賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-02 17:07:28

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 3651 匿名

    アスペ逃げたな。

  2. 3652 匿名

    最狂線十☆条駅La S○cces、ここはお勧めしない。
    家賃値上げ、違法建築、害虫、最低な住人に耐えられる人ならお勧め。

  3. 3653 匿名

    >>3652 匿名さん

    シェアハウス名の読み方はラ・シュク☆セ

  4. 3654 匿名

    >>3652 匿名さん
    家賃値上げとはなんですか?

  5. 3655 匿名

    >>3654 匿名さん
    文字通りです。過去各室5千円↑の家賃値上げがありました。
    1年ぶりにシェアハウスサイト見てたら前と同じ値段+半年家賃減額キャンペーンやってましたけど、満室になった後やコロナ後にはまた家賃値上げしたりする可能性が大きいんじゃないかなと。
    家賃値上げしたら出て行くか、そのまますみ続けるで問題ない人なら気にしなくていいかと。

  6. 3656 匿名

    >>3655 匿名さん
    契約期間が終了すれば、値上げなんて貸主の当然の権利でしょう。何が不満なのですか?

  7. 3657 匿名

    >>3656 匿名さん
    何が不満か、私の個人的な理由をなぜ言わせたいのですか?

    値上げがあるのが当然の権利だから気にしない!という人はそれで入居すればいいでしょう。
    家賃の値上げも引っ越しも嫌という人はクチコミで過去に値上げ歴のあるシェアハウスを避けたいと思うのも当然じゃないですか?
    1000円未満程度ならともかく、年間6万円って結構でかいですからね。
    私が過去値上げがあったとクチコミ書く事の何が不満なのですか?

  8. 3658 匿名

    >>3657 匿名さん
    最初が5000安くお得に住めたのではないですか?
    また5000円の値上げくらいなら、引っ越しする費用と鑑みると住み続けた方がお得ですね!

  9. 3659 匿名

    >>3658 匿名さん

    業者のお方?

    ちなみに、最初のコメントに書いた通り、退去した後は元の値段で募集していて、1年半後の今は1万も安くなってますよ。これでお得だと思う素敵な感性をお持ちなんですね!

    是非、家賃値上げのあるお得な賃貸・シェアハウスにお住まいになってください!お得なので!

    1. 業者のお方?ちなみに、最初のコメントに書...
  10. 3660 匿名

    >>3658 匿名さん
    シェアハウス住まいなら、1年住み続ける場合と引越した場合じゃ大体は同じくらいか安くなりませんかね?レンタカーで引っ越すなら荷物量によっては面倒でも5千円とかで引っ越せますし。手伝ってくれる人がいればその人への謝礼とガソリン代で済みます。2年3年と住むなら引っ越した方がマシだと思いますけど。

    名前出してシェアハウスの事書いてるのに調べもせずに最初が安かったと言うのはちょっといい加減じゃないですか?

  11. 3661 匿名

    >>3659 匿名さん
    貴方の中でそう思うならそうなんだろうな。
    貴方の中ではな。



    水掛け論になるね。

  12. 3662 匿名

    >>3660 匿名さん
    もちろん引っ越しレンタカー使用論は、一番安いのは百も承知だよ。
    ただ、実際に直面すると、誰かにお願いするのは躊躇するし、だれもやりたくないのよ。
    結局引っ越し屋にお願いするのがオチだね

  13. 3663 匿名

    >>3661 匿名さん

    私は最初から、それが嫌じゃない人は気にせず住めばいいし、私みたいに嫌な人は参考にすれば良いと言っている。
    あなたは家賃値上げ歴があるというクチコミに対して、家賃値上げは当然の権利なのになぜ不満なのかと価値観を押し付けてきましたよね。

  14. 3664 匿名

    >>3662 匿名さん
    劇的に安いレンタカーや友人の手伝い以外に引越しパックでも、シェアハウスなら年間6万の家賃よりは安くなる人も多いと思うけど、1年以上住みたい人も多いのに住み続けた方が得って矛盾してますよね?

    住み続けるってことは住めば住むほど総額家賃差額 > 引越し代になるわけで、結局いつかは引っ越さなきゃ損だしそれならさっさと引っ越すのが1番お得なんですけどね、もしかして計算苦手なんじゃないですか?

    私は10km程度の引越しだったのでレンタカー借りて自力で引っ越しましたけど、引越し屋に頼んでも家電なし・荷物も大量でなければ6万よりはかなり安く住むんじゃないですか?
    現実的じゃないとは言わせませんよ。

    引越し代が高くなる方も中にはいると思いますけど、引越しするより安いとか何が不満なのかとか決めつけられるものじゃないですよね。

  15. 3665 匿名

    >>3664 匿名さん
    お金の問題だけじゃ無く、引っ越しするのは精神的負担が多いのわからないの?
    計算苦手だと?私は計算が得意だよ。
    お金に換算できない労力まで計算済みです。
    もう少し広い目で見ないとね。

  16. 3666 匿名

    >>3665 匿名さん

    精神的負担については、私は引越しは面倒でもあると書いていますが。ずっと住み続ける事で負担が増え続けるなら早いうちに引っ越した方がいい場合もあるとわからないかな?

    そもそも、ここって引っ越す時に引越し先で失敗しないように情報を集める人も見る場所だから、過去に家賃値上げ歴があったというクチコミを書いているのだけど、「広い目」で見てそういう事前の計算はできないのですか?

    少なくとも私は、住み続けるより引っ越した方がトータルで安くお得だと判断したので1年半前に引っ越したんですけれどね。実際にお得な場合もあったし、最初から家賃値上げがなければ1番お得なのでクチコミを書いたわけですがなぜ引越さず家賃値上げに応じ引越さないのがお得だと決めつけおしつけるのですか?

  17. 3667 匿名さん

    家賃値上げを繰り出して来たらあっさりでは出ていきますで。
    今、シェアハウスは都市部を除けば大概は空いてる。
    シェアハウスオーナーはこの時期は大変だと思う。
    家賃値上げで黙って払ってくれれば御の字で反抗されたら据え置きになりそう。

  18. 3668 匿名

    >>3661 匿名さん

    ねえ、画像の内容にしか触れてないですけど、退去した後は値上げ前の家賃で募集していて、その後更に家賃減額をしている事についてはどうお思いですか?

    引っ越した後家賃値上げ前より安くなっているのにお得なんでしょうか?

    築年数30年超え、害虫だらけ、トラブルメーカー付き、違法建築ですよ。元の家賃ですら人が入らないから更に半年減額って家主が判断した物件ですよ。

  19. 3669 匿名

    >>3667 匿名さん

    そうなんですよ。
    家賃値上げで払いたくなかったから1ヶ月後引っ越したんですけど、引越し先探してる時にこのシェア開いたら出て行く人の部屋が全て入居時と同じ家賃で募集してるのを見かけましてね。
    家賃値上げに応じる住人には値上げするけど、家主も値上げした家賃では新しい人は入らないと判断したんでしょう。

  20. 3670 匿名

    >>3669 匿名さん
    20年前は住み続けるほど、賃料を2年ごとに値上げするのは当然だったんですよ。これは本当です。時代が元に戻りつつあるのですよ。
    古くなれば家賃が下落するのがさも当然との考え方は、賃貸の歴史からすればまだまだ最近かもしれませんね。
    値上げでは無く、もともと相対賃料よりも低く募集して、徐々に元に戻すと考えるといいかと思います。
    携帯電話も1年間は1,980円、2年後は2980円とかありますよね?考え方は人それぞれですが、私はこう考えます。

  21. 3671 匿名さん

    >>3669 匿名さん
    足元見てイケそうなら家賃値上げ。
    駄目なら出てけ、もしくは現状で。
    初めは腰の低い態度で臨んで他のシェアハウスを物色。
    どうしても値上げなら出ていく態度が正解。
    自室に小さい冷蔵庫とか置くと引っ越しの時に荷物になるかも。
    赤帽とか使うか小荷物程度ならタクシーの後ろに乗っけるとか。


  22. 3672 匿名

    >>3671 匿名さん
    まぁ足下見るという表現は下品だと思うが、
    本音はそうかもね。これは契約毎だから、契約が満了すれば新たな契約をする際は、値上げ交渉は世の常だよね。いま値上げ多いでしょ?ガソリン高いでしょ?だけど高いから給油しないとかないよな。あれも足下見られてるのと一緒だよ。電気もガスも値上がりしたけど、電気止めたりガス止めたりしないよね?

  23. 3673 匿名

    >>3670 匿名さん

    時代を逆行していくスタイルなのですね。
    海外では古い方が価値が高い所もあるみたいですが、日本の気候や習慣とは違いますからね。
    実際借り手からみて需要がないのだから古くなるにつれて家賃が下落するのは当然でしょう。
    今も値上げしたいというなら値上げすればいいが、住人としては嫌なら退去するのみ、です。他の新しい賃貸との競争に負けるだけでしょう。他にメリットがなければね。

    3年後から高くなる契約については、1年目、2年目で安く見えるようにしてるだけで実際は1・2年目で利益が十分あるものを乗り換え・解約しないめんどくさがりから更に利益を上げるための手法ということもありますね。
    ファッション業界じゃ、セールに出すものも当然利益が上がる事は計算済みが当たり前、初売りは高くしてるんですよね。
    また、スマホ契約は一年後二年後に額が変わる事は最初からわかってますけど、今回の家賃値上げはそうではありませんからね。
    半年以上住む事で家賃減額みたいなのはシェアハウスにはよくありますね。これはスマホ契約と同様お得になっている(少なくとも通常価格よりはお得)とわかりますが、今回の家賃値上げは初回契約時には想定範囲ですらない。

  24. 3674 匿名さん

    >>3672 匿名さん
    ライフラインはなかなか替えは利かないけどシェアハウスは嫌なら他社のシェアハウスに移れるから。
    正直な商売してる評判のいいとこがお勧めです。
    ここで上がってたりグーグル様の口コミ(タレコミw)で評判悪いとこは避けた方がよさげ。
    オーナーもここに出てる仲介業者の悪行を認識されたらとおもいます。



  25. 3675 美波

    >>3674 匿名さん
    それでは、口コミ評判の良い業者さんを教えて頂けますか?

  26. 3676 美波

    >>3673 匿名さん
    嫌なら退去する。
    本当にその通りなので、借主同士でここで議論する事自体がナンセンスなのでしょうね。
    すべては貸主が条件を決めるのも然り。
    それて従えないのであれば、退去するのも然り。
    これでお互いイーブンなのでしょう。

  27. 3677 匿名さん

    >>3675 美波さん
    YouTuberしてるあそこはお勧めかな。
    この先は自身でお調べを。

  28. 3678 美波

    >>3677 匿名さん
    どこのことですか?気になりますのでこっそり教えて頂けますか。

  29. 3679 通りすがり

    2階にシャワーがあるんですが、深夜に使っても迷惑じゃないですかね?
    一階の人に響いてますかね?

  30. 3680 匿名

    >>3676 美波さん
    嫌なら退去する前に、無駄な引越しが発生しないよう家賃値上げ歴がないシェアを選択する手もあるので書き込んだわけです。
    そこに何が不満なのかとか、元がお得だったとか口から出まかせのおしつけをするのがそもそもの間違いです。
    まあ、泥棒被害者に対して我慢しろだの掃除は人の分もやれだのセクハラ禁止は人権侵害だの変な輩がわいてますからその手の類か業者だと思いますが。

  31. 3681 美波

    >>3680 匿名さん
    家賃の値上げ歴なんて今は無くても、なんの保証もございませんね。
    あと、すぐに業者呼ばわりは大変かも失礼ですよ。

  32. 3682 匿名

    >>3681 美波さん

    保証はなくとも私なら少なくとも過去の値上げ歴ある所は避けるんでね。
    そのために口コミがあるんでしょう。過去にネズミが出たとか泥棒がいるとかのクチコミがあれば、嫌だと思えば普通は避けますけどね。

    業者呼ばわりされるような事をしてるから呼ばれるんですよ。そもそも当然の権利で何が不満なのかとか損だから引っ越したのにお得だとか押し付けるような失礼さを棚上げしていい根性ですね。

  33. 3683 美波

    >>3682 匿名さん
    どこが業者呼ばわりされる発言なのでしょうか?
    公平な目線で意見を申してるだけですよ?

  34. 3684 美波

    業者擁護とか業者呼ばわりって発言は大変不謹慎及び失礼極まりないと思いました

  35. 3685 匿名

    >>3679 通りすがりさん
    うちは上の階のシャワー音などは全く聞こえた事がありませんが、逆に風呂場の更衣室挟んで横の部屋には聞こえてるんじゃないかな?と感じてます。
    他の方が入ってる時にシャワーの真下に近い場所で響いてるか確認してみるのはどうでしょうか?建物のつくりや部屋位置で違うでしょうし。

    なるべく深夜には使わず、やむを得ない場合は抜き足差し足で入れば問題ないかとは思います。シャワーなので急げば5分未満で入れるでしょうから。

  36. 3686 匿名

    >>3685 匿名さん
    過去に住んでたあるアパートでは、シャワーの音が聞こえてましたよ。
    ただ共同住宅なんてそんなもんだと思ってます。

  37. 3687 匿名

    >>3686 匿名さん

    部屋の位置や建物によると思います。
    シェアハウスは三軒住んだことありますが、位置的な問題なのか、自室で風呂の音が聞こえた事は一度もないです。
    上の部屋でドスンドスン床を叩くような音や、部屋の隣の台所やトイレの音は聞こえますけどね。
    同じ階でもワンクッションなしのシャワー隣とかだと響くんじゃないかな。
    気になるならシャワーの真下や隣でどれくらいの音量か確認してみるのがいいかと。

  38. 3688 匿名

    >>3686 匿名さん

    あと、回答した私じゃなくて聞いた方本人にレスしてあげてください。
    気になってるのは質問した方だと思うので。

  39. 3689 匿名

    >>3687 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    一度確認してみようと思います。
    ご助言賜りまして、誠にありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸