賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 2334 通りがかりさん

    今のシェアハウス 昨日も今日も日本人が大人数で集まってパーティーしてるし、年末年始にかけて かなりやるんだろうと思います。すごい密になってるんですが 本当に大丈夫なんでしょうか。管理会社は放置してるし、どこに相談すればよいのでしょう。誰かご存知ないでしょうか。

  2. 2335 通りがかりさん

    鍵付き個室でちゃんと鍵かけてれば、貴重品やブランド物など置いておいても平気ですかね?

  3. 2336 通りがかりさん

    >>2332 口コミ知りたいさん
    外国人大歓迎って募集している大手ありますし
    自分のいた所も CやKの付く地域からの入居者 知る限りでも半数はいましたね
    逆に日本人ばかりのハウスを知りたいです。

  4. 2337 通りがかりさん

    >>2334 通りがかりさん

    なぜ日本人ばかりってわかったんですか?
    ひとりひとり国籍を確認したんですか?

  5. 2338 盗難

    >>2335 通りがかりさん

    あとは、部屋の中は綺麗にしておく事ですかね。物がなくなったかすぐにわかるように。

    ここでもたくさん書かれているとおり変な管理会社がほとんどです。管理会社に合鍵で勝手に入られるケースもゼロではない。となると盗難にすぐに気づくくらい綺麗にしておくか小型カメラでも買うくらいしか対策のしようがないと思います。

    それから冷蔵庫も個室にある方がいいです。勝手に食べられたとかトラブルになりそうだし、悪意のある人が何か入れたりしない保証もないですから。

  6. 2339 契約

    >>2338 盗難さん

    小型カメラは必須ですね

  7. 2340 通りがかりさん

    >>2337 通りがかりさん
    入居時に国籍も管理会社から説明ありました。また外見、聞こえる日本語の流暢さ、名前からも日本人なのは明白です。

  8. 2342 コロちゃん

    パーティとか集まりの無いシェアに住んでますが、それでもドアに隙間があるせいで廊下から空気入り放題だしトイレもお風呂も共有だしどうやったって防ぎようがない気がする。

    しかもこの前シェアの子に挨拶した時、コロナ怖いねって話したら「コロナとかただの風邪だから(笑)」って言われて引いた。

    管理会社もコロナの対策や連絡は一切なし。ハンドソープすら補充に来ない。なのに物件内に頻繁に入って来る。この時期に掃除や補充以外で頻繁に立ち入ってくる人たちだから、コロナとかあんまり気にしてないのかも。

    共有スペースで誰か咳してたり、いくつかの部屋から体温計の電子音が最近よく聞こえてきてヒヤッとする。

    部屋でもマスクするとかして、自衛と運に頼るしかないですね。

  9. 2343 通りがかりさん

    対応悪いシェアハウス 大手中小に関わらず 名前あげていってほしいです。特にコロナ対策してなくて被害出そうなところ。同じハウスだと、濃厚接触者になって ホテル強制移動でホテル代自腹の上に出社停止ですよね

  10. 2344 通りがかりさん

    >>2340 通りがかりさん

    そんな管理会社があるんですか。
    個人情報もダダ漏れていそうですね、どの管理会社でしょうか。
    日本語が流暢だから日本人とは限りませんよね
    日本人じゃない人が集まって住んで日本語で日常過ごしている場所も 日本にはあるんですけど ご存知ないですか?

  11. 2345 通りがかりさん

    >>2340 通りがかりさん

    日本人じゃなくても日本名 使うの ありますよね。

  12. 2346 契約

    >>2342 コロちゃん

    コロナってサーズの流れを組む病気で、2000あるウィルスの19番目だからCOVID-19って名前なの知ってましたか?

  13. 2347 検討板ユーザーさん

    干渉してくる20代の隣人居なくなる良かった

  14. 2348 通りがかりさん

    >>2346 契約さん

    今回の流行の発生源はどこですか?

  15. 2349 匿名さん

    >>2336 通りがかりさん
    Cはチャイナ、Kはコリアンですか?

  16. 2350 契約

    >>2348 通りがかりさん

    そこまで分かりません

  17. 2353 通りがかりさん

    デポジットなし審査なしの都内シェアハウス3から5万代まじでやめとけ。(すべて事実です。愚痴含め長文失礼。)
    やめとけじゃなくて、止めろ!3ヶ月間だけ入居するつもりで借りたけどコロナで身動き取れず結局半年住んだけど、ストレスすぎて人生で初めて急性胃腸炎引き起こした。まず、入居当日からおかしいと感じてたけど、挨拶しても、こちらを見ずに思いっきりため息される。共用キッチンに缶や瓶を捨てただけなのに、キッチンに近い部屋の人が、ああぁーーーー!!と奇声上げられる毎回。(そいつはすぐ引っ越したけど。)木材だから生活音が響く為うるさいと思われたら、壁等をドンッ!じゃなく、ドアを思いっきりバンッ!と閉められる。それを聞いた他の住民の張り合いが始まってドアバンっ!の開け閉め合戦が始まる。←まじこれキチガイだった。
    そんな事が続くので、各部屋ドアに[開け閉め静かに]というシールが貼られ、オーナーからみんなにメールで注意が入る。盗難事件がおきて警察官が来る。その後、部屋を離れる時は必ず鍵を閉めてくださいとオーナーから住民に連絡が入る。そしてシェアハウスのスタッフにポストの中に入ってるピザ等のチラシを勝手に捨てられる。(ありがた迷惑。)木材の建物でただでさえ歩く音響くのに、中国人女が階段を走るように駆け下りる。私がキッチンにいる時、階段駆け下りて一段飛ばしてジャンプで下に降りた時はさすがに引いた。そして中国人女が毎日焦がすまでトースターで何かを焼いてるので毎日焦げ臭い。そして毎日夜6時から8時まで平気でキッチンを占領。ヒドイときは夜10時まで。まじで殺意しかなかった。廊下だろうが、キッチンだろうが構わず大声電話。相手の声が聞こえるスピーカー設定にしていてダブルでクソうるさい。私が住んでたシェアハウスの中国人マジでキチガイだった。だから満室だったのが半年で住民が半分以下になっていった。しかも、中国人の周りの部屋から空き始めるという笑 その後新しく一人だけ中国人の隣に入居してきた人いるんだけど、一ヶ月で退去していった。退去日に荷物を出してたのを見たんだけどあの量は長く住もうと考えてたっぽいけど、電話の声にやられたんか分からんけどお気の毒様と思う‥マジで。
    で私が引っ越しの為に電話で不動産屋に問い合わせしてたんだけど、住民の誰かが聞き耳を立ててそいつが仲が良いシェアスタッフに噂したらしく、スタッフからいつ引っ越しするの?と聞かれ、私一言もスタッフやオーナーに言ってないのになんで聞くの?と言ったら、すみません間違いです。と墓穴掘る分かりやすい嘘。人の話聞き耳立ててマジて気持ち悪いし、その話流されるとか……はぁ、。
    他にも、廊下に個人の生ゴミ袋開けっ放しで置いとく人とか、ルール守らない人が居て当たり前な環境だった。
    都内で、デポジット、審査なし3から5万代の民度は低すぎる。

  18. 2354 契約

    >>2353 通りがかりさん

    中々面白い、ドラマ作れるね

  19. 2355 通りがかりさん

    >>2353 通りがかりさん
    日本人同士でもドアの開閉音とか怒鳴りあいのドロドロの大喧嘩ありましたよ。人種より人間性の問題です。家賃も約8万~10万のハウスでした。管理側は当事者の問題だから自分で解決しろと言いました。

  20. 2356 匿名さん

    >>2352 通りがかりさん
    指示は何もなかったですね。その件もあり、不信感しかない管理会社です。意味不明な手数料を上乗せしてきたり(問い合わせても明確な回答はなし)、とにかく悪質なことしかしてこないので、しかるべきところに通報しようかと検討中です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸