なんでも雑談「24歳の息子が社会的引きこもりです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 24歳の息子が社会的引きこもりです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-12-20 09:36:23

大東亜帝国レベルの大学を5年かけて卒業し、就活せずに、現在に至ってます。
社会的引きこもりと言われました。
どうしたらいいでしょう。
風貌は「仙人」のようです。

[スレ作成日時]2013-03-30 18:52:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

24歳の息子が社会的引きこもりです

  1. 38 匿名さん

    ニート、イコール引きこもりではないよ。親が養うだけでもないよ。
    イギリスでは、何人もの女と付き合って何人もの子供を作ったニートがニュースになったことがある。

    日本では昔からいる『ヒモ』も働いていないならニートってことになる。

  2. 39 匿名さん

    24歳の引きこもりの息子にスマホは贅沢ですか?

  3. 40 匿名

    なにもしてないのにスマホとかモノを買い与えると引きこもりの粗大ゴミに拍車が掛かるよ。
    コンビニバイトとかネットカフェ店員とかハードルの低いところで働いてから買わせたら?
    学生時代にバイトの経験ないの?

  4. 41 匿名さん

    人と会うのが嫌だからコンビニバイトもしません。

  5. 42 匿名

    深夜のパチンコ屋の清掃
    深夜の警備員
    深夜の道路の旗ふり
    遠洋漁船(船長以下数人)

    人に会わなくてもいい仕事ありますよ

  6. 43 匿名

    警備員は結構、人付き合いがありますよ。
    現場の人達と。研修もあったりするし。

    漁船、は素人は無理。素人は保険金掛けられて…なんて話もあるし。

  7. 44 匿名

    親に資力があるなら家事手伝いでも始めさせたらどうですか?

    スケジュール表作って目的持たせて行動させる。住み込み家政婦のバイトとして契約書に捺印して家事してもらう
    甘やかさず労働させることに意義があり徐々に社会生活に向かせる。

  8. 45 匿名

    三食作るのだってスーパーに買い出しに行ったりしますからね。
    引きこもりの息子さんは家政婦になってもらい将来的には介護人として活躍してもらいましょう。

  9. 46 匿名

    家政婦の仕事もピンキリだけど弱音を吐いて別の仕事みつけるかもしれないし家事が好きになって料理人から栄養士になる可能性もあります

    引きこもっているより家族のために家のためにできる仕事から徐々に社会への繋がれば嬉しいことですね

    体を動かして家庭内バイトができるなら引きこもる時間も少なくなりそうですよ

  10. 47 匿名


    24才は、お若い。可能性は、いっぱいある。学費をかけて勉強させてあげたほうがよろしいのでは?
    教習所には行かせましたか?

  11. 48 匿名さん

    大東亜帝国レベルの大学に5年通い、在学中に運転免許も取得。
    これ以上お金かけられません。

  12. 49 匿名さん

    じゃあ代案考えてみたら?
    引きこもってるんでしょ?
    大東亜帝国レベルだからいけなかったんかい?

    ま、親が親なら…って事ですね!(笑)
    しょうもない息子さん持ってご愁傷様です。

  13. 50 匿名さん

    ふん。社会のクズを生み出した親にも刑罰を与えないとな。ニートは一家もろとも処刑がいい。

  14. 51 匿名さん

    24歳だったらもう無理
    諦めてください

  15. 52 匿名さん

    大東亜帝国レベルの大学卒なら、生きているだけで丸儲け。

  16. 53 匿名さん

    たいしたことないよ。実際に仕事やらせて使えなかったらクビ。

  17. 54 匿名さん

    ここのコメ見てるとやっぱり社会が歪んでるね。
    パワハラの影響かな。^_^

  18. 55 匿名さん

    大東亜帝国って何の略ですか?

  19. 56 匿名さん

    わからん

  20. 57 匿名さん

    各大学の頭文字をくつけた造語だよ。

  21. 58 匿名

    家をアパートに建て替えて親が死んだあとは家賃収入で生かすとか、どう?
    障害者じゃないんだから福祉のお世話にもなれないし、親が養うしかないね。実際に親戚にもいるよ。もう老人だけど一度も働いたことない伯父。

  22. 59 匿名

    伯父さん、ある意味幸せかもしれない。社会に埋もれず食べて生活できるわけだから


  23. 60 匿名さん

    大東亜帝国
    の大って?

  24. 61 匿名

    大→大東文化大学
    東→東海大学という説もあり
    亜→亜細亜大学
    帝→帝京大学
    国→国士舘大学
    これらの大学ではそれなりに就職は出来ていますから、スレヌシさんのお子さんは大学のせいではないと思います。

  25. 62 匿名

    やはり引きこもってる人は海外派遣協力隊に応募して視野広げて欲しい。少し環境が違うだけで心も気持ちも変化するし新しい発見して来て欲しい。若い時は二度と訪れないことを親は伝えて欲しい。


    若さがもったいない

  26. 63 匿名さん

    関東学院出てても国会議員になれるんや!

  27. 64 匿名

    普通はなれないよ♪

  28. 65 匿名

    普通でないからなれました♪

  29. 66 匿名さん

    24歳の長男は1年勤めた会社を適応障害で退社。
    現在無職。
    7月まで失業保険出るから家でのんびりしてます。

  30. 67 匿名

    適応障害ってどこかで聞いたことあるね♪

  31. 68 匿名さん

    失業保険って何カ月も貰えるの?
    そしてら働かないで、貰い続けていた方がお得だよね!?

  32. 69 匿名

    会社辞める前に次の就職先を探しておくのが普通なんですけどね。病気だからはやく辞めたくなってしまったんでしょうか。
    失業保険もらっているときに遊んでちゃダメですよ~。
    適応障害ならその会社には適応できなかっただけで辞めたら元気回復したんですよね?
    がんばってすぐ次を決めたほうがいいですよ。でないとあっとう間にニートです。

  33. 70 匿名さん

    もう、すでにニートです。
    アルバイトで行こうとしてた所も無断で行かずじまい。

  34. 71 匿名さん

    バルサンたけや。でてきよるで。

  35. 72 大学3年の親

    スレ主さん。

    今、世の中は幕末に近い状態ですよ。
    未来がどうなるかは誰にもわからないのだから、
    本人の好きにさせてあげたらいい。
    無理に就職してもしかたないし。
    不安でしょうがね、親としては。

  36. 73 匿名

    バイトくらいはしてほしいですよね。
    せめて国民年金は自分で払わないと、生活保護も簡単には貰えなくなりましたからね。

  37. 74 匿名さん

    アベノミクスで多少は求人増えたかな。それでも依然失業者の数は多い。

  38. 75 匿名さん

    近所にも留年してやっとFランク大学卒業した人がいるけど、卒業して2年くらいたつと思うけど、未だに無職だよ。
    ご両親が就活するように言っても、ハローワークとかに行けないらしい。2年引きこもっていると対人面でも影響あるよね。

  39. 76 匿名

    生活保護の事考えています

  40. 77 匿名

    生活保護もなかなかもらわれへんよ。家族ぐるみで河本とこ
    もらってたのにはビックリや。

  41. 78 匿名

    世の中厳しいですね。本当に生活できない人がもらえないんですから…

  42. 79 匿名

    選挙権があるなら地元の公明党議員へ頼むと助けてくれるって聞いた。手紙だけでも出してみたら?ただし騙されないように気をつけて。

  43. 80 匿名

    でもソウカに入信してお布施を払わないとならないでしょ
    あと、生保もらうなら世帯分離して息子を一人暮らしさせて医者に精神障害者の診断書を書いてもらわなきゃ
    社会的に廃人宣言したようなものだよ
    若くて健康な引きこもりに国がただでお金くれるわけない

  44. 81 匿名

    引きこもりを親が甘やかすからいけないんだよ。

    健康に問題ない引きこもりは家から叩き出して、それでもバイトすらしないなら、浮浪者にでもなってもらえばいい。

  45. 82 匿名

    80さん、潜入感とか一人よがりの考え方をもう少し柔軟にしてみてよ。切実な問題なんじゃないかなと勝手に80さんのこと、思うんだけど…。社会人として自立して欲しいわけでしょ?
    悩んでないで80さんが行動しないとね!頑張ってください。

  46. 83 匿名

    >健康に問題ない引きこもり

    精神的にもし問題があっても、外見だけでは分かりにくいからねえ。
    世間は外見だけで健康って事にしたがる。

  47. 84 匿名

    >83
    精神的に問題があれば健康ではないと思う。
    ちゃんと医者に連れていくなりしていればいいが、部屋に引きこもってネットばかりしているやつも多い

  48. 85 匿名さん

    肉体的にも精神的にも問題なくても、部屋に引きこもって好きな事だけして
    暮らして良い環境に置かれれば、内向的な人は何不自由なくその環境に
    なじむと思うよ。
    誰だって家でぬくぬく暮らせるのに、外でしんどい思いして働きたくない。
    その場合、医者に連れて行っても肉体も精神も問題なしと診察されるかと。
    もちろん生活保護はもらえないだろうし。
    >58さんの伯父さんみたいになれたらいいんだろうけどね。
    親は心を鬼にして、若いうちに追い出すか、一生お金に困らない環境を作ってあげるか
    しかないです。

  49. 86 匿名さん

    肉体的にも精神的にも問題なくても、部屋に引きこもって好きな事だけして
    暮らして良い環境に置かれれば・・・・・



    精神的には問題ありでしょ!

  50. 87 匿名さん

    別に精神に問題なくても、家が好きでアクティブが苦手な人が
    宝くじが当たって何不自由なく生活できるお金が手に入ったら、
    家で好きなゲームやったり、漫画読んだり、チャットやツィッターやったりして、
    あまり外に出ないで、日ゴロゴロして暮らすでしょう。
    そんな生活してるのは精神に問題があるからで、病院行けってレベルじゃないよ。

  51. 88 匿名さん

    自分は質問者じゃないけど、「甘え論」とか単なる説教じみたレスというのはご遠慮を願いたいです

  52. 89 匿名さん

    家に83に書かれたような子供がいたら、気が狂うなあ。
    お金があっても仕事をして稼いでほしい。

    いつまでもあると思うな親と金。

  53. 90 匿名

    精神科やカウンセラーに診察受けてからこれからのことを考えたら?
    健康上は問題なくて精神病とまでは行かなくてもメンタル弱い人はいるから
    緊張すると過敏性下痢になったり汗が吹き出すとか人には言えない悩みがあるのかもよ

  54. 91 匿名さん

    お隣のお子さん(たぶん25歳㊚)は、大学卒業して2年経つけど、一度も働いた事が無く引きこもってます。
    お母さんは「うちのは引きこもりじゃなくて、外に出ないだけ。やりたい事が見つかるまで出来る限り援助していくの」と言ってます。
    まあそれぞれの家庭の考えだから良いけど、たま~~~~に見かける姿は、仙人?栄養失調?病気?って思っちゃうくらい貧相で汚らしい。

    そのお母さん「大学出ているから、仕事はいつで見つかると思うから、今はゆっくり学業の疲れを取ってほしい」と。なんか変。

  55. 92 匿名さん

    子供が引きこもりッて、親も異常な人が多い気がします。

  56. 93 匿名さん

    親子で異常なんだね

  57. 94 匿名さん

    矢口と同じだな

  58. 95 匿名さん

    国民の義務
    お勉強する
    お仕事する
    税金払う でしたっけ?

  59. 96 匿名

    うん、教育、勤労、納税ですね。

    既出の海外ボランティアとか、いいと思いますけども。
    あとは昼夜逆転してるなら、犬を飼って世話をさせるのは?
    朝夕散歩して、近所の犬好きコミュニティに参加させる(笑)
    あとは親がちょっと倒れてみる。
    危機感を持ってくれるかもしれません・・・?
    逆効果かな?

  60. 97 匿名

    ・普通の人、でさえやりたがらないボランティアを
    無理にやらせようとしても無駄。
    ・犬の世話をさせて、他人に噛み付かせたら余計に問題。
    ・危機感で突発的行動に出る恐れもあるし。

  61. 98 匿名

    >91
    体面保つためにそう言っているのでは?もしくは自分に言い聞かせてるか?

  62. 99 匿名

    実際は何かの病気だったとしても、対面保つためにご近所には真相を言わないだろうけど。

  63. 100 匿名

    対面→体面

  64. 101 91

    そのお子さん、早朝にパチンコに並んでいるんですよ。
    引きこもりだけど、パチンコには行けるんですね。

  65. 102 匿名

    新型鬱かもしれないですよ
    遊びには行けても仕事はできないっていう病気
    怠け者とも思うけど病気認定されてるんだから病気なんでしょう

  66. 103 匿名さん

    仕事せずパチンコ行ってる息子さん、病院でうつ病って診断書もらって
    来ない限り、近所はただの怠け者だと絶対思う。私もそうだろうと思って
    しまう。
    世の中で仕事せず探さず、パチンコしてる人は、うつ病の人より、怠け者の人のが多いと思うので。

  67. 104 匿名さん

    仕事はできなくて、パチンコは出来る。で、うつ病って言われてもねぇ。

  68. 105 匿名さん

    2年も引きこもっていていれば、仕事探しなんてできないでしょうね。
    人とも話せないだろうし、体力だって落ちている。
    第一、就活もしないで引きこもってた人なんか採用する会社など無いよね。

  69. 106 匿名

    40代でひきこもりしてる男。こんな自分にしたのは、父親や母親、元妻のせいにして、こんなはずじゃなかったと文句は一人前。
    男の三人目の子供は、男が働いていた記憶さえない。小さい時から、パパは無職。その子供も、高校を不登校で、ニート予備軍。
    その子供も親のせいにして、ひきこもりか。
    親子だな。

  70. 107 匿名さん

    親が働いていないのに、子供が働くわけが無い。

  71. 108 匿名

    親が働いていないのにどうやって生活してるのかな

  72. 109 匿名さん

    妻のパート代と夫の両親の年金で暮らしてます。

  73. 110 匿名さん

    あげときます

  74. 111 匿名

    パチンコ屋まで出歩けて、隣りの人と肩を並べてパチンコして
    ひきこもりって言い方はないなあ。

  75. 112 匿名さん

    引きこもりから鬱になり障害者になりました。2級です。

  76. 113 匿名さん

    引きこもりは消えて欲しいよね

  77. 114 匿名さん

    区役所に相談に行きましたがアドバイスを受けただけで、引きこもりを直してくれませんでした。
    がっかりです!!

  78. 115 匿名

    上げておきます2

  79. 116 匿名

    >>1 イケメンならOK ハァハァ(;´Д`)

  80. 117 匿名さん

    24歳の息子が勝手に2年間、海外で仕事をすると勝手に決めてしまいました。
    24歳にもなれば、そんなもんですか?

  81. 118 匿名さん

    あれから1年が過ぎて25歳ですか?
    変化はありましたか?
    心配ですね
    でも、まだ25歳

    我家の息子も25歳の頃はあっちふらふら、こっちふらふらしてました

    せめて、部屋を出てフラフラしてみるといいですね

    応援してます

  82. 119 匿名さん

    裕福だとそうなる。
    親なら叩き出せ!

  83. 120 匿名さん

    25歳で就職面接までたどり着けても、「大学卒業して3年間、何をやってたんですか?」と聞かれ不採用。
    引きこもっている間に資格取得するとかしないとダメ。

  84. 121 匿名さん

    バイトしてれば27歳でもいいですよね?

  85. 122 匿名さん

    ダメでしょうね

  86. 123 匿名さん

    引きこもりよりいいと思います。バイトしているうちにどこかで正社員になれるかも?

  87. 124 匿名さん

    「ひきこもり」はある種、異常性格者、疾患でしょう。
    自然治癒(外へ出たがるようになる)が望める訳もなく、
    根本原因も恐らく複雑で、成人してからでは手の打ちようがないでしょう。
    生涯ひきこもりがちで、そのうち鬱から自死願望が出てきます。

  88. 125 匿名さん

    ますます引きこもりが増えます

  89. 126 匿名さん

    このまま放置すると53年間引きこもりの
    週休3日さんみたいになりますよ。

  90. 127 匿名さん

    それは心配、週休3日さんみたいな
    モンスターにならないように気をつけます。

  91. 128 匿名さん

    んだんだ!!

  92. 129 匿名さん

    53歳引きこもりの週休3日さんがキモイです。笑

  93. 130 匿名さん

    引きこもりが仕事はじめる場合、ポスティングからやると良い

  94. 131 匿名さん

    ↑勝手に人のマンションの敷地内に入るな!

  95. 132 匿名さん

    だからマンションは夜中にポスティングしてる。

  96. 133

    犯罪者
    陽の当たらない人生

  97. 134 匿名さん

    ↑似たもの同士www

  98. 135 匿名さん

    まずは結婚して子供持ってから
    話はそれから 笑

  99. 136 匿名

    社会的引きこもりって何。

  100. 137 匿名

    対人恐怖や社会不安が原因のひきこもりじゃよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸