917 匿名

    奥さん、奥さん、言ってる嫌煙者がいますが、単に煙草が苦手なだけの非喫煙者と、臭いを感じる程度の事で健康被害を訴えるサイコパスを一緒にしないで下さい。
    両者は全く別物です。

  58. 918 匿名


    その通り!

  59. 919 匿名

    超神経過敏な人達です。
    かわいそうだから、あまり攻めないであげてください。

  60. 920 匿名さん

    917
    だから、何回言ったらわかるのかな?
    煙草の煙というものは、焼き魚とかの煙やニンニク調理の臭いと違って、
    臭いを感じた時点で、有害物質も鼻腔まで届いているのですよ。
    これは、あの中田ゆりさんも述べていた事です。
    健康体の大人にとっては
    「ただちに健康を害するもの」ではないかもしれないけれど、
    (それでも有害物質は蓄積されてくるし、無害ではない)
    抵抗力の弱い乳幼児、児童、お年寄り、喘息等の持病のある人などにとっては、
    決して大袈裟ではなく、かなり辛い状態を強いられる事になるのだそうですよ。
    生存権に関わる、と言っても過言ではないでしょう。
    それに比べて喫煙者は、タバコが吸えないからといって、命に関わる事ではないでしょう?
    他人の生存権を尊重出来ないのなら、自由権を主張する権利などはありませんよ。

  61. 921 匿名さん

    自由権を主張する権利だって(笑

  62. 922 匿名さん

    お隣さんが肺疾患でも患ってたらさすがにベランダ喫煙も控えようかと思うがなぁ
    ピンピンしてる健康体なら自身の権利を優先するわ
    ケースバイケースやな

  63. 923 匿名さん

    >生存権に関わる、と言っても過言ではないでしょう。
    隣のベランダ喫煙で生存権に関わる状態になっちゃうヤツって
    隣の車道で車でも通ったら即死しちゃうの?(笑)

  64. 924 匿名さん

    嫌煙者って喫煙者の奥さんのことでしょ、喫煙を怒られたという事実からの逆恨み投稿。

  65. 925 匿名さん

    小生、妻からは特になにも言われていませんで自主的にベランダ喫煙をしている次第であります

  66. 926 匿名さん

    立派な人だな〜

  67. 927 匿名

    >920
    それが本当なら既に人類は、喫煙により甚大な被害を経験済みのはずですが、そんな事実はどこにもありませんよ?
    喫煙の影響なんて、学者さんが調査した結果、『可能性が高くなる事が解った』程度の事でしかない。

  68. 928 匿名さん

    >自由権を主張する権利だって(笑
    >隣のベランダ喫煙で生存権に関わる状態になっちゃうヤツって
    あのねえ、そもそも最初に、ベランダ喫煙は憲法で保障された権利だ、とか、喫煙の自由権とか
    御大層な事を言い出したのは、ベランダ喫煙擁護の「ストローマン氏(女史?)」なのですよ。
    キミらここの迷惑喫煙者達は、その通り!とか拍手喝采だったのを、もう忘れたのかい?
    まったく、呆れるばかりだね。(笑)

    927
    酷い詭弁、というか、よくそんな誤謬を並べ立てたものだね。
    喫煙による健康被害の事実がない?
    本気でそう思うなら、何故そんなに、室内でタバコ吸われる事を嫌がるの?

  69. 929 匿名

    臭いを感じる程度の事で健康被害を訴えるサイコパスには何を言っても無駄なようです。
    喫煙の自由は基本的人権の一つです。
    サイコパスの妄想ごときで侵害されてはたまりませんよ(笑)

  70. 930 匿名

    929、サイコパスの妄想?それって、自分自身の事じゃないのかな。
    ストローマンのサイコパス、どうしようもないな。(笑)

  71. 931 匿名さん

    そんな態度じゃとてもじゃないがベランダ喫煙やめてあげる気にはならんな〜

  72. 932 匿名

    >サイコパスの妄想?
    『ベランダ喫煙が近隣住人に及ぼす健康被害』
    まずは、これを明確に示すべきです。
    話しはそれからですよ。

    煙草そのもの有害性ではなく、
    ベランダ喫煙に起因する『たまに臭いを感じる程度の煙が人体に与える影響』を…ね!

    その影響が、『お互い様の範疇を超えている』と納得すれば、自主的に止める方向へ移行してくれるんじゃないですか?

  73. 933 マンコミュファンさん

    >小生、妻からは特になにも言われていませんで自主的にベランダ喫煙をしている次第であります
    言われるのが怖いからその前にベランダに行っているだけの話だろ~に。

    部屋でテレビや本でも読みながらソファーに座ってのんびり吸えばいいだけの話だろ?
    専有使用権?
    だったらポーチやアルコープで吸えば?
    ベランダは、家族から追いやられて吸っている姿を見られずに済むからやっているだけのことだろ。
    吸うなとは言わないが、吸う自由とかいうなら部屋で堂々と吸えばいい。
    自分の家なのに自由に吸えない惨めな立場でベランダで吸う自由を語るなど情けないにも程があるぜ。

  74. 934 匿名さん

    >本気でそう思うなら、何故そんなに、室内でタバコ吸われる事を嫌がるの?
    嫌がってないけど?(笑)

  75. 935 匿名さん

    >吸うなとは言わないが、吸う自由とかいうなら部屋で堂々と吸えばいい。
    部屋でもベランダでも堂々と吸ってますが何か?(笑)

  76. 936 匿名

    旨!
    食後の一服

    よくぞタバコという代物を発見してくれたと思う。

    普通煙を吸うなんて、考えもしないよね?

  77. 937 匿名

    で、ベランダ喫煙の擁護者さんは、どうして室内で喫煙されるのが嫌なの?

  78. 938 匿名

    臭いし、煙たいし、壁は黄色くなるし、灰は飛散するし、健康上も好ましくない。
    だから、吸うならお外で吸って下さい。
    ただそれだけ。

  79. 939 マンコミュファンさん

    >嫌がってないけど?(笑)
    >部屋でもベランダでも堂々と吸ってますが何か?(笑)

    はいはい、わかっていますよ。
    あくまでも自主的に、ってね(大爆笑

    嗜好品の意味も分からず、趣味と混同するようじゃその程度の書き込みしかできんやろ。
    嗜好品ってな香りや風味、味を楽しむもの。
    基本、落ち着いた室内でやりゃいいだけのことよ。
    そして、その風味や味わいには個人によって好みがあるから
    外でやるのは邪道だろ~に。
    公園に集まってわびしく吸っているのも、オフィスを追い出されて吸うしかないだけ。
    ベランダも同じようなもんだろ(笑

    他人の健康被害云々より、この情けない姿を吸う自由とか言っていることが実に笑えるよ。

  80. 940 匿名さん

    >外でやるのは邪道だろ~に。
    どう楽しむかは個人によるだろうに。
    そもそも、吸う事も出来ないヤツが邪道とか正道とか語るなよ(笑)

  81. 941 マンコミュファンさん

    >どう楽しむかは個人によるだろうに。
    もう自由ではないよ。
    俺の会社周辺の路上で吸ったら区から罰金取られるよ。
    駅で吸うのももはや自由じゃないよ。
    だから公園やタバコ販売店の吸殻にオフィス追い出された奴らが群がってんだろ?

  82. 942 匿名さん

    アホか・・・
    「自由」ってのはあくまで「ルール」の範囲内の話だろうに

  83. 943 匿名さん

    940
    そもそも、禁煙も出来ないニコチン中毒患者が邪道とか正道とか語るなよ(笑)

  84. 944 匿名

    喫煙者が滑稽に見えるなら、腹の中でバカにしながら笑ってたらいいんじゃないの?

    いずれにしても、嫌煙バカのカルトな因縁に便乗したってご利益なんかないんだから…
    ベランダで煙草の臭いを感じたくらいで「生存権」って…
    ただのアホですよ(笑)

  85. 945 マンコミュファンさん

    アホか・・・
    そもそもルールのある中でやることを自由とは言わないんだよ。
    単にルールを守るというだけの話だろ。

    それをルールではなく自主的にやっているとか、
    吸う自由とか言っているのが滑稽だと言ってるんだよ。
    ルールによって追い出されたから、
    それが及ばないところで吸っている惨めな状況だということだろ。
    それすら認めたくなくて法律とか規約とか言っているのが
    じつに惨めだと言っているだけだよ。

    俺は吸いたきゃベランダでも勝手に吸えばいいと思っている。
    だが、それは権利があるとか言うレベルの話ではなく
    追い出されたからここでしか吸えないというだけの話。
    『嗜好品』という本来の意図からはまったくかけ離れた「おたのしみ」
    であることをよく理解するんだな。

  86. 946 匿名さん

    いずれにしても、ニコ中バカのカルトな因縁に便乗したってご利益なんかないんだから…
    ベランダで煙草をしたい(させたい)がために「憲法で保障された自由権」って…
    ただのアホですよ(笑)

  87. 947 匿名さん

    口きたない言葉だなあ
    ベランダでタバコでも吸って落ち着きなさい

  88. 948 匿名

    >いずれにしても、ニコ中バカのカルトな因縁に便乗したってご利益なんかないんだから…
    >ベランダで煙草をしたい(させたい)がために「憲法で保障された自由権」って…
    >ただのアホですよ(笑)
    所詮はこのような稚拙なオウム返しをする程度の知恵しかないんだから…

    あのね…
    Q.ベランダで喫煙できる根拠はなんですか?
    A.憲法で保障された基本的人権の一つであり、民法および管理規約に基づき、使用上の問題もないから。

    Q.ベランダで喫煙してはいけない根拠はなんですか?
    A.憲法で保障された生存権が侵害されるから。
    されません…稚拙すぎてお話しになりません。

  89. 949 マンコミュファンさん

    >憲法で保障された基本的人権の一つであり
    アホか・・・
    基本的人権とは、人間が、一人の人間として人生をおくり、他者とのかかわりをとりむすぶにあたって、決して侵してはならないとされる人権のことである。
    タバコを吸うか吸わないかなど、ひとりの人間として人生を送ることにも
    他者とのかかわりをとりむすぶことにも一切関係ない。
    すべての人間に関して生まれながらに有する権利、生きていく上で尊重しなければならない権利、
    それが基本的人権だよ。
    ベランダで吸うことが基本的人権だとか言っていること自体がマヌケなんだよ。
    お前の言っているルールとやらにベランダ喫煙を禁止されているものがなく、
    ほかの場所からすべ追い出されて吸う場所がないからそこで吸っている、ただそれだけだろうに。

  90. 950 匿名さん

    947
    >口きたない言葉だなあ
    それは944に対して言うべき事ですよ。

  91. 951 匿名

    >基本的人権とは、人間が、一人の人間として人生をおくり、他者とのかかわりをとりむすぶにあたって、決して侵してはならないとされる人権のことである。
    獄中内での喫煙をめぐる裁判において、喫煙の自由は基本的人権に含まれる事が、判例の中で明言されています。
    これは憲法解釈に関わる大法廷での審理における判例の話しなので、キミが講釈をたれたところで何かが覆るものではありません。

    >ほかの場所からすべ追い出されて吸う場所がないからそこで吸っている、ただそれだけだろうに。
    そんなの人それぞれに決まってるじゃん。
    何を勝手に、他人がベランダで喫煙する理由を決め付けてんの?

  92. 952 匿名

    >お前の言っているルールとやらにベランダ喫煙を禁止されているものがなく、
    キミが革靴を履いてコンビニへビールを買いに行ける理由はなんですか?
    「権利があり、禁止されていないから。」以外の理由でお答え下さい。

  93. 953 マンコミュファンさん

    >獄中内での喫煙をめぐる裁判において、喫煙の自由は基本的人権に含まれる事が、判例の中で明言されています。
    判例では「喫煙の自由は、基本的人権に含まれるとしても、あらゆる時、所において保障されなければならないものではない」(平成9年出題)とされている。

    獄中での話などしていないし、ましてや限られたスペースで様々な制限がある中での
    数少ない嗜好品は、収監者の生存するための権利として認められているが、それがほかの場所でも保証されるべき問題ではない。
    そんな特殊事例の判例でベランダで吸う権利を基本的人権などというのかい?
    それこそお笑いだな。

  94. 954 マンコミュファンさん

    >キミが革靴を履いてコンビニへビールを買いに行ける理由はなんですか?
    >「権利があり、禁止されていないから。」以外の理由でお答え下さい。
    他人に迷惑をかけていないから。

  95. 955 匿名さん

    度々、ここの迷惑喫煙者のアホどもの屁理屈に付き合っている同志よ、ご苦労さんです。

  96. 956 匿名

    >喫煙の自由は、基本的人権に含まれるとしても、
    このように最高裁の判例が示すとおり、喫煙の自由は基本的人権に含まれるのです。

    >獄中での話などしていないし、
    そうですよ。
    善良な国民が専用使用権に基づき使用している、ベランダでの喫煙の話しをしているのです。
    獄中と同列で語らないで下さい。

    >そんな特殊事例の判例でベランダで吸う権利を基本的人権などというのかい?
    むしろ逆でしょう。
    獄中だからこそ否定されたが、果たしてベランダでの権利まで否定されるのでしょうか?
    「規約でベランダ喫煙を禁止と定めるのは違憲だ!」なんて訴えがあれば、どうなるかわかりませんよ?

  97. 957 匿名さん

    >>956

    >>このように最高裁の判例が示すとおり、喫煙の自由は基本的人権に含まれるのです。

    お前、いつの時代のことを言っているのか?
    現代じゃ、それは屁理屈だといつ気づくのかね?

  98. 959 匿名

    >他人に迷惑をかけていないから。
    何を根拠に言い切ってるのやら…

    あなたは、迷惑をかけていなければ何をやっても良いとお考えですか?
    それとも、他人に迷惑をかける行為は一切やるべきではないと考えているのか…
    いずれにしても、基準が全く明確ではありません。
    10人いれば10人が異なる判断を下すでしょう。
    ルールとして全く使い物になりません。

    ちなみに、私のマンションに住んでいるベランダ喫煙者さんは、私に一切迷惑などかけていませんよ。
    ベランダ喫煙者がいるのかいないのかもわかりませんけどね(笑)

  99. 960 匿名

    >お前、いつの時代のことを言っているのか?
    >現代じゃ、それは屁理屈だといつ気づくのかね?
    大法廷の審理に基づく憲法解釈がいつ変わったのですか?
    キミの脳内で起きた事なんて社会には反映されませんよ(笑)

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸