賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 4216 口コミ知りたいさん

    某成増にあるシェアハウス の管理人は、多重人格な上にきちんと支払いをしてても、少し値上げしてきます。そこのシェアハウスで泥棒をされた被害もあったり、かなり悪質です。

  2. 4217 匿名さん

    西新井のシェアハウス住んでるけど良い感じだよ
    トラブルも特にない。外国人の人多いけど皆良い人たち。

  3. 4218 マンション検討中さん

    >>4214 匿名さん
    https://www.common-share.com/company/
    ここですかね?違ってたらすみません

  4. 4219 通りがかりさん

    コモンシェア
    入居してましたが滞納も何もしていないのに、背の高い男性スタッフがノックも何もせず部屋に入ってこようとする。入居者は外国人が多くルールはガン無視。部屋によっては換気する窓も一切無し。この会社だけはやめた方がいいです。

  5. 4220 評判気になるさん

    極端に悪いハウスには住んだ事がないですが。
    安かろう悪かろうで、住む自分も安い人間なので自分のキャパに合わせて住む住まない、ハズレだったら他探して退去するしかないと思ってます。

    私は3ヶ所住みましたが、住人同士のウマが合う合わないは見かけたものの、どちらかが我慢してるか、我慢出来なくて退去したんだな!?と思う時がありました。

    杜撰な住人がひとりいるだけで共用部は汚くなるし、杜撰な住人からすればお前らが神経質なんだよ!としか思わない感じの人もいました。

    住人との交流も兼ねてる人なら良いハウスだと思いますが、交流は避けたいけど共用部その他で不満がある人は?あくまでコスパ優先で割り切るしかないと思ってます。
    嫌なら普通の賃貸探せば良いわけですし、それが初期費用などで困って無理なら?今は我慢するか、貯金出来るまでの我慢など、自分なりの落とし所を見つけるしかないと思います。

  6. 4230 評判気になるさん

    >>4220 評判気になるさん

    犯罪者には出て行って貰った方がいいと思いますよ
    支払い等の金銭トラブルや人の物を盗む使う壊す等の窃盗器物破損等

  7. 4231 評判気になるさん

    >>4230 評判気になるさん
    キチガイがいるのはわかったからさ
    ここで連投しては削除されてるのにいつまでもしつこいんだよ…
    警察行くなり戦うなり引っ越すなりしてくれ
    あんたのはただのエンドレス恨み節で何の参考にもなってないぞ

  8. 4232 マンション検討中さん

    >>4231 評判気になるさん

    あなた本人ですか?
    それにわたし連打してないですし書き込みも削除された事ないです。
    警察には行ってますが、全てを対処してくれるわけじゃないのでサイトに書き込みして喚起する人が居るんじゃないの?
    泥棒本人に注意しても治りませんし、仕方ないですよ。

  9. 4233 評判気になるさん

    >>4231 評判気になるさん
    犯罪者には出てって貰った方がいいですよ、の一言でしつこいとか恨み節とか過敏になっちゃってますね。
    あなたも思い当たる節があるんですね、きっと

  10. 4234 マンション掲示板さん

    >>4231 評判気になるさん

    誰かと間違えてませんか?(笑)

  11. 4235 通りすがり

    キチガイがいるのはわかったからさ
    ここで連投しては削除されてるのにいつまでもしつこいんだよ…
    警察行くなり戦うなり引っ越すなりしてくれ
    あんたのはただのエンドレス恨み節で何の参考にもなってないぞ

    ↑こういう思考の人って犯罪脳だからスルーしていいよ、構うだけ時間の無駄だから
    犯罪脳の人って決まって「嫌なら引っ越せば」とか言うからうける、自分が原因作ってるのにお前が引っ越せと思う。
    考え方が白か黒極端で、モラルや倫理がないだから犯罪するんですよ。うちにもいます。安いし平和でいいシェアハウスだったのに。
    安いから迷惑住人が居てもおかしくないというのはどうなのか。
    安くて平和が1番いいのにね~

  12. 4236 職人さん

    同じような話題が投稿されては削除され、また同じような投稿がされて、また削除。
    この繰り返しになってるね。

  13. 4239 周辺住民さん

    当たりのシェアハウスでもひとり迷惑者が来れば途端に悲惨なハウスになる
    入居者ガチャだし格安だからどうしたって民度の低いひとがやってくる

  14. 4250 通りがかりさん

    クロスハウスに契約したんですけど、住所っていつ教えてもらえるんですか?TOKYOβの方のサイトだと住所書いてあるけどそこでグーグル・マップ検索すると違うところ出てくるんですよね

  15. 4251 購入経験者さん

    >>4250 通りがかりさん
    契約したのにわからないってどう言う事ですか?
    内見しないで契約したんですか?

  16. 4252 匿名さん

    清掃はどんな感じでやられていますか?

  17. 4253 マンション検討中さん

    >>4250 通りがかりさん

    契約したときに、あなたとクロスハウス側とで住所と部屋番号、料金の確認は、なしですか?

  18. 4254 マンション検討中さん

    >>4253 マンション検討中さん
    だとすれば重要事項説明違反なんだけどな

  19. 4255 評判気になるさん

    23区のハウスはかなりの物件がTokyoβに変わってますね
    汚物入れもゴミ箱も撤去され、とある平日の昼間にスマートキーに変更するが
    不在でも部屋の鍵を開けて工事するので貴重品は置くななどと通告。

  20. 4256 マンション掲示板さん

    >>173 匿名さん

    それは違います、住民をみて対応を変えているだけです。
    私も靴を盗まれたり、部屋に深夜入ってくる人がいて管理人に報告しましたが握り潰されました。
    洗濯物は床に投げられ鍋はひっくり返されてる。
    ヤバくて何人も逃げ出したのに知ってて無視したんです。
    なのに交流の深い異性が落とし物を報告すると監視カメラの確認や、電話を使い住人への聞き取りまでして探していました。
    風呂場でサンダルが入れ替わっただけなのに、そちらを優先したんです。
    ルールやマナーもさじ加減が難しいシェアハウスなので
    管理人次第でルールやマナーも変わるし、感情で動くことこそ良しとされています。
    合鍵無くしてんじゃねえよクソアマって感じですね

  21. 4257 ご近所さん

    >>4256

    173 匿名さん 2016/06/04 09:25:33

  22. 4258 評判気になるさん

    資格試験と仕事関係でKOHAKU レディース駒込のシェアハウス入居検討しているのですが過去に入居経験ある方はいらっしゃいますか? 口コミ探してもあまり出てこないためお聞きします。

  23. 4263 口コミ知りたいさん

    クロスハウスってどーなの?

  24. 4275 口コミ知りたいさん

    東京都内でおすすめのシェアハウスはありますか?

  25. 4280 匿名さん

    コモンシェアで数日滞納したら荷物勝手に外に出されて鍵変えられた人いるね。
    完全に違法。

  26. 4281 ご近所さん

    >>4275 口コミ知りたいさん
    悪口で名前がいっさい出てない所がいいかもですね。
    私もシェアハウスは3ヶ所住みました。
    どこもそんなに悪くなかったので名前は出しません。

  27. 4287 匿名さん

    コモンシェア側の火消しが被害者が悪いような事言ってきて必死だなw
    経営者相手に性行為してあげても、借金はチャラにならないんでしょ?
    その男にうまく利用されてるだけじゃん。

  28. 4300 匿名さん

    元住人だけど、コモンシェアは滞納してない人にも金貸してるよ。
    自分は滞納したことないけど、お金貸しますってメールきたもん。
    借りてる人はもっと多いと思うよ。

  29. 4306 匿名さん

    ボイスレコーダーで証拠を握ると良いですよ。
    例えハッタリでも覚えがあれば勝手に尻込みますから

  30. 4307 デベにお勤めさん

    エンドレス会話ですね

  31. 4309 評判気になるさん

    >>3996 匿名さん
    千歳台に北海道から上京してきた知的障害者2名が住んでて夜中徘徊と生理用布ナプキンを洗濯機で洗ってて臭いし不潔すぎた
    洗濯機はティッシュまみれが頻繁に起こった
    50代の要望で監視カメラまでついた
    今は管理会社がGGハウスに変更

  32. 4310 職人さん

    類は友を呼ぶ

  33. 4311 通りがかりさん

    ここは特定の人間だけの発散場に成り下がっている。
    くだらない。

  34. 4313 口コミ知りたいさん

    うちに手癖の悪い(カメラで証拠撮影してます)人がもう3年半住んでいます。ハウスに関する事で嘘や虚言が半端じゃなく、他生活上での迷惑行為も多く光熱費の支払い等もルーズだったりで、一度話し合いをした所、迷惑かけてるので年内には引っ越しますといっていたのに(会話録音済み)そこから一年近く経ちますがなかなか引っ越さず、引っ越しますなんて言ってませんと言い出しました。
    こういう人が住んでた経験ある方いますか?

  35. 4314 マンション検討中さん

    柏市旭町の一戸建ての今現在の管理人はひどいのでお薦め致しません。東武野田線沿いの物件

  36. 4315 職人さん

    ここで良かった物件を教えるとろくでもない輩が嗅ぎつけるので教えない方がいい。

    ここは酷い物件への文句を書き殴るだけの場所ですね。

  37. 4319 シェアカンパニー潰れてほしい

    今から住もうと思ってる方、絶対にやめて方がいいです。こんな住人を人だと思っていない会社他に無いと思うほど酷いです。

  38. 4321 マンション検討中さん

    半端なくだらしのない住人がいるとメンタル崩れるよね

  39. 4322 通りがかりさん

    ログ遡るとハナサカスやかぼちゃの馬車の話が続いても何も言われてなかったのにコモンシェアだけなんで専スレとか言われてんの?
    口コミの内容も酷いけどこのシェアハウスやばくて笑えない

  40. 4324 管理担当

    [No.4214~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  41. 4325 購入経験者さん

    >>352 通りがかりさん
    納得。ここは対応が酷すぎておすすめできない。

  42. 4326 口コミ知りたいさん

    ゴミ屋敷住人って引っ越す時夜逃げするのかな? 

  43. 4327 名無しさん

    ファインセレクト、入居3日前にメールで共益費の値上げを伝えてきて、
    今年に入ってからもさらに値上げされた…
    でもシェアハウスの内覧を他にも2件してここが一番マシだったのが絶望ポイント
    早くお金貯めて出て行こ~!

  44. 4328 匿名さん

    >>4316 通りがかりさん
    コモンはそういう話しか聞かないですね。

  45. 4329 口コミ知りたいさん

    >>4326 口コミ知りたいさん
    私のいるところでもゴミ屋敷住人がいますが部屋からの悪臭は凄いです。

    部屋に置く場所がないのか外の自転車置き場に服を置いています。(雨でも関係なく放置)

    そのままにしていなくなりそうですよね。

  46. 4330 マンション掲示板さん

    松戸市のみかんハウスに3年ほど住んでいました。オーナーがちょっと変わった人で、一方的に話を進めてくる人のでイライラします。ルールが厳しく、助け合うという雰囲気はあまりありません。基本的にきれいに保っていますが、少しでも共有スペースになにかあると、誰かがオーナーに苦情をいいます。自然派らしく、蚊が多いです。オーナーに対策を求めても、自然のままにということで対策してくれません。
    またフリーレントがついているからか、住民の質は期待しないほうがいいです。家族で入れるようですが、この薄い壁と床ではやめた方がいい。下校後の子供の足音がかなり響いてうるさく、子供のせいではないと分かっていてもトラブルの原因になります。

  47. 4331 名無しさん

    ファインセレクトのスタッフは頭悪い。
    メールをしても趣旨がズレた回答が返ってくる。

    そして、騒音問題の原因が私にあると決め付けてくる。
    別室の方がドアを強く閉めているのを何度も見たことがあり、その人が原因なのに。
    それを訴えても都合が悪いことはガン無視。
    会社としておかしいと思う。

  48. 4332 口コミ知りたいさん

    >>4331 名無しさん

    そのドアの音をスマホで録音して管理会社に聞かせたら?

  49. 4333 匿名さん

    三○のシェアハウス本当に酷かった
    朝6時から凸してくる住人、1年以上掃除されていないであろう共有部…ネズミがキッチン歩いてて絶叫した。
    知的入ってる主が住人を尽く追い出すので常に1部屋しか埋まってない。

  50. 4334 検討板ユーザーさん

    株式会社プライズの対応について。
    アンドシェア町屋を借りましたが、掃除ができていませんでした。掃除ができていない旨写真付きでメールしましたが、清掃に行きますという対応だけ。
    シンクには食べ残し、鏡には歯磨き粉がたくさん飛んだような跡、男性と思われる短髪や干からびたお米や埃やゴミがたくさん落ちた床。
    地方から来たから引き返すこともできず、床掃除だけ自分でしました。

    手違いで掃除ができていなかったって、何のための退去費用なんでしょうか?
    すぐ清掃会社を手配するとはいえ、自分の荷物はすでに部屋にたくさん置いてあります。どうやって掃除するんですか?シェアハウスで人が居るのに廊下に荷物を出すんですか?
    掃除に立ち会った時間だって返して欲しい。
    そういうことを含めて全て考えてるんでしょうか。
    せめて、退去費用を0円にして欲しいと言いましたが、できないと。

    シェアハウスを借りるということはこういうことなんだと、勉強にはなりました。
    せめて口コミは書きたいと思い投稿させていただきました。

    1. 株式会社プライズの対応について。アンドシ...
  51. 4337 匿名さん

    個人のシェアハウスなんですが、
    手癖が悪くて生活面でもトラブルばかりのカスみたいな住人がいるんですが、その都度オーナーに連絡してるのに退去命令出さないとか理解できない
    家賃安いからその人が引っ越したとしてもすぐに埋まると思うんだけどなー
    クレームなくなってオーナーも楽になると思うのになんで退去させないのか謎過ぎて、、

  52. 4338 評判気になるさん

    >>4337 匿名さん
    安い賃料の所はそう言う民度が低い住人に当たる可能性が高いですね。
    あとはそこの契約が定期借家なら?入居から364日経ったら次回更新無しに出来ます。

    個人的感覚ですが、シェアハウスは仮住まいで、お金貯まったら?
    普通の賃貸に引っ越した方が良いと思うようになりました。
    毎日パーティーして住人みんな仲が良いとかなら?それはそれでありだと思いますが。

  53. 4339 名無しさん

    >>4338 評判気になるさん

    そんな事ないですよ。その人以外の人は普通ですからね。(前に住んでた方も含めて
    他の人の事でオーナーにクレーム入れた事ないですから。

  54. 4340 評判気になるさん

    >>4339 名無しさん
    シェアハウスは3ヶ所ほど経験しましたが、異常な人は少しでしたね。
    ただ異常にやばい人が1人いるだけで最悪な民度になりやすいな、と思いました。

    あとは、見知らぬ他人との共同生活なのに
    グループLINEで共用部分でのマナーが悪い人への苦言は見ましたね。
    主にハウスルールの部分を守らない人って言うのはなぜか女性の方が多かった謎。

    ちなみに今のハウスは普通借家ですか?定期借家ですか?

  55. 4341 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 4342 マンション掲示板さん

    G Gハウスなんかやばくないですか?もしかして、、、

  57. 4343 匿名さん

    >>4342 マンション掲示板さん
    ゴミ箱撤去されたり共用品も劣化してましたね
    シャワー室の汚物入れも撤去して全てゴミで出されてました

  58. 4344 検討板ユーザーさん

    GGハウス、掃除もこないし、備品も持ってこないから倒産??また管理会社変わるよな気がする

  59. 4345 口コミ知りたいさん

    管理会社がGGに変わった物件に住んでましたが更新無しで退去になりました。
    定期借家なので更新無しの可能性は考えてましたが…
    数年住んでいて当時は戸惑ったし2ヶ月後に退去だったので少し焦りました。
    色々連絡したところ、半年間の猶予はもらえましたが無事引越し先は決まりました。

    住んでいたところは空き家状態のまま半年以上経過してます。

  60. 4346 通りがかりさん

    以前、千葉県市川市は本八幡のヘスティアハウスという女性専用シェアハウスに住んでいました。個室との記載があったのに実際は個室ではなく、隣室と部屋の一辺が空間でつながっていて、音が丸聞こえで気になって眠れず(塞がれていないので当たり前ですが)、時には香水?の匂いもダダ漏れてきてすごかったです。それ以外は良いハウスだったので、とても残念です。言わずに退去しました。

  61. 4347 匿名さん

    蕨の会社名はあるけどほぼ個人のシェアハウス。

    ハウスの備品が届くのも遅いですが、騒音の問題を伝えても逃げ腰、早々に出ます。

  62. 4348 職人さん

    南関東のシェアハウスに居ました。そこは見れば見るほど作りが外人で、引っ越し先が決まらない私にとって渡りに船ではなかったにも関わらず、仕方なく入居。保証金として10万以上取られ、なおかつ小さな室内と室外の変化で、ガタガタ文句を言う。オーナーが30-40ぐらいで、注意に神妙にしていても、なおも怒り、壁に向かって鉄拳を振るったりするが、いざ、引っ越す旨を伝えると、もっともっとお金がかかる云々で引き留めるも、引っ越し先から連絡すると足りない金はないと。なにかあるとすぐ警察と連呼する割に、身内はもっと怖い暴力団だ云々、サイト上のハウス名と契約しているハウス名が違う、先約客のうちの一番年上がなぜか電力の請求担当で、3ヶ月遅れの請求を出して割高な電気料金を払わせようとするので、書類の不備を指摘するとだまる。安いシェアにしては高い授業料でした。戻ってきた保証金は10%程度。 お風呂有料。予想ですが、先約客は身内だろうと。 そのうちそのシェアハウスの実名をネット上のどこかでさらす予定。 南関東ですから、大体見当は付いてるかと。お気をつけなはれ

  63. 4349 豚小屋ブロイラー

    掃除業者の手抜きが酷すぎてため息が出ます
    小学生に頼んだ方がマシなレベルでして、蜘蛛の巣はずっとそのまんま……ホコリがどっさりでがっかりしています。
    そんないい加減な方達のために安くない共益費を払うのが本当に嫌です。
    おば様方の態度も褒められたものではなく、その方々がいるだけで空気が悪くなってしまっています。
    管理者から会社へ連絡しても軽い注意で終わるらしく改善の傾向が見られません。
    ほんっと、どうしたものやらです

  64. 4350 (='ω'=)

    ゴミ箱撤去は可燃ごみの日に捨てに行くのに輪番制が出来ない住民が多いと各々、適時捨ててくれとなった結果。
    清掃やってましたが、ことゴミに関しては凄いところが多かった。
    まぁ自業自得な気はするな。

  65. 4351 マンション掲示板さん

    株式会社ファインセレクトからの客をバカにした失礼な侮辱的なメール

    これはさっき来たニセモノでもなんでもねぇ真実のメール


    私は早く引越し先を決めたいから今日のお昼に各物件にほとんど下記の文章でお問い合わせをしていた

    ▲▲▲
    お世話になります。
    8月中旬~末頃の、費用を抑えて入居できるお日にちで、お引越しを希望しております。
    お手すきの際にご返信頂けますと幸いです。

    ・最大1ヶ月0円キャンペーンは現在も行っていらっしゃいますか?
    ・個室でTVやWi-Fiは繋がりますか?
    ・初期費用を教えて頂けますと幸いです(0円キャンペーンでも、最初にその先の分のお家賃等を払うのでしょうか?)。

    お忙しい中恐れ入りますが何卒宜しくお願いいたします。
    ▲▲▲


    不動産なんか客を馬鹿にした輩ばっかだから私はこんなに丁寧にメールを送っていた

    この文章のどこがおかしい?!?!


    早めに引越し先を決めたいからお昼にいくつかの物件にお問い合わせして、キャンペーンやっていたところへのメッセージが消えてなかったかもしれん

    何様なんだよコイツ

    信じらんねぇこっちはどこにも丁寧に問い合わせてんのにこのメール開いてこの文言が信じられなくてこんな頭に血上ったの久々だわ?!?!

    勝手に作ったとか不快だから何故かも訊かず応募に値しないとかスゲー不快なんだけど?!?!
    クソがマジでこんな店初めてだわマジでスゲー腹立つんだけどマジでタヒねよクソが

    この頭おかしいキショいのマジでなんとかしろよ

    1. 株式会社ファインセレクトからの客をバカに...
  66. 4352 マンコミュファンさん

    >>4351 マンション掲示板さん

    ふつうだけど。

    コイツとかクソとか言う人の方がどうかしてるのでは?
    そんな汚い言葉を言う人と同じ住人になりたくない。

  67. 4353 (='ω'=)

    担当の方も会社に損害を与えてるよな。
    キャンペーンやってないなりに言い方あるだろうに。
    勿体ない。

  68. 4354 マンション検討中さん

    管理会社が変わってから管理が雑になって悲しい。せっかく設備も人もいいのに。
    こうして効率と金しか考えていない運営会社によって良い運営会社が淘汰されていくんだな。

    Cで始まるとこなんですけど。耐えかねて三人出て行きました。管理会社は大事なのでこれから入居する方は気をつけてくださいね。変わる前は本当に居心地の良いところだったんです。

  69. 4355 名無しさん

    >>4334 検討板ユーザーさん
    気になる人が掃除したら?

  70. 4356 マンション検討中さん

    >>1371 匿名さん

    とにかく詐欺めいた会社です。
    共益費無駄にとりますし部屋汚いですし、
    嘘もたくさん言う方です。

  71. 4357 口コミ知りたいさん

    株式会社ファインセレクトのシェアハウスに住んでます。これからシェアハウス検討している方、この会社のシェアハウスはやめておいた方が良いです。
    冗談抜きで入居後の会社の対応が不誠実です。何か問題が起きても、かなりスロースピードで対応が遅い・メールの返信も遅いか都合の悪いことは無視されます。Googleの口コミで☆3以上付いてるのも不思議。絶対サクラがいると思います。親切なのは最初だけです。
    あと入居後1ヶ月も経たないうちに、家賃(共益費)を値上げるというメールが普通に来ることもあるので契約時に今後近々値上の予定あるかとか確認しておかないとご自身が嫌な思いをすると思います。

  72. 4358 匿名さん

    たまごハウスは辞めておけ!
    4年前くらいに、契約しようと思って
    直前で怪しかったので、キャンセルしたら
    初期費用取られたあげく、職場までしつこく電話が
    何度もかかって来て、脅されてもっとお金を請求されました。あれは詐欺だと思う!

  73. 4359 マンション検討中さん

    Eホームわ○び

    問題を起こすような酷い住人もいて、管理者に伝えても甘い対応しかされず巡回もほとんど来ない。

    電化製品や設備もだいぶ古いのかしょっちゅう壊れてすぐに修理の対応をしてくれない時があります。

  74. 4360 名無しさん

    >>4358 匿名さん

    相当悪いことしたんでしょう?
    こうゆうトコに書き込む事が物語っている。
    貴方のような人間はシェアハウスに向いてない。
    人に迷惑を掛けない方がいいと思う。
    詐欺ならここに訴えるのでは無く、警察に訴えてるべき。
    それが出来ない理由があるのだろう。
    絶対にシェアハウスには住まないで下さい。
    お願いします。

  75. 4361 マンション検討中さん

    >>4357 口コミ知りたいさん

    それじゃおたくが住まなければいきのでは?

  76. 4362 検討板ユーザーさん

    ファインセレクト、空室情報に出てる部屋は先ほど決まってしまいましたと言われて別の部屋を紹介された
    そこまではいいとして、それ以降数ヶ月経つけど空室情報は更新されていない
    最新の空室状況教えてくださいってメールしたらサイトに載ってますと
    あれ、何なんだろうね

  77. 4363 sa

    大崎にあるJFハウス大崎ワークシティ
    住民の質が悪く、盗難が頻繁にある
    管理会社は対策せず知らん顔
    騒音も酷い
    掃除は2日に1回はいるが、建物自体築60年くらいで汚いし、
    風呂場等を信じられない使い方をする人がいて全体的に不衛生

  78. 4364 名無しさん

    一人使い方が酷い人がいるだけで迷惑ですよね。

    私のところにもキッチンは使って汚れたらそのままの人がいて、利用するたびに綺麗にしてから使っています。

  79. 4365 匿名

    大阪にあるQ’shouse
    家主が個人で管理しておりやりたい放題。
    リノベ済みとうたっているが実際はDIYレベルのボロ家
    修繕を依頼するもこちらのせいにされ放置。

    あげく退去費用ぼったくられます。

    エアコンクリーニング、ルームクリーニング、フローリング、畳の張り替え 10万円以上請求。
    クロスの張り替えの算出方法もどんぶり勘定、明細をきいても教える理由がないと都合の悪いことは全て返答拒否、もしくは無視。
    まともに話し合いすらできない家主。

    原状回復費用として支払いを強要されるが、実際修繕は行われずお金は家主の懐へ。

    管理もされず放置してお金だけ巻き上げる悪質シェアハウスです。

  80. 4366 神奈川名無し

    数ヶ月前にイエノルールに管理が移されたシェアハウスに住んでいます。

    【良い点】
    ・最低限の対応はしてくれる
    前体制にて使えなくなっていた洗濯機(2台の内の1台)を新しくした。
    冷蔵庫の製氷機が壊れたら、百均の氷作るやつを用意した。(故障は直さない)

    【悪い点】
    ・管理工数を省く
    必要なコミュニケーションを取らず、自分達の都合のみで物事を進める。
    なので既存ルールの把握をせずに、まるで新しくできたシェアハウスかのように新しくルールを押し付ける。
    ・文書化されているハウスルールには、入居者に対して厳重に処罰する旨の文言がある
    もちろん社員寮じゃありません。民間企業が外部の人間を処罰できると考えているのがおかしい。
    ・契約書をなかなか作ってくれない。
    一年半住んでますが契約書はありません

    一旦これぐらいにしておきます

  81. 4367 匿名さん

    横浜にあるサングレージュは管理人が住んでる上にオーナーも住んでて毎日掃除がされていて綺麗とか謳い文句ですが、実際はとても汚いです。
    毎日なんてしてないし、オーナーも役立たず。おじさんは出てってほしい。住民の質もかなり悪い。仕切ってるおばさんがいて、毎日リビングで家来従えて長時間居座っている。ルールも守らんし。

    1. 4368 匿名さん

      GGハウス 仙○
      鍵開けて買い物出ちゃって窃盗に入られ
      盗まれたイヤホンのアラームから特定
      自供を録音して警察に被害届提出
      逆恨みで靴捨てられる
      自転車のサドル切り刻まれる
      流石に我慢ならなくて強制退去させろって言ったら
      弊社からの退去の勧告は致しかねますって
      ほんと信じられない
      なんで被害者側がこんな苦労すんだよ

    2. 4369 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    3. 4370 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    4. 4371 マンション検討中さん

      >>4359 マンション検討中さん
      こちらのシェアハウス
      近所の住人の人の話では初め親と暮らす為に一軒家を購入という話をしていたそうですが、実際はシェアハウスになっているという状態のようです。

      対応もこの通りなので怪しいシェアハウスです。

    5. 4372 匿名さん

      株式会社ファインセレクトのfinemaison武蔵新城はやめたほうがいい

      1.もともと社宅で一部屋を板(マジで壁に見せてるのぺらぺらの板)で無理やり二つに仕切ってる。なので横部屋の生活音や寝言丸聞こえです!!!想像超えるストレス、話声普通に聞こえるし、夜中に横部屋で物音したり全部聞こえる!

      2.カーテンは部屋によって異なって(遮光かそうじゃないか)、窓から10CMプラス前後の長さしかない(通常20CMプラス)なので、光が下から漏れる。

      3.なにか問題あるとき運営の対応が遅い。(夏場ある部屋のエアコン水漏れ発生で、1か月放置されていた...)

      4.ルール守らない人もいる。夜中の洗濯機の使用や傘の盗難...

    6. 4373 eマンションさん

      >>4371 マンション検討中さん
      管理者の気に入らない事を話せばキレ出して、迷惑している人が悪いと言わんばかりにあなたの常識が間違ってるなど言ってきます。

      Emiホームは蕨の他に新宿にもあるようです。

    7. 4374 口コミ知りたいさん

      男だろうが女だろうが、シェアハウスに住むなら隣人に対して礼儀を払おうよ。
      自惚れてやりたい放題やる人は好きじゃないし、噂を確かめもせず騒ぎ立てる人達もおかしいよ
      他者を傷つけることでしか自分を守れない…だから八つ当たりの相手を求めてシェアハウスに来たんでしょ?
      人を遠ざけ嫌うのに、保身のために誰よりも人との関わりを欲している。
      とても哀れで悪い人。80人程の大型シェアハウスでなぜ皆交流を控えているのか、その原因はどこにあるのか。
      あなたは洗濯物や靴を盗みましたね。
      公共の物品を壊し、場所を占有して周りの人を追い出しましたね。
      仲良しの管理人に頼んで揉み消してもらっていましたね。
      オークハウスは素敵なところです。ですが、百人にひとり心の具合が悪い人が現れて、周りにも悪い習慣を伝染させていきます。
      あなたがやっているから、わたしも。
      こんなことをされたから、ぼくも。
      犯罪を犯しても見て見ぬふりをするのなら、なかった事に出来るのなら俺も。
      多くの問題と人心の荒廃を産む貴女にはシェアハウスを使ってほしくはありません。
      毒をばら撒くのも、人を悪い道に誘うのも、それは犯罪者の思考です。
      他者を尊重できないなら実家に帰ってください

    8. 4375 eマンションさん

      >>4313 口コミ知りたいさん
      初めまして!4313さんはどうやってカメラで撮影しましたか?
      ペットカメラは持っていますが、クラウドに保存するやり方がわからず(SDカードも入りますが、気づいて壊されることを考えるとクラウドがいいかと)、その他のカメラも調べましたが、3分ごとにファイルに小分けされてしまったりして、睡眠中などの長時間映像をどうやってバレないように撮ったらいいかわかりません。。
      今まで住人に何度もお金を抜かれています、、よろしければご教示くださいませ。

    9. 4376 マンション検討中さん

      私物やお金を盗まれたりもシェアハウスでよく聞くお話ですね。

      私は自分のスペースに置いていた食材を数回取られました。

      訳あって住んでいるとしても他人の物を盗むのは駄目ですね。

    10. 4377 評判気になるさん

      足立区西新井本町にある一階がガレージ2階から4階がシェアハウス
      こちらの情報をください

    11. 4378 匿名さん

      >>1259 購入経験者さん
      同じファインセレクトでシェアハウス住んでますが、掃除は来ない、重要な問題は無視してどうでも良いことを言ってきます。差別があります

    12. 4379 匿名さん

      三好不動産が管理している物件は止めた方が良い。
      「子供のおつかい」程度の仕事しかしない。
      対応が子供じみていて、気に入らない入居者に嫌がらせしてくるし
      担当者の感情で入居者を退去に追い込む行為をしてくる

      入居する前にgoogleの口コミに目を通した方が良いかもしれない。

    13. 4380 マンション検討中さん

      台東区にあるアトリエ浅草というシェアハウスのキッチン
      カメラが2台ある

      1. 台東区にあるアトリエ浅草というシェアハウ...
    14. 4381 匿名さん

      >>4380 マンション検討中さん
      入居する時に賃貸契約書を渡されていると思いますが、規約にカメラの事は記載してありましたか?

    15. 4382 口コミ知りたいさん

      >>4380 マンション検討中さん
      過去に何かがあって設置したのか、それとも何か起きてもすぐに対処できるように初めから設置もあるかもしれませんね。

      私の今いるシェアで先日冷蔵庫の食材が盗まれまして誰が取ったのかわからず不安な気持ちのままですが、貯まったらすぐに出て一人暮らしします。

      キッチンにもしカメラが付いていたら早めに犯人がわかったのではないかと、こちらを見て思いましたね。

    16. 4383 名無しさん

      >>4376 マンション検討中さん
      ちなみにこれはE○iHome蕨でありました。

      新しい住人が入ってきて間もなくの出来事ですが、以前から住む住人も正直何をするかわかりません。問題行動が多い人達が何人かいるので…。

    17. 4384 検討板ユーザーさん

      株式会社オンコってなくなったの?
      サイトにアクセスできなくなってる

    18. 4385 匿名さん

      トラブルがあり、LINEが出来なくて、他の連絡ツールが出来る場所が管理会社のシェアハウスに入っていましたが、管理会社が変わり、LINEのみでしか連絡出来ない場所になりました。LINE出来ないからメールでお願いしますと連絡しても、返信が来ません。電話もメールもダメ、会社に来社するしか方法ありませんか?切実に困っています。LINEはできないんです。

    19. 4386 匿名さん

      シェアハウス、値上がりばかりです。皆さんの場所もそうですか?

    20. 4387 匿名

      >>4385 匿名さん
      なぜLINEができないのですが?まずはLINEへ相談しましょう。

    21. 4388 eマンションさん

      >>4386 匿名さん
      物価が上がれば、それに乗じて様々な物が値上がりしますよ。

    22. 4389 マンション検討中さん

      家賃上がるのおかしい

    23. 4390 eマンションさん

      >>4389 マンション検討中さん

      あらゆる食品が値上げするのはなぜおかしくないの?

    24. 4391 匿名さん

      ストーカー扱いされてる……ワンルーム系の大きな場所です。
      トイレ行こうとしたら隣の人と鉢合わせました
      じっと見てくるので挨拶したら逃げるようにお部屋に入って
      太鼓みたいに扉をどーん!って締めてガシャーンって鍵を閉められました。
      怖いし嫌な思いをしたけどそういう人も越してきたんだなっ思ってそのままトイレに行きました。
      数日後、僕はストーカーとしてハウス内で噂を立てられています。
      顔も名前も知らない相手にそんなことをされてとても怖い思いをしています。
      周りの人たちもその方の言葉を聞いて確かめもせず僕をストーカーだと噂しています。
      このままでは追い出されてしまうし僕は犯罪者にされてしまうのでしょうか?
      怖くて気持ち悪くて凄く嫌です…
      両親の病気が酷く、近場で清掃をしてくれるハウスから引っ越しすることは出来ません。お金もないし、電気水道も共益費として手続きいらないから助かっています。
      共用部に行きたくても鉢合わせてしまえばそれを証拠にされてしまうかも知れません。お部屋から出れません
      凄く嫌です、凄く怖いです。
      なんでそんな人がシェアハウスに来たか訳が分かりません。
      すみません。凄く不安で沢山書いてしまいました。
      後日何かあったらまた書くかも知れません
      鬱陶しいと思いますがどうかお許し下さい

    25. 4392 匿名さん

      東京の某シェアハウスにいるバ○グラデシュ人と取り巻きがヤバいです。

      何回も何回も住人や近隣に迷惑を掛けても、取り巻きが庇い 事態をなあなあにされる。注意を受けても決して謝らない。被害者ぶる。外面は非常に良いが 気に入らない住人に陰湿な嫌がらせを執拗に繰り返して退去に追い込む。

      表向きは、みんな仲が良さそうに見えますが 仲が良いのは一部だけです。

      ここのシェアハウスに限ったことでは無いと思いますが、個人情報も広められやすいので 住人に話しすぎないように注意された方が良いです。
      シェアハウス住人以外も参加可なイベントで、住人と交流するぐらいが一番ストレスなく楽しめると思います。

    26. 4393 名無しさん

      税金でかなり引かれて生活も大変な人達が増えている状況。

      シェアハウスにもよりいろんな人達が入ってきて犯罪も増えそうですね。

    27. 4394 口コミ知りたいさん

      うちのシェアハウス外国人なんだけど、土足が酷い。注意してもやめないし、なんかいい方法ないですか?管理会社に通報したいけど、いつも部屋番号までわからない。

    28. 4395 通りがかりさん

      あんまり日本語話せなくてもいいから、シェアハウスにはマナー良くて日本や日本人に対して敬意を持てる外国人に入居してほしいですね…

    29. 4396 口コミ知りたいさん

      ウチにもバングラ人います。

      マナーが悪い、食料や物の盗難が多いです。

      小中学生みたいなマインドの住人達がメインになっており、住人の悪口陰口や噂話が横行しています・・・

    30. 4397 検討板ユーザーさん

      >>4396 口コミ知りたいさん
      日本人のマナーの方が海外では酷かったですよ。

    31. 4398 泣き寝入り

      東京都葛飾区、京成線沿いの個人で運営している酷いシェアハウスに当たってしまったので情報共有します。

      1.洗面台やお手洗いの電気を消し忘れただけで深夜2時過ぎに注意のLINEが飛んでくる
      2.それに対し追加の電気料金を払うと申し出たところ、料金はいらない、あなたの将来のためにダメなところを治すべきだから言っているなどと大きなお世話すぎる説教LINEが飛んでくる(どう考えても他人との距離感を間違えている)
      3.オーナーがテレビをつけたまま寝ており深夜までテレビの音がうるさいときがある
      4.オーナーが人と話しながら平気でタバコを吸う
      5.先住人も性格がきつい
      6.普通にドライヤーを使うだけで時々ブレーカーが落ちる、それを改善しようともしない

      管理会社がおらず、オーナーがそこに住んでいるシェアハウスは地雷踏むとこうなるんですね。このような神経質で人との距離感も間違えている人間と住むとメンタルがやられるということがわかり、オーナー様の言う通り将来の為の勉強になりました(笑)

      個人のところは管理会社に仲裁を頼むことができないわけですから、独裁者化していて自分が偉いと勘違いしてしまうんでしょうね。
      固有名詞は出しませんが、ルームシェア募集の掲示板でこちらの書き込みに返信してくる形でやりとりをし、入居しました。

      月5万円という安くない家賃を払っているのにもかかわらずこれは酷すぎます。
      もはや無料で3食ついてくるムショや更生施設などの方がマシです。皆さんも気をつけてください。
      今までシェアハウスは数軒住みましたがこんな酷いところは初めてです。
      オーナーが住んでいなくて、管理会社が運営しているところに住むことをお勧めします。

    32. 4399 評判気になるさん

      >>4398 泣き寝入りさん
      オーナーが住んでいるところも安心でメリットのある方もいるんですよ。貴方の物差しで否定してはいけません。

    33. 4400 eマンションさん

      >>4399 評判気になるさん

      誤解を与えたらすみません、オーナー在住のハウスの全部が悪いと言ってるわけじゃないですよ。あくまでこんな一例もありましたという体験談を書いただけです。
      書き込みを読んでください。

      それと、このようなネットの素人の体験談というのはあくまで自分の物差しで書いてあるもので、鵜呑みにするのではなく参考程度にする前提で皆様読んでるんだと思ってました!こうやって曲解する頭の弱い方ももいらっしゃるんですね~。そういう人のことまで考えて発言するようにします、大変勉強になりました!

    34. 4401 匿名さん

      >>4400 eマンションさん
      こんな一例もありました、という体験談と仰ってるなら、なぜに一方的に管理会社が運営しているところに住むことをお勧めるんですか?言っている事が支離滅裂ですよ。

      裏を返せば、オーナー在住のハウスを全否定していると受けられてもやむを得ないですよね?

      違いますか?

    35. 4402 通りがかりさん

      >>4401 匿名さん

      必死だな笑

    36. 4403 口コミ知りたいさん

      >>4402 通りがかりさん
      グゥーの音も出ないの?

    37. 4404 口コミ知りたいさん

      シェアハウス・・・盗難多かったり、音漏れがひどいと聞くんですが、家賃高い所でも同じような感じなんでしょうか・・・?

    38. 4405 通りがかりさん

      >>4386 匿名さん
      私の住んでいるところも入居当初から共益費三千円上がりました…

    39. 4406 匿名さん

      >>4405 通りがかりさん
      物価高だから仕方ないね

    40. 4407 通りがかりさん

      収納の広さとその割に家賃が安いことに惹かれて入居したけど盗難は多いし共用スペースの使い方は汚いし騒音は何度言っても改善されないし自分のことしか考えない、当たり前のマナーがなってない人多過ぎだし、
      大家もそれを管理する気が無いどころか自分の感情で入居者差別したり理不尽に退居勧告してきたりする。
      しかも安いからだいたい定借で借主が圧倒的に不利。
      もうじき引っ越すし、二度とシェアハウスは利用しない。

    41. 4408 マンコミュファンさん

      >>4407 通りがかりさん
      人によるよ

    42. 4409 匿名さん

      >>4407 通りがかりさん

      めちゃくちゃ同感です。

      多少家賃掛かっても、絶対1人暮らしが良いですね。

    43. 4410 匿名さん

      千歳船橋の東京ベータ205号室で首吊り自殺あったんだって。
      大島てるに載ってる。

    44. 4411 名無しさん

      室井商会は変

    45. 4412 口コミ知りたいさん

      株式会社シェア180経験者ロコミ教えてもらえる?
      何度漁っても…

    46. 4413 口コミ知りたいさん

      株式会社シェア180ロコミ教えてもらえる?
      何度漁っても…

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~5980万円

    1R~2LDK

    34.31m2~52.93m2

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7698万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸