なんでも雑談「貧乏人の子だくさん、明日食べる米も無い人!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貧乏人の子だくさん、明日食べる米も無い人!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-23 14:52:59

貧乏なのに子供は4人。
生活保護受けようか考え中。
新学期が始まるけど学用品買ってあげられない。
助けて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-31 21:53:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏人の子だくさん、明日食べる米も無い人!

  1. 1 匿名さん

    生活保護のように他人が働いたお金で自分が生活をすることを身を持って体験し育った子供の将来は恐ろし。

  2. 2 匿名さん

    貧乏なら結婚しなきゃいいのに。

  3. 3 匿名さん

    児童手当ては何に使ったの?

  4. 4 匿名さん

    食費じゃない?
    頭悪いんだよ、貧乏人の子だくさんは。

  5. 5 匿名

    住宅掲示板に何しに来たの?

  6. 6 匿名

    具体的に収支はどういう状況ですか?

  7. 7 匿名さん

    貧困層の奴ほど無計画に子供ポコポコ生むよね。

  8. 8 匿名

    それはヤルことしかないからと昔は言われてましたが
    子供が財産的な{東南アジアなどでは稼がせるため}
    ことではないでしょうかね。

  9. 9 匿名さん

    釣りのスレに引っかかってんじゃねーよ!
    食うものねー奴がなんでネットできんだよ!

  10. 10 匿名さん


    貧乏人の3種の神器といえば、タバコ、パチンコ、ケータイ(スマホ)。
    子供の給食費を未払いしてでも上記費用は減らさない。

  11. 11 匿名

    あと何でか茶髪にジャージ、サンダル。

  12. 12 匿名さん

    生保でもPC持っている人いっぱいいるよ。

  13. 13 匿名さん

    貧乏人は結婚するな

  14. 14 匿名

    結婚してから貧乏になったんじゃね?

  15. 15 匿名さん

    兄は45才で初婚です。
    相手は5人の連れ子有りの40歳の女性。
    今まで貯めたお金、妻の子供に吸い取られてます。

  16. 16 匿名

    それも好きで結婚したらしょうがない。
    富裕層に比べると貧困層は本当に金の危機感が乏しい。
    金持ちの方が生き金を使うし、浪費の我慢ができる。
    子供が少ないのもまともに親の責任で育てようとすると
    金がかかることを知ってるからだ。
    まあ、貧乏大家族は親がただ無責任なだけ。逆に
    子だくさんなのを貧乏の理由にできるからか。
    大家族の企画物も家の中をさらけ出して一種のストリップみたいなもの。
    恥部をさらけ出してね。子供たちの学校などでの状況を
    考えるとかわいそう。

  17. 17 匿名さん

    >10

    それ、すごく言えてる! 金ない金ないって言ってるクセにタバコはスパスパ吸ってるわ、パチンコ毎日行ってるわ、いつも何かスマホいじってるわ。運転中にもスマホしやがって危ないっつの。

    こういうやつがしゃあしゃあと生活保護申請してると頭きますよね。刑務所にブチ込んだほうがよくないか? それか生活保護をお金じゃなくて戦時中の配給みたいに現物支給にするとか。

  18. 18 匿名さん

    そうそう。
    そんでもって、食事も工夫しないで、出来合いの総菜やファストフードで済ませる。

  19. 19 匿名さん

    子供作りすぎた。
    要らなくなった・・・
    しかし捨てられない。

  20. 20 匿名

    そんな…
    望んでも持てない人もいるのに。
    厳しめに見積もって責任持てる人数までにしましょうよ。

  21. 21 匿名

    19さん、何人いるのー?

  22. 22 匿名さん

    5人

  23. 23 匿名

    子宝に、恵まれてるね!
    200万かけて治療してるのに
    二回も流産している義姉が羨ましがりそう。

  24. 24 匿名

    何だかやった回数じゃなく
    金持ちの家の方が子供ができにくい気がする。

  25. 25 匿名さん

    収入を念頭に置いた家計管理、計画的出産をして身の丈に応じた生活をする。
    低収入ならば子どもを第一優先にし、親は趣味嗜好を我慢する。
    これは、中学の授業、家計管理で習いました。

    子だくさん貧乏は、家計管理を理解できてないから、怖いもの知らずで無計画に出産してしまうと思う。



  26. 27 匿名

    んだ。そして最低限の教育だけで後は子供に働かせて

    生活費をもらうなんた子供の将来のこと考えると可哀相。

    本人が勉強が好きなら尚更大学まで行かせるべき。

  27. 28 匿名

    27は25に対して。

  28. 29 匿名さん

    26、27は理解力ないらしい

  29. 30 匿名

    ↑26と一緒にするな。怒 人として最低。

  30. 31 匿名

    うどんって米より安いんかな 節約しようかな

  31. 32 匿名さん

    素直に保護受ければいいだけ

  32. 33 匿名

    健康なのに働かず生活保護で食べてたり不正受給してマンションローン支払ったりしてるやつがいけない訳で、病気で働けない人や老人については仕方ないよね

  33. 34 匿名さん

    お金も無いのに、子供を作りまくって生活保護ってどうよ!
    お金が無いなら避妊しろ!

  34. 35 匿名

    確かにそんなご時世だけど、↑で1馬力だったら子供何人育てられるんだろ。
    東京じゃ1人も危ういような…

  35. 36 匿名

    ↑書き込むスレ間違えました。すみません。

  36. 37 匿名さん

    貧乏なら子供産むな!

  37. 38 匿名

    貧乏人は自殺しろらくになるよ後は役所にやってもらえ

  38. 39 匿名

    子供が多いだあ性欲だけあるだー今夜もセックスしてねろ

  39. 40 匿名

    このスレ、スレ主のレスってどこにある??

  40. 41 匿名さん

    そんな貧乏って存在するの?不思議。
    たぶん、ウソと言われるだろうけど、息子、早稲田卒業でテレビ東京に入りましたが
    お祝いにBMWの3の2ドアとオメガのスピードマスターのパンダと通いやすいように
    渋谷にワンルームを購入しました。親はそのくらいは出来ないとね。
    自分達の勝手で世に出したんだからね。

  41. 42 匿名

    貧乏、暇なし

  42. 43

    働け

  43. 44 匿名

    年収二千万円以下は貧乏ですよ。

  44. 45 匿名

    >>44
    あなたが一番貧乏臭いのは、なぜ?(笑)

  45. 46 匿名さん

    流されるまま生だし4人の子ができた。
    後は5個のポケットを頼る生活。
    今年は母の日にジジババ4人を招待して孫のために援助を暗示した。

  46. 47 匿名

    働け

  47. 48 匿名さん

    四人もいたら、普通の家庭でも大変だと思うよ。

  48. 49 匿名さん

    赤児を保育所に預けるとと正社員の仕事に入れる。その保育所が不足してる。
    子供の一番かわいい盛りに仕事へ出ると、産む機械になったも同じ、
    夫の甲斐性があれば専業主婦でいられる。
    自営業なら夫婦で稼ぐが転職サラリーマンだと役職つかないヒラ社員は安い。
    まして住宅ローン組んで3階住宅を買った後に子供できちゃった。
    夫は女遊びできない。離婚できない。二重三重の覚悟はよいか?

  49. 50 評判気になるさん

    >>49 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸